女性ってよく玄関先で女性同士で喋ってたりするじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:18:21

    あれあんなに長話するなら中に入れてやればいいのにって思うんだけどなんで玄関先で長話するの?
    ※馬鹿にする意図はないです
    そのようなレスは削除します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:19:44

    特にじっくり話すこともなくてすぐ帰るつもりで喋ってるけど本人達が思ってるより長引いてる説

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:19:53

    中に入ったら長話しちゃうだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:25

    玄関先なら15分で済んでも家に入れば2時間ぐらいかかるやつだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:52

    ・家の中が散らかってる(主観)ので見せたくない
    ・上がり込むと借りになるので次は招き返さなきゃいけない
    ・あくまで立ち話という建前でお互いに「ちょっと」という免罪符になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:21:56

    家にあげたくないし本当は会話すらしたくないけど世間体のためとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:24:17

    スーパーでずっと喋ってる人らもいるよな
    立ち話くらいが気楽で盛り上がれていいんじゃね
    家でじっくり話すほど大した話はしてないというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:44

    単純に家に招く方もお邪魔する方も気を使うから外での立ち話の方が気が楽なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:58

    お茶出すなりしておもてなしして貰うのに手土産もないのをお互いわかってるから
    どうぞ上がってお茶でも飲んでいってと言われることもあるだろうけどそんなお構いなくってなるのが普通
    でも喋りたいのは喋りたいので玄関先で喋る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:23

    喫茶店なりフードコートなりじゃダメなん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:39

    家の本棚や図書館でちょっとパラ見のつもりで立ったまま読み始めて、そこまで読むなら座った方が良くない?というところまで読んでしまうとかない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:56

    用事のついでの玄関先で、買い物のついでのスーパーで、子どもの送り迎えの行き帰りで
    そんな隙間時間のが気兼ねなく話せる
    たまたま近所とかたまたま子が同級生とかの関係性だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:30:12

    片方がおしゃべり好きだからなかなか終われないパターンもあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:30:51

    靴下に穴空いてるから靴脱ぎたくないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:23

    >>10

    喫茶店とかフードコートってそんな感じの奥様多いでしょ

    玄関先で足りなくなったら移動するか次は喫茶店でって約束するんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:30

    結構重要な情報共有の場になってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:48

    >>10

    ランチないし喫茶店での長話後に家まで送ってもらっても別れ際に立ち話は発生するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:34:22

    子供の頃も仲良しの子と一緒に帰って片方の家についてもずーっと玄関で喋ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:34:53

    >>17

    無限ループ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:34:54

    >>13

    用事終わったらさっさと去りたい派なんだけど喋るの好きな人が多いんだよね

    ジムとかでもプールで歩きながらずっと喋ってる女性陣いる

    喋るのは体力とは関係ないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:17

    お互い「はやく話終わってくれ」って思ってるで
    小さい頃買い物終わりでマッマとご近所さんが1時間位話し込んでたけど
    マッマ毎回「〇〇さんは話が長くて困る」って愚痴っとったわ
    でもその〇〇さんは俺に「お母さん話長くてね〜…途中で声かけてくれると話終われて助かるからお願い」
    ってお願いしてきたことあったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:38:11

    この際玄関や帰り際はもういいよ我慢するよ
    職場のトイレで呼び止めで長話するの本当にやめてくれ
    何が悲しくて人が排泄する場所で立ち話しなきゃいけないんだ本当に勘弁してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:39:03

    >>21

    やめるタイミングがお互い掴めないのか

    そりゃ長くなるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:24

    >>22

    うっかり個室に人がいるかもなのに迂闊なこと言えないし嫌だよね

    逆にこっちがトイレに入ってきても話を続行する人たちもいて嫌

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:44:06

    家や店に入ると余計に解散するタイミングなくなるからな
    道端で喋ってるなら子供の下校時間とか〇時の鐘や音楽がなったとかでじゃあこれでって切り上げられるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:27

    女の自分から見ても何であんなに長く話すのか分からない
    疲れないのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:40

    正直この何気ないシーンでの会話が苦手なのでママさんコミュニティも苦労するだろうと暗澹たる気持ち
    カドの立たない切り上げ方もわからんしテンションも謎に上げすぎたりして、つらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:15

    >>13

    仲のいい友達同士でお互い離れがたいねって話が長くなるパターンはいいんだよ

    薄い繋がりのママ友とか近所のおばあさんがおしゃべり好きだと捕まるとかなり困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:15

    でもこの何気ない会話で何それ知らんっていう情報手に入れることもあるからな
    提出物とか学校行事とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:28

    あの立ち話は情報交換の場なので非常に助かるんだよね
    子供のお迎えの時間10分くらい前に到着してママさんたちとよく話し込んでたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:57:59

    病院の口コミだとか結構参考になる話も聞けるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:18

    子供が小さかったり復職もまだだったりすると大人と話せる時間が貴重、らしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:02:08

    家を整えてお招きして腰据えて話し出そうとすると出てこないノリなんだ玄関先のセッションは

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:45

    >>33

    なんだろうねあのノリ

    アディショナルタイム的な?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:56

    >>20

    増田明美が大会前日にお喋りし過ぎてタイム落ちたって話してたから体力は確実に減る


    単純に体力ある人か

    『スイーツは別腹』みたいな体力リザーブタンクを消費してるんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:17

    >>34

    むしろフリースタイルとかインプロビゼーションとかなんかそういう方向性な気がするな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:15

    本腰入れての掃除はイマイチ捗らなくてもふと思い立った時の掃除は捗るみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:34

    男はこれ無いよね なんでだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:01

    >>38

    喫煙所でダラダラ喋ってるおっさんこれでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:43

    >>39

    タバコ一本が区切りにちょうどよさそうだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:16

    >>39

    吸い終わるとすぐどこかいくぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:54

    >>38

    そんなに喋る事ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:12

    >>10

    支払い伝票の奪い合いバトルが発生するぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:41:49

    >>27

    ネットじゃ女に生まれた方が得とか見るけど

    このめんどくさい女社会のしがらみから離れ易いというだけで男に生まれて良かったと思う

    生まれ変わって女になるなら、まだ虫に生まれ変わる方がいい、虫ならメスでもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:49

    >>38

    喋らないとストレス感じてしまう生態してる女性だからこそ起こる状況なので...

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:32

    出入口塞いで喋ってるの多いし入口前という環境が好きな生態なんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:24:52

    >>38

    少ないけど全くいないわけでもない

    そしてそういう男は多少のブサでも大抵はモテる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:25:28

    玄関先じゃないとさらに長くなるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています