タフデンリング 王を継ぐ男 part24

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:45

    はーっ串刺し串刺し串刺し

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:27

    爪痕の聖印…祈祷補正強化されたってかかれてたのに全然変わってない気がするんスけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:37

    次スレハ>>190が建テルヤンケ 頼ンダヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:37:01

    へーっ英語だとMESSMER THE IMPALERって表記するんだ…(ヌッ)
    「串刺し公」に劣らずオシャレな感じするスね 英語力弱き者…としての意見って奴っス

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:39:22

    メスメルの防具褪ップが着るとくっそダサいのん……
    頭メスメルあと火の騎士にした方が500億倍カッコいいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:02

    ミケラダ=糞
    第二段階の光の削りでホストが死んでいくんや

    ミケラダ=神
    苦闘の末の勝利で皆が歓喜するから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:45:45

    >>7

    ウム…なんだかんだ死闘の末の勝利を掴み取った時の快感は最高なんだなァ

    この為だけにやってるとは口が裂けても言えないけど高難易度ゲーの醍醐味だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:55

    フロムはDLCのボリュームは十分な反面初期はバランスが死んでる事はいつもの事だという衝動に駆られる
    賛否が分かれるのは理解してるが今の地獄を楽しませてもらいますよ…ククク

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:22

    ホストーカ影樹の加護なしで白霊よぶのやめてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:34

    粛清提案おばさんの粛清ラッシュに付き合わないと手に入らないタリスマンがあるってネタじゃなかったんですか?
    フロムのNPCイベント…糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:49:29

    >>11

    待てよ付き合ったら付き合ったでアンス翁の大鎌と祈祷手に入らないんだぜ

    角人は殺して良いですよニコニコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:05

    >>11

    あいつのタリスマンやたら強そうで腹立つのん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:05

    >>12

    待てよ 角人に付き合ったら戦技くれるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:22

    本編もそうだけど初見に使うのはどうでもいいキャラなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:06

    >>6

    ゴッドウィンよりかはマシっちゃマシだけどメスメルと違って健康的な肌で綺麗だから不相当極まりないんだ

    あとあんなガリガリな見た目して肩幅はガッチリしてるからそうでもない褪せ人だと一番細くしてもバランスが悪いとかそんなんアリ?

    もうこの嫌がらせはわざとなんちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:18

    ミケラダで死にすぎてミケラアンチになるのも仕方ないよねパパ
    聖樹系の装備はもう二度と装備できんようしっかり捨ててある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:20

    レラーナや火の騎士は細身の身体だから防具が貧相な褪せップでもしっかり似合うのになぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:39

    ミケラダ冒涜してやりたいから黄金の墓標で攻略してるんだよね
    おいっはよう正しく死んでくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:08

    >>19

    ラダーンもラダーンで正しく死.ねてないんだよね 悲しくない?

    英雄を冒涜するのはやめろっやめてくれっぼうっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:43

    緋色種子のタリスマン+1=神
    お前が居なければラダーン戦回復不足で負けてたと思われるが…30%も回復量増えるらしいんだよねすごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:57:03

    楽しそうな戦技は多いけど…親父…これ影の地で使えるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:57:42

    大して使えない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:58:32

    🌞(やはり神に感情は不要だと思われるが…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:03

    タリスマンはほんと猿いの多いんだよね
    恵みの青雫とか双頭亀とか真珠盾とかそれはダメだろって効果なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:01:03

    追加戦技でボス戦中でも使えるのなんて死角の一撃くらいじゃないスか?
    まっ遺灰や白を囮にすればそこそこ当てられるからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:01:16

    ミケラダーン剣どっちの戦技も隙がでかいしあんまり火力でないんスけど…いいんスかこれ まあ試した連中がラスダンの聖カット率高そうな角共なんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:21

    >>24

    ひたすらに学問として律を追っていた男

    哀れ結局は律を宗教だと崇めていたチンカス自称弟子に殺される

    かわいそ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:53

    火の騎士の祈祷や戦技……神
    4つどれも楽しくて強いんや特に火の槍がお気に入りなのが俺なんだよねシンプルなモーション派手過ぎず地味過ぎない程よいエフェクト刺攻撃ゆえの長い射程オマケのエンチャ使ってて死ぬほど楽しいのん
    ソードランスにつけてるのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:56

    >>29

    なんかかっこよさげな頭装備で威力上がるのもいいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:09

    ラダーン…糞 体力5割も削れないんスけど
    もしかしてかっこいいからって乗り換えた竜狩りの大刀は弱いんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:31

    火の騎士は装備もマラソンしちゃったんだよね
    なんじゃあこの頭装備の効果は…おお…うん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:34

    >>29

    俺と同じ意見だな…

    ワシは火の騎士の大剣に火の槍をつけとるんや 大剣なのに槍でしかも特殊効果の相性が抜群だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:07:01

    >>32

    火蛇と火球使うから結局メスメル頭使ってるのが……俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:07:45

    …で、DLCを通じてアンスバッハとティエリエの好感度が高いのが俺…!
    忠義に篤かったり弱かろうが立ち上がる人間が大好きな褪せ人尾崎健太郎よ

    ティエリエなんてあの情けないトリーナイベで終わりだと思ってたんだよね熱くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:08:10

    オトン……メスメルの火球&ソードランスR2(どちらもタメ攻撃)で黒騎士のダウン取れるけどこれどっちの強靭削りが強いんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:08:27

    >>31

    誉を捨てろよ 困ったら出血・.凍結・腐敗という教えを忘れたのか? ちなみに竜狩りのたちは竜相手ならマジで強き武器らしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:28

    >>31

    大盾を持て…鬼龍の様に

    出血武器なら割となんとかなるから大盾で安定度を跳ね上げるんだ 安定が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:59

    >>24

    >>28

    へっ 何が完全律や

    人治主義を法治主義に変えたとしても法そのものに問題があるとは想定してなかった癖に

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:28

    フレイヤとアンスバッハのイベントちょっと進めたけどメスメル戦を助けに来てくれる訳ではないタイプ?
    だとしたらまずいよ お…俺1人じゃメスメルに勝てる気がしないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:39

    >>39

    金仮面卿も驚いたと思うよ

    影の地なんてところに指の母が隠居しててしかも遥か昔からぶっ壊れてたんだからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:30

    >>40

    確か角人がボスエリア内に金サイン出してた筈っスよ

    まっ嫌がらせで周辺にメッセージ書かれたりされてるきとがあるからバランスが取れてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:35

    >>40

    あれっ角人は?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:35

    >>40

    悪いねえメスメル戦助けてくれるのは角人だけなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:48

    ああーっステルスはやめてくれェ俺はステルスゲーをやると血管がブチ切れそうなぐらい頭にくるんだあっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:14:08

    かなり無法なスペックしている戦技としてワシからお墨付きをいただいている
    遂に戦技で腐敗をばら撒ける時代になったんだよねこわくない?
    しかも滅茶苦茶ライダーキック…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:14:54

    まともにやりあうとマジでキツすぎを超えたキツすぎ
    見てみぃYoutubeだろの攻略動画の数々を
    ほとんど状態異常か多重バフに頼って普通に殴ってる昔ながらの戦法はほぼないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:49

    >>45

    パリィをしろ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:51

    >>42

    >>43

    >>44

    ……

    どないする?

    まあ(写し身ちゃんで)ええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:54

    >>46

    なにっなんだあっ

    あの…どこで手に入るか教えてもらっていいスか あとそれ付けて派生できる属性教えてもらっていいスか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:16:49

    >>49

    ちなみにタイミング悪いとダイナミックキックでそのまま殺されるらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:08

    NPCのイベント周りが不親切すぎると言ったんですよフロム先生
    まさか城に近づいた時点でイベント強制進行とは思いませんでしたよ
    せめて警告くらいは出してほしかったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:31

    パリィには致命的な弱点がある
    攻略情報見ないとパリィできる攻撃とできない攻撃の違いが分からんことや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:35

    困ったら大盾装備して写し身と祈りの一撃でマイ・ペンライ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:46

    ホストーカ ボス前で大量バフかけてから入場直後に死ぬのやめてくれる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:55

    >>50

    ラウフ古遺跡のマップがあったとこだった気がするんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:15

    >>50

    峡谷北辺りにある腐敗沼にスカラベがいるんだァ

    約束通り殴ってもらおうかァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:25

    そういえばメリメリに会わずにDLCってできるんスかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:30

    >>49

    だから俺達がいるんだろっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:39

    >>55

    黄金カバ「しゃあっ掴み判定噛みつき!」

    メスメル「しゃあっ突き爆発!」

    ドール「しゃあっ雷レーザー!」

    ミケラダーン「しゃあっ回転斬り突進!」


    ふざけんなよボケボケボケボケボケボケがボケがボケがボケボケボケボケがボケボケ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:53

    >>56

    あざーすあざーすあざーすあざーす(ガシッガシッガシッガシッ

    遂に冷気と出血と腐敗を同一ビルドで撒きやすくなる時代が来たかと思うと心底嬉しいんだよね

    竜餐はブレス使わないといけないから撒きやすくはないしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:24

    >>60

    カバとメスメルの突進めちゃくちゃすぎるーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:51

    黄金カバ…聞いています、どう見てもサイだと

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:57

    >>57

    あざーーーーす(ガシッ

    ムフフ新規データが影の地に着いたら速攻取りに行くのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:22:18

    >>60

    待て面白いやつが現れたガイウスの突進だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:22:42

    ちょくちょく言われてるけどNPC周りはよほど直行しない限り「味方についてくれなくなる」であって「進行不可能になる」じゃなくないスか?
    確かに手に入らなくなるアイテムはあるけどそれはどのルートでも同じだし、全員シバキあげたらぁする事になるから大体は手に入った気がするんだよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:23:36

    あの…自分最近祈祷バフ付けるようになったんスけど
    祈祷版「黄金樹に誓って」ってボタン長押ししてるとずっとしゃがんでるんですけどこれってタメとかじゃなくて単にしゃがんでるだけなんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:24

    共闘してるクズどもにバフを分けてやるために待てるようになってるのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:34

    黄金カバ初見で真っ先にこの画像が頭に浮かんだんだよね
    影の地がアフリカになっちまったあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:51

    ぶっちゃけレダ周りよりも竜餐の巫女のイベントが1番チンカスだと思ってるのが俺なんだよね
    ベール殺ってこいって言われたから殺ってきたらた…大変だあっ竜餐の巫女が死んだあッでイベント終わりかと思ったんだよね
    ティエリエの秘薬が必要でしかも夜限定とかわかるわけないだろうがえーっ ちなみにトリーナに出会ったのはレダとの決戦後だったから秘薬すら貰えなかったらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:01

    Spotify=神 劣等殲滅を加速させるんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:08

    今信仰62で神狩りの聖印なんスけど仮に72まで上げるとしたらなんの聖印が最適になるんスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:43

    >>70

    えっベール周りでそんなイベントがあったんですか? ま…まずいよなんか叫んでる爺さんがいた先の山を登ったらいたから爺さんのために倒しちゃったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:32:39

    >>72

    70以降は基本的にアレっスね名前忘れたけど火山館に落ちてるヤツっス

    詳しくは神攻略wikiを見にいけ…鬼龍の様に

    ちなみにどれか一つの祈祷のみを使う場合はそうとは限らないらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:13

    大いなる意志の指令を受け取るはずのメーテールがバグっているということは二本指も指令が分からないということ
    ってことは二本指の指令ってこれこいつらが勝手に考えた捏造指令ってことじゃねえかよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:15

    >>74

    メインウェポン黒き剣で他にも色々使うから問題ないっス

    あざーっスガシッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:05

    >>73

    あれは装備やアイテムか遺灰かの二択の分岐だからどっちみちどっちかっすよ

    本編で言うセルブスの変な薬を飲ませると遺灰にできるけど本人のイベントは進まなくなるみたいな感じの分岐なんだぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:38:20

    >>75

    ふうんということは黄金樹燃やした後沈黙した二本指は内心めちゃくちゃ焦っていたということか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:38:54

    すみません 僕も二本指に謁見したいんです
    ゴドリックの倒し方を教えてくれよ
    密使
    筋力30
    技量14
    あとは生命力全振りッスレベルは大体50くらいッス
    武器は霜踏みのやつなのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:05

    ラダーンに腐敗が効くってよく言われてるけどエオニアにしろ腐敗ブレスにしろあんな隙のない相手に打てるタイミングあるンスかね?
    もしかして蟻棘とかでチクチクやってるタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:09

    >>63

    おいおいハリネズミの可能性もあるでしょうが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:31

    >>80

    はいっそうですよ!(ニコニコ)

    15回も刺せば腐敗になってくれますよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:21

    巫女のイベントは何もせずベール討伐で王都古竜信仰強化竜体と雷カット率低下戦技持ち武器貰えてイベント遂行で新たな王都古竜信仰祈祷と当人の遺灰を貰える完全王都古竜信仰イベントだぁ
    まっ竜体はデメリット考慮すると死の騎士一式で良くないスかとなり祈祷は黄金樹に誓ってを上書きするチンカスバフだからどっちもいらないんだけどね
    しかも意外と戦技は神秘要求なせいで王都古竜信仰ビルドじゃ使えない…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:23

    >>79

    ゴドリックはその前のマルギットより弱いからちゃんとレベル上げてたら余裕っスよ

    攻撃をちゃんと良く見て回避するかガン盾戦法でなんとかなるっス

    攻撃の詳細な避け方は身体で覚えるか各種攻略サイトに書いてあるっス

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:54

    >>78

    待てよ指がピーンするのはモーゴットボコった後なんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:16

    >>83

    もしかして遺灰しか旨味無いタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:06

    >>85

    2本指もとうとう棘引き篭もり事件で脳がバーストしたと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:29

    >>79

    霜踏みの奴って氷殻の斧っスかね

    クラゲの遺灰を呼んでボス直前の金サインからネフェリを呼んでなるだけ後ろからチクチク殴れ…鬼龍のように


    ちなみに霊呼びの鈴を持ってないならエレの教会に行くか円卓の婆さんが売ってるらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:53

    >>83

    そんなことはどうでもええやん!

    問題はやね、ワシがテキストや会話をスルーしてたってことやん!

    まぁ他のNPCもめちゃめちゃ見逃したから何度でも別キャラで周回してやりますよクククク…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:22

    到達から4日越しにミケラ倒せて大はしゃぎ伝タフ
    誉は荼毘に付したよ
    本編を共に駆け抜けた相棒たちはレアルカリア大書庫に捨ててある

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:33

    >>86

    肝心の遺灰も件のチンカスバフ勝手に使って黄金樹上書きするから信仰ビルドじゃ使い物にならないらしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:23

    >>91

    む……無能……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:24

    赤雷祈祷あとワンテンポ早くなるかフワっと浮くの辞めて欲しいんスけどねぇ……
    古龍の雷槍とか浮かなきゃ杭になれるんスけど……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:15

    >>90

    セレン「えっなにっ?我が弟子なにこれ?ねーっなんなのこの武具」

    レナラ「生まれ変わった時に置いていったって事はより良い子になったあの子にはもう要らなくなったモノって事やん…ムフッ大事にしまっておこうね」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:53

    魔術師でDLCを戦い抜く方法を教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:52:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:52:10

    敵が使っても弱い羽マシンガンとハリネズミごっこ祈祷の使い道を教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:14

    宴会芸…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:15

    羽マシンガンは対人でヘイトを買いたい時には便利なんじゃねえかって思ってんだ
    どう見ても絶好のコンプリート攻撃チャンスだからね!挑発も得意なのさ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:21

    >>95

    …生まれ変わるしかない!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:31

    今回ステめちゃくちゃ振ってくださいよォみたいな感じだからわざわざ純魔でやるメリットがないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:58:51

    筋技にふって魔剣士になった方が良いと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:07

    >>95

    凍結すればええやん…魔術である必要はないって?ククク…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:03

    技魔ならむしろ冷たい打刀とか言う完全ボス抹殺武器があるからむしろ向いてると思われるが純魔は無理じゃないっスか?
    溶かすなら蠍とかシャブリリみたいなオワタ式極める必要がありそうなのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:06

    アンバサは本編の時から純信辞めて筋バサとかギンバサになってるぞ
    君もレベル上げて武器持ってみろ鬼龍!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:32

    魔術師…聞いています
    冷気以外に割合ダメージがない苦しいビルドだと

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:40

    道中もボスも大盾持てないと辛そうなんだよね
    ガードカウンターは相変わらず猿のままだしボス戦も甘えが効くってのは偉大なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:26

    詠唱速度早くなるし技魔に振るのどうスか?知力の優秀な武器って技魔系のが多かったスよね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:43

    >>110

    DLCタリスマンで被ダメ増える代わりに詠唱速度最速にしてくれるタリスマンがあるらしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:05:15

    あ…あの自分影の城行くとNPCイベント飛ぶと聞いて行ってないんスよ
    でも新しい十字の地図じゃ右上が影の城っぽいのは行くしかないって事なんスか?
    今は右下の鬼龍!巫女がいる所と青彼岸って所ぶらついてるっス

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:06:17

    技魔の新しい刀がフォースに目覚めたみたいな動きしててめちゃくちゃかっけーよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:06:35

    >>111

    被ダメ上昇……クソ

    あの修羅の国影の地で被ダメ上昇とか最低最凶最悪悪辣無比極まりない悪魔のような呪いなんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:08

    >>111

    ぶっちゃけアレDLCの火力が高すぎを超えた高すぎでデメリットがデカすぎると思ってるのが俺なんだよね

    そもそも技量40は魔術師にとってはむしろ技魔武器が多い都合メリットに近いと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:52

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:55

    ねーっなんなのこいつ

    全ボスをロンソ一本でノーダメージで倒すとかアタシは聞いてないよっ


  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:10

    >>112

    影の城行かないと上の方にはいけないスね 忌無意

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:45

    >>117

    うぁぁぁ 化け物が影の地で練り虐殺してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:55

    >>117

    もしかしてフロムはこの異常者達を基準に敵の強さを決めてるんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:50

    >>117

    はやっはえーよ

    まだ1週間も立ってねーよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:54

    >>117

    もはや笑ってしまう 獅子舞の雷をあっさりかわすどころか構えで攻撃の準備に繋げているなんて

    とてもここまでは出来ない反面…立ち回りは参考になるし勇気に駆られる!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:08

    >>112

    ボニ村から東の祝福の先にも行かないように他を消化しろ 鬼龍のように

    そこでも大ルーンは砕けるからな

    影の城行かなければ大丈夫だろと余裕かまして砕けたのが俺なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:44

    >>86

    遺灰は可愛いだけのメス豚や一番強力なのは武器なんだ花岩の槌はデメリットなんて無いも同然のフルコンタクト槌だぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:13:27

    俺なんてあのでっかい建物なんやろなあと思ってマヌスセリス大教会目指してたら大ルーンが砕けた芸を見せてやるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:38

    >>118

    >>123

    あざーす

    とりあえず右下の攻略終わったら影の城行ってみるっス

    NPCイベントは2・3キャラ目に任せればええやろ

    しゃあけど…取りこぼしは辛いわ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:16:13

    >>117

    ラダーンにパリィが有効だなんてアタシは聞いてないよっ

    パリィ後の反撃行動が足踏み地鳴りか再度パリィ可能かのニ択っぽいし真面目に有用なんじゃないスか?

    大盾の方が安定感は高そうっスけどね忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:30:11

    恵みの青雫は暗月の大剣とめちゃくちゃ相性良いなと思って使ってたんスけど
    もしかして黃金パリィも使い勝手爆上がりしてるんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:23

    神獣頭になんかマント着て獅子舞ごっこしようと思ったんだけどなんかいい感じのマント無いスかねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:28

    >>31

    竜狩りの太刀なんてもんラダーン相手なら盾構えてチクチク切るくらいしか使えんやんけシバクヤンケ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:01

    >>129

    モーゴットの胴装備とかどうスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:30

    龍狩りの太刀…神
    写し身と一緒に戦技パナしときゃ敵は溶けるんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:45:07

    泥濘の大鉈用のステ振りを教えてくれよ
    神秘補正の凍結武器で戦技がメチャメチャおもろいでぇ!だから使いたいけど
    凍結蓄積しょっぱいしやっぱり知力にも振らなきゃいけないんスかね?

    もちろんめちゃくちゃ筋力50神秘50

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:56

    >>37

    実際人によってはラダーンより苦戦しそうなベール相手にはブッ刺さるよねパパ

    三十回くらいやってようやく倒せた…それが僕です

    魔術不要っ!この筋技スタミナ上げた上質ビルドがあればいいっ!!


    いやDLCを魔術で乗り切るのはマジで無理です

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:58

    >>131

    感謝しますガシッ

    神獣頭

    マルギットのマント

    大山羊の手甲

    火の騎士の足甲

    で良い感じになったのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:54:47

    >>127

    うむ…引っかけ性能が狂ってる通常コンボの光柱を完封できると考えればダメージソースの7割を無力化できると言っても過言じゃないんだなァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:07

    筋力14しか無いんだァ
    ローリングで全部回避させてもらおうかァ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:38

    >>95

    遺灰は別個の強化があるからそれもちゃんとすれば囮にして超火力禁断のn度打ちしてれば結構戦えるッスよ、協力NPC白霊も多いしよほど低体力じゃなければ加護をちゃんと回収してればいいと考えられる

    カンストは無理です、カンストはどんなステ振りでも基本無理です

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:32

    あ、あの自分、某砦の黒騎士が使ってた舌延ばして攻撃する祈祷?戦技?が欲しいんすよ
    どこにあるか教えてもらってもいいすか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:26

    >>138

    1周目ならともかく2週目からもう魔術無理じゃないっスか?

    敵の耐性と速度は高いわアズールとかアステールは封殺されてるわでてんやわんやっスよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:21

    >>28

    お言葉ですが弟子がいなくても勝手に死んでるので普通に足を滑らせただけですよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:28

    ホストーカ 開幕攻撃を避けられるようになってからサイン書いてくれる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:45

    ラダーン倒せねーよ ここまでマルチなしできたけど解禁してーよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:01

    獅子舞コスでマルチやってっけど面白いくらい簡単にホスト死ぬっスねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:48

    >>141

    事故死というか律作ったやつって愛妻ラニ以外は死んでるんで律を宿すと死ぬか律を摘出するために死ななきゃいけないんじゃないかと思ってんだ

    理想の世界を作っても自分でそれを目にすることが出来ないのは悲哀を感じますね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:32

    ま・・・また狂い火系か

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:58

    なんか……体力1400以下のホスト多くない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:09

    ラダーンがパリィ有効なの聞いてまた戦いたくなってきたのん 慣れれば光柱ほとんど打ち消せるとかリターンでかすぎじゃないスか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:58

    あ、メスメルの投げ喰らって一発で死んdない!
    体力2500くらいあるホスト何積んだらそんなに盛られるんだよえーーっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:32

    >>147

    ここで紹介されるステータスも大半は50以下だからね!レベルを上げるという話もほとんどは生命力を追加するのが本意だと予想されるのさ!

    それくらい火力偏重傾向が強い作品なんじゃないスか

    実際それほど間違ってないしなヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:57

    しかし…ホストが死んだら他がどれだけ元気でも即終了なのだからホストは体力を最低でも60は確保してほしいのです…
    ワシの気持ちわかってください

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:07

    >>151

    70くらいあってもいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:28

    >>150

    本編時点でも過去作に比べて敵のHPが多すぎるからね!レベルを150付近で止めるという条件まで付けると必然的に体力を捨てて敵を瞬殺出来るステが必要なのさ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:28:03

    敵の体力多すぎて瞬殺なんか無理だから防御考えたステ振りと装備の方がクリアしやすいと思う
    それがボクです

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:34

    ていうか知らず知らずに爛れ刻印とか付けちゃってるマネモブとかいるんじゃないんスか?
    はっきり言って被ダメアップは普通にきついから お前死ぬよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:36

    まぁこれまでのダークソウルやブラボだと低体力高火力だったかもしれへんけどエルデンリングだと防御面に気を使わないと勝てへんからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:08

    DLCで魔術が不遇と今のところ評価されてるのも敵のHPがバカほど多くて正攻法では削り切れず、バカほど高い攻撃力と引っかけ性能で低くなりやすいカット率を消し飛ばされ、頼みの綱の上位魔術も詠唱がボスの高速機動についていけてないのがキツいからだよね パパ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:56

    >>134

    待てよ アステールメテオでラダーン以外はぶっ飛ばせるんだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:34:01

    魔術側に新魔術含めて古竜の雷撃相当の超火力ないんスか?
    あれベール相手でもダウン中に真正面から打ち込めば体力3割近く消し飛ばすこともある超火力だから祈祷は不便感じないんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:26

    >>156

    待てよ

    普通に昔から防御性能は意識しておけよと口酸っぱくして言われてたんだぜ

    経験者ほどむしろ生命力とカット率は高めに確保してるんじゃねぇかと思ってんだ

    ソースはもちろん滅茶苦茶ワシ


    ま その分だけ火力が減って攻撃に対する対処テスト回数が増えるからバランスはある意味取れてないんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:37

    (ラダーン戦前のコメント)
    ティエリエ どこへ!

    (ラダーン戦中のコメント)
    ティエリエ どこへ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:53

    >>159

    一応泥濘の魔術あるスけど…おおっ…うん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:15

    へっ甘いよ
    俺なんて本編の頃から基本体力50〜60で常にカット率高めるタリスマンを装備してるおかげで今のところDLCでもあまり死んでない
    それに見た目もほぼただのカーリア騎士なのにさりげなく強靭79確保してるから対人も虚飾で撃退できている

    その代わり火力は他プレイヤーよりちょっと低いからバランスは取れてるんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:22

    ダン流極めようとするとクソダサい鳥足装備しなきゃいけないの嫌なのん…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:59

    本編ではハイ!一所懸命知力と精神を上げてダサい石仮面を着ければどんな敵でも遠くから瞬殺出来ますよ!それじゃあ数々の魔術もアッパー修正していきましょう 危ないですからね
    だったのがDLC入って、リスクも負わずに敵を倒したい?舐めてんじゃねぇぞ!(ゴッゴッゴッゴッ)
    されてる純魔ビルドの褪せモブには対岸の火事ながら同情してるのが俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:59

    >>162

    なんで魔術なのに信仰23も要求されるんだよえーっ

    しかもこいつの武器は神秘補正だし

    こいつマジでなんなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:38

    もしかしてDLC2はないタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:39

    >>46

    見た目がクリムゾンスマッシュすぎて笑ったんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:54

    >>167

    ウム…

    門が怪しいけどそれくらいなんだなァ…

    待てよ過去に戻るとかいくらでもやりようはあるんだぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:53

    >>117

    不思議ですね絶対に勝てないと思ってたボス達が雑魚キャラに見える

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:17

    >>167

    このボリュームと配信までの空白を考えると実際の制作期間はかなり長かったんじゃねぇかと思ってんだ

    同じようなクオリティを期待するならまた2年前後かかってしまうかもしれないね

    次のIPを作るならDLC2は時間的にもリソース的にも難しいと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:31

    ラダーン…血炎使ってきてるんスけど
    真実の母の干渉とか大丈夫なんスかこれ…
    もしかして真実の母はミケラからも無害のお墨付きをいただいているタイプ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:05:52

    >>172

    乗っ取った体の術式はそのまま使えるのだと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:44

    >>172

    モーグの肉体使ってるって事はその血は血炎って事やん何をムキになっとんのや


    書き込んで思ったけどモードの肉体って原初の黄金樹の祝福持ちだから獅子舞みたいに角下ろしされたタイプ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:10

    なぁセネサクス考えたやつ殺そうぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:58

    >>175

    「待てよ ○○なんだぜ」構文で何かしら諫めようと思ったけど何も擁護できる点が思いつかなかったのは…俺なんだ!

    だから、あんた、やっておしまいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:12

    祈祷は雷と嵐をあらわし

    獣爪は獅子舞の動きを!

    氷をもたらす霜踏み!!

    そして死を呼ぶ死のフレア……!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:04

    >>44

    メスメルってイベント来なせばヨラーンも助けに来てくれるのん

    角人だけってことはヨラーンのイベント無視しちゃったって事やん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:58

    画像貼れてなかったのん……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:33:07

    ベールつまんねーよ頼むから死んでくれ
    もしかして加護レベル4くらいじゃキツいタイプ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:33:53

    >>180

    はいそうですよピキピキ

    加護10とかでもまだたりないんだクソドラゴンへの怒りと殺意が高まるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:01

    >>175

    待てよ…しゃあけど…しかし…ククク…


    はい!いいですよ(ニコニコ)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:14

    >>180

    加護17でも大苦戦したのが俺!

    万年糞雑魚の尾崎健太郎よ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:29

    >>179

    見事やな…(ニコッ)尊敬するでっ

    それはそうと一瞬モーゴットのマントが足に見えてゆるキャラ的な存在を幻視したのは俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:11

    石鞘の剣に味を占めてる それがボクです
    打撃属性なんて白の直剣みたいでファンタスティックだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:31

    >>181

    残り四割まで行けるけどマジであのクソゴミの直下ブレスきめーよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:54

    >>185

    えっあれ打撃属性なんですか 参ったなァもう1本欲しくなっちゃったよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:03

    ワシが気になった魔術や祈祷を調べてみたんや
    その結果
    ・壁でバウンドする魔法
    ないよ(笑)
    ・足元から出現して落ちてくる魔法
    ないよ(笑)
    ・舌をベーッと伸ばす祈祷?
    ないよ(笑)

    フ、フロム…敵にだけ面白そうなのくばるのやめねえか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:52

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:34

    古遺跡の地図こんなところにあるとか分かる訳ねーだろ(ゴッゴッゴッゴッ
    どうしてストーリー道中に置かずにこんなところに置いたの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:05

    >>190

    下の方にあるのは見えてたけど全然生き方わからなかったのが俺なんだよね

    今DLCはマップをよく見て崖で道が途切れてるところをちゃんと探索しないといけないのかもしれないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:54

    >>186

    勝ったァァァァァァ!!!!!!

    ぬおぉ腐れベールぶっ殺してやったわっ!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:48:49

    ダメだろエーゴンタフカテに書きこみなんてしたら
    ギザ山に置いてきた魂も悲しむで

    見事やな……(ニコッ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:04
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:38

    埋めるって ま…まさか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:02

    >>194

    あざーす

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:36

    影樹の化身、影樹の化身、影樹の化身、そして俺だ
    影の地を支えるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:31

    「埋めてください」

    それは呪いの言葉であっタフ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:20

    何気に狂い火エンド以外で最後まで生き残るデミゴッドってラニィ…とレナラくらいなんスね
    長い時間と褪せップの治世がレナラの心を癒せる日が来ると良いですね…マジでね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:02

    しゃあっ 蜜を吸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています