見ろ!これが真実だ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:01:34

         ・・・
    我らの始祖あの男はRTA動画の解説に目をつけ
    最適なレイアウトを設計し
    特定ジャンルの語録を定着させて
    氷結城の橋を渡った        ・・・
    つまり現RTA界隈の本流を作ったのはあの男だ
    異常性ガキッを呼び込みビジネス・チャンスを生み出し普通性愛者にまでRTAを普及させたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:29

    ◇この特定ジャンルとは一体…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:45

    >>1

    何で解読できたのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:48

    実質コロンブスな男やん 元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:16

    >>3

    なんでって昔から見てきたからやん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:23

    実際あのレイアウトって間違いなくこの人が始祖なんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:31

    しかし何故歴史からも抹消されたあの男のことが分かるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:34

    実質ジョイボーイやん
    元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:54

    >>6

    いいや狂った果実というPCゲーから持ってきたということになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:11

    >>6

    狂った果実が一応原典っスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:19

    >>6

    本人が昔のゲームからパクったと言っておろうがっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:32

    >>9

    >>10

    あざーす 参考はあったんスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:35

    >>6

    狂った果実ってゲームを元にしたとは言ってるのん

    しゃあけどそれを採用し普及したのはあの男の功績やわっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:56

    狂った果実を見ると馴染みあるレイアウトしてるんだよね 怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:05:10

    >>6

    作り出したのはエロゲーだよ

    一般に浸透させたのは"あの男"だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:05:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:05:35

    >>8

    Joy Boyってま…まさか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:06:29

    >>17

    尾田っちの正体みたり!

    ホモガキだったのかぁ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:06:47

    親父ィ あんたは気分ええやろなぁ
    農業で鍛えた本物の肉体やもんなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:07:25

    ヒャハハハメイドを生きたまま焼き殺して冥土に送ったれ
    お~それはインパクトが強いのぅ

    よしじゃあ予定を変更してこの神レイアウトを動画にブチ込んでやるぜ

    何だこれはたまげたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:07:38

    しかし>>1ップ

    よく「あの男」の真実が分かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:08:07

    定期的に野生の生物と野生のマイナークソ.ゲーと格闘してるのが好きなのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:08:17

    お前はRTAに画期的な画面構成と数多の語録を生み出した ただそれだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:08:52

    >>16

    ジークまずいだろ

    実の父親をそんなふうに言うなんてよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:08:54

    >>20

    これが真実ってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:10:49

    仮に親父の動画が載る可能性があるのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:37

    ◇この空白の10年は…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:16

    >>5

    見事やな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:12:32

    お前は…RTA界隈に
    狂った果実を基にした見やすい解説・タイムのレイアウト
    ガバってもネタにすればいいという視聴者への意識
    チャートにアドリブはよくないというプレイヤーへの意識
    まずはとにかく完走することが大事という教え
    その他もろもろ
    を残した…それだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:53
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:15:51

    >>29

    親がガバを見せることで子供たちにまだ洗練できるのを教える教師の鏡

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:17:24

    >>29

    貢献した物が余りにも多いと言ったんですよ本山先生

    他に貢献した人がいたら手柄総取りになってたかもしれないっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:17:24

    >>30

    おとん「日本独自のインターネット文化動画でですねえ…」

    おおっ おとんが言葉を濁しているっ

    脚注「日本独自のインターネット文化動画=INM」

    えっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:17:48

    余生を肥溜めみたいな場所で楽しく過ごしてるのは好感が持てる

    x.comx.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:05

    見事やな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:18

    お前は個人最速記録等速編集無しが基本だったスピードランに
    倍速カットタイマー付けて走り切ったらRTAにすることで動画としての面白さと走者としての参入しづらさを取っ払い
    視聴者と走者を増やした偉大な男……ただそれだけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:20:27

    今こそ話そう!空白の10年の真実を!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:21:04

    グリシャ構文でガチの真実を言わせるのはルールで禁止スよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:21:59

    動画レイアウトや倍速編集以外にも、それまでRTA動画だと愚弄対象だったRTAの失敗とそのリカバリ部分をエンタメに昇華できたのは間違いなくbiim兄貴の功績だし、昇華できた理由にinmの馬鹿馬鹿しさと定型文文化があったのは真面目に否定できないんスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:25:16

    >>37

    ニコニコの名前を出すのがギリギリの妥協点みたいに見えて笑ったのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:27:25

    biimシステム導入前のRTAはTASの下位互換でしかなかったから歴史改変するにしても察しのいいガキにはバレるんだよね怖くない?
    "RTA"に"カット編集"はinm特有の空気感がなかったら絶対許されなかったんだ面白さの暴力なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:29:52

    親父殿は編集済みRTA動画出した後にしっかり無編集のも出してるからタイムが疑われないんだよね凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:30:11

    表向き親父の気配を消したRiJでも"ガバ"や"完走した完走"みたいな語録までは完全に消せてないんだよね、影響すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:30:59

    >>41

    おいおいカット編集じゃなくて倍速編集でしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:32:05

    >>33

    おとんにもメディア相手に言葉を濁す理性があることとその濁した言葉をぶち壊すメディア側に笑うんだよね


    実際ある意味芸術でしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:33:56

    おいっチルドレンどもどんなにガバプレイでもとりあえず完走はしろよ
    走者が一人もいなければ世界記録になるしマイナーゲームを知らしめるチャンスだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:41

    愚弄されながらも信仰を続けられる神なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:59

    それまでRTAの動画は単なる不正防止の為のエビデンスだったんだよね
    それを”あの男”が観て楽しむエンタメに昇華したんだ尊敬が深まるんだ
    確かに動画はオモロいけど…世間体は大丈夫か?
    かなり大っぴらに言えなくなってます

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:35:08

    >>46

    あぁ今なら同人エロゲRTAとかいう走るだけでほぼ世界一になれるのもあるからキレてるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:35:29

    >>45

    記者「真実を詳細に見せる愛情もある」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:35:46

    でも俺inm要素のないRTA動画って苦手なんだよね
    いまいち面白みに欠けるでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:36:34

    >>51

    いんゆめは別にいらないけど解説とかされてないRTA動画(ガチ)は見る気がしないのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:21

    やっぱり作物を育てるには土作りとそのための肥料()が必要だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:23

    「ガバ」という概念が恐ろしく使いやすすぎるんだよね
    すごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:28

    風来のシレンの配儲モードって…

    ま… まさか

    https://i.imgur.com/GKy95ZE.jpegi.imgur.com
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:49

    >>18

    ワンピースの正体ってま、まさか…面白ホモビデオ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:21

    自分語りはするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:32

    >>30

    その出自に“汚さ”を感じつつも、我々はbiim兄貴にコンタクトを取り、その貴重な歴史の証言を賜る機会を得ることに成功した(メディア書き文字)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:42:07

    >>42

    ウム…ソースちゃんと出すのはマメなんだなァ…

    あと「こんなもの不正しても仕方ない」みたいな糞ゲー走りまくってるんだよねすごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:44:14

    >>52

    解説されてないRTAはですねぇ…ただの垂れ流しなんですよ

    ハッキリ言って娯楽としてはクズの部類に入る

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:44:30

    ふぅん、そのうちタフカテも例のアレコンテンツになるというわけかァ…
    だがタフカテを責めるのは筋違いだぞ
    何事にも震源地は存在するものだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:01

    もしかして運営はこの混乱に乗じて例のアレ動画を全て墓に置いてくるつもりなんじゃないっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:19

    >>38

    どないする?

    (どうせAV男優の人権をオモチャにするお遊びグループやし)まぁええやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:50:21

    >>62

    (例のアレだけ消してもどうせ再投稿・ラッシュだ!が始まるから)なんでもいいですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:44

    >>64

    ホモガキ達のローカルに無いわけ無いんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:13:13

    >>6

    ちなみに少なくとも画像検索で引っかかる元ネタのレイアウトの右枠はほとんどがスカスカらしいよ

    元ネタからしてこんななのに…どうして親父殿はチルドレンばかり頃そうとするんだ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:42

    >>66

    フレームを使った情報表示は狂った果実だけではなくPC98ゲームには結構使われていた印象があるっス

    当時のPCスペックやドットに悪戦苦闘したゲーム開発者が洗練し、それから狂った果実が作られてあの男が参考にしたのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:50:00

    >>67

    言われてみればハイドライドも似たようなレイアウトなんだよね

    ふうん一度廃れたシステムを観賞用として復活させたということか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:02:34

    あの男が作ったシステムと言われるとなんか違う…これだけははっきりと真実を伝えたかった
    ま、動画観賞用に復活させたのは功績なんだけどホモ動画素材みたい扱いはバランスが取れているのか?と想ってしまうこれは差別ではない差異だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:02:42

    >>37

    「ここから少しづつ浸透していく」(精一杯の表現書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:10:25

    嘘か真か本当に偉大なのはRTAに倍速を浸透させたことだとする視聴者もいる
    こんな動画の話はするなワシは今めちゃくちゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:50

    >>71

    チルドレンによっては倍速どころか低速編集してわざわざ上映会するんだよねひどくない?

    (それが苦行だったりすると)でら痛い!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:42

    確かに面白い…だけどこれRTAの面白さかな? いや面白いけど… ん…? あれ…? これそもそも一般に出して大丈夫か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:24

    RTAのハードルを下げて親しみやすくした親父殿には好感がもてる 枠を空白にしない動画作りも飽きが来なくてキレてるぜ!
    あっこいつ無慈悲した 破門したうえあんさつする

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:51:32

    >>73

    どうしてゲームのそれもRTAなんてコアな文化を一般に出さなきゃいけないのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:06

    >>75

    しかし…RiJは広く普及しつつあるのです…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:50

    RTAにホモ要素という特大のノイズを持ち込んだ男として大衆からお墨付きを頂いている

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:39

    親父殿の功罪はですねぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:55

    でもねワシ、RiJとかRTAが話題になるたびにスレ画の貢献がどうのって騒ぐ輩が嫌いなんだよね
    公にアピール出来る訳ないでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:23

    >>75

    あれ、おまえ知らないのかゲームのスコアアタックやスーパープレイは一時期テレビ番組やってたほど人気だったんだぜ

    何故滅びたかは知らない知ってても言わない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:54

    黒歴史を隠すのは欺瞞だよねパパ
    大衆に広めるなら歴史修正せず汚点も曝け出すべきだと考えられるが...

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:46

    待てよ かつては無編集垂れ流しでも自分がやり込んだことのあるゲームのRTA動画なら十分楽しめてたんだぜ
    まあ今はあのレイアウトと汚い語録が無いと見る気が起きないんやけどなブヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:02:05

    まあ細かいことは気にしないで
    あの男が例えいなかったとしても監督がたまげた事実は変わりませんから
    元を辿ればメディアの執拗な追及が発端なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:05

    >>83

    ふうん 監督がたまげていなければ今日のRTA流行も無かったというわけか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:27

    >>56

    涙が出るほど大笑いしてた理由って

    ま…まさか…


    俺たちは早すぎたって

    ま…まさか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:08

    リアルに数十年後にワンピースの空白の100年みたいな扱いの歴史になりそうなんだよね
    凄くない?

    ふうん 兄貴もDの一族だったということか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:18

    >>86

    Dってま…まさか

    大坊…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:17

    >>29

    その他もろもろにINMが入ってるってだけで全て台無しだと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:01

    単にゲームのことが好きならinm混ぜる必要も特に無かったんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:47

    >>89

    それだと因果が逆なんだよね

    ○○厨(元レ厨)がRTAを走ったらウケただけなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:48:42

    ガチの空白の歴史はルールで禁止スよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:06

    ・・・・
    あの男優の話題は著作権やらなんやらで界隈そのものが吹っ飛びかねないからRiJとしては話題を濁すしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:30

    Biim…聞いています
    RTA界隈のために表舞台から名を消したと…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:46

    リアル登山アタックとかが出来る下地を作ったのは間違い無くこの人だと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:11

    RiJのコメント<「あの女」の話題は絶対に出すな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:27

    >>95

    例のアレ語録をコメントした瞬間に黙らせられるんだよね

    徹底してない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:03

    >>96

    五老星なのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:55

    >>93

    ムフッ、石板に刻んでRTAの本当の歴史を遺していこうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:51

    (チルドレンのコメント)
    闇の大会開始だーGOーーっ!
    ムフッ、空いた時間は「上映会」で埋めようね?

    何をやってるこのバカは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:35

    でも俺RTA in biimスキなんだよね
    表舞台に立てない裏社会の強者が集う地下闘技場みたいでしょう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:30

    ウム....『最速じゃなくても良い』『稼ぎ工程は倍速でもいい』『素材はどれだけ汚くても良い』等の教えは新規参入のハードルを著しく下げ界隈の発展に多大な影響を与えたんだなァ...

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:19

    >>101

    ウム……?

    >『素材はどれだけ汚くても良い』

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:37

    >>100

    権利的にも難しいゲームやエロで配信が難しいのもやってくれるからアンダーグラウンドさが良いよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:52

    ネタみたいに見えてちゃんとRTAにたいする行動はガチな連中がしっかりでてきてるのがスキなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:08:45

    >>104

    ガチでやらないと記録が出ないんだ

    これはINM差別ではなく差異だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:16:36

    >>89

    待てよ、古参レ淫動画投稿者が編集したゲーム動画だから紛れ込んだだけなんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:22:16

    >>4

    英雄色を好むと言うじゃないか

    コレ(RTA)が強い奴はコッチ(inm)も強いものよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:31:14

    不思議やな 表の大会だってのに”ガバ”や”完走した感想”みたいな言葉は残ってる
    ホモを抜いたはずなのになんでや

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:54:08

    >>108

    幻魔が打ち込まれているのかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:32:04

    >>82

    俺も父上にお会いする前からRTA見てたからあれはあれで楽しんでた人いたよってちゃんと言いたいのも分かるんだよね

    RTAだとこういうルートになるんだこんなグリッチあるんだとコメントしあったり投稿者の~分まで稼ぎなんで飛ばしていいですよ

    に従って飛ばすと何故飛ばしたしと言われたりするんだ それだけで楽しんで見れてた時期も確かにあったんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:40:02

    もしかして親父殿はRTAの歴史から退場ッさせられることに納得しているんじゃないんスか?
    インタビューでもINM関連はボカしていたしな(ヌッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:40:29

    >>111

    この詳細に解説するインタビューは…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:21:07

    >>105

    ◇この入力速度を考慮した名前は…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:26:25

    >>111

    RiJとかの光の界隈には出たがってないよねパパ

    自分名義のイベント開いて闇のホモガキ共が人に迷惑かけないよう隔離してると思われるが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:47

    蓮子を生んだ汚泥やん
    元気にゲームしとん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:15:17

    エンタメとしての貢献度が高すぎて偉人になりつつあって笑うのん
    やっぱ怖いスね歴史は

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:19:29

    >>113

    何って

    見ての通り"あ"から"決定"までカーソルを移動させる間に"ほ"と"も"を通るってだけやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています