【速報】水沼元輝騎手の制裁は7月中旬発表予定

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:32:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:33:46

    3ヶ月かね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:34:11

    1ヶ月以上であることは確定か
    大体は決まってるけどこれから細かいとこ詰めてくのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:34:34

    そんな長い間協議してたんだこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:34:45

    こないだスレ立ったときに前例を考えるとそろそろ委員会開催では?と言われてたがその通りか
    処分がスマホ6より重くなりそうってのも予想通りだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:34:47

    まぁタイミングがタイミングだけにこれは厳しい処罰は必要だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:35:58

    前代未聞のヤラカシをした木刀さんが4ヶ月だしどのくらいになるんだろ
    最長記録って誰なんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:36:43

    どうせ復帰したところで乗鞍無いだろうし無期限でええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:03

    3か月ぐらいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:13

    >>5

    スマホ6という前例があってのやらかしの上に偽装工作までしてるのは余計にアカンわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:54

    >>10

    外部とも通信してたんだよな

    アウトじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:38:32

    悪意ありだから10年でよろしく

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:38:51

    「騎手クラブと相談しながらやってきた経緯がある」
    そうだよな
    公正確保の観点からの取り締まりをしつつも先輩たちがJRAと話し合って「僕たちもちゃんとルールを守りますから」ってお互い信頼を築いてきた話だったんだもんなあ
    ここで一気に厳しくなっても仕方ないとは思うがちゃんとルール守ってきた先輩方はやるせなかろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:39:28

    元々の技術不足+不祥事+長期ブランクとか復帰しても誰も依頼しないだろ
    加藤厩舎の助手滑りして師匠の定年と同時に表舞台から姿消しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:40:06

    まぁ偽装と外部との通信は、ライン越えだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:40:20

    調教すら寝坊してよく遅刻してりゃ助手も無理では

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:41:09

    この人って騎手続ける意思はあるんやろか
    本人の進退云々の情報って今のところ出てない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:41:55

    数年後につまんない理由でニュースで名前を聞くことにならないのを祈る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:42:02

    実績のない源氏パイが生まれるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:42:10

    もしかして翌年の騎手免許更新が不受理になる可能性ある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:42:33

    >>13

    騎手クラブってこういうときの尻拭いもしないといけないの大変だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:43:53

    こいつの場合、変な予想家や競馬YouTuberと絡むことは無いだろうなとは思う
    案外、村出た方がまともに生きていけるんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:44:04

    スポニチが使っている写真が妙に淡い雰囲気で、召されているように見えてしまって笑う
    もうちょっとマシな写真あっただろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:45:29

    >>19

    源氏パイは人間性がアレだけど実績あるし馬には相応に真摯なところもあったのよね

    人間性がアレだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:45:55

    むしろここまでやらかして軽い制裁にしたら困るわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:48:11

    >>17

    本人の希望についての記事は出てないはず

    というか騒動以降の水沼本人を直接取材した記事自体見た記憶がない

    まあ水沼が謝罪したいって言ってるからそのコメント出しますってんならともかく公式のお沙汰が出てなくて調査中なものをわざわざ突っつくメディアがおらんのだろうなとは思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:49:20

    >>24

    人間性がアレだったりやらかした事がアレでも技術があったらどうにかなるのは源氏パイと肘が証明してるから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:49:43

    なるほど、情報無いなぁ思ったらそもそも本人への取材がまだない(できない?)のか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:50:35

    外部と通信って何かと思ったらウーバー使ってただけ(?)だったのがね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:51:03

    >>25

    流石にJRAの信用問題にも関わるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:52:19

    成績悪くても日々の調教を真面目にこなしてて先輩たちや厩舎スタッフ等関係者との人間関係も良くてそっちの評判がしっかりしてる、っていうならまだなんとか頭下げまくって一生懸命やり直せばそれを見てくれる人もいると思う
    問題は所属厩舎スタッフ複数が加藤師にあいつクビにしてくれと直訴してたり他厩舎の調教でさえ遅刻してキレられてたり真面目に指導を聞く先輩を選り好みしてたりと悪評がそこそこあること
    師匠がいくら庇っても本人の今後の態度次第で限度がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:52:31

    この問題は「何で騎手はレース前にスマホを使っちゃいけないのか」という所から始まるから厄介なのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:52:35

    >>27

    水沼を肘とパイと並べるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:55:44

    望来か誰かが競艇の配信に出たとき調整ルームにネトフリとか見れる端末用意してもらえてて時間潰せるようになってるって話してたよな
    JRAなりに環境整備してくれてるのに偽装工作してまで自前のスマホ手放さなかったのはだいぶヤバいと思う
    何も騎手辞めるまで一生スマホ持つなって話じゃないんだぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:06:53

    やっぱり数は質を担保するんだなと障害騎手の有様を見て感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:08:05

    こいつの場合暇つぶしじゃなくガッツリ外と通信してたのが問題だからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:10:17

    >>36

    TikTokだけだったらまだマシだったんかな

    偽装してまでやってるって時点で大差ないだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:30

    職業倫理と先輩たちの努力と関係者からの最低限の信頼をブッちぎって偽装工作までした挙げ句にやってたことがTikTok見ることや電話で飲食店予約してたとかだからな
    やらかしの内容聞いたときの加藤師どんな気持ちだったんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:13:45

    おいたわしや加藤先生…
    こんなの放り出しても誰も文句言わんと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:15:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:15:34

    >>38

    世が世なら顔の形変わるまで鉄拳制裁した上で謝罪行脚したいぐらいやろなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:18:26

    内容がシンプルに競馬界の不適合者ってだけだからいっその事八百長とかの方がまだ周りも庇えたんじゃないかと思える

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:22:08

    アレな言い方にはなるが、馬主NGで自厩舎の障害馬にすら乗せて貰えてなかった水沼1人が消えた程度で崩壊するなら、障害競走は2010年前後の厩舎スタッフ賃金改定でジョッキーがごっそり抜けた時点で無くなっとるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:25:04

    >>29

    でもルメール川田あたりが「マックの○○ってメニューに対応したRのレースで意図的にクソ騎乗して負けます」とかやったら結果大きく変えられるわけだしどのみちアウトという

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:25

    >「次はこんなのじゃ済まないですよ、という話をしました」と当時を振り返った


    なんでこれで水沼はやろうと思ったのか

    そしてなぜその勇気(褒めてない)はあるのに部屋にスマホ放置したうえロッカーに偽装用ケースを預けたのを忘れて帰って職員に怪しまれる小学生でもやらないミスをするのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:14

    >>45

    偽装スマホまでは知ってたけど、バレた経緯ってそういうことなんか

    幼稚すぎるんご

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:24

    >>27

    騎手に復帰した脱税調教師もいるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:40

    >>45

    多分話なんざ聞いてないしなんも考えてないからやない?

    純粋に周りを舐めてるんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:03

    競艇みたいに前検で来場した時点で主催者側が預かる様にしてないんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:45

    他の公営競技は入室前に金属探知機のゲート潜るんやっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:35:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:27

    まあ、当の水沼は『「何で俺だけこんな目に....」とでも思ってスマホポチポチしてるような感じ』の考えなんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:41

    >>51

    あーそういうことね

    あなた個人の意見として受け取っておくわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:53

    >>49

    だから水沼はダミー提出して突破したんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:37:55

    こいつを使って過剰age荒らししてたやつや素行を過剰に擁護してたやつがいるという事実

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:38:16

    やったことは完全アウトだし絞られるだけ絞られればいいと思ってると前置きのうえで言うが
    やるならもっと上手くやれよ水沼

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:40:01

    スーパーハイリスクローリターンのことをやってるとは思えない杜撰さなんだが、それは杜撰なんじゃなくて水沼は本当に何も深く考えてなかったんだろうなと

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:41:33

    >>55

    素行不良って言葉を何か悪事したみたいな意味と思ってる奴とか見たなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:06

    一纏めにするのは失礼なのは重々承知なんだが

    「あぁ、Z世代やなぁ…」と思ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:41

    これって協議してる間も騎乗停止期間に含まれるん?それとも発表されたらその日から改めて騎乗停止?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:43

    協議中も騎乗停止の期間に含まれたはず
    距離誤認しちゃった山田騎手の時は翌日からカウントしてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:41

    ・スマホ勢の件があって1年経っていない
    ・偽装工作もやってた
    ・普段の素行が何というかよろしくない

    スリーアウトでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:54:32

    >>54

    悪質ぅ

    そりゃ馬主NG喰らってもおかしくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:16

    >>34

    あっそういう通信はして良くなったんだ。まあJRAが管理してる端末だからセーフって理論なのかな

    あのアパとかにありそうなテレビにオンデマンドサービス見れるようなの導入したら確かにそれなら通信はするけど外部とは遮断できるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:19

    加藤先生も留年ネタとか寝坊ネタとか何とかして笑い話に昇華してファン獲得や競馬ムラ内での居場所作りに務めてただろうに
    今回の件で悪意とかでなくガチでなんも考えてないタイプの人間なんだろうなというのは分かったが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:16

    >>59

    スマホ依存症なんだろ

    自分もそうだからなんとも言えんけどそれなら騎手になるなよという思い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:57

    水沼さんを応援してた人の中には、加藤センセに報われて欲しいって思いを持っていた人も結構いたと思うのよね

    彼に馬を乗せる許可をしてくれた馬主さんの中にも、「自分は加藤さんのファンですから!」って人もいただろうし

    加藤センセに守って貰ってる立場なのに……ねぇ?

    素性の悪いヤツほど、際限なく周りに甘ったれるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:51

    >>65

    先生がそうやってネタにしてなお「庇いたい気持ちはわかるけど笑い事じゃなくね?」「ネタにして良い話かこれ」って声はあった訳だからな

    建前でも本音でも本人の心中語られてないから水沼がどういう思考なのかは分からんが恩を仇で返す真似したなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:38

    スマホ破壊した上でスマホなどの通信機の所持禁止+ゲーセン寄り道禁止などで私生活含めて徹底的に縛り付けても多分改善は無理そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:58

    小倉で勝った時にサイン貰ったんだけどその時もバレなかっただけで同じ事してたんかなと考えると複雑

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:24

    そもそも学校在学中にガム食って授業受けてる時点でたかが知れてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:43

    >>69

    そこまでして本人が競馬界に残りたいと思ってるのかどうかだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:07

    >>31

    保護ベスト改造という安全をないがしろにした不正に手を出した末に引退した西谷くんがそれでも調教助手としてやっていけてるのは事情が事情なのと本人の素行が良かったからだろうしな

    こいつの場合はかばってもらえる要素なんもない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:32

    >>74

    昨日負けたんすか?(笑)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:52:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:31

    >>76

    種って…中身出てますよ競馬板へお帰り

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:13

    これの何が悪質って先輩たちが問題起こさないように努め続けて築き上げて来た信頼を偽装までして破ったわけだからその人たちの顔にも泥塗った事になるからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:24

    >>40

    何言ってんの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:39

    まあ今のコイツには何言ってもいいみたいな雰囲気も嫌だから制裁が出て落ち着くことを待ってるよ
    その後はもう本人次第だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:55

    自演でハートポチポチしてる変な荒らし出てきて草

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:44

    >>82

    そこじゃなくて障害競走の中身が崩壊してるってところなんだけど

    水沼が障害行ってたことなんて知ってるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:26

    武豊sageの叩き棒に水沼使うの笑うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:55

    どうせ荒らしでしょ
    反応しないに限る

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:33

    まーワア達が何言おうと裁決下すのはJRAや
    ひとまずそれ待たんと何も言えんわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:49

    海外が普通に使えてレースも運営も成り立ってるのに日本はNGな理由がわからないのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:59

    >>88

    スマホが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:20

    >>88

    海外は胴元がギャンブルしてる訳じゃなくブックメーカー

    こっちは胴元がギャンブル主催してる上に公営企業

    八百長なんぞあろうもんなら国が責められるんだぜ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:45:03

    >>88

    農林水産省監査…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:01

    >>88

    お上がやってるか否かっていうのはものすごい差だと思う

    不正がNGなのは双方ともに同じではあるんだけど、公営である以上

    グレーの部分はできるだけ白にしておきたいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:37

    なんか今日はいろんな雑な荒らしがいるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:23

    そんな軽い処分じゃないというのは単に期間の話なのか免許取り消しとかそっち方面なのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:48

    川崎の櫻井みたいに騎手免許の更新拒否まであるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:30

    加藤先生もそうだけど、この人の叔父さん競馬学校の教官なんだよなぁ…肩身狭いだろうなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:41

    不正防止の為とするにはルールがガバガバだというのとじゃあ破っていいかってのは別の話なわけだしねえ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:54

    恩人への不義理はなぁ…印象良くないよな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:13

    ヤオできるだけの知能は無いだろという周囲の評価で統一されてる悲しさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:38

    新卒のZ世代でも就業中に無断でスマホ触らんぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:36

    >>73

    西谷息子くんはそもそも父の時点で騎手2年目辺りから急激に成長期が始まって160cmから今の騎手として長身の174cmになってしまい障害専任になった経緯があったから

    もう完全に遺伝で騎手合格以降に成長期が始まって体重コントロールが不可能になったんだろうことが察せたのと

    何回も体重超過して脱水症状起こして騎乗停止した後で自分の安全軽視まで行っちゃったから心身ともに半ばドクターストップみたいなもんなんだよな…

    今の新人の内でも即障害に乗ろう的な動きが間に合っていればなぁと思うけどまあ今平和に健康に頑張れてるなら良い事だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:25:05

    厩舎のXはできるだけ笑い話にしようとしてくれてたのになぁ
    朝起きられないとかは体質にもよるからあれこれ言えないし(それで騎手やるの大分厳しいけど)、大分甘い話だとは思いつつもせめてそれ以外のところは頑張ってほしいなぁとか先生の定年までにちゃんとできればいいなぁとも思ってたよ
    水沼騎手を推してたというより周りが水沼騎手を大事にしようとしてるのが伝わってきてたから、外野が何言えるわけでもないんだけど何でそんなことしちゃったんだって思うんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:49:13

    >>100

    船橋のアイツと同レベルの扱い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:54:57

    >>104

    柿沼はクビにしたら何するか分からないからしょうがなく雇ってる感ある

    本人はやる気満々だから尚更

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:13

    >>105

    ロッ定期

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:57:53

    >>105

    本人は騎乗について語りだしたら止まらないぐらい競馬大好きだぞ成績と技術が追い付いていないだけや

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:58:40

    まあ短くて1年だろ
    来年の免許更新拒否までいっても不思議じゃない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:08

    もし一年騎乗停止になったらどうすんだろな
    加藤先生のもとで雑用でもやりながら食いつなぐんだろか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:46:43

    >>107

    一番かわいそうなパターンだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:47:10

    >>99

    もう本当に加藤先生に良くしてもらってるのがX見ても伝わって来てたからな…

    加藤先生が頑張ってサポートしてるし応援しようかな?が今回の件で加藤先生への恩を仇で返すなんてと冷ややかな目で見られても仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:50:53

    >>109

    日頃の態度が良くて周りからも支えていこうと思ってもらえるなら何とかなるかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:53:16

    >>112

    多分無理そうやね

    加藤厩舎のスタッフからあいつ首にしろって直訴されるレベルやし

    本人は気ままに遊んで過ごすんじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:56:51

    >>19

    水沼、暴力沙汰は起こしてないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:04:37

    日頃の態度が良ければもうちょいマシな処分になりそうだけどね
    ただ日頃の態度がいい人間がこれをやるか?と言われるとNoか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:20

    >>107

    下手の横好きの最上級やんけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:54

    >>97

    非競馬村出身で騎乗技術はさっぱりだったから競馬学校の1年時から叔父である小林教官に来る日も来る日も怒られ続けてたおじゃわを横で見ていて、さらにおじゃわがくっそ生真面目なタケゾーと自由時間も2人で切磋琢磨しつつ努力に努力を重ねてデビュー後に新人最多勝とったのを1年遅れたデビュー前によく知ってるはずなのにこの体たらくなんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:09:18

    さて…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:03:39

    競馬詳しくなくて知らなかったけど制裁に関しては発生後すぐに決まるわけじゃないんだね 確かにやらかした奴に対していちいち時間作って処分検討してたら大変か…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:47

    騎乗停止明けて戻ってきても自分は応援できないだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:24

    ここから復活するためには騎乗停止期間中に心を入れ替えて周りの信頼を得られるように必死にお詫び行脚からの何でも雑用でもやって当然無遅刻無欠席でスマホは解約か?そこまでやっても良くてマイナスがやっと0に戻るくらいかもだけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:01

    そもそも水沼ってこんなやる気ないのになんでジョッキーになろうと思ったんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:33

    源氏パイは危険騎乗は絶対に許さないマンの過剰なパワハラ野郎だからまだ擁護のしようはあるんだけど水沼の場合はそれ以前の話なので比べてはいけない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:49

    >>122

    >>97で言っている叔父さんの水沼騎手(今は競馬学校の教官)を見て志したらしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:56

    >>119

    すぐ決まるケースが多いが今回は裁定委員会行きの事案なんで時間がかかる

    それだけの事をやらかしたという事でもある

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:31

    寝坊はあれ睡眠障害かどうか調べてもらったらってのも本人がそういうのじゃないですって断ったんだろ?
    周りが無理やりでも世話してあげなきゃいけない歳でもない以上は責任の主は本人にあるし寝坊常習犯であることへの擁護の余地って「実は本人なりに対策してたけどダメでした」が発覚するくらいしかないよな
    病院行くのは気後れするよ~とか言われても「金もらってるプロの仕事で迷惑かけてる以上はどっかで踏ん切りつけていくべきでしたよね?」としかならんし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:11

    >>124

    叔父さんの名前は小林淳一教官や……

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:53

    普通の会社なら寝坊連発で支障来たす従業員は問答無用で解雇されても仕方ないだろうにな 師匠が庇ってくれた上に対策として病院とか絶対起きれる装置導入を検討とかで何とかしようと考えてくれるのがまずもって恵まれすぎてる 不義理すぎてほんまになぁ………

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:20

    >>127

    ごめんなさい。小林淳一さんでしたね。息子で水沼の従兄弟になる人も現役で騎手をしてます

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:51:23

    >>128

    こんな最高の上役が欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています