「やはりアスラン・ザラが最強か」←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:49

    そのアスランが自国圏内にいるのに放ったらかしてる←何でだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:09:46

    無能オブ無能オブ無能

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:10:33

    アレックスとして入国してたんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:12:12

    アスランたちが有能だったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:18:12

    それかそもそもミラコロしたアメイジングズゴック(ズゴック&キャバリアー)で潜入してて入国されたことにすら気付けなかったとかかな。
    空港なり国境越えで税関通って入ったらアレックス名義でも監視カメラの顔認証とかで「こいつアスランじゃん……」ってなるだろうし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:22

    あのグラサンに特殊機能があってえ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:35

    >>5

    ファウンデーションにはケルピーが出る、あとはわかるな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:42

    >>6

    アスランがミラコロする機能が付いてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:43

    ヅラのコスプレでもしてたんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:22:02

    アスラン・ザラの所在が掴めていないという事実を放ってしまったのが敗因の1つにはあるぞ確実に

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:22:11

    >>7

    そうか、そもそも税関通ってないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:25:29

    アスランが最強(アコード以外では)
    ……放置してヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:36

    キャバリアーつきのズゴックで入って
    キャバリアーの通信でオーブと連絡とってただけだしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:30:59

    そもそもアスランを最強と判断してるのも変じゃね
    遺伝子で全部決める価値観のはずなのに議長の評価と食い違ってる
    どうなってるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:06

    >>13

    グラサンしてるとはいえ生身でスラムの路地に突っ立ってますけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:34:31

    >>14

    シュラはアスラン他様々な戦闘データを見た上でアスラン・ザラが最強と判断した

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:35:21

    >>14

    アスランは遺伝子でも優秀だろ

    才能がある上に正規の教育を受けて本人も真面目で努力家だから手が付けられないって感じ

    キラはもっと優秀なんだけど正規の訓練は受けずにいきなり戦場に放り込まれた上に本人は争い嫌いだから成長の仕方が偏ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:24

    >>14

    議長の評価って?

    アスランが驚異じゃなけりゃ手元に置こうと思わんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:02:09

    議長の評価はエンジェルダウン後のセリフかな
    あれほどの資質と力だからMSに乗せたら当代誰も敵わないってやつ
    遺伝子でシンを見出した話もあったはず
    遺伝子で全部決めるのではなく普通の人と同じような価値観になってんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:03

    >>7

    あれ時系列的にズゴックじゃなくてブラックナイトのことじゃないのか?そもそもファウンデーションに流れてる噂じゃなくて外から見たファウンデーションの噂だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:48

    全部遺伝子で判断するならスパコのキラとDP守護者のシンを侮ってる時点でアホだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:13

    >>7

    不法入国!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:59

    >>20

    >>7はネタで言っただけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:37

    入国審査をくぐり抜けててもシュラはアスランって気がついてたよね
    なんでその場で仕留めない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:30

    >>24

    戦い方でアスラン本人だと分かりはしたが核が迫ってるんじゃ撤退するしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:35

    運命の時も思ったけどあのサングラスひとつでなにが隠せてると言うんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:51:20

    >>26

    町中を歩くときも監視カメラには見られてるだろうから、やっぱりあのサングラスに何か仕込まれてるんじゃないか。

    (顔の映像をぼかすための不可視光線が出てるとか)

    それかメイリンが監視カメラの映像が保管されているサーバーにハッキングをかけて映像を改ざんするかなにかしてるとか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:49

    アスランが優秀でもイケメン設定が生きてるなら諜報部員としては目立ちすぎるからサングラスなのかもしれないけど逆に怪しすぎる
    カズイくらいのモブ顔が諜報活動にはよさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:28

    髪型ボサボサにして瓶底メガネの方がまだ変装になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:45

    まあファウンデーションも外面は上手く整えてても国内はスラムとかあの有様だったし、皆日々の暮らしが精一杯なのと御上への不満もあってケルピー(つーかズゴック)を目撃しても嫌がらせを兼ねてあえて報告しないかする暇無いかだったんではないかと(精一杯のフォロー)。

    いやまあ国内もまともに機能させてないのによくも世界を統治するとかほざけたな?という別の問題は浮いて来るが。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:32

    そのパイロットのどの時期のデータを見たかによって印象がだいぶ変わりそう

    種死ラストだとアスラン>キラ>シンだろう。メンタル的に

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:34

    単純なパイロットの操縦技術だとキラ
    爆発力だとSEED以外にも謎の才能を持ってるシン
    SEEDは短時間しか発動できないし、操縦技術でもキラに劣るけど、ISHIの力を持ってるアスラン

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:25:53

    アスランの種割れは瞬発力のために自分で割ってるし無印の頃はずっと種割れで戦ってることもあったのに短時間しか発動できないって言ってる人初めて見た

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:37:29

    >>26

    ほらサングラスで目元隠すと人って結構印象変わるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています