えっ おじさんたちはこんなのを有難がってたんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:25:21

    (ゲームスピードが)おそっ おせーよ
    1ターンで展開出来ないなんてダメダメェ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:27:04

    殺す…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:27:26

    どっちも面白い
    ただそれだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:27:54

    六武衆「制圧がなくてゲームスピードが遅くてセットエンドでもターンが返ってくるというルールは撤回された」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:02

    お互い手札事故みたいなもんで笑っちゃったのが俺、現代遊戯王から入った尾崎健太郎よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:19

    嘘か真か知らないが結局友人とやってたのが楽しかったという科学者もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:25

    >>4

    あわわ…お前はストームオブロクブシュウの看板テーマ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:52

    >>4

    あの…サーチ札あるしリソース切れないし破壊してもシエンガンガン立つんですが

    良いんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:30:21

    ハッキリ言って今と昔の遊戯王は無茶苦茶別ゲー
    好みの話なので優劣はつけらんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:30:40

    しかし…当時暴れてたルーラーとか死んでるからイマイチ当時まんまでもないのです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:30:56

    40枚カードがあるのに1回カード引いたら終わりなんてつまんねーくて話になんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:38

    当時のブリューナクが居ないからそもそも比べらんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:51

    >>9

    今も昔も遊戯王…糞ってなるけど気持ちよく完勝したり接戦を制すと楽しいし友達とやってると糞の投げ合いでも楽しくなるんだよね


    もしかして一番大事なのは一緒に遊んでくれる人間なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:56

    相手にパリンパリンされる事なく破壊ミッション終わらせられるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:34:14

    昔の遊戯王おじさん...糞
    ずっと文句言ってるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:35:41

    シンクロ弱くないスかね
    一部を除いて奈落に無力なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:37:56

    >>16

    スタダは頼りになるのん

    GIF(Animated) / 285KB / 400ms

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:40:57

    スタロじゃねえかよえーーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:34

    >>18

    しかし…スタロはこの当時強かったのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:17

    しかし…スタロは回るのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:01

    >>20

    もしかして収縮突進を3積みしてるタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:16

    TF6ちょっとやったことあるけど
    アレの環境がだいたい通用する時代なんスかね?
    あのゲームワシはコンボ覚えるより
    時械神つかってなんとかしてたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:11

    なんというかマウントを取ってその後取り返されないようにボッコボコにするって感じのゲームスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:03

    >>9

    あの頃良かったおじさんが悪い意味で目立ちすぎてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:07

    >>22

    5と6の間くらいの時期っスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:59:18

    おじさん達が好むくらいのゲームスピードになるとイベント完走だけで数日かかりそうっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:59:35

    俺なんてわざわざ自前のデッキでデュエルする芸を見せてやるよ
    BF…神
    ゴッドバードアタックが本体なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:40

    しゃあっガイザレス

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:01:58

    今も昔もおもしれーよ
    けど好みの問題もあるから押し付けはできねーよ
    一方を悪く言わないでほしいですね…ガチでね

    ちなみにワシはゴヨウブリュエラッタで昔のデッキ再現できず滝の涙を流してるらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:02:07

    マジで引いたカード叩きつけあってただけの前回と比べれば全然マシだと思うのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:02:48

    >>30

    ウム…罠ケアで盤面温存や1伏せだけしてバック除去警戒とかするんだなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:30

    次元帝で参加してもいースか?(コキ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:39

    おおっ!ワシの除去ガジェットが死んでいくっ!
    2体目のシエンを突破だぁしたところでリソースが尽きた上に門を除去できなかったんやっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:25

    >>32

    勿論だ

    やっとらしくなってきたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:07:10

    あの…なんか六武増えてきたんですが良いんですかこれ
    正直高いし使う人少ないと思ってたのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:09:04

    エンワマン、収縮君、シュラセットがこの頃の遊戯王を支える……ある意味最強だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:11:17

    デブダンは使い手にヘタクソっが多いから脅威じゃないけど光デュアルは強いカード叩きつけるだけだからレンタルでもつえーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:11:17

    個人的にこういうイベントとかの時に当時のデッキは永遠に再現できないって点でエラッタ=糞と思ってるのは俺なんだよね
    どうせエラッタ後は大抵大して活躍もしないし当時の思い出もないカードに成り果てるだけやしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:35

    環境デッキはですねぇ
    当時強かったから環境デッキなんですよ
    BFとかデュアルが丁度いいデッキみたいに言われてるけど非環境をボコボコにぶちのめせるくらいパワー差があるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:56

    >>25

    六武衆かBFの時代なんスかね?

    マジでわからないのん

    確か2011年3月くらいにゴッズ終わって

    2回目の年末シーンでロットンに吹き飛ばされてたことから推測すると

    エフェクト・ヴェーラーは使えそうなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:16:52

    >>41

    ストーム・オブ・ロクブシュウまでの収録でギリギリライブラリアンが使えない時期だと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:24:25

    >>42

    storm of rokubushuは麻薬でしたね…当時は衝撃的で…次パック5D’sラストのextreme victoryがマジに印象にないんだよねすごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:55

    とりあえずヴェーラーデモチェあたりは3積みでいいスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:28:06

    そういやまだ奈落が現役だった時代だから積んでもええんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:29:50

    ヴェーラーはそんな投げる機会ないのん
    ヴェーラー必須になるようなタイプの相手には即サレすればいいしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:45

    >>45

    奈落、神の警告、激流あたりじゃないスか


    リミット見れてないけどまさか当時のハリケ使えるガン伏せ環境ってわけじゃないでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:02

    >>47

    重火器や大嵐の使用は禁止

    代わりにハリケーンの禁止は撤回された

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:34

    この頃のデュアル=強い
    単純にステータスが高いから環境に多い18打点にマウント取れるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:17

    ミラクルで高打点ポン出ししてくるのも強いんだよね
    しかも意外とシャイニングでリソースも回復してくる…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:25

    この頃って確かまだ奈落や激流葬に対して起動効果使えたんだよねすごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:09

    >>48

    うえ─── こ…怖いよ───っ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:24

    どの時代でも環境の最前線はクソなんだァ
    カード資産もたいしてない友達同士でやってた小学生のころに戻してもらおうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:14

    ただまあ今の環境の制圧しきるか捲って1キルするかみたいなゲームが楽しいかって言うとうーん・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:29

    >>54

    この時代もそれを何ターンかけるかであんまり変わらない気がするのん

    一度押したらそのままズルズルアド差開いてなんか勝ってるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:44

    >>11

    もしかして毎ターン五枚になるまでカードを引けるラッシュ・デュエルって楽しいんじゃないすか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:36

    >>55

    パワカが規制されているということは大袈裟に言えば逆転できるカードが引けないということ

    たいていはズルズル負けるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています