京都開催の宝塚記念を重馬場で勝ったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:31:56

    2005 稍重 13頭
    60.2-12.7-60.1 2:13.0
    3F最速 34.9 ディープインパクト(勝ち馬)
    35秒台3頭 36秒台5頭 37秒台4頭

    2024 重 13頭
    61.0-12.9-58.1 2:12.0
    3F最速 34.0 ブローザホーン(勝ち馬)、ソールオリエンス
    34秒台他3頭 35秒台5頭 36秒台1頭 37秒台2頭

    これはどっちかの馬場発表がおかしかったの?それとも単純に馬場が速くなってるの?
    因みにレース前比較で06年がG1馬4頭、G2馬8頭、OP馬1頭、今年がG1馬4頭、G2馬6頭、G3馬1頭、OP馬2頭

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:33:00

    馬場が早くなってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:33:03

    改修があったからその影響はあるはず
    何かはわからんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:35:02

    平場から重の割にやけに時計早かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:35:21

    重馬場って一言で言っても重さの度合いの範囲はかなり広いからな
    よほどぐちゃぐちゃに悪化しないと不良馬場にはしないから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:58

    最近の京都はおかしい
    ついでに今年は一昨日まで良の高速馬場だったのもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:38:23

    そもそも時計の話なら大体のレースが昔より早くなってるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:39:36

    20年近く前の馬場と比較してもなあ
    同日の芝レースと比較した方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:40:29

    >>4

    じゃあ時計遅かった新馬戦とかは特に期待出来ない感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:40:46

    重馬場ではあったけどクッション値自体は通常だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:40:58

    今の京都は重馬場でも20年前の稍重より速いよ
    なんなら重めの良馬場と同じくらいの速いんじゃないか

  • 12124/06/24(月) 14:43:29

    抜かった05年じゃなくて06年か

    個人的にディープの年の稍重発表がちょっと違うのではと感じてる
    でも確かにもう20年近く経つし比較すること自体がナンセンスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:45:07

    よく分かんねえんだよな
    馬場が荒れてたのは間違いないのに上がり最速は34.0とかなり速い
    路盤自体は硬かったのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:45:26

    >>9

    重馬場なのに新馬にペース上げさせるの愚かすぎるからドスロー3f戦になるのは仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:03

    重発表は考えなくていいと思う
    純粋にクッション値8.9の表記通り程度の速さ、先週や先々週よりは1秒くらい時計掛かってるけどタフ馬場ではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:50:58

    >>13

    重馬場と馬場荒って別にイコールじゃないぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:51:40

    芝が含む水分量とかでも変わるんやっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:02

    最近は京都も阪神も府中も雨上がりでレコードとか出るようになったからな
    技術の進歩っていうと簡単だけどどういう仕組みなんだろあの排水能力

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:06:01

    誰も走ってないラチ沿いだけは通常通りの高速馬場が維持されてたって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:06:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:08:56

    こんな状態

    見るからに内は荒れてるけど外は荒れてないし排水のおかげで高速馬場

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:20

    最後の直線大外だけは全然土跳ねてないし走りやすかったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています