梅ちゃんに目を刺された侍って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:08

    何で侍なのに吉原の中では最低ランクっぽい梅ちゃんが在籍していた店を利用したんだろ?
    侍ならもうちょっと良い店を利用出来そうなものだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:03

    ロリ/コンだったんだろ
    ちゃんとした店なら梅ちゃんくらいの年の子はまだ水揚げ前で客の相手しないんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:30:26

    ぶっちゃけ当時の武士って上級武士でさえあまり余裕が無いからな
    下級武士レベルになると吉原最下級レベルの店よりも更に値段もランクも下な岡場所に通ってたらしいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:30:40

    武士は食わねど高楊枝
    武士だからって金持ちとは限らんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:02

    >>2

    吉原の水揚げの平均年齢は調べた所、16〜17歳ぐらいだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:51

    >>2

    しかも梅ちゃんって最下級の店在籍なのに顔はトップクラスの店でも通用するレベルだからな(梅ちゃんが在籍していた様な店は大抵が上陸兄妹の母の様な末期梅毒で見た目にも影響が出てる遊女かそうでなくてもあまり美人では無い遊女が大半だったらしい)

    それでいて値段は高級店と比較にならないぐらい安いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:37:11

    梅という個人を狙ってたんだろうな
    店にも顔を売ってあわよくば買おうとしてたのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:41

    >>2

    自分もそう思った。

    それと初モノ…ロリとか合法ロリじゃだめ初モノがいい厨、中流ぐらいだと金さえ出せばありそうだけどその代わり、上流並の水揚げやら様式乗っ取った納品とか求められるし、やっぱり中流もそれなりに品性求められるから数日通って何もしないとかその後、客とれなくなる損傷させるのはだめですよ、無理やり突っ込むとかあれはだめこれはダメって手順やら制約もつきそうだし。

    その点、下層なら金握らせれば即手出しOK、手順作法うるさい事なんにも言いませんだったろうしな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:45:00

    どの道、女に刺されるとか士道不覚悟では

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:46:14

    >>9

    それは新選組のルールだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:49:51

    >>2

    >>8

    13歳って現代でさえ数年前まで性交同意年齢内でロリかどうか意見が分かれる様な年齢だぞ

    江戸時代のそれも侍なら確実に現代よりも早婚だし

    そもそも単純にロリがいいなら非合法の岡場所に行けば確実に13歳よりも低い年齢の娘とヤレただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:52:31

    だってさあ…お出しされるのがこれなんだぜ?
    倍額払ってもお釣りが来るなんてもんじゃねえだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:27

    そういえば当初は下級店在籍だったけど人気が出て高級店に移籍とかはあったのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:11:07

    >>1

    そもそも吉原は下級店でさえ庶民は気軽に利用出来ない程度には高い

    一般庶民は岡場所や夜鷹の様な私娼と遊んでた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:51

    江戸時代でも女の成人は13歳あたりだけど嫁入りは平均15~16だったはず。
    早い地域だと14歳もあったけど遅いと普通に20歳すぎもあった。
    やっぱり産むのに適した歳ってのが重要視つーか。
    早婚もあるけど、手を出すなやっちゃダメとまでは言われんけど早婚の女側が年齢的に幼い早婚は閨ナシ配慮とかも普通にあって。
    んで江戸時代から明治に切り替わったあたり、ちょっと女好きな政治家が好んで12~13歳に手を出そうとするもんだから男の甲斐性とする価値観の社会ですらダメ、やめなさいって品性疑うってまわりから怒られてたみたいだしなぁ。
    子どもうめる適齢期の女にムラムラ種まきは男の甲斐性やけど、産むに適さないうちにムラムラはやっぱり問題扱いで体目的に問題あるやつにされるからそのあたり気にして気軽に下層で済まそうとしたんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:18

    ロリの超美人の初めてを奪えるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:36

    単にケチだったんじゃないの?
    遊びたいけどなるべく金は使いたくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:28

    単純に人気店で出禁になったタイプの可能性もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:53

    >>18

    確かに梅ちゃんへの態度を見るにそれは割とありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:05

    江戸の町では商業が発達して、商人がどんどん裕福になっていくけれど
    武士のお給料は米というどんどん稼げるようになる代物ではないので、
    初期の吉原遊郭の上客は大名、武士を中心としていたが、時代が下るにつれて豪商、成金がとって変わっていった
    貧乏旗本、御家人の家の生まれの部屋住みの次男以降なんかだと自由になるお金がいくらあるのか?といった感じなので
    この侍はその手の人物だったのだろうと思ってる
    ちなみに吉原最下級の羅生門河岸の切店でも時間売り10~15分で100文、江戸市中で私娼として最底辺の夜鷹が1回24文
    岡場所の遊女でも吉原の中見世の部屋持ち遊女くらいの価格の遊女はいた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:38

    >>2

    梅ちゃんぐらいの年の子に客を取らせるのは

    当時の遊郭の基準でも「相当品の悪い」店だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:57

    >>15

    江戸時代に女児を手籠めにして重傷を負わせた男が人非人として磔になっているよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:12

    >>14

    そもそも吉原や福原や雄琴は現代でもちゃんと高い

    現代の侍にすらなれない貧乏人はソープでなくピンサロに行く

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:42

    美人は子供の頃から大抵大見世に居て水揚げの年齢きっちり守るから梅ちゃんはほんとに色々規格外だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:39:35

    >>13

    現代の水商売みたいに引き抜きという概念はなく、自分から売り込むこともできない

    借金とかでまるごと人権買われてるのが殆どだからね

    店が潰れるときに組合みたいなのを介して地域の同業者に引き取れることはあったみたいだけど

    金の卵を目先の金で売るようなことは絶対にない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:27:03

    >>2

    映画「赤ひげ」で12歳の子にしつこく客を取らせようとしていた婆が

    主人公や近所のおばさんからフルボッコだったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:33:31

    江戸時代は武士がどんどん貧乏になって町人(特に商人)の間で金が回るようになり
    後半になればなるほど文化風俗経済は町人のものだったからな
    政治も経済(財力)も文化も貴族が独占したヨーロッパの封建主義とはまた異なる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:48:39

    >>27

    ヨーロッパでさえ後半は裕福な平民が台頭してきたけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:58:48

    >>22

    やっぱり適齢期じゃない子に手出しは問題アリで間違いないのね。

    性癖的に少女趣味でアイツやべぇヤツされたら困る対面や面子気にして、下層に行って遊んでた奴って可能性もあるかもしれないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:07:57

    水揚げ(遊女としてのデビュー戦)は馴染みの良客に格安でやってもらってたこと多いらしい
    馴染みだから女(商品)の扱い方は店側も知ってて安全に任せられるし優待的意味もあるからって
    年齢的にこれがそうだったのかも?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:20:16

    「たけくらべ」主人公の美登利が14で水揚げされた説ある(個人的には支持してないけど)し、13で水揚げでもそんなに違和感はないイメージだった
    最低ランクの店なら生理きて体が大人になれば即売り物に、って考えでもおかしくないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:28:26

    >>14

    んなことはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:55:50

    >>31

    しかし栄養状態そんなに良くなさそうな梅に13で来るかという疑問は個人的にはちょっとある 時代的な意味でも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:59:49

    武士だからこそ安い店しか行けない懐事情でも身なりは最低限整えてるんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:54

    >>14

    柱が堕姫にあっさり殺られたのも、侍は遊女に会うためには茶屋に刀を置いておかなければならないルールだったからと思うんだよね

    妓夫太郎が相手をしたのは同僚の柱が消息不明になって、探しに来た柱を喰ったんだと思う

    これは妄想だけど、太夫クラスより安い遊女の部屋に堕姫が忍び込んで、入ってきた客の柱を殺していたんだじゃないかな

    人間の性として、血なまぐさい戦闘の後に鬼殺隊員が遊郭を利用することも結構あったんじゃないかと

    堕姫にとっては常連の上客を頻繁に殺してたら商売上がったりだし、邪魔な上玉の遊女を口封じで食えるしで一挙両得だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:22

    >>24

    梅ちゃんは兄ちゃんと絶対引き離せないから、妓夫太郎が障害だったんだと思う

    誰かが妓夫太郎の面倒も引き受けると言ってくれれば、二人の運命ももう少し違った可能性があるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:53:35

    >>35

    一応江戸時代の鬼殺隊員は公家である産屋敷家に雇われていた訳だし身分としては公家侍になるのかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています