シャニマスキャラがジムリーダーor四天王だったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:40:04

    浅倉=水
    霧子=ゴースト
    摩美々=悪or毒

    この辺りは想像できる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:43:10

    pixivで見た

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:44:33

    浅倉が勝負に負けて賞金支払おうとしたら財布ないわって言いだすんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:55:28

    真乃が飛行
    めぐるは電気
    灯織は...鋼?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:56:09

    pixivにノクチルが四天王やってたり、こがたんがダイマエースバーン切り札のうさぎパっぽいチャンピオンやってるやつが絵が普通にかっこよくておすすめ。前にサイトの方で樋口がトレーナーやってる絵を貼られてそこから知った

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:59:31

    凛世のジムを覗くジジイ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:03:33

    アイマスカテのがよさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:29:01

    美琴さんはバランスの良い&レベルの高い手持ちしつつもどこか勝ちきれない欠点がありそう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:31:04

    ガチパ使いの解釈が一致するアイドル、市川雛菜

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:42:36

    真乃は切り札が(メガ)チルタリスのイメージで、ピーちゃん枠でポッポからの進化でピジョットも使いそう。
    それからイルミネーション“スター”ズだからメテノ(イルミネ三人がそれぞれの色のメテノ持ってたら良い)も良いと思うし、
    あとはフクロウさん枠として飛行からは外れるけどジュナイパー(フクロウらしさはヨルノズクだけど、真乃(=飛行ポケ使い)の弱みを補い支える意味で)も居たら良い。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:45:37

    >>8

    俺は逆に美琴さんはガチパ使いそうだと思う

    それも使用率上位で固めたやつ

    でも大会でマイナーパのにちかが善戦して視聴者の注目が全部にちかにいくんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:54:29

    >>11

    ああごめん、自分も美琴さんはなかなかのガチパ使い(あくまでポケモン本編ストーリー準拠)なイメージだったんだ。ただこう、現在の彼女が“能力はあるのに負けてしまう人”だから、それこそストーリーにあったバランスで考えたとき「使うポケモンは強そうだし強い、でもなぜか戦っての印象は薄い」「深く見るとこれは確かに勝ちきれないわって見て分かる欠点を抱えてそう」というイメージだった。

    それらをイベントを経て克服しらの再戦時には非常に手強い相手と成長してたら熱いな、とも。

    ……そしてこの条件を満たすポケモンが思い付かない。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:08:01

    あけたみは病的レッスンマニアなので個体値厳選もしっかりやって効率的なトレーニングを行ったガチパ。
    そしてそこまでガチでもなく、しかし心を通じ合わせたパートナー的ポケモンを連れた相手に負ける。
    そういう流れの生き物だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:10:13

    >>12

    ジムリーダーとして考えるなら後半ジムの岩タイプ

    使いのイメージになりますね。トリデプスとかドサイドンみたいな見た目滅茶苦茶強ポケで性能も悪くないんだけど、四倍弱点であっさり落ちるからおもったより苦戦しなくて印象に残らない感じ。


    でクリア後に再戦するとバンギラス加入で砂嵐シナジーが出来てたり、持ち物解禁で襷メタルバーストだの弱点保険だのでめっちゃ厄介になってる奴。最高だとトレーニングルーム……じゃなくてトリックルームも使いこなすかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:11:32

    摩美々はジムリーダーより悪の組織の幹部感がある

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:14:12

    雛菜がニドクインで浅倉がカビゴン、冬優子がモルペコなのは知ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:17:08

    まみウェイちゃんとかいう約束された毒タイプ使い
    ストリンダーとクロバットは手持ちにいて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:24:45

    炎タイプ使い筆頭果穂 次点で夏葉

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:25:10

    >>14

    なるほど岩使い。確かに四倍多くて弱点突きやすくてストーリー後半レベルだと影薄くなりそうだし、クリア後のある程度ガチさを上げてくるバランスなら厄介な強さを出せそうでナイスだと思う。

    「磨けば光る原石なんて言われたくない」って彼女の台詞もハマる気がしたわ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:33:27

    割とタイプイメージに困るのがさくやん

    本人がすき好んでというわけではなく自然と見映えの良いポケモンが揃いそうなんだけど、じゃあ肝心のタイプは? といわれると困る

    エルレイド使って欲しくてなおかつ儚いイメージでエスパーかしら?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:39:32

    >>20

    ドラディアやアマージョとかお姫様モチーフの多い草ポケと相性良さそう。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:43:25

    >>21

    確かに! ロズレイドにラランテスなんかもいるしなんなら全員高火力の紙耐久でピッタリかも


    ……にちかには草からノーマルに移ってもらうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:50:35

    >>5

    あにき漫画描いてます。www.pixiv.net

    この人やね

    ちょこ先輩のパーティーがコメントしたのと同じだった時はうれしかった

    夏葉の格闘+メタグロス(衣装+ダンベル)とか小糸のヨワシはすごくぴったりで好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:20:42

    ひおひおは何タイプ使いだと思う?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:27:08

    霧子のタイプのイメージはゴーストなんだけど手持ちにマギアナ入れていて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:10:24

    >>25

    マギアナって普通に手にはいる類いのポケモンだっけ?


    両親かマッドなサイエンティストからの贈り物か?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:12:36

    白コートにはどのポケモンが似合うんだろかメロエッタとか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:18:30

    ビジュアル的にメロエッタ似合うね、グー

    私的にはサーナイト使いそう。相手とシンクロできて見た目が良く強さも一級品。何よりトレーナーの為にブラックホールすら産み出す超重力っぷりがどこかの誰かさん方と瓜二つだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています