知 正 想が死に欲 暴 悪 が生き残る

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:39

    それぞれのキャラクターに非はないしあくまでモチーフとしてるだけ一人を除いて善寄りの存在だが…
    なんというかやりきれんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:05

    ま さ に 人 間

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:39

    海賊が主役の漫画だしね

    そりゃ海賊らしく欲に悪に暴よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:19

    欲「天竜人になるために自分自身も裏切るよ!」
    悪「研究資金のために海賊どもを襲撃じゃあ!」
    暴「おれァ暴れるのが仕事!」

    善って…なんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:38:15

    後半3人もちゃんと生き残れるかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:39:18

    エジソンはアクセス切って隠れてるだけかもしれないだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:45:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:52:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:42

    >>9

    七武海なら堂々と手に入れられるんじゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:16:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:24:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:07

    >>12

    まあバカと転載は紙一重とよく言うし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:16:45

    メタで陣営のバランス考えるならリリスかアトラスどっちかは死にそうなのが恐いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:40

    このスレちょっとガスくさくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:43

    なんとか相手を悪者にしようとするホーディみたいでやんした

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:00

    >>17

    七武海以外の無法者どもをより効率的に拿捕するための戦力増強のためとか申請すればある程度までなら行けるんじゃないか?

    ラッスーはある程度の範囲外では?と言われると何とも言えんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:54:03

    ベガパンクを手放しで良い奴って思えないのがセラフィムの存在だったけどセラフィムの件の不信感払拭することなく宙ぶらりんで終わったからイメージ良くなることなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:22

    何でベガパンク守ってんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:55

    >>1

    ていうかマジで善あの不意打ち一発で死んだの?

    あっさりすぎたし、かなりすきなベガパンクだったから「まあ生きてて見せ場くるやろ」てタカくくってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:33

    奇行種「シーザー、お前の奇行にはもう付き合いきれん」

    これにはシーザーもブチギレ不可避

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:31

    >>23

    庇いきれんだぞ

    むしろ庇ってたことがあるだけガスは感謝すべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:17

    むしろセラフィムやクローンに関して作中で無理に理屈捏ねくり回して正当化したらそれこそ不信感増すと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:25

    ステューシーを特別扱い人間扱いしてたから余計セラフィム関連不信感増したわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:36

    >>8

    そうか?

    サテライト6体とその力関係がベガパンクの全てだと思うけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:28

    とにかくベガパンクを悪ということにしたいんでしょ
    なんの意味があるかは知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:12

    正義?善人?が全般に出てるし悪い心より勝ってるけど
    それでも湧き出てくる知恵や想像を抑えることはできないし
    暴力的(強引)なところはあるし欲望だってちゃんとある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:54

    >>21

    アトラスがメシくれたから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:21

    ホールケーキで何十回か顔合わせてるだけのおっさんに情移るような人間だからなルフィ
    飯くれて、会話して、ワクワクさせてくれたパンクのおっさんならそりゃ助けようとするさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:27

    身内には甘い典型的ワンピ世界のキャラってだけで悪人でもないでしょ
    ボニーやステューシーは人間だけどセラフィムは兵器だから情をかける対象じゃないってだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:47

    セラフィムはそもそも感情あるのかも不明だし
    ベガパンクが意図的に威権制度入れたのかも分からんからな

    クローンという観点や知的好奇心という倫理観無いと言えるし
    平和のために作ったというなら善人とも言える

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:30

    用途に沿った使用されてる発明品は大体一般市民から見て役に立つものばかりなの忘れてない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:00

    二択に絞って考えた方が楽だしシンプルに言い切ってた方がかっこよく見えるから
    選択肢が増えたら頭こんがらがるし説明面倒だし誰も感心してくれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:15

    >>35

    現実でも画期的な発明した科学者が非人道的兵器の生みの親、何人もいるんだよ

    有名なのはハーバーボッシュ法と毒ガス兵器のフリッツ・ハーバー(本人は愛国心のつもりだった)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:45

    それこそ『フランケンシュタインの誘惑』がシリーズになるくらい
    重大な罪と功績が両方ある科学者なんてリアルが実例だらけなのに、何故「善人か否か」に執着するの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:40

    他人をジャッジするのが癖になっちゃってるんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:43

    >>33

    今後自我あるセラフィムが現れて「兵器として造られ人間扱いされず耐久実験で拷問された!」って被害訴える展開になったら読者評価地に落ちそうですが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:32

    >>40

    そんなたらればの話をされても…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:02

    平和のために作ったなら善人
    科学者たち「強力な兵器を作って戦争が終われば自国の兵士の犠牲が減るよね!」
    →後に非人道的兵器に認定されました
    マジでこのパターンばっかりだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:17

    アインシュタインの特殊相対性理論がなきゃ原子力爆弾は作れなかった
    知的好奇心や善意から生まれた道具や理論が悪魔のような兵器を産むことだってあるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:30

    ベガパンクへの感情は読者側の土台の知識によって変わるイメージという偏見

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:49

    技術がある程度進んだ現代の倫理観ですらちょっと回答が難しいような行動を大航海時代にやってるんだから善人悪人の範疇に居ないよ
    まさしく「500年進んだ」人間

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:35

    >>43

    広島長崎を知ってからアインシュタインは終生

    自分の理論が原爆を生み出したこと、ナチスの恐怖に負けて原爆開発を推進したこと

    の2つを後悔してたらしいからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:44

    >>44

    個人的に「スポンサーになってくれりゃナチスでもアメリカでもいい」なフォン・ブラウン(ドクズ)

    「理論上無限の破壊力の水爆ってすげー!」なエドワード・テラー(精神幼稚な天才)を悪魔合体させたキャラに見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:19

    包丁使った殺人事件起こったから包丁が悪いし包丁作った奴も悪いとはならんしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:57

    本体もサテライトもごちゃごちゃ設定盛った割にすげー雑に死んでいったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:21

    「なんで悪い感情の名前の人だけ女性キャラなんですか」って切れてた人がいたの思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:30

    初期からネズミとかクロコダイルとかシャンクスとかいる世界だからな
    最初から善悪二元論の世界じゃないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:34

    >>46

    後悔して寿命まで安寧に暮らしましたw

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:33

    >>51

    複雑な話が理解できなくて単純な善悪でしか語れないからでしょ

    周りの話題についていけないから自分の語れる話題に強引に持っていこうとするコミュ障っているだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:37

    「存在することは罪にならない」ってフランキーは言ってたけど
    それはどうかな?って今でも思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:24

    >>56

    いや存在自体は罪にはならんだろ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:01

    >>56

    あれは同時に船なら作った者が最後まで責任をとるって話だぞ

    あんなもの自分が作ったものじゃないって責任放りだしたフランキーにトムさんが言った言葉が元なんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:58

    トムさんがそれ言ったのはフランキーが自分の作った船を否定しようとしたからだぞ
    生みの親だけは愛せなくちゃいけない存在を否定するなって言葉
    責任面で怒ったのはアイスバーグさんのほう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:32

    多分ベガパンクは作品を愛してはいるんだろうな…
    責任はしらん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:55

    クローンは人として尊重するのにセラフィムは兵器扱い
    そこになんのツッコミもなくベガパンクが良い人として描写されてるから疑念が生じるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:19

    >>61

    良い人とは一言も言われてなくないか!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:01

    純粋だし世界がより良くなることを望んでいるけど
    同時にどうしようもないくらい科学者ってだけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:50

    >>61

    >>62に突っ込んでもらえたおかげで疑念が消えてよかったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:31

    >>62

    良い人とは言われてないが

    そういうところにツッコミが入らずベガパンクは悪くないと再三擁護描写が入るのは良い人として扱いたい意図があるからじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:25:09

    ベガパンクとステューシーでいつもの父娘尊い書きたかったんだろうけど
    人間のように扱うクローンとチップ入れてロボットのように扱うクローンという差を作ったのはダメだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:29

    じゃあどうありゃ良かったんだ
    あの世界で潔癖な科学者なんざやってられんだろうに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:07

    PH編で茶ひげに囚人をゴミのように実験してたとボロクソに言われてるしバルジモアの人やドラゴンにすらいい人と言われてないから作中じゃいい人扱いはされてないぞ
    一味の味方枠でいい人じゃないキャラはキッドがいるし一味の味方全員が全員いい人ってわけでもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:07

    >>68

    茶ひげのあれはガス野郎が吹き込んだんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:35

    >>65

    それな

    サンジがジェルマのクローン兵にドン引きしてるシーンみたいな感じで、もうちょっと一味がベガパンクの研究に疑問視してるシーンとかあって読者側に立ってたらこんな善悪とかの不毛な話は出てこない

    明らかにベガパンクの倫理的なとこをスルーされてて、そこが主題ではないとしても引っかかる読者が生まれてもおかしくないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:53

    そういえばインペルダウンの囚人で実験してたのってベガパンクの行為で確定で良いんだっけか?
    シーザー伝いで信ぴょう性に欠けるとはいえセラホークのスパスパとコジンベエのスイスイはインペルダウンの囚人産よな、後者に至っては本人もセニョールから取ったの認めたが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:32

    >>69

    実際キングで人体実験してるし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:25

    >>72

    実験体アルベルについては時代が合わないとくまの過去で判明したような

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:17

    一味が善悪気にしてたらそれこそ総ツッコミでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:47:06

    >>74

    いや別に善悪気にしないからってシーザーの行為に憤らなかったわけじゃないだろ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:09

    >>74

    じゃあなんでシーザーをカス扱いしてるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:21

    >>71

    パンクハザードで爆発事故が起こってエッグヘッド移転した後(4年前)あたりから

    原作第1話開始前までにパシフィスタやセラフィムの計画は始まってるし

    エッグヘッドに行って突然人体実験始めた感じでもないから

    政府所属以降はそれなりにやってるんじゃない?


    キングがアルベルだった時代の人体実験は時期が合わないので違うけど

    それ以外は濃厚なグレーじゃないかな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:32

    ベガパンクが潔癖な科学者である必要は物語上全くないけど
    素晴らしい業績とトレードオフで人倫がすっ飛んでて手放しに賞賛されるような善の持ち主ではない
    ということを多分一味の反応とかでもう少しわかりやすくしておいてくれとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:01:19

    >>78

    パンクレコーズの共有についてジンベエに突っ込ませてるから危うい思考な人間ってことは最初から変わってないと思う

    それに今は立て続けにそれどころじゃないことが起きまくってるから一味に突っ込ませるどころじゃないってのもあるからエッグヘッド脱出して落ち着いてからどうなるかを見るしか無さそう

    マルコとバッキンが会話してたウィーブルの父親についての件もまだ回収してないしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:56:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:00:32

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:01:02

    ベガパンクファンもセラフィム関連擁護苦しいんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:05:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:08:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:39:25

    善悪とかいう好きなだけこじつけ放題な観点じゃいつまでも結論なんか出ないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:59:16

    ルフィが善悪に頓着がないからベガパンクが善悪かはどうでも良いんだけど
    支配からの解放をテーマにしてるのにクローンをチップで支配してる奴の味方をするのが嫌すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:54

    >>86

    キッツ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:07:08

    このスレ見てると「キャラに解説させずに作品を理解してもらう」ってのが如何に無理筋なのかわかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:07:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:35:04

    おれはクローンも含め自我の有無が大事だと思ってるから
    最初から自我のないパシフィスタはそこまで問題と思ってないけど
    自我が多少ありそうなセラフィムはもやるし
    任務以外なら人間として生きてるけどジェルマのために死ぬようプログラムされてるジェルマのクローンは大問題だと思う

    サンジの態度が違うのもそこに起因してると思って読んでた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:45

    >>91

    たぶんそこでキャッキャしてる層はそういうセラフィムの境遇込みでキャッキャしてるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:19:24

    セラフィムの自我がどの程度の物か分からんしなんとも言えん
    S-スネークのルフィへの反応以外は全て人間らしい振る舞いをするための動きかもしれんし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:32

    現状で判明している事実だと人間の子供の姿をした兵器でしかないからなセラフィム
    もし自我の無い兵器なら耐久実験に何の問題もない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:02

    作中でいちいち「クローン作るなんてサイテー!サンジかわいそー!ベガパンクは悪い奴でーす!」なんてやり取り挟んでたら小学生の馴れ合いイジメだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:14

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:04

    何で誰も触れないんだ云々は分かるんだが
    かと言っても上陸して早々クローン兵問題について時間割いてる暇がないとも思う
    それにパシフィスタの時点で今更感あるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:13

    リリスって生き残るの?
    ヨークと同じ所に居るってバレてるから全力で殺されそう
    味方側にはアトラス一人居れば良いし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:08

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:12

    >>97

    いやベガパンクが良い悪いというよりキャラの性格的に突っ込まないのが違和感あるから言われてるんだろ

    なんで子供を兵器として戦わせてるのにナミは何も言わねえんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:14

    >>102

    ナミさんの子ども好き設定は尾田くんが気分で決めてるだけだから不要な時は都合よく人格操られるだけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:52

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:04

    >>102

    子供だから戦いづらいと言ってなかったか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:00

    >>104

    ジンベエのセラフィムと戦ってるときに子供と認識してるんすがね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:33

    ベルメールさんと村のみんなに育てられたから子供見殺しにはできなくなったんじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:19

    命の概念が無い機械人形みたいなもんだと思ってるんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:54:18

    おかしいおかしいと駄々こねたところでベガパンクが聞き入れてくれるとは思えないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:57

    >>102

    一味の性格は定期的に変わるからこれに慣れないとワンピース読めないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:36

    尾田くんと馬鹿にしたような言い方してる奴に限って設定とか作中のやり取り忘れてるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:56

    >>102

    だからそのツッコミが無意味だってことなんじゃないの

    第一クローンに人格や生命がある子供として扱うなら尚更目の前で親であるベガパンクを非難しづらいし存在の否定につながるような言及は避けるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:04

    無遠慮にクローンクローン言ってるやつが一番クローンの人格踏みにじってるんじゃないですかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:23

    子供(人間)と思って戦いにくいってのと
    子供の姿をしている(人間とは思ってない)ってだけで戦いにくい
    で全然変わるからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:56

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:37

    >>4

    そのための[正]もういないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:44

    >>108

    一味はセラフィムの製造過程を知らんからなぁ

    ジンベエすら突っ込まないからまだ子供の見た目したロボットだと思ってる可能性

    ナミも散々躊躇った挙句の攻撃だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:35

    >>119

    ベガパンク直々に一味に説明してたから人類であることは知ってるんすよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:10

    >>105

    普通そこをベガパンクに言う流れやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:27:39

    セラコックがルフィの石化解いた時のベガパンクの反応からしてセラフィムがプログラムしてなかった行動をしたことに対して失敗方向に嘆いてなかったからまるっきり絶対服従の兵器扱いでもないように思うんだよな
    半分実験体扱いも入ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:25

    >>122

    ルフィのお願いで石化解いたが抜けてた

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:04

    (少なくとも読者視点では)全然深掘りされてない問題に対して勝手にキレてるのが単純にキツい
    疲れないのかな?憶測で色々な物に怒ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:23:05

    >>124

    同意

    クローン問題で暴れてる人って自分が見てる幻覚に自分でキレてるイメージしかないわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:29:41

    >>119

    ぶっちゃけパシフィスタやセラフィム関連でやった事はジャッジよりも質が悪いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:36:24

    >>84

    >耐久実験で拷問してたのはベガパンクではない

    確定してるんだっけ?


    あと、カイドウのところのナンバーズ(古代巨人族の失敗作)は誰が作ったんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:47:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:03:48

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:07:31

    >>126

    ジャッジが運用してるジェルマ兵だって脳を弄って強制成長させた改造クローンなんだからやってることベガパンクと大差ないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:17:40

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:35:50

    ベガパンク善人説は色々面白いけどカスのシーザーすら「奇行」扱いだからマジでこいつ善悪の基準壊れてるんですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:44:18

    単に尾田っちの倫理観に問題がある可能性

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:51:18

    >>133

    いやそれは違うかな

    わざと倫理観が破綻してる人として書いてるよ

    だからベガパンクと一味の関係にとって致命的な亀裂を生む箇所は露骨にスルーしてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:00:34

    根は善人だけど倫理観が暴走しているので欲求のまま悪を働く


    >>1の言う通り「欲 暴 悪」が強いってキャラだよ。善悪で言えば根の善性じゃフォローしきれないダブスタ悪行が積み重なってるせいで間違いなく悪だけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:31:23

    >>131

    それはただの読者感情であって作中のキャラクターには関係ないぞ

    やってることだけを並べたらベガパンクもジャッジも対して違いはない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:47:22

    その"矛盾"こそが人間である証って言葉が全てだと思うなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:01

    他のベガパンクスレでも散見されたけど一味が助ける相手の倫理がカスなのが気に食わないって人もだいぶいそうだなと思った
    海のクズ海賊じゃないキャラで倫理がだいぶ賛否両論分かれそうなの初めてだしな
    元MADSと言われたら納得ではあるんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:46:21

    クローンを都合のいい叩き棒にして憂さ晴らししたいだけ
    善悪なんてどうでもよくて自分の思い通りにならないから駄々こねてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:25:32

    >>138

    だからルフィの味方のベガパンクは善人!まとも!って言いたくて必死になるんだろうけどままならないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:32:12

    >>88

    サンジは単にジェルマだから当たり強かっただけじゃないの

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:04:16

    >>140

    そんな事言ってる奴見たことないが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:04

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:36

    少しでも読者目線での発言してくれるキャラがいないと読者的には鬱憤とか疑問とかが溜まってこんなことになるんだよ
    そこらへん流石におだっちも知ってると思いたいんだけど、早く展開を進めたいとしても擁護がむずいわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています