サターン聖の株の最高値

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:05:04

    この辺説

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:06:10

    ぶっちゃけここも研究員は全滅させろ言ってる割にくまの娘で何か知ってそうなボニーはほっとけとか言うし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:33

    空島でいうゲダツ様枠なのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:50

    ぶっちゃけ次の舞台のボスの完成度も心配になってくるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:23:55

    >>1

    食べ方お行儀良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:26:30

    初登場時じゃね
    出てくるたびに無能見せつけてたし
    エッグヘッドの時点でもうだいぶ下がってた状態

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:36:31

    突然自分の仕業だとか言い出したのはすごい不自然だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:05

    多分ここ
    マーズ聖もだいぶ今と違うキャラしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:52:17

    一部の読者がなんか深読みして善人説をぶち上げてただけで元から上がる程の株は無かったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:19

    残念な事に尾田っちは普通の悪役として描いてるんだよなぁきっと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:54:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:03

    名前が他の五老星より先に明かされたところじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:11

    そもそもサターンの株とかどうでも良すぎるんよね
    イム様の株が激烈下落したら流石にってレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:08

    サターンが好きだったり深謀遠慮なサターン勢を期待してた人はちょっと可哀想だけどさ、ワンピの悪役を好きになった時点でその展開が来るのは織り込むべきだったよ
    ワンピの悪役なん9割ゲスで下道な企みしてるんだぞ
    少なくともルフィに負けるまではこのままゲスだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:38

    全くキャラ立ちもせず今のとこ見せ場もないサンドワームやマーズに比べたら全然マシじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:01

    登場回数と描写の少なさから人格を判断するには足りてなくて皆の期待値がちょっと上がりすぎてた感がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:51

    >>14

    善いとか悪いとかじゃなくて悪役としての完成度の話なんだよなあ…政府のトップのくせに無能晒して突然ヘイト撒き散らしマシーンになってそれ以外何もわからないままってキャラとして適当すぎるだろ

    こいつ自分の能力すら金縛り使わなくなったりあっちこっちしてるぞ

    肩書き盛るくせに実際の描写はこれって打ち切り漫画じゃないんだからさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:07:41

    言うほど皆か…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:08:24

    ちらほら見る意見だけど、20年も前に初登場したキャラ(しかも世界の頂点の1人)がいよいよ本格的に動き出す!
    でお出しされたのがコレだったから「え?」ってなるのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:09:23

    >>17

    設定だけ盛ってキャラとエピソードはショボいってまあベガパンクとかボニーもそうだしどうにもならない最近の尾田っちの癖でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:09:35

    でも五老星の中ではナスと猪の次に優遇されてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:16:25

    >>17

    言うほど無能とも思わないしそもそもワンピース世界を歪めた張本人なんだから真相が出れば出るほどヘイト蒔き散らすのは当然だよ。(推定だけど)ワンピ世界で一番惡い一味だぞこいつ

    キャラとしての味は今後出てくるでしょ、悪役の魅力なんて後から出てくるもんだし。過去回想もまだなんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:18:58

    この泣いてるのサターン聖だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:20:42

    正直匂わせ癖先延ばし癖のせいはあると思うわ
    例えばサターン聖はなんかやたらバッカニア嫌いみたいなのが匂わされてるが
    仮にバッカニアには◯◯がありそのせいでサターン聖はなりふり構わなくなるぐらい猛烈にバッカニアを憎んでいるって既に説明されてれば急にゲスになったみたいな見方はされなかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:57

    ワンピの悪役ってさ、純粋な悪役として以外の魅力が出てくるのって基本的にその長編の相当後の方&敗れた後の再登場あたりじゃね?今からサターン聖の人間的魅力に期待するのは気が早過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:01

    >>25

    純粋な悪役としての魅力もないんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:27:48

    >>26

    そこは個々人の好み次第なので…

    俺は割と好きだよ。ナスの方が好きだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:55

    >>21

    出番が多いからそう感じるだけじゃないかなぁ

    少なくともエッグヘッド関連のヘイトタンクにされてる感強すぎて優遇とは程遠いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:57

    >>17

    五老星が無能なのは昔からだし今更

    こいつが諸悪の根源だったと判明するのなんて漫画の定番だと思うけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:22

    それにしてもサターン聖
    ゴッドバレーに…海賊海軍神の騎士団が暴れてる場所に

    わざわざ何しに来たのか見当もつかねえや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:13:59

    >>30

    もっと後で明かすんじゃねーか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:45

    >>9

    五老星を悪人と言ったら当時のあにまんでは叩かれてたからな

    普通にクズと判明してから後に引けなくなって展開批判されてる印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:16

    >>20

    ベガパンクがしょぼいってどの辺?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:51

    棒で壊して「違う!」じゃなくて最初から入った瞬間に覇気で壊せよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:55

    >>32

    ナスは悪党でもかっこよさがあるから出番のたびに絶賛されてるでしょ

    ピーターは出オチに加えて台詞もないので既に話題にもならない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:12

    >>35

    そら下手に破壊しまくって島ごと大爆発になる可能性も無きにしも非ずだし流石にむりだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:51

    >>31

    最近のワンピの傾向的に描かれない確率の方が高そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:26

    >>23

    鼻の形的にはサターンとナスの二択と思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:54:43

    >>36

    ナスとピーターじゃなくてサターンがボニー掴んでるシーンのとこ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:26

    >>17

    同僚のハゲ二人が完成された悪役のお手本のような存在になっちゃってるからな

    すりなお聖とかネタにされてた時からよくここまで株を回復したわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:53

    ここら辺とかエッグベッドに五老星全員集合のところらへんが高そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:07

    >>35

    同じ回で壊しちゃいけないものいっぱいあるから気を付けてねってヨークに念押しされてますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:10

    正直自分も>>32だと思ってる

    ウラヌスぶっぱを小さい声で一回止めようとしただけの事とかちょっとした言い回しを過剰に良く捉えて聖人扱いして

    五老星の話題が出る度に滅茶苦茶ageされたもの

    んで五老星のクズっぷりが明らかになってから一気に批判が増えたような…

    正直五老星なんてワンピースの世界のこれまでの状況消去的にある程度カスなのは間違いないだろって思ってたからこの流れに違和感しかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:50

    >>43

    残念ながら読者の大半は愚かな老人の姿として嘲笑ってたのがな

    先生もその反応を狙ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:12

    悪党なら悪党として魅力的であってくれればみんなてのひらがえしするよ
    サターン聖はただのヘイトタンクどまりでそこまで行けなかっただけ
    地味にバトルが半端になったのも痛かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:02

    >>42

    ここの封豨マンモスに見えるし今回のセリフから逆算してシルエットの位置決めたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:49

    五老星がみんなクズってのは前提で、それとはまた別にサターン聖が抜きん出てクズという設定で台詞言わせてるのかなって気はする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:42

    ここまでポンコツだと可愛いは正義枠に入れるかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:02

    >>1

    株がどうとかいうやつは

    正直このあたりのクサすキャラ達みたいでクソダサいとしか思えねェ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:32

    >>51

    実際、深入りして気にすることが出来るほど良いキャラしてるわけでもないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:48

    どうしてこう批判する人って全体の総意な様に語るんだ・・・
    それか自分の意見が絶対正しいみたいな言い草してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:53:05

    中身に難があっても、五老星での強さ一番争いするくらいなら人気もまた変わったかもしれない
    現状完全にツートップとそれ以外になってるのがな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:25:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:23:13

    >>51

    今の段階でザマァとか言って喜んでるタイプはイム様に処されたらもっと喜びそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:07:46

    >>2

    いや別に今でも何も知らないと思ってるでしょ

    マザーフレイムも古代兵器も空白の100年についても、研究員なら万が一があれどこの歳の子供は何も知らんはず

    だから最初は放っておけとしたけど、ニカの実物を確認してベガパンクの裏切りを実感してイライラしてたところにボニー本人から刺しにくるわベガパンク本人が登場するわで「世界政府に逆らったから一番苦しめて殺そう」な流れで暴露だった

    思いがけずニカという単語は知ってると分かったが、それももはや殺すと決めた後


    突然と言ってる人は読み直してないのでは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています