凱旋門って、馬体重が460~470キロくらいのスローペースのダービーを好走している馬が強い気がするんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:11

    重馬場適正があると良い、てか必須
    体重が軽すぎると長い直線で足がもたなくなる
    スタミナのある血統の馬だとより強い
    ロスなく加速したいから、大外ぶん回しができる馬
    オルフェーヴルがマジ理想すぎるんだが
    でも、オルフェーヴルみたいな実績馬だと、マークされやすい気がするから、舐められてる馬だと不意打ちしやすいと思う
    誰がいそう?
    多く当てはまってるやついたら凱旋門で単勝ぶち込むわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:07

    余の出番か...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:15

    昨日の上位2頭がいい
    軽い重馬場強いでかなり条件はそろってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:52

    >>2

    1行目めちゃくちゃだめだろお前!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:54

    >>2

    ス...(新聞杯、POW、札幌記念)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:49

    >>3

    ブローザホーン国内らしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:49

    ブローザホーンもソールオリエンスも長距離で結果は残してる
    ソール(菊3着)とタスティ(菊2着)は送り込んでほしい願望

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:48:38

    半兄見るとスタミナある血統かと言うと微妙ではあるけど他はソールオリエンスが全部当てはまるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:49:10

    >>2

    余は重馬場苦手だ余、無茶言うな余

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:50:25

    初期登録してるのシンエンペラーとドウデュースとレガレイラしか居ないから追加で2000万払ってまで出ようって成績の馬居ないからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:51:40

    >>8

    うわマジやん

    しかも舐められがちな4歳で完璧だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:52:46

    >>8

    父キタサンのスタミナを信じろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:54:24

    >>12

    半兄も父ディープだからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:55:47

    >>2

    やっぱ大帝メチャクチャカッコいいな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:56:29

    >>2

    アメリカか国内だ余

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:57:00

    >>2

    去年みたいな馬場になればワンチャン


    でもパンパンの良馬場のアスコットでやらかしましたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:12:04

    >>2

    なぜお前が宝塚記念に出なかったのか!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:13:04

    >>10

    まぁそれはある、今からだと2000万なのが大きすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:53

    まあフンギャロからすれば一頭でも出てくれれば問題ないからな
    今年は少なくともシンエンペラーは出るし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:15:37

    ソールって菊も外から最低限馬券には入ってるし宝塚も来たしヴァンドギャルドより明らかに長いよね
    ていうか敗因距離だろってレースがあんまなくてもっと根本的なものでありそれはロンシャン少頭数スローのレースでならギリ改善できそうなものだったりする
    適性だけなら下手すりゃシンエンペラー差し置いて現役No.1すらある 力が足りるかは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:37

    マジかぁ...
    2000万はデカいな...
    でもマジで凱旋門向いてると思うんだよなぁ
    腹違いの兄弟の種付け料で立て替えとか行けん?()

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:17:16

    >>16

    多分坂とかも駄目なんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:23:36

    ソールは多分ロンシャン2400はスピード不足になると思う
    直線で使える脚が短いと思うし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:24:21

    ソールはフォルスストレート無ければまだ良かったんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:24:52

    ブローザホーンに限れば牧雄が行かせないだろな。タイトルホルダーがロンシャン後血便が出るような内臓へのダメージを負った事とその後闘争本能が無くなってしまった事を覚えてるだろうから
    行くならドバイ香港、ギリギリオーストラリアまでだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:25:08

    オルフェとフェスタはスローのダービーじゃないけどなあ
    特にフェスタのはハイペース

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:25:39

    ブローザホーンは軽すぎね?逆に

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:26:23

    >>25

    そもそも遠征強そうなタイプにも見えんが香港辺り良さそうなタイプだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:27:01

    ソールは来年頑張ろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:32:18

    オルフェはダービーがスローというか不良馬場だったしなぁ
    そりゃあれ勝てりゃ凱旋門の望みあるよなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:58

    正直晴れてたら今のドウデュースは有りだと思う
    昨日の内馬場であの上がり使えるなら悪くないし別に坂もダメじゃなさそうだった
    問題は操縦性が良くないのと雨降ったら地盤緩んで駄目になるところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:38:46

    重馬場適性言うても必須なのはロンシャンの重馬場適性だな
    国内の道悪すら走れないのはもう論外レベル

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:41:15

    確率的に重になるほうが高いんだからドウデュースは行くだけ無駄

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:43:10

    ドウデュースのニエル賞って晴れてなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:44:21

    なんかヤケに稍重以上が多い気がするけど、この時期のロンシャンってそんな渋りやすいんか

    ahonoora.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:44:43

    >>34

    少なくとも馬場状態は重だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:46:42

    >>35

    雨季だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:00

    シンエンペラーがいる以上馬券が買えるんだからOK
    つーか2016年の海外馬券発売開始以降毎年1頭は遠征してるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:01

    ロンシャンは馬場が良いと2分24秒台のレコードになるようなコースだからただの重巧者では晴れた場合そもそもスピードが足りない場合もあるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:19

    >>35

    稍重は実質良と思っていいよ。和訳の都合上稍重になってるだけ感

    去年も水撒いて稍重にしたけどちゃんと高速馬場だった

    雨季見るなら重以上の方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:35

    >>36

    晴れてても馬場が重いことがあるってだいぶ望み薄くね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:49:30

    >>35

    雨季だしな

    ただマジでタイミングって感じなんで良馬場になる時はある

    ロンシャンは整備してない地面に芝生えてるんで良だとカチカチで雨降ると一気にゆるゆるになる

    だから重馬場しか走れないタイプだと良馬場だとキツいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:50:50

    マジで万全に行くならオルフェみたいなオールラウンダー連れてくか
    重馬場専と良馬場専どっちも連れてくのがいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:51:56

    もうちょい馬場がマシなロンシャンで走るクロノジェネシスが見たかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:57:16

    重馬場の鬼で府中良馬場でも上がり32秒台出せる馬

    つまりオルフェとクロノくらいの馬……あれ?ハードル高くね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:00:39

    適性と強さが抜群の馬を連れて行った例なら何例もあるからそれ真似すればええねん


    【高画質】2012 凱旋門賞 オルフェーヴル 首差2着


  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:05

    だから府中の高速馬場走れるタイプと
    不良馬場で上がり出せるタイプが必要なんですね
    どっちに転ぶか分からんから本気で取るならちゃんと両方連れてった方がいい
    そして一昨年みたいな馬場になると日本の重馬場巧者じゃ何も出来なくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:07:46

    不良の府中2400で上がり3F34.8出せます
    良馬場の府中2400で上がり3F32.9出せます

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:09:17

    ダート馬でも連れてけば良いじゃんって声はクリンチャーの惨敗で完全に消えたからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:49

    >>49

    あの時はまだ芝走ってたから…

    ただあの時の凱旋門は良馬場なんだよな

    ダービー惨敗してるクリンチャーじゃ良くなかったかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:13:05

    ソールが凱旋門行くにしても来年でいいと思うな
    まだ4歳だし今年は香港辺りに行って洋芝を試して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:07

    あとは斤量負けしない馬かな
    日本じゃ背負わないような重さだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:15:43

    斤量軽くなるからって3歳で行くのあんまり良くない感じするんだよな
    しっかり馬体が出来上がった4歳以降が良いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:18:48

    >>53

    軽斤量のアドよりレースのタフさのマイナスの方が大きいイメージあるよね

    その後のキャリア考えても3歳で無理はさせたくないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:57

    クラウンとキタサンを凱旋門で見たいっていう願望が叶うかもしれん
    ソールは昨日の宝塚で適正は見せたからあとはタスティが戻ってきてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:23:45

    万能型と言えば主要4場制覇のテイエムオペラオーとキタサンブラックの凱旋門賞を見てみたかったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:17

    ぶっちゃけ直行でどうにかなるとも思えないし、かと言って前哨戦使うのもどうなんだろうって感じなんよな
    フォワ賞とニエル賞は本番と間隔狭いしそれ以外使うなら滞在費がかかって現実的じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:39:03

    >>57

    前哨戦で消耗してる馬そこそこいそうだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:41:28

    >>25

    タイトルホルダーって凱旋門賞のあと走る気なくなったの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:41:54

    今から追加登録するとは思えないしレガレイラも多分行かないだろうから流石に今年はシンエンペラーだけになりそうかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:41

    単純にオルフェの身体能力がエグいって再確認させられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:37

    >>57

    愛チャンから行く金なんて気にしないオーナーのシンエンペラーがシンプルに羨ましい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:45:18

    >>58

    1ヶ月の間に2400×2走でさらにロンシャン、輸送込みだからな

    エルコン、フェスタ、オルフェがこのローテで2着に来てはいるけど、この3頭が外れ値なだけな気もするのよな

    でも一番結果出てるローテだし参考にはしちゃうよなぁって

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:53

    >>62

    滞在費と輸送費がな…

    しかも愛チャンもフォワ賞とかとほぼ日程同じな上に

    アイルランドだから下手すりゃフォワ賞よりキツイと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:54

    日本競馬って仮に前哨戦走ってこれは駄目だと本番辞めて帰れる文化じゃねぇからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:08

    >>56

    オペは鞍上若すぎ(外人乗せれば解決?)&当時の輸送技術

    キタサンは馬体重、凱旋門賞で逃げはまぁキツい

    って感じかなこの2頭の不安点は

    まぁでも見てみたかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:05

    >>66

    単純に輸送とかお金の問題とかも大きい気がするわ

    招待じゃないから自腹で帰るにも飛行機チャーターしないといけないだろうし

    予定変更自体が厳しいだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:57:17

    まあタッケは凱旋門勝つならナカヤマフェスタを参考にしてキタサンに可能性があった言うくらいには信用してたし軽めの産駒で重馬場得意はかなり利がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:58:46

    どのみちソールが行くのかはオーナーサイドの選択になるからなんともいえんな
    ブローザホーンは国内って早々に発表したし行かねーのは確定

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:09

    >>70

    少なくとも今年は駄目だろうし

    行くにしてもどっか古馬G1取りたいよねって感じではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:46

    >>61

    2年も日本とロンシャン行き来して崩れてないのは流石よね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:01:59

    >>55

    ついでにドゥレッツァ(ドゥラ)もつれてけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:17

    武史のコメントでも古馬になってからって見立てだったらしいし5歳でええな
    変に成長中の馬を慣れないなかで酷使する必要ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:07

    >>73

    体質弱い馬連れていくの怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:19

    キタサンの秋天見ると凱旋門無理感がする
    なんかもっとあの感じの馬場で末脚キレッキレの馬が理想というか無茶な要求なのはわかってんだけどね
    オルフェのダービーをみるとそうこれこれ求めてるものって感じがする
    ナカヤマフェスタのダービーとかも割といい線行ってる感はあるけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:27:37

    >>75

    まあ間違いなく良くないな

    国内回った方がいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:25

    それこそ今回の宝塚でドウデュースの位置から差しきれるバケモンじゃないと勝算ほぼ無いだろうしなあ
    って考えるとあの位置から差しきれそうなのオルフェしか思い付かないないってなるんよな結局

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:20

    >>78

    流石に最後方からはキツいと思うで

    そもそもそんな位置取らないだろうってのは置いとくとしても

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:03

    >>79

    まああの位置と馬場じゃどんだけ速くても外ラチ組より速く走るなんて無理だからな

    むしろ上がり出た方だとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:24

    ソールは来年も現役だろうから来年行くか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:10:03

    できれば国内いて欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:01:12

    オペが輸送ダメってよく言われるけど何だかんだ一生懸命走ってくれそうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています