ガチグマ鬼つええ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:56:59

    地面タイプの先輩超鬼つええ!!

    どうすんだこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:57:57

    真面目に地面って強豪揃いだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:57:58

    アルセウスでならぶちかませるだけで十分有能どから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:58:40

    汎用物理地面最高火力がじならしのガブリアス先輩…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:59:49

    >>4

    普通に強い‥

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:01:14

    アルセウスに関して言えば攻撃回数稼ぎやすい地ならしは普通に優秀よね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:02:39

    ぶちかましとじならし両採用していいレベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:04:44

    ガブリアスの場合は速い奴が上からじならし撃って行動数増やせるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:10:48

    電光石火覚えたら差別化できる
    神速を覚えたらクソ強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:12:32

    少なくともドサイドンは今の環境が合ってるから強いのであってダイジェット大正義時代が終わると減ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:13:03

    ゴースト(っていうかかげうち)無効化っていうのはそこそこでかめのポイントだと思う
    そこ考えるとライバルってホルード?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:13:38

    >>11

    単純な火力なら向こうのが上やね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:15:32

    ガブリアス、ドサイドン、カバルドン、トリトドン、マンムー、グライオン、ガチグマといいシンオウに住む地面は
    なんでこうも化け物揃いなのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:15:45

    >>10

    減りはするけどガチグマに一番近くて強いのはドサイドンでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:17:15

    ぶちかましだけだと心許ないから10万馬力も入れてるわ
    飛行対策に冷凍パンチも入れてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:17:17

    >>14

    そこまで近いか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:18:23

    なんでこいつは原種から進化できたのか
    ハリーセンとバスラオが羨ましそうな目で見てるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:19:11

    リージョンじゃなく既存の追加進化はもっとやって欲しいんだがな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:20:00

    >>16

    ドサイドン 115 140 130 55 55 40

    ガチグマ  130 140 105 45 80 50

    なので近くはあると思う

    ただ特殊耐久の差はかなり大きいな

    まあぶちかましでガンガン下がるんですけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:20:26

    ガブリアスにも10万馬力かぶちかましが欲しかったわ
    地震ないと不便

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:21:24

    舞台が北海道だからクマを強くした説

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:22:35

    やァーっと後輩ができておっちゃんも嬉しいなあ
    あっでんこうせっかは教えてやらへんで!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:22:54

    特性考慮するときあいだまとかエナボ無効にできるぼうだんってわりと優秀なんでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:23:03

    スレ画気になってるんだが進化条件が面倒と聞いたよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:24:42

    >>18

    シンオウの時にダサイドンダサイドン言われたからかな

    シンオウの特色みたいになって以降なかなかないよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:25:45

    >>24

    進化するのに2つ条件が必要だけど

    片方は無くて良かったんじゃないかなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:25:54

    >>23

    嬉しいっちゃ嬉しいけどこの熊さんサブウェポンのエナボぐらいなら素で耐えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:25:54

    >>24

    なぁに、数日キャンプで夜を過ごすだけよ

    ピートブロック?迷子のミヨちゃん後輩探していけば1個は貰えるさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:26:34

    そういや今作はかなり久々の追加進化だな
    ガラルのは別種のリージョン限定だったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:29:25

    >>27

    となるとやっぱ根性のがいいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:32:33

    >>17

    寧ろ泥炭の枯渇でガラル本土でならまた進化出来るかワンチャンにまで追い込まれたやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:34:31

    ビートブロックはガチグマ本人がわりと拾ってくれるんで楽だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:50:29

    >>32

    ピート(泥炭)だぞ、ビート刻んでどうする

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:24:36

    俺のガチグマはウォロ戦で相手のパーティを一人で半壊させた英雄

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:52:45

    鈍足地面アタッカー期待の新星
    てかよく考えたら地面の鈍足アタッカーって初では?
    ガブもランドもホルードも中速以上には速いしカバはアタッカーじゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:53:41

    >>35

    有名どころだとドサイドンがいる

    あとはメガバクーダぐらいか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:54:42

    >>35

    太い骨原種ガラガラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:57:05

    ガチグマとリングマで月輪になるネーミングセンス大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:58:59

    >>20

    かわらわり欲しかったわ…シロナのガブリアスで印象に残ってる技の一つでもあったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:00:02

    まあガブリアスは元々自力習得技が糞という弱点あったからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:01:29

    そういやガチグマも強そうだけどきせきリングマって実用性ありそうなの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:04:53

    メインウェポンのじしんを自力で覚えれなかったりサブで需要の高い炎の最高打点が炎の牙()だったりガブの技事情はなかなか悲惨
    ちなみにだいもんじは陽気だと炎の牙より弱い

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:05:40

    >>41

    根性発動もさせにくしい微妙

    そもそもキセキが強い奴って元々耐久力が高くて自己回復もできるやつばっかなんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:06:19

    >>41

    こんじょうを自力で発動できなくなる時点でザコ

    そもそも奇石が万能とは程遠い代物だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:24:09

    >>41

    火炎玉持たせて根性発動させるのが基本コンボなのにそれができなくなる時点で微妙なんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています