会社説明会(オンライン)面倒くさい

  • 1飽きた24/06/24(月) 14:14:21

    雑談してくれ
    暇なのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:44

    会社説明会参加しないと入社試験受けられない所って結構あるよね
    あれもなにかの篩なんだろか

  • 3飽きた24/06/24(月) 14:18:00

    >>2

    メンタルぶっ壊れそう

    オナヌーしちゃおうかなって思い始めてくる

    ズームしてるせいか滅茶苦茶PC重いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:18:28

    そりゃ説明会に参加してる=企業研究をしてるって見れるからじゃない?

  • 5飽きた24/06/24(月) 14:19:58

    >>4

    第二十志望くらいの会社っす

    本命は○○○金属っす

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:21:04

    数年後仕事中も作業飽きたら社内PCであにまんしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:21:24

    インターンに参加してない人は評価点低いとは聞いた
    まぁつまりポイント制でやるとポイントの高い人を採用できる
    ポイントの高い人を採用できる

    ポイントの高い人を採用できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:21:59

    むしろ対面よりオンラインのが気軽に参加できて楽だったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:22:38

    カメラoffのところはすごい楽だよね
    逆に自分一人だった説明会はほぼ面接みたいだったし、カメラon絶対のところはくそ
    対面はもっとくそ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:24:03

    26卒?

  • 11飽きた24/06/24(月) 14:24:20

    >>6

    設計職か開発職、技術系総合職志望っす


    >>7

    インターン自体は働く像を明確にできるから好きなんだけど今日はどうしても眠くなる

    >>8

    寧ろ対面の方が他の学生と仲良くなれるから対面の方が好き


    >>9

    それ

    カメラ切ってたら大抵寝てるか何かしてる

  • 12飽きた24/06/24(月) 14:24:50

    >>10

    26卒

    7月に早期選考があるから対策全く間に合ってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:26:34

    オンラインの説明会って対面と比べて緊張感ないからかびっくりするほど情報頭に入ってこないんだよな

  • 14飽きた24/06/24(月) 14:27:21

    >>13

    君とは仲良くなれそうだ

    パンツ脱いで良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:28:06

    ワイみたいなニートにならないよう頑張れよ
    就活の軸とかさっぱり分からないからその時点でもうお前が就活生としてすごく見える

  • 16飽きた24/06/24(月) 14:29:35

    >>15

    私の軸は

    会社の雰囲気

    仕事内容に魅力・やりがいがあるか

    給与

    の三つ

    大丈夫、ニートさん大好きよ

    私も性格最悪だからセフレ候補に真っ先にあげれるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:39:45

    これマジ?
    いくらなんでも就職ナメ過ぎじゃない?

  • 18飽きた24/06/24(月) 14:40:37

    >>17

    正直まだ危機感ないわ

    誰か私に危機感を植え付けてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:42:00

    幕張メッセでの合同説明会で4時間くらい外で並ばされた俺に比べればマシよ
    部屋で座ってられるんだもん

  • 20飽きた24/06/24(月) 14:43:44

    >>19

    ヒェ

    一応合同説明会は毎回行ってるしそのたびに面白そうな事業やインターンシップ情報持って帰ってる

    インターンシップ5デイズは一か所受かってる

    頼むから私を働かせてくれ~

  • 21飽きた24/06/24(月) 14:44:50

    私の夢はバリバリお金を稼ぎつつ技術職の屈強な男の人と沢山エッチして数少ない女性従業員としてちやほやされることです

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:46:12

    このレスは削除されています

  • 23飽きた24/06/24(月) 14:46:20

    そして実力でガンガン出世して部長職、そして役員になって沢山の後輩社員たちを育て上げて逆ハーレムを築きたいんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:09

    このレスは削除されています

  • 25飽きた24/06/24(月) 14:47:50

    >>22

    私は茨木か福岡、九州、四国が第一志望から第四志望よ

    絶対東京なんかで働かない

    大企業行きたいなら東京かもだけど私は中小企業でガンガン挑戦していきたい

    大企業だったら良くも悪くも何呈してだらけそう

    自分の可能性と主体性と努力で会社を引っ張っていきたいです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:49:21

    >>25

    でもあにまん民です

  • 27飽きた24/06/24(月) 14:49:43

    >>26

    なにか問題でも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:50:07

    このレスは削除されています

  • 29飽きた24/06/24(月) 14:50:50

    >>28

    東京の会社志望?

    それとも東京に純粋に出たい感じ?

    言っとくけど新宿の歌舞伎町は辞めときなよ

    包丁構えてレイプしようとしてきたゴミ野郎がいたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:52:42

    今日は説明会終わったらこのままダラダラあにまん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:53:25

    このレスは削除されています

  • 32飽きた24/06/24(月) 14:54:29

    >>30

    16:20から授業

    18:00から学費稼ぐためにバイト

    22:30からインターン二つ目のためのwebテスト

    1:00から明日の授業で使うパワーポイントの台本作成

    今位だよ暇な時間は

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:54:51

    中小って財務状況が公開されてないとこも多いから就職先として不安じゃない?
    あと活躍したいならベンチャーでよくね?

  • 34飽きた24/06/24(月) 14:55:28

    >>31

    そっかー元東京民なのか

    それな、私も友達とカラオケ行った帰りに襲われた

    東京ってどんな場所? 教えてよ

  • 35飽きた24/06/24(月) 14:57:15

    >>33

    潰れそうにない金型や金属製品、高品質技術に注目している所が多い

    後会社の雰囲気も

    御免そこまでは考えてなかったけど確かにそれは不安かも

    ベンチャーも良いなと思っていた時期があったんだけど、私が巡った場所が悪かったのかまだ発展途上感があって肌に合わなかった。

    確かな土台が合って軌道に乗っている中小のもとで自分を磨いていきたい

    博打は苦手かな

  • 36飽きた24/06/24(月) 14:58:09

    そういえば気になっていたんだけどさ、ニート率ってここ高いの?
    一日家にいるって精神ぶっ壊れない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:59:43

    >>36

    精神が大なり小なりぶっ壊れたやつがニートになるんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:00:50

    >>36

    壊れてるからニートなんだぞ

  • 39飽きた24/06/24(月) 15:00:59

    >>37

    そうなんだ

    ニートさんと出会いたいんだけどあんまりいなくて困っているのです

    私友達少ないからさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:02:20

    >>39

    ゴミ集積場にでもいけば類似品は転がってるぞ

  • 41飽きた24/06/24(月) 15:02:22

    >>38

    就職して経済力がついたらペットが欲しいなって

    一人ってどうしても寂しいから……

  • 42飽きた24/06/24(月) 15:03:54

    >>40

    DNAがあって代謝機能が合って細胞があるなら嬉しいな

    生命三原則を満たしたモノを募集したいです!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:55

    高品質技術はいいがそもそも需要がないと商売にならんから取引先の会社やその業界についても先行きまでちゃんと研究した方がいいぞ
    個人的にはパワー半導体、半導体製造装置、マザーマシン、リチウムイオンや全固体電池、脱炭素系の商材が見所さんですねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:06:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:08:17

    >>39

    人にもよるがそいつらの本質はだいたい歌舞伎町で包丁突きつけて襲ってきた野郎と変わらんぞ

    人と関わりがないから性欲だけはある上に社会的に失うものがない無敵の人だから

  • 46飽きた24/06/24(月) 15:11:27

    >>43

    アマダ株式会社やヤマザキマザックはかなり志望度高いです! 工作機械業界良いですよね! 私もかなり志望度高いです。こちらは大企業ですが

    リチウムイオンでしたら三浦製作所でしたっけ? ご教授ありがとうございます!

    私はレアメタル系の金属会社が第一志望です

    このスレは保存して参考にいたします!

    >>44

    ありがとうございます!

    武蔵野市です!

    ドブネズミはよく見るかも! 時折そういうにおいする駅ありますよね

    >>45

    もしペットに包丁向けられたらたっくさん命乞いして泣きさけべるし面白そう!

    性欲が強い方なら付き合って欲しいなって思う

    私結構性癖が歪んでるってよく言われるから沢山出来たら有難いな

    どうせ私のような人間死んだって誰も気にしないでしょうしモーマンタイ!

  • 47飽きた24/06/24(月) 15:12:06

    >>43

    嘘つきました、リチウムイオン電池はGSユアサでしたっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:36

    このレスは削除されています

  • 49飽きた24/06/24(月) 15:13:54

    >>48

    都会こそ嫌ですよ

    アイツら包丁持って追いかけてくるゴミ野郎から私を助けずにスマホで撮影しているような外道しかいませんよ

    絶対田舎が良い

  • 50飽きた24/06/24(月) 15:14:45

    >>48

    あの金髪とえーマジヤバくないとか言っていた制服のブス共は次見つけたらぶち殺すわ

    信じられるのは私自身と警察だけだったよ

  • 51飽きた24/06/24(月) 15:19:44

    座談会に突入した
    誰も質問しないから三点ほどまとめて聞くん互

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:46

    このレスは削除されています

  • 53飽きた24/06/24(月) 15:23:53

    >>52

    都会の人は本当に冷たいよ

    いやマジで

    ネガキャンになるけど本当にお勧めしない

  • 54飽きた24/06/24(月) 15:25:52

    ニート飼いたい!
    飼いたーい!
    マジで飽きたあああああああああああああああ
    早く終わってくれえええええええええええええええええええええええええええええ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:25:52

    このレスは削除されています

  • 56飽きた24/06/24(月) 15:26:41

    >>55

    自慢じゃないけど私は人当たりが良いから多分大丈夫な気がする!

    と言うか茨木ってそんなに田舎?

  • 57飽きた24/06/24(月) 15:28:04

    女性社員が全社員の一割しかいないって!

    やったぁあああああああ
    逆ハーじゃああああああ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:34:40

    このレスは削除されています

  • 59飽きた24/06/24(月) 15:34:47

    ちょっと早めに終わったあああああああああああああああああああああああ!
    この隙間時間で夢小説を書こう
    皆有難うね暇つぶしに付き合ってくれて!
    バイバイ!

  • 60飽きた24/06/24(月) 15:35:07

    >>58

    そんな……

    筑波があるじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています