ダンダダン43話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:05:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:07:03

    「ただいまー」のところすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:08:16

    オカルンかっけぇ…
    筋トレの成果が出たな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:10:01

    単なる拘束空間だと思ったらステゴロ空間だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:10:52

    てめぇは俺を怒らせた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:11:31

    オカルンが決めてくれてうれしー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:11:42

    >>5

    条太郎オマージュの定番セリフだけど、カッコいいのでヨシとします。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:11:46

    最初家にいてハメられなくてそんなやられ方?と思ったけどそういうことじゃなくてわざわざ近付いたことがダメだったって気づいた
    それよりオカルンの攻撃の仕方がシュール

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:11:49

    本気出すぜ
    かっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:12:12

    筋トレの成果出てるの最高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:12:22

    >>8

    オカルンのケツに目がいく

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:13:03

    どっちかと言うと邪視の自爆に近いよね。わざわざ逃げ場のない空間に行ったという意味で

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:13:09

    ブリーフの醸し出す肉体美

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:13:19

    この漫画ジョジョオマージュ多いけどちゃんと自分の作風に落とし込んでてまさしくリスペクトって感じがして良い
    だから気に入った

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:13:47

    >>12

    いやー、相手が突然スクワットするとか読めんよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:13:53

    狭い家の中、裸の男2人、何も起きない訳がなく

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:14:33

    >>12

    相手の策を逆手にとったオカルンの作戦勝ちと言ってあげようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:14:51

    決め台詞はジョジョだけどあの呪いの家スペースの攻防はなんとなく幽白思い出した
    酎戦でやったナイフ使ったタイマン

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:15:04

    イケメンじゃなくても身体は貧弱でもこれは男の中の男ですわオカルン!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:15:08

    相変わらず画力がえげつねえ
    見開き本当にかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:16:00

    一旦ノックアウトできたとしてこれで邪視様が終わるとは思えないけどどうするんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:16:10

    >>4

    対人だと強いけどUMAレイドだと弱そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:16:33

    こんなカッコいい半裸とパン一の戦いは初めて見た

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:16:42

    ジジイババアってもうミミズで全員死んだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:31:51

    ステゴロだとオカルンのターボババア形態の方が強いの?

    まあ向こうには遠隔攻撃もあるからそれでバランスは取れるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:37:56

    ステゴロ空間もよいけれどもその前の足技中心なスタイリッシュ格闘技スタイルの邪視と四足をフルにつかって視界の隅を走り回るオカルンの対比もよい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:40:50

    >>21

    気絶したことで精神世界で主導権争いみたいになってジジが頑張るんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:42:02

    この画力で殴られてる感じ堪んねぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:03:39

    ターボババアの脚力を活かした高速スクワットが必殺技か

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:08:06

    ジジにモモちゃんを殴らせたの許せねぇ~って言ってブッ飛ばしてくれて超絶スカッとしたぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:08:46

    ジジもめっちゃ好きなので戦闘可能な仲間PTになってほしい
    ポジとしては…猿?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:40:33

    「ジジを汚したのが許せない」って言うの、読者が言いたい事すぎてオカルンに惚れ直した
    普段口元見えなくて余裕そうなイメージあったから今回のマスクぶち壊れ演出はよかったなー

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:49:07

    意味不明なスクワットラッシュアニメで見たすぎる
    ジョジョリスペクトな処刑用BGM付きで

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:16:46

    はぁぁぁぁぁぁやったぜオカルンかっこいいぜ
    こんなにかっこいいメガネ主人公になるとは

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:32:37

    最初のページをめくったら現れる圧倒的迫力の見開き!
    ホントかっこいいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:40:09

    「超萎えるぜえ~~~~~あ~~~~」の所のオカルンイケメンすぎてやばい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:24:03

    身体の描き方が綺麗だから半裸とブリーフなのに戦闘が見惚れるくらいにかっこいいわ
    溜めて→殴るの流れとかすごく好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:27:48

    オカルン強すぎて笑うしかなかった…
    ターボババアの本気脚力でスクワットしながらの連続アッパーなんかしたらそりゃどんだけ年季入った怪異だろうが人の身体に入ってる時点で耐えれる訳ないわな…

    モモちゃんが救出に来る前にまずはジジのターンかな
    気絶したなら一旦邪視の身体の主導権も離れるだろうし

    それにしても決めゴマがカッコよすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:29:29

    やっぱりヒーローのマスク割れは最高にカッコいいぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:34:09

    >>36

    オカルン元々目力強いからキレると眼光めちゃくちゃ鋭くなるの好き

    カッコよすぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:37:16

    恒例の怪異ぶちのめしタイムが終わったからここから邪視説得パートかな
    頑張れジジ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:39:58

    メチャクチャカッコいい最後の最後で「綾瀬さん助けて」なとこも好き…
    そういやあそこからどうやって助けるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:48:49

    いやぁ
    デスワームから逃げるくだり、邪視が助けに来るくだり、邪視がジジ乗っ取るくだり、デスワームVS邪視ジジからのオカルンVS邪視ジジでテンション爆上がりしてて完全に忘れてたけどさ


    まだ鬼頭のババアも近くにいるよな…?
    やばくね………?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:56:22

    >>43

    希望的観測するならババアっていう共通の敵が残ってるってことはまだワンチャン邪視との和解ルートも残されてる…

    でも目下2人とも行動不能なのはマジでやばいっすね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:57:28

    画力が…画力が高い…!
    週刊でこの密度は石仮面キメてるとしか思えない

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:14:19

    連続スクワットアッパーっていうあの怪異脚力でやったらそりゃ強いのは分かるけど絶妙に泥臭い技が最高だった。オカルンらしい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:25:26

    いつか超作画でアニメが見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:39:04

    初見はわーかっけぇーって流されるままだったけど
    邪視の動きがボールを蹴る→相手がボールを避ける→避けた先に攻撃するですごくクレバーだ
    あと背景が贅沢!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:13:23

    ターボオカルンって眼鏡かけてるからこそカッコいい絶妙な神デザだよね
    眼鏡なかったらあの何とも言えないオーラ出ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:09:56

    >>43

    一応人間だしあいつも毒で動けないんじゃ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:16:19

    やっぱりマッチョな男の格闘戦はカッコいいな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています