ゲッサンミリオンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:57:15

    5巻の例の芸術的シーンもいいけど3巻丸々翼が主役になってる辺りの話も好き
    翼ってエミュ簡単なように見えて実際は結構難しい割と複雑な子ではあるんだけどそれを上手く書き切ってたし翼への解像度が上がったいい話だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:59:51

    とりあえずゲッサンのノリで初心者にお出しできる漫画

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:01:43

    鹿児島在住の私、福岡のゲーマーズに行かないとゲッサン買えない勢
    感染状況が落ち着いてほしいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:04:14

    元々ゲッサン編集内でも絵は上手い(なお)って評判だけあって
    初っ端から作画レベル高いよね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:11:51

    未来ちゃのアホの子だけど王の器があるところとか翼の天才と気分屋のバランスがピーキーなところとか、解像度上げるのにかなり有用な漫画

    バトル作画強い人でもあるから、ヒーローズが外伝の1場面止まりだったのが惜しい……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:33:39

    聖典と呼ばれている事は知ってるけどまだ読んだこと無い…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:34:44

    3rdライブの目玉予想がされていただけあってアイルのあった3巻は一番の盛り上がりどころだったし、曲配信もされたりとかなりの勢いだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:36:53

    >>6

    みんなが絶賛するだけある作品だから読んでみてくれよな……!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:09:55

    Twitterで芸術的シーンのコマが流れてきて衝動買いしちゃったけど大当たりだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:24:18

    真壁くんPも絶賛

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:31:59

    >>1

    翼は成長具合が描きにくいキャラだけど「自分からあえてステージの端っこポジションを希望する」っていう形に精神的成長を落とし込んだのは巧すぎますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:34:26

    特装版?に付属しているCDでオススメとかありますか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:42:02

    >>12

    3、4、5巻はゲッサンミリオン発のオリジナル曲としてアイル、Flooding、君との明日を願うから、がそれぞれ入ってるのでおすすめ

    1、2巻はカバー曲のみだけど、1巻は静香の蒼い鳥、2巻は杏奈と星梨花のビジョナリーがあるので個人的におすすめ


    全部だな!()

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:43:50

    「5巻の例の芸術的シーン」で0秒で「わたし未来が羨ましい・・・」のことを指してると思ってしまったから俺はもう駄目だ。脳みそがもう兄上と光月おでんとライナー漬けになってしまっている。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:51:41

    うどんが年相応に未来とはしゃいでたりするのも良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:52:27

    カバー曲やってく流れは成功だったよな
    ミリシタからの漫画でも引き継いでるし
    今からだと遡りづらい先輩たちの曲を継承できるのはいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:53:33

    >>15

    未来ちゃんの顔芸腹筋で笑うのとか、いちぽむ会議とか、ああいう感じの見られるのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:36:51

    >>3

    Amazonで買えたような気がするからそれで買うのも手やで

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:42:53

    すとぽむの原型であるいちぽむはここから始まった……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:07:41

    高いレベルで安心して読める作品
    こういうコミカライズあるのいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:09:11

    欠点らしい欠点が、グリー時代がベースなのでかおつむがいないということくらいしかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:44:21

    ミリオンが気になる?なら読め!って言っても怒られないくらいの作品
    布教にちょうどいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:54:02

    >>22

    なんならアイマスを漫画から布教するのにも最適な1つ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:08:54

    未来とCD手渡し会組でも何か曲が欲しかったところはあったなー
    結構珍しい組合せだったのもあってなおさら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています