PSP(プラスタポータブル)用 恋愛シュミレーションゲーム ブルーアーカイブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:45:00

    舞台は19✖︎○年夏の鬼穂鳥栖(きぼとす)島。

    ヒロイン・杏山カズサ
    幼馴染。家が隣で家族ぐるみの付き合いのためあなたとは家族同然の距離感で接している。

    ヒロイン・合歓垣フブキ
    幼馴染。ネムガキ。めんどくさがりであなたがよく面倒を見ている半分妹のような存在。幼い頃にとある約束(普通に結婚の約束)を交わしたのだがある出来事が原因でその記憶を失っている。

    ヒロイン・里浜ウミカ
    喫茶店「百夜堂」でバイトをしている。普段は朗らかな雰囲気だが年に一度のお祭り伊吹祭りでは誰よりも熱狂するお祭り狂いの一面も。

    ヒロイン・鬼方カヨコ
    ミステリアスな少女。鋭い視線と冷たい態度で周囲を遠ざけ常に一人。猫が好き。イブキについてなにか知っているらしい。

    ヒロイン・丹花イブキ
    角羽尻尾を備えた正体不明の幼女。よくお菓子をくれるのでフブキに懐いている。

    3.5周年のキービジュの5人があまりにも00年代美少女過ぎたせいで情緒がおかしくなっちまうよー!
    助けてくれ〜ー〜一夏を過ごさせてくれーー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:50:17

    ゲヘナ組の伝奇物要素がなんかそれっぽく見えるのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:15

    ヨンハ筆頭に製作が00年代に脳を焼かれてるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:59:07

    夏といえば水着!露出度が正義!みたいな勢いで大興奮してた先生たちが
    この絵だされた瞬間一斉に浄化されて透明感に目をやられたんだよね……夏といえば白ワンピだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:45

    ちょっと>>1のネタがあまりにも性癖にストライクしすぎたから大人の責任取って欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:55

    たしかに俺ネムガキの幼馴染だったかも毎朝ネムガキのこと起こしに行ってたかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:45:00

    全員分の主人公誤射死ENDあります?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:57

    なんか、黄昏のシンセミアみたいな……気のせいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:22

    ひまわり畑でほほ笑むエンディング見えたんですけど何処にあるんです!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:05:27

    俺は詳しいんだ
    こういうゲームはだいたい中身はとんでもない鬱グロなんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:06:53

    合歓垣が実は主人公と血縁関係だったりしない?隠し子だから今まで伏せられてきたとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:10:43

    ネムガキが記憶を失ったのは主人公を生き返らせるとかそんな感じのやつの代償だろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:26

    当然のように距離感の近い杏山これはメインヒロインの風格

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:22:26

    これED後であえて冬の場面に転換することで夏の出来事が終わったことその後も関係が続くことを示す演出なんだよね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:24:02

    イブキは町の神様なんじゃないか?
    年に一度のお祭りの開催地の神社の御神体的な存在とか
    ロリって神様ぽくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:25:06

    バッドエンドに座敷牢エンドがありそう…気が触れた主人公かヒロインを眺めるカットで終わるタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:28:14

    >>14

    良いね…季節は変わらないけど服装の変化で関係性と年月の変化を感じさせるのも好き

    ほら行くよって手を引かれていくのも良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:33:19

    >>12

    海でおぼれた主人公を助けるために一番大事な記憶と引き換えに助けてもらったのか中盤あたりで判明しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:00

    >>18

    チャランポランなロリヒロインが実はとか一番美味しいやつやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:13:14

    ウミカは超常現象に関わらず平和に終わる癒しルート

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:12

    なーんか既視感あるキービジュと思ったらたしかに00~10年代くらいのエロゲだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:04

    >>20

    本人は関わらないけど、ウミカや島の人から聞ける伊吹祭りの起源が他√で起きる超常現象の謎に深く関わるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:30

    うわーん!恋人になってからのカズサの攻略が全然うまくいきません!
    このヒロイン攻略したと思った途端に難易度が上昇しました!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:41

    >>23

    恋人にも家族にも明かせない秘密を明かすフェーズに移行するのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:07:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:33:57

    大丈夫?
    イブキだけセカイ系とかだったりしない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:56:02

    これあれだろ?
    選択肢を一回間違えただけでバッドエンドに突入して
    おまけヒントコーナーのアロナ道場的なやつが始まるタイプのゲームだろ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:00:59

    個別+ハーレムエンドまでやったあとにヒロイン全員が消えるトゥルーエンドが出るやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:02:09

    なんで俺が学生時代にやってたみたいなゲームがあるんだ???

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:05:57

    バッドエンドだと一番死にそうなのはカヨコだけど一番ヤバいことになるのはイブキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:01:20

    身体を乗っ取られる、鏡の中に閉じ込められる等が起きるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:01

    なぜかルートが存在しないせいでコアな人気を獲得するサブヒロインのウイさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:57:49

    >>32

    島の伝承を調査しに来た研究者と見た。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:44

    >>32

    強い要望で数年後にリメイクでルート獲得するやつだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています