原神の餅武器はもっと尖ってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:53:08

    汎用性よりもそのキャラだけにジャストフィットする感じの性能がいいと思う今日この頃
    白朮や閑雲の餅みたいな感じ
    わかってくれる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:53:52

    >>1


    ただ攻略wikiのコメントとか見てると汎用性重視してるから少数派なんだろなぁって思ったり

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:55:00

    >>2

    そりゃそうだろ

    キャラごとに餅武器まで引かなきゃならねえってなったら課金が足りんわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:55:53

    >>2


    毎回餅まで引いてるけど気持ちはよくわかる

    わかるけどまぁ少数派だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:56:30

    最近はむしろ尖ってるやつの方が多いでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:58:29

    コンパチになるぐらいなら尖ってほしいけど↑の人の言う通り最近は結構尖ってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:59:12

    命定値設定されない方の武器やね...だいたいサポーター武器に多い

    サポーターはな...聖遺物も会心厳選そんなに要らないから強くしやすいし、星4武器に優秀なのが多いから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:01:56

    >>3


    確かにスタレも原神も毎回餅まで確保してるけど原神はちょっと辛いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:42

    わからん…性能見るまえにキャラ引く基準が推し具合だから餅も脳死で引いておる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:04:32

    特別感出したいなら召使みたいに変化するぐらいでいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:31

    最近は尖ってるやつしかないよ
    餅より他武器の方がコスパいいし強いみたいなのは嫌

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:38

    汎用性考えたらもう似たりよったりになるから最近のは尖ってきてるんだと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:07:14

    割と汎用武器は出揃ってるしな
    両手剣はちょっと微妙かもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:08:55

    千織の餅はそこそこ汎用性あったな
    召使の餅は命の契約関連だからまぁこれから、現状は尖ってる
    クロリンデの餅も召使同様に命の契約関連だからまぁこれから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:10:58

    >>11


    こっちの武器でいいよとはなってほしくないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:04

    シグウィンの餅武器は尖ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:17

    >>16


    まぁまぁ尖ってる


    装備者は「祝福」効果を獲得できる。「祝福」効果を1/2/3層所持しているとき、装備者のHP上限がそれぞれ+12%/24%/40%。以下の状況において、装備者はそれぞれ1層の祝福を獲得する。元素スキル発動時、継続時間25秒。命の契約が増加する時、継続時間25秒。治療を行う時、継続時間20秒。また、装備者が「祝福」効果を3層所持している場合、元素爆発の会心率+28%。この効果は祝福が3層未満になった4秒後に解除される。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:16:48

    金珀とかいうクソ優秀な上に鍛造で手に入る星4武器
    微課金勢としてはむしろ汎用性高いの助かるんだけど餅星5たちがドーナツになってるの見るとちょっと切なくはあるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:03

    >>10

    あれはずるいぐらいかっこよかったよなあ

    手持ちで我慢しようとしたけど半透明の黄色いエフェクトだとしっくりこなくて結局引いちゃったもん

    性能ドンピシャだし後悔はしてないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:27

    >>18


    一応ドーナツは白朮にはすごく噛み合ってるんだ…でも金珀が優秀すぎるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:14:45

    鶴おばは固有天賦のバフを最大限発揮するには餅武器必須なんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:04

    >>10

    私も初めて武器ガチャ回したの召使だったな〜これからもキャラに合わせて形を変える武器とか出てくるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:01

    そういう武器が増えると武器ガチャの抱き合わせがな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:43

    スタレの光円錐ガチャと同じ確率だったら尖っててもまだ許せる
    今の武器ガチャだとちょっとやめてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:58:23

    汎用性高くてもいちいち持ち替えるの面倒だから尖っててもいいと思うんだけど、武器ガチャの相方が合うキャラ持ってないとかだと嫌ではあるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:07

    まあ原神の場合武器まで引いたところで何するの?って話だし
    そんな無駄に武器に拘られても困る

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:06:38

    >>26


    そんなん言っちゃうと全て自己満になっちゃうし…個人的にはどんどん拘ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:31

    まぁ課金周りの価値観でこの手の考えは変わってくるからお互いあんまり否定し合わないようにね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:48

    クロリンデの武器みたいな、
    固有効果は略専用だが基礎ステータス(と見た目)は汎用性が高いってのが個人的な理想
    最悪すり抜けても他に回せるから

    ドーナツ系統みたいに剃り過ぎるとすり抜けてきた時に恒常武器よりガッカリする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:40:57

    もっと武器をばら撒いてくれる環境か一本くらいなら確保は割と簡単にできる環境なら頷いてたかもしれない、バッチバチにカスタマイズされた専用武器
    原型をもっと軽率にばら撒いてくれないかな……もっとガチャを廻せば解決するのかもだが、持たせる武器に困るときが普通にかなりあるのに「このキャラ一人にしか持たせられない武器」をガチャで狙いに行くのは流石に覚悟がいる……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:47

    例えば餅滅茶苦茶合ってるのに性能微妙過ぎるせいでお試しでも胡桃餅持たされる鍾離先生みたいな事は二度とあってほしくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:14

    餅武器の概念を新人さんに話すときに発生するちょくちょく発生するイレギュラー、鍾離先生やアルベド……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています