本領発揮する前にやられた敵キャラといえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:33:16

    奥の手を残したまま負けたり舐めプしてる間に倒されたようなキャラを上げてほしい
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:38:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:39:34

    スレタイで思い出したけどケンガンアシュラで阿古谷が言ってた「かくなる上は」って何するつもりだったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:39:59

    復活したの含んでいい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:41:18

    鬼滅の童磨

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:20

    暗殺教室のクレイグ・ホウジョウ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:14:11

    本気出す前にやられたとはちょっと違うけどフレイザードは誕生したばかりでレベルが低かった、氷炎を同時に使えるようになってたまず勝てなかったと言われてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:17

    ギレン・ザビ
    後ろから撃たれなければ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:28

    寝起きに初見殺しを叩き込まれて死んだクヴァールさん
    でもその強さを疑う読者はあまりいないのは漫画の上手さを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:55

    男塾の、この人

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:05:57

    フジリュー版封神演義は太公望が敵に実力を出させずに倒すことが多かったな
    序盤の王貴人や陳桐とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:34

    個々の考察込みだけど、ブリーチの十刃が軒並みそういうイメージがあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:09

    >>12

    怒れば強くなるのに友達の死で怒りより悲しみを覚えた奴がいるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:45

    うえきのキルノートン先生
    仲間と協力すれば無敵の能力って言ってたけど速攻で洗脳されたりラスボスに瞬殺されたりで結局何の能力か分からなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:55

    からくりサーカスの【最古の四人】ドットーレ。
    四人の中で一人だけ能力を出す前に、修復不可能なほど完全破壊させられたから能力が分からない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:55

    ロイミュード006

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:07

    割りと上位クラスの幹部っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:03

    >>18

    相手が悪過ぎて可哀想だったなこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:50

    >>10

    真っ先に思いついたのはこいつだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:29

    ・・・・いいかよく聞け小僧

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:19

    本領発揮以前に相手の初手不意打ちから延々薬物で弱体化させられ続けた男
    よく作者はラスボスをこんな扱いに出来るよね、普通は呪術の宿儺みたいに強い状態を少しでも魅せたくなりそうなもんなのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:15

    ベレニケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:46

    史上最強の弟子ケンイチのジュナザード
    色々あって敵組織の幹部同士が戦うことになり立場上は同格の空手の達人本郷晶(尚主人公の空手の師匠と互角の実力者)と戦うのだが、ジュナザード側は遊びで本郷をボコボコにするという
    しかし本郷側はその実力差を承知の上で、本郷にとどめを刺す瞬間を狙われてジュナザード側が負けるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:31

    メルエムもだな
    強すぎて誰も倒せなくなった
    ただ1回爆熱で瀕死に追い込まれてたのであんまりそんな気はしない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:53:55

    >>3

    すぐに急所狙ってトドメ刺すつもりだったんだろ

    それまでは徹底的に痛めつけてから殺すつもりで舐めプかましてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:34

    クロスボーンガンダムで活躍するまで20年以上かかりました

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:32

    >>4

    BLEACHだとシャズ・ドミノさんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:08

    トゥワイス
    後にトガちゃんがコピーして本領発揮したけど一次決戦の時に分身増やされたら詰んでた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:05:05

    >>24

    設定上だと長老と同格だから本郷のジャイキリが過ぎるんよなあの戦い

    本郷も充分凄いんだけど超人の域まで行ったヤツらがマジで化け物だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:34

    ラグナ・クリムゾンのディザス・トロワ

    操る風魔法が無法の強さなんだけど、ハッキリとバカと言われている

    まあ実際読んでみると困ったことに否定出来ない

    どちらかと言うと本領を発揮する前に仕留めるのが最善策まである、バカだから


    x.comx.com

    >プライドが過剰で「この相手に対してはこの位の力で十分だろう」と判断した以上の力を出さない。

    >故に意図的に舐めさせることで本来の実力を全く発揮させないまま一方的に殺すことが可能。


    >本気を出した時の強さが群を抜いている

    >とはいえそんな恐るべきトロワ君を見ることはこの先何周してもないだろう。

    >何故ならバカだから。

    >風もそう言ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:24

    奥の手どころか怪人態ですらまともに戦えず、一撃で死んでゴルドドライブのボディにされました

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:06

    古い作品だが、風魔の小次郎から不知火。

    夜叉ハ将軍という敵の最強集団の1人でありながら、戦闘どころか顔見せすらしないまま倒されて退場した。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:00

    >>8

    今までフルで実力発揮してたから撃たれた直後に戦線が崩れたんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:35

    よくよく考えたら黒獅子(上で偉そうにしてる巨漢)も、最後まで残っていた割には何の本領も発揮せずにやられてたな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:45

    ヂートゥ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:38

    モブサイコで何かやろうとしてたのにすみませんってモブに即行で倒されてた爪が居たな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:09

    し、四天王の内3人もそうなるなんて物凄い展開だ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:02

    ・登場した時点で既に15分しか戦えない身体
    ・「これは油断で無く余裕というもんだ」「早くトドメを」等のセリフの通り余裕たっぷりで戦ってたし相手をだいぶナメてた
    ・結果タイムリミットの15分をオーバーしどんどん追い込まれる
    ・最後の大技は発動前に潰され不発
    ・最期は身体が限界を迎え自爆
    とラスボスより存在感と強者感を出してた人気キャラで実際大好きなんだがこう、冷静に見るとだいぶアカンなとなる人。クソ強かったんだけど全盛期はどんな感じだったのか……。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:53

    リクーム(ドラゴンボール)
    リクームウルトラファイティングボンバーのポーズ中に悟空にやられてKO

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:46

    ここまで針千鈞なしとかマジ??

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:05

    ゼノジーヴァ
    無事続編で完全体が出てきたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:54

    >>18

    よりによって作中最強格のリアルニンジャに喧嘩売るから……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:00

    まぁ文字通り一瞬が命取りとなる実戦において、勝つにしろ負けるにせよ己が力の全てを出し切り完全燃焼できるキャラばかりだったらそれこそリアリティ無いからな
    勿体つけたり舐めプじゃなくても、連戦につき疲労状態でガス欠のまま死んだり、本気を出す間もなく呆気なく...って事はあろう
    そればかりだと「作者が面倒がった」「実は奥の手の内訳を考えてなかっただけやろ」ってなるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:10

    >>22

    千年前からバトルが始まってた+人間vs人間失格の烙印を押された人たちの勝負だから最初から敵の方が贔屓されてる+正確にはラスボスではない、所詮尖兵の小物

    ってとこだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:39

    >>22

    逆にそれぐらいデバフかけないと太陽出るまでの足止めも出来ないくらい強いからねえ無惨

    デバフなしで倒せるのが故人の縁壱しかいない時点で、ラスボスを倒すには薬でも何でも使ってのデバフ戦法しか鬼殺隊に勝ち筋がないという隔絶した差を見せてるとも言えるんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:59

    特撮有りならエンペラ星人
    まさか武器防具無しの裸装備とは…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:12

    >>4

    >>28

    ヨン様の卍解は見たいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:32

    敵とはちょっと違うが
    「シン・ゴジラ」のゴジラとか??

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:07

    Fate/EXTRAのライダー
    逸話から格上殺しに特化した能力をしていて特筆すべきは星の開拓者という端的に言えば「不可能を可能にする能力」
    なんだが、最初に相対したのが格下の主人公組だったのでジャイアントキリングされる側になってしまい星の開拓者が機能する場面もなく普通に敗北した

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:38

    >>39

    るろ剣と言えば煉獄さんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:34

    ここまで見てあんまり面白い展開じゃないなって
    一作品に一回までにしないとギャグ漫画よりの扱いになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:35

    >>52

    そりゃバトル漫画を謳っておいてバトルシーン全スキップしたら何も残らないだろうしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:00:05

    >>25

    なんであんなに強いんだろ?と思ったが、考えてみたら製造方法が人間100体以上は圧縮してるような生き物だから人間が個人で勝てる相手ではないな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:23:53

    ソウルイーターのモスキートおじいちゃん
    本気見てみたかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:03:53

    >>18

    読者からのお便り「彼の魔道具ってどんな力があったんですか?」

    作者「今となっては全くの謎です!(完全にかませで出したから設定考えてねぇ…)」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:08:04

    >>21

    で、肝心のタレは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:11:04

    >>9

    クヴァールは本領は発揮してない?

    防御魔法への理解から自分の魔法の弱点や防ぎ方もしっかり研究していたことが伝わってくるし、それを破るために必要な方策を即座に取れるゾルトラークへの応用力の高さも見せて

    その上で魔族の本質としてクソみたいな驕りと油断をしっかり持ってるせいで瞬殺されるという

    まさに本領発揮も良いところだと思うのだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:11:53

    >>46

    縁壱「最終的に(意志を継いだ後世の人間が)勝てばよかろうなのだ!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:14:47

    >>52

    スレイヤーズは世界最強クラスの大ボスが2回とも本領発揮する前に(復活までの期間と比較すると)瞬殺されたぞ


    ……まあ、本領発揮されると基本的に主人公どころか神様以外は何も出来ないので当然なんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:15:40

    ハーメルンのバイオリン弾きの法皇ピック
    戦国ランスの式部

    どちらも人間形態から本来の魔獣的な姿に変身する能力持ちだったが変身する前に殺された

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:23:17

    >>52

    Fateやってたときあっさり退場したキャラが別ルートいったとき大活躍してこいつこんなつよかったのか!って良い意味で驚かされたことあるし漫画アニメとかよりもノベルゲームに向いてる設定だと思う

    漫画アニメでも前日譚とかIFでの出来事みたいに出せるとは思うけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:45:52

    こいつやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:32:25

    刀語の真庭白鷺
    逆さ向きに喋ることを活かした超凶悪な忍法「逆鱗探し」の使い手で、仲間はみんな彼が敵ではないことを天に感謝している
    でもうっかり居合の達人の間合いに入ったせいで忍法を使う間もなく即死
    そのせいで読者も作者も彼の忍法の詳細がわからない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:05:18

    >>29

    そこだとむしろトガちゃんの方がスレタイに該当してる

    トゥワイスは「個性を使える仲間の分身を増やす」という本領発揮シーンが作中にある

    逆にトガは本来なら好意で変身するのに憎しみが混ざったことが裏目に出て、トゥワイス(仁くん)の血液を使っても力の本領を発揮できなかった

    例えばトガがたった一体でも「個性を使える荼毘の分身」を出せていたら覚醒したお茶子も対処できず詰み

    本領発揮に見える絵面に反して実際は「個性を使えない仲間の分身しか出せない」という超劣化したまま時間切れを迎えることになった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:10:54

    ある意味こいつだと思う、少なくとも本編中の生きてる間に本領を発揮せずに殺られてからが本番

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:29:00

    >>16

    腕が伸びる(老人のルシール一人殺せない威力)くらいしかわからんかったからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:32:50

    >>60

    人間相手に本気出すと精神的に死ぬからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:23:50

    >>10

    まあそうなんだろうけどこいつがたとえ本領発揮したところで絶対大したことないよな

    まず最強のホン師範が塾長相手じゃ子ども扱いだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:54:55

    >>68

    ラッキーヒットだった1巻の方はともかく15巻の方は魔王の中の人が死にたがってたのもデカイわな

    さすがに正面からすり潰しに来られたら本気出してなくても魔王が勝ってると思う、冥王クラスですらどうしようもならんのだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:55:38

    暗殺教室のホウジョウかな
    本気出されるとE組が束になってもまず勝てない
    偶然にも次回作の主人公と苗字が同じだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:53:40

    マテリアルパズルのカイザート
    技を披露することなく殺された不幸な人…(女たらしなことを除けば)いい人だったんだがなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:26

    >>70

    冥王の時点でL様の術か斬妖剣でも持ってないと棒立ちしてても人間には攻撃を通す方法がないからな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:32

    文豪ストレイドッグスのドストエフスキーがそれになりかけたやつだエリエリレマサバクタニ なお今

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:28

    >>1

    雑に片付けられたけどそいつは別に舐めプ描写は無いような

    リミッターをいくつまで外すとか言ってたロリコンと拳銃が専門なのに刀で戦ってた踏み台は舐めプだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:21

    >>72

    何かすごいらしい魔法「超覇導天武刻輪連懺吼」見てみたかったぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:41:33

    魔法陣グルグルのギザイア
    最終形態になろうとしたところをジュジュに、知るか!とばかりに倒された
    アニメ第3期だと最終形態ちゃんと見せたがやはり死体蹴りされた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:47

    素晴らしきヒィッツカラルド ージャイアントロボ地球が静止する日ー

    素晴らしい技でザコを蹂躙したものの空間転移に巻き込まれて奥の手を出すこともなく、本来予定されていた見方の最強能力者との決戦もなくニンジャにカイシャクされて死んだ

    しかしその登場シーンが素晴らしすぎたため本領を発揮していたのではと言う説もある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:35:38

    死柄木も圧倒的な強さだったけど個性大半潰され精神も傷ついたせいで突破口開かれて踏んだり蹴ったりな状態だったな

    サンキュースター

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:22:15

    火ノ丸相撲の加納彰平(大包平)の学生時代はそんな印象

    大相撲編で活躍したけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:19

    BLEACHのスターク
    元々やる気がそんなに無い上仲間がやられて傷心、それでも弔い合戦と意気込むも不意打ちで致命傷食らった上にリリネットが消滅したらしく重傷&失意のまま京楽さんと戦って戦死した
    ちなみに弔い合戦といいつつダメージ食らわせたラブとローズに逃げりゃ見逃すといってるのでそのときもたぶん全力じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています