狭間、影の地強さランキング的なのがあったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:37:01

    上から数えた方が早そうな人(獣)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:38:40

    デミゴッド達の恐怖だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:40:12

    設定上ならラダーンマレニア並みでもおかしくない化け物、だから死のルーン管理してたんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:58

    やろうと思えば全デミゴットぶち殺せそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:45:29

    死のルーンとかいうノーリスクの朱き腐敗みたいなチート扱うからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:45:48

    神様に封じられた世界の死の概念そのものが剣という厨二心くすぶる設定もナイス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:18

    コイツとホーラルーはデミゴットや神人よりつえーだろってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:26

    >>7

    まあ黄金樹勢力として在来の巨人に神に竜に…と名だたる強敵を全て殲滅してきた奴らだしその2人

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:37

    >>7

    レナラも多分入ってくる

    ゲームだとストーリーの進行度上その二人に比べるとどうしてもそんなに強くないけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:14

    マリカとホーラ・ルーとマリケスが黄金樹を広めるという普通に最強な組み合わせ
    それはそうと本質は大いなる意志の犬野郎なので黄金律を見限ったマリカはビジネスライクだったらしく使い潰す

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:25

    >>10

    星砕きの伝承→ラダーン

    義手剣士の伝承→マレニア

    星見少女の伝承→若きレナラ

    二本指の伝承→名の通り

    NEW! 外なる神の伝承→名の通り


    デミゴッドと超存在の中に人間でありながらしれっと混じってるレナラの存在感よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:31

    DLCも含めてマレニアラダーンミケラ辺りでデミゴッドの強大さや恐ろしさを散々見せつけられた後にマリケス装備のフレーバー読むと一層ヤバさが増す

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:58:02

    作中最強クラスの概念である運命の死を持つ宵眼の女王をどうにかしろと言われて本当にどうにかしちゃった凄い奴だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:58:28

    ラニの師匠の雪魔女レナとか腐敗の女神封じた流水の剣士とか神性関係なさそうなのにヤバい連中多すぎないかあの世界

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:07

    大いなる意志から使わされた者と考えるとマリケスの強さも妥当なのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:16

    >>15

    あの世界の太古の人類は外敵が死ぬ程多くて淘汰圧働きまくってたからなのかそこら辺のモブですら今の人類とは比べ物にならないくらい強かったらしいから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:31

    「永遠に幼い」とか聞いてて「素の力は弱いんやろうか」とか思ってたら割と普通にバリバリ光のパワーで強いミケラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:26

    >>18

    魅了はまあ前からわかってはいたけどそれに加えて光の速さで(ryと眠りの権能

    マレニアに比べたら非力ってだけでもしかしなくてもちゃんと普通に戦えるデミゴッドだろコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:50

    ミケラ「(フィジカルは)非力です」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:08:57

    あんだけヤバいミケ兄いてなお全てのデミゴッドの恐れとか言われるスレ画は何なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:07

    強くてかっこよくて戦ってて楽しくて追憶武器祈祷も良くて
    好きになる要素しかねえじゃねえかこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:11:05

    コイツに喧嘩売ろうとしてた勢力がいるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:30

    マリケスくん見た目も設定もモーションもBGMも全部かっこいいからな……その分本編での役回りがだいぶ可哀想だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:08

    >>21

    本来不死のデミゴッドを唯一殺せる死の概念そのものを使って断罪しに来る死刑執行人みたいな感じだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:14:51

    >>14

    宵眼の女王は黒炎だから運命の死とは別のはず

    死のルーンは黄金律から切り離された死そのものであってマリカの影従として遣わされたマリケス共々大いなる意志由来

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:09

    >>21

    あんだけヤバいミケ兄を確実に殺せる存在だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:22

    運命の死を「逸らす」トープスの力場参戦!()

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:20:04

    >>28

    割とガチで惜しい存在ではある

    もう少しちゃんと休養取ってたら……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:26

    >>28

    逸材にもほどがあるわ

    死んじゃったの勿体無いよほんと

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:51

    実際トープスさん偉大だと思うよ。漫画版でレナラも驚いてたの印象深い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:22:59

    >>31

    魔術学院の長が知らない魔術

    字ズラだけ見てもめちゃくちゃロマンだからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:24:29

    こいつ死のルーン盗まれたの槍玉に挙げられてよく駄犬呼ばわりされてるやん?
    たぶんこいつがポカしたんじゃなくてそれだけ陰謀の夜に噛んでた連中がやばかったんじゃねぇかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:22

    >>31

    あれただのギャグ漫画だと思ってたけどそんなちゃんと良いシーンあるんだ

    読まないといけないかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:32

    神だの竜だのいるけど結局鍛えたり学んだりした人間が1番強いのかもなあの世界

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:43

    死のルーン強奪に関しては主人であるマリカが絡んでるっぽいし、マリケスの責任は小さいやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:46

    シフといいマリケスといいフロムの世界観で生涯尽くす主人を見つけられた畜生は強さがバグる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:28:52

    >>35

    生まれつきの力でなくともちゃんと訓練して身につけた力ならちゃんと強いって世界ではあると思う

    デミゴッドだってラダーンの重力魔術とかマレニアの流水剣術とか他にも生まれつき備えてたものじゃなくて身につけた強い力を持つデミゴッドはいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:32:10

    ホーラ・ルーとかいうただただ鍛え上げられた頑強な肉体と己の拳のみで巨人も竜もぶっ殺したバケモンとかいるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:18

    >>38

    なんなら俺達だって素寒貧から最強の剣士にも魔術師にもなるわけだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:41

    >>38

    ラダーンの英雄譚はたくさんあるしその強さはみんなも納得だけどマレニアの方も腐敗じゃなくて純粋な剣術のみであそこまで強いの冷静に考えると普通におかしくて笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:39

    >>38

    接ぎ木もめっちゃ強くなれるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:20

    プラキド(やはり人間。鍛え上げた人間は最高に尊いな)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:43

    >>43

    お前は……人間大好き古竜の元締め!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:21

    マリケスは宵眼の女王撃退してるのが意味わからん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:25

    全盛期黄金樹勢力はホーラルーとマリケスどっちもいたんだからそりゃ支配者になれるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:15:19

    マリケスは今でも安定して勝てないわ
    というか戦いたくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:12

    サバゲー会場に実銃持ち込むようなもの

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:30

    >>48

    狭間の地のルールの外に隔離された力だからな、死は

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:56

    こいつ獣の司祭モードでも強いんだよな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:22

    >>50

    司祭モードの方が苦手という人も居る

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:30

    結局グラングとマリケスってどういう関係なんだ、ミケラとトリーナ的な奴か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:06

    >>33

    そもそも主犯の1人が主人であるマリカな時点で半ばどうしようもねえんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:30

    >>52

    同一人物っぽい

    多分マリケスの名前出すと色々勘繰られそうだから偽名を使ってる

  • 55ニ次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:10:20

    ファルムアズラは時空が歪んでるから倒しても神殿にいたりするから混乱する人は混乱する
    ただ死の根全部集めて渡した後に行くと聞けるセリフが労しい
    手伝ってくれた褪せ人君が死のルーン奪いに来るとか脳破壊だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:15:52

    グラング君偶に癇癪して暴れても納めたときに言うセリフ好き。もう2度と忘れないって
    ファルムアズラで戦う時にお前は…って言ってるから、今度は忘れてないんだ。って返したい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:14

    どうも竜や巨人もそうだけど神人やデミゴッドは人間より平均が高いってだけで
    人間も上振れしたらホーラルーやレナラ、褪せ夫みたいに素でそういった奴らをぶち殺す奴が出てくるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:21:59

    割とマジで設定上は狭間影最強でもおかしくないやつ。いやゲーム上でもだいぶ強かったけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:22:37

    >>57

    そもそも巨人砕きブンブンしてたのが古代の人みたいだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています