【エルデンリング】複合ビルド組んでる奴語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:35

    150~175の複合ビルド好きです、175でもステかっつかつなので楽しい
    スレ画は知信の新しい杖、45/45や50/50だと結構最適感あるので気に入ってる

    母の杖という知神ビルド向けの杖もあるので次は知神ビルドもしたいっすねぇ…問題は知神両方とも噛み合う武器がないこと…

    信神も普通に強いし知信神も意外と楽しい

    気に入ってる複合ビルドややりたいと思ってるビルドあったら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:22:35

    やっぱ175でも複合ビルドにするとカツカツなんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:23:25

    知力と筋肉上げて左に杖右にデカイ剣持って彷徨ってる
    レベル縛ってないからビルドとは言えないんだろうけど

  • 4スレ主24/06/24(月) 15:25:10

    >>3


    レベル縛ってなくても十分筋知というビルドだぜ!

    筋知武器DLCでもほしかったなぁ、上質知の方が多い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:25:18

    技魔は複合に入りますか。

    Lv175の囚人で、
    生命力55
    精神力33
    持久力25
    筋力16
    技量40
    知力70
    信仰6
    神秘9
    でやってる。
    もうちょい持久が欲しい・・・。

  • 6スレ主24/06/24(月) 15:28:15

    >>5


    入ります入ります

    技魔といえばカーリアの魔術剣、もうちょいこう魔術補正が欲しかったな…

    まだ触ってないけど連星剣と霊の剣とか強そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:21

    本編ではカンスト周回でも150だったけど流石に200まで上げたぜ!
    おかげで生命60持久50で指紋盾持って神秘45の蟻棘チクチク出来る上劣等殲滅剣も振れる

  • 8スレ主24/06/24(月) 15:31:41

    >>2


    特に魔術系や祈祷系のステ上げるビルドはカツカツになりやすいっすね

    DLCもあるので生命力もある程度確保したいし

  • 9スレ主24/06/24(月) 15:33:06

    >>7


    カンストはエグそう…ステ的には筋神かな?

    筋神だと血鬼の腕がエグいと聞きます

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:59

    大いなる彼方の杖いいよな
    魔術も祈祷もこれ1本でいいから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:38:37

    レラーナの双剣のために専用ビルド組んだけど祈祷と魔術両方使えるの楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:39:54

    レラーナの双剣、知と信の補正Bぐらい欲しかった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:41:16

    レラーナ双剣とかいう信魔向けに見えた上質向けっぽい武器

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:00

    技量40がかつかつになる原因だと思うんだけど敵早すぎて対人じゃなくても最速詠唱欲しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:26

    オールCだっけ補正値
    戦技の魔術ビームは知力補正のみ、炎は信仰補正のみだったりするのかな

  • 16スレ主24/06/24(月) 15:43:19

    >>14


    そんな貴方にDLCにあるタリスマン!

    これをつけるだけで最速詠唱になりますよ(ニコニコ

    なお被ダメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:44:33

    >>13

    神魔上質とかいうマジでそれ専用の組み方しないと真価引き出せないからなアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:45:36

    信魔を万全に使いたいとなるとレベル200は欲しくなるんだよなぁ……でも上げすぎるのもなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:34

    複合は攻略だとキンバサか筋神が1番強い気がしてくる

  • 20スレ主24/06/24(月) 15:56:39

    >>19


    今DLCは上質、筋バサ、技神、知信の4データ同時進行してますけどやっぱ筋バサが攻略では安定感ありますねぇ

    筋神もまだDLC入ってないけど絶対強いはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:07

    マリケス使いたいのでLV150の筋信で作ってたけど
    200まで上げるのにどのステ伸ばすか迷ってるわ
    攻略は色々使えてあんま不足は感じんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:02:15

    キンバサは安定した高火力物理と祈祷による多彩な補助の万能ビルドだからなあ。恵みの青雫とかいう有能タリスマンも追加されたし

  • 23スレ主24/06/24(月) 16:05:54

    >>21


    175の筋バサはこんな感じー

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:18:55

    150で信魔ってキツイよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:18

    マジで恵みの青雫が有能すぎる
    150でもそこそこの火力になるし200だとレラーナビルドも無理なく組める
    火力は祈祷とマレニアタリスマン2種で確保できるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:32:58

    恵みの青雫ってなんだっけ、FP回復していくやつ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:55

    技40信50でギンバサやってるけどやっぱつれぇわ
    単発火力出る武器あればいいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:06

    本編の時でもギンバサは対人では強いけど攻略はちょっと…ってイメージだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:34

    色々使いたいからLv300まで上げてるけど、それでもすべて満たせないから道は遠いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:13

    >>26

    1秒毎にFPを0.5回復するタリスマン

    獣の生命とかと合わせても強いし低燃費戦技なら無限に使えるようになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:16

    190でこんなかんじ
    特に何も見ずに攻略開始して翼の鎌を拾って信仰上げたらまあ最後まで戦い抜けた
    たぶん先に知力必要な装備拾ってたら信仰より知力上げてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:58:16

    死の魔術使いたくて信魔ビルド作ったけど結局夜と炎と月隠ばっかり使ってる……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:20

    信神の出血効かない奴には竜咬なりブレスなりで対処できる便利感
    攻略なら道中は遠矢槍投げも強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:07

    >>31


    生命力大丈夫か?DLCじゃ下手したらワンパンありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:42

    >>1


    知神はやったことないけどどんな感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:05

    結局一番強い(使いやすい)のって筋バサか技魔なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:04

    >>36

    技神の血派生山賊の湾刀クイックステップと竜の祈祷とバフかけられる程度に信仰をキメるのが1番強いと思う


    タリスマンは恵みの青雫、双頭の亀、火力2種


    単純な攻略なら盾チクが強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:31

    >>34

    まあ本編もマレニアももっと低いレベルでクリアできたし…って思ってる

    (2周目で見てないNPCイベント回収のついででLV上がった)

    黄金樹の恩寵+2と竜の大盾つけてるし大丈夫じゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:16:34

    掴み食らったら即死しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:04

    >>23

    自分はこんな感じのステータスでヒマワリを振り回している

    生命力57

    精神力30

    筋力33

    技量13

    知力7

    信仰56

    神秘10

    レナラの所でステ上げ時に3伸びないようになってから耐久面にガン振りした感じ

  • 41スレ主24/06/24(月) 17:23:06

    >>35


    知神はしろがねの杖という知力と神秘で補正があがる杖がありましてね…基本は使いたい魔術の知力値まであげて、神秘を45~50まで振る感じですね

    純魔程火力は出ないけど神秘のおかげである程度状態異常の武器も使えるので結構使い勝手はいいですよ

    なおどうしても単一ビルドより火力は見劣りするのと知神は最適な武器がないのでキツイっすね


    対人でも左手にしろがねの杖、右手にヘリケー、サブでレドゥビアとか持ってたら結構勝てますよ


    DLCで知神補正の新たな杖が出てきたので期待してます

  • 42スレ主24/06/24(月) 17:24:25

    >>40


    耐久面大事なんでありっすね!

    ちなみにメイン武器はなんです?

    そのステなら今回追加された黒鉄の大槌の神聖派生が強そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:48

    上質バサとか上質魔は無理にやらない方がいいのかなぁって気がしてくるな
    完璧を目指さないなら例えばいっそ筋信をしっかり上げて技量が武器の最低値とかでも全部半端よりいいのだろうか?

  • 44スレ主24/06/24(月) 17:27:42

    >>43


    レベル帯にもよるけど上質系はちゃんと各ステきっちり上げないと2ステ上げた火力型と比べて見劣りしちゃうので150~はほしいなぁって個人的に思います

    DLCで補正値がCCCとか増えているので上質バサ、上質魔も全然ありがと思いますね

    ただどうしても2ステ型より基礎ステが下がるのでそこは二者択一ですね

    上質系のいいところは扱える武器候補が多いことだと思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:48

    筋魔ビルドやってるんだけど影の地に筋魔ビルドに合う武器があるかだけちょっと教えてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:02

    DLCラスボスの追憶武器がどっちも知力系特大剣だったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:53

    DLCで筋魔となるとラスボスの他にはムーンなんとかの大剣ぐらいじゃないかしら

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:09

    >>46

    そうなのか

    まだ道のり遠いけど頑張るか…

  • 49スレ主24/06/24(月) 17:33:15

    ただあれも補正値CCDとかなんで上質魔寄りかなぁって…もう一つ特大武器でBDと筋寄りの筋魔武器あるよ、なお信仰14必要

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:10

    何故か月隠に続く魔力刀が追加された技魔

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:37

    >>44

    レベルは150ぐらいかなぁ超えるとしてどれくらいかなぁくらいで考えてます

    基礎ステは削ったら勝てる気もしないので悩んでる所ですね

    攻略だから無限に上げればいいという気持ちと攻略だからこそある程度自分の中のレベルキャップを決めたないという気持ちが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:10

    >>42

    影樹の化身の追憶から作ったヒマワリ

    あと協力もするから馴れ合い的意味で回復祈祷も使いたいのよね

  • 53スレ主24/06/24(月) 17:41:47

    >>52


    思いっきりヒマワリ振り回してるって言ってた…ごめんなさい

    信仰の方が補正値高いのでステ的にもぴったりですね!

  • 54スレ主24/06/24(月) 17:50:16

    >>51


    これマジで何も考えないシミュレーターですけどこれで大体171ぐらい

    本編だと戦技の火力やステの伸び率が武器レベルと信仰の値(大体50までどんどん伸びる)補正の信仰武器や派生(神聖、炎術)の伸び率が一番高いのが50までなので先に信仰50にした感じです

    両手持ち1.5の筋力補正はいるのでこれでだと両手持ちで筋技60/40だけど40/40でいいのであれば筋力27技40にして他を基礎ステに回すのもいいかも


    ただもちろんもっと筋技上げたほうが殴りダメも伸びる武器も多いのでCCCとかならこんな感じでいいのかなって

    DLCの武器詳細はまだ全部使ってないので参考程度にー

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:39

    知神は信仰12〜16振れば実用的な知信神になるから結構強いと思う
    強い祈祷の信仰ラインが11(蟲糸)12(獣の生命、下位ブレス)16(狂い火、火蛇)25(黄金樹に誓って)26(蟲糸の槍、古龍の雷撃)30(巨人の火を喰らえ)36(騎士の雷槍、重なり合う光輪)60(一応メスメルの火球)
    神複合ならとりあえずちょっと振って損は無いしなんなら信仰これ以上振るくらいなら神秘盛った方が強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:11

    >>54

    ありがとうございます!

    攻略なので魔術による時でも割と信仰だけ12にしたりするのですが

    171でこれくらい上げられるなら175にしたり、基礎ステも思ったより削らなくて済みそうですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:43

    もっと知神武器ほしいよー

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:34

    >>54

    放浪って知力9じゃなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:15

    信仰24知力75くらいの信魔使ってたけど今はもっと均等でもなんとかなるんかね
    DLC前は信仰上げるメリットがあんまりなかったんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:27

    信魔って一言に行ってもどっちかに寄せるのと均等とあるからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:57

    脳筋でも純魔でも何があっても攻略中だけは信仰に12を上げるのは幽鬼と腐敗による呪いなんですが
    DLCにどちらも存在しないならそういえば上げなくてもいいなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:14

    >>61

    残念ながら…

  • 63スレ主24/06/24(月) 18:08:30

    >>58


    9であってます(震え声

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:01

    >>61

    腐敗は1~2回出番がある。

    けど頑強(であってたっけ?)ガン振りすれば勝てた戦闘では結局腐敗にならなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:38

    なんでせっかくクラフトあるのに回復アイテム上限あるんですかね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:45

    自分の場合いざ知信メインで上げるとなると「魔法とか祈祷使って戦うのめんどくせぇ」ってなっちゃうので
    結局武器で殴りがちになってしまう...

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:01

    信魔ビルド流紋双剣用の武器ビルドと魔法メインのビルド
    両方作りたいけどどれくらいのレベルがオンラインもできるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:02

    >>62

    >>64

    まあいつも通り攻略中は念のために12に上げることにする

    ありがとう

  • 69スレ主24/06/24(月) 18:13:14

    >>67


    基本ホストか白専だけど175でも200でもすぐ白サイン出るし、呼ばれるよ!

    あとカンスト帯も困ることはなかった

    200~カンスト未満はわからない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:23

    ユビムシの能力みて盾チク回復ユビムシっていう電波が降臨した
    これは強いかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:58

    ユビムシ回復効果あるんか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:39

    遺灰だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:37

    150で失地騎士コスしてる筋バサなんだが、装備重量がカッツカツでヤバい
    体力魔力ももう少し欲しいし175まで上げてみようかなぁ...

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:10

    こんな感じの上質寄りのなんでも持てるマンやってるけど連星と古隕鉄とデスひまわりが出てきてすごく悩ましい特に古隕鉄

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:36

    筋神……興味あります……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:25:38

    >>75

    攻略はグレートスターズかモーニングスターを振り回してモーグの聖槍か古隕鉄の大剣に乗り換える

    それ以上のおすすめがあればこちらも聞きたいので教えて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:54:31

    >>76


    血鬼の腕

    アホほど強いよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:06:34

    >>76

    神秘派生の刺鉄球。重量武器のサブにオススメ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:40:50

    レラーナの双剣使いたいから200まで上げて上質魔作ってみた
    炎の方は上質バサでやる予定
    わりと満足

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:45:32

    まだ完成してないけど上質バサ楽しいいいいいいいい(狂い火)
    脳筋武器で叩き潰しつつド派手な祈祷ぶっ放すのもいいし技量系武器をエンチャしつつ戦うのもいいね!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:55:40

    DLC、上質バサ適正高い武器多くていいよね

  • 82スレ主24/06/25(火) 14:59:28

    母の杖は死王子と同じで80/80とかじゃないと結構辛い感じでした…こっちは無制限帯かなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:33:18

    >>2

    竜餐祈祷でやってるけど

    FP消費激しいから精神振りたいし

    詠唱速度も早めたいから技量40くらい振りたいし

    信仰は最低限欲しいし

    神秘は当然50以上振らないとだし

    モブのダメも痛いから生命は当然厚くしたい

    って感じで取っ散らかるから全然足りない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:34:40

    >>82


    At 50 INT/ 50 ARC Sorcery Scaling is 280

    At 80 INT/ 80 ARC Sorcery Scaling is 414


    ダメみたいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています