来週絶対ブチ切れる妹として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:32:24

    既に胃が痛くなっているワシのお墨付きを得ている
    感想見てたら大体ノルンがブチギレて修羅場になるだろうって予想してて笑ったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:33:34

    原作のこの後知らなくてもキレるって分かるんだ
    ノルンへの共感が深まるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:21

    (原作勢のコメント)
    ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:34

    >>2

    ”キレる”というより”要らんこと言うだろう”という感覚

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:41

    >>2

    大体アニメ勢でも予想がつくんだよね 怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:53

    マネモブ…原作勢に領域で待ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:35:13

    エリナリーゼはノルンやシルフィの関係者各所に土下座するべきだよねパパ
    おばあちゃんが居れば安心だと思っていたのになあ
    お前は成長しないのか むしろおばあちゃんが推薦してるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:36:26

    >>4

    要らんこと?抑えきれない怒りの噴出と言うてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:36:59

    修羅場(タイトル書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:13

    >>8

    ノち黙

    忌憚のない意

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:30

    覚悟は幸福なんだァ ノルンが来週なんてブチギレるか教えてもらおうかァ
    少しでも軽減したいのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:55

    嫁が増えてハッピーハッピーやんけと思う反面、シルフィが可哀想すぎるという思いに駆られるっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:06

    >>7

    一番反対するかと思ってたお前が賛成したらま、なるわな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:11

    >>12

    ルディはかっこいいから仕方ないよね、パパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:20

    >>11

    ロキシーは淫売のクソ女…

    兄さんは淫売のクソ男…お父さんが死んで大変だったのは分かるけどシルフィさんがずっと兄さんのことを想っていた時に新しい女作る余裕あるなんて話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:39:34

    一応完全被害者のシルフィの溜飲を下げる意味では正しいことを言うんだ
    でもグレイラット家に対するロキシーの貢献度を考えたら正論とも言い難いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:40:05

    >>15

    ククク…ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:00

    >>15

    それを言ったら殴られても…ククク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:02

    (ルーデウスの心の中のコメント)
    まずいなぁ本気でぶん殴ろうか迷ってきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:34

    >>14

    淫売ィ 淫売がいるゥ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:50

    >>16

    いいや浮気がクソなのは正論ということになっている

    ロジハラなんだくやしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:42:23

    エリスを嫁にする時はどんな空気になるのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:40

    >>15

    エリナリーゼが抱けーっ抱けーっと言ってこなければ我慢できたんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:45:46

    クリフ先輩=神父
    思い悩むノルンの懺悔を聞いて適切なアドバイスができる先輩はもっとも次期教皇に近い存在なんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:53

    >>22

    お言葉ですが2回目で妹はもう何も言いませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:49:18

    >>24

    アドバイスも適切だし一夫多妻許さない宗教の神父なのにアホほど寛容な態度を取ってくれている最も天才に近い男

    それがクリフ先輩ですわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:52:57

    >>26

    なぁもうクリフ先輩も娶ろうぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:53:30

    >>25

    どわーっ呆れてもうてるやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:54:10

    >>10

    ディスタブ・マジックやん

    短縮詠唱できるようになっとんのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:55:55

    ノルンは数十歳年上の男と結婚するしアイシャは兄の息子に手を出すんだ
    グレイラット家は淫売の血族なんだくやしか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:56:08

    >>25

    でもね俺二回目の対応好きなんだよね

    いうべきことはいうけど成長が感じられるでしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:57:50

    >>30

    ノルンは数十歳年上の男と結婚する

    えっ

    アイシャは兄の息子に手を出す

    えっ


    衝撃の未来に脳がバーストしたんのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:12

    ノルンが孤立無援すぎてかわいそ…ってなったそれが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:44

    の、ノルンってのはかなりのジジ専なんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:59:56

    >>32

    数十どころか数百歳違うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:00:13

    >>30

    …数十どころか数百ですね🍞

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:01:27

    ルーデウスが生まれる前からこのシチュエーションを狙っていたとかなにを考えているのこの薄汚い魔族は…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:01:47

    >>35

    >>36

    不思議やな…そこまで振り切れると逆にいいやと思えてくるのはなんでや

    相手は誰なんスか?そんな長生きとなるとかなりの強キャラと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:02:04

    >>34

    愛に年齢は無用だろ

    どっちかというと相手側のほうにえっ恋愛対象として見てたんですか?って気持ちになる案件なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:02:44

    >>37

    ううんどういうことだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:03:10

    >>38

    さあね ただゼニス譲りの巨乳で搾り取ったであろうことは確かだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:03:52

    >>38

    もう既に登場しているキャラの1人とだけ言っておく

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:05:49

    >>42

    ま、まさか…オルステッド?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:06:16

    >>40

    ロキシーの理想は大学に通ってた頃に聞いたシチュなのん

    男らしく背がスラッと高くてでもまだ子供っぽい表情をする青年に迷宮の奥底で偶然助けられるんです

    そのまま力を合わせていくうちに恋にハッテンシテ(ロキシー詠唱文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:06:47

    >>43

    半分は当たってるかもしれない 耳が痛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:08:00

    >>44

    しゃあっ!ディスタブ・マジック!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:59

    >>45

    なにっ適当に言ったのに半分当たってたかもしれない

    てゆうか既出キャラにオルステッド以外そんな長生きのキャラ居るんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:12:30

    >>47

    はい!ロキシーやルイジェルドみたいな魔族はみんな数百年単位で生きますよ ニコニコ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:26:19

    左手失ってなけりゃもっとブチギレてたと思われる
    身体欠損してるおかげで頑張った感が演出できるんだ罪悪感を深めるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:33:29

    >>28

    ネタバレを越えたネタバレだけどエリスの時はちゃんと根回ししたのが主な要因ですよ

    まあエリスはロキシーの時より第一印象が良かったのもあるしシスターズが呆れてるのも確かだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:35:23

    >>19

    怒らないでくださいね

    父さんが死んだって伝えたその場でロキシーの話し始める兄さんが全部悪いですよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:42

    し、しかし…ルーデウスはミリス教じゃないから妻は複数持っても問題ないんや…
    何よりロキシーは長年ルディの家族のために頑張ってきたし自分の親友だから幸せになって欲しいのです…(エリナリーゼ書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:41:02

    大丈夫です
    最終的にノルンが一番懐くのはロキシーですから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:48:00

    >>52

    自分の孫にとんでもない仕打ちをしていると分かっていてこの行動するのなかなかヤバくて笑うんだよね

    ボケーッ!ボケーッ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:49:48

    あの場で1番謝罪しないといけないのロキシーとかルーデウスじゃ無くてエリナリーゼだと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:49:56

    >>50

    読者視点だと三嫁の中でエリスがぶっちぎりのクソボケ野蛮人だけど姉妹からすると一番印象が良いのは面白いよねパパ

    アイシャは助けられてるしノルンも魔大陸を共に越えた相棒だと知ってるから兄は情けないけどまあええやろとなるんだ絆が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:52:52

    >>56

    すれ違いの詳細は知らないだろうから仕方がない

    しょっぱなからルーデウスの命も守ってるしな

    しかも意外としおらしい部分もある…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:54:30

    頭の中では色々考えてるくせに出力能力がクソゴミを超えたクソゴミ…それがエリスです

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:17

    >>58

    書き置きどないしよ……しゃあっ

    今の私とルーデウスでは釣り合いが取れません(エリス書き置き文字)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:04:16

    >>16

    一夫多妻は許される世界観なんだけど浮気が許される世界じゃ無いんだミリス教は関係無いんだ

    ロキシーも結婚しらずにアプローチしてそのあと既婚なの知ったら他の仲間に教えといてくれよっていうぐらいタブーなんだ

    エリスの時はちゃんと根回ししたんだ呆れられたしキレられたけど根気よく話合った結果許されたんだ浮気からなあなあでゴリオシしようとしてる今回と違うんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:13:10

    >>33

    シルフィ的に凄く有り難いんだけどミリス式の結婚までして子供も出来たのにそれでも連れてきた夫が普段神扱いしてる家庭教師なんだ

    結婚式の約束や子供より上扱いされてるも同然だし女としても妻としても完全に下扱いで負け試合なんだぶっちゃけここでごねて捨てられるより子供の為にも先妻として振る舞って少しでも立場をのこさなきゃならないんだ悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:19:21

    冷静に考えたら母親助けるために子供が生まれそうなところで旅立つのはまぁわかるけど
    親父が亡くなって、兄貴は左腕失ったけどロキシーを第二夫人にすっからってきたらそりゃ割とキレるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:22:45

    父母の件でルーデウスにキレる権利はあるけど第二夫人の件に関してはノルンがキレる権利はあんまりないからね
    夫婦間の話なんだ悔しいだろうが丿ち黙なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:22:57

    >>55

    流石にちょっと酷いと思ったのかアニメだとロキシーの生理が来てないとか出まかせ言い出すのは消えてるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:52:08

    >>63

    むしろ権利しかないヤンケ

    現実でも身内が外国人と結婚してヤバイ親戚が増えた件や交際相手や再婚相手に害されるなんて腐るほどあるヤンケ

    家長が死んで代替わりした途端結婚して子供出来たばかりの男にすり寄る女とか端から見て地雷そのものなんスけどいいんスかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:54:18

    視聴者のみんながオナニ一できてハッピーハッピーヤンケ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:54

    言ってなんですがノルンが切れなかった場合
    シルフィの立場を弁護したり代弁する奴がいなくなってしまうんや
    ノルンがブチ切れたことにより義妹の言い過ぎを嗜め第二夫人を快く迎えたことにより正妻シルフィの貫禄と立ち位置をしっかりさせたんや
    もっとリスペクトしてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:20

    >>44

    冒険の末に家族を失って傷ついた男を体で慰めるシチュエーションまで妄想通りだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:10

    >>4

    要らんこと?

    正当な怒りと呆れと言うてくれや

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:28:48

    あのシーンはノち黙に便乗してノルン愚弄に持っていったアイシャが正直一番嫌い、それが僕です

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:51

    分かりました…🐀を投入する事でバランスを取りますのん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:39

    >>4

    すみません「必要な」怒りなんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:14

    >>70

    頭のいいアイシャが論理的に反論するでも無くルーデウスやロキシー擁護でもなく正論言ってるようで自分の意見通したいだけヤンケってノルン愚弄しかしてないからね

    なんならこれによってシルフィ側に立つつもりはないって意思表示でもあるのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:10

    >>47

    お、お前どこぞの嫌われ者の魔族の昔話を聞いてなかったのか…

    400年前のラプラス戦役に参加してた言うてたやろボケーッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:24

    >>74

    えっまさかルイジェルドと結婚するんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:11

    >>75

    そんな訳ないっスルイジェルドは俺を選んでくれたっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:48

    >>75

    ククク……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:02

    >>75

    蛇足編を読め…鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:06

    >>77

    マサイの戦士騙されない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:41

    (ルーデウス・グレイラット34歳のコメント)
    ノルンとアイシャも、それぞれ嫁に行った。
    相手は……それぞれちょっと複雑な相手だが。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:15

    >>75

    初めて会った時リンゴをもらった記憶…父と離れて寂しい旅路を守ってくれた記憶…成人してからの再開がノルンの恋心を支える…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:50

    >>76

    ウム 今世紀初のルイジェルドの唇はルーデウスのものなんだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:52:26

    まいったなあ
    本当にルイジェルドっぽいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:13

    お前の旦那はロリコンのクソ男!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:34

    >>84

    殺す…(ルーデウス書き文字)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:28

    >>84

    殺した…(エリス書き文字)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:02:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:44

    >>86

    エリス…すげえ

    無言実行だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:11

    ウエディングオブノルンは名作を超えた名作だからさっさと蛇足編を読め…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:00

    ノルンとルイジェルドは元々運命の中なんや!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:56

    >>75

    その結婚もまあ年齢はさておいたら純愛やからまあええやろ

    オルステッドもルーデウスの癇癪から前置きは大事だと覚えたしなっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:43

    まあ気にしないで、ノルンとお相手の年齢差よりもう1人の妹の方がよっぽどアウトですから

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:08

    >>70

    正直自分とリーリャの前でそれ言うのかってノルンを責めるならそもそもそんな場で話出してきたお兄ちゃんを責めるべきだと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:19

    ノルンちゃんを娶られたというよりルイジェルドさんを娶られたという感覚
    許せねぇノルンちゃん(読者のコメント)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:14

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:46

    でもねオレ ミリス教ってキライなんだよね
    だって現代的な価値観から批判させる為なのが見え見えでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:25

    ロキシーとかシルフィが夫を連れてくる展開無いならただのなろうって感じっすね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:59

    >>97

    (夫のコメント)

    俺は浮気したけれどもしシルフィが浮気したら俺はキレるし暴れるしここでうんこする。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:14

    ちなみにオルステッド社長はノルンの娘のことが好きらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:21

    >>96

    えっ 現代に魔族がいるんスか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:39

    >>97

    なろう以外でも見ることない展開じゃねえかよえーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています