ついに完走した

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:37:05

    完走した感想を語りたい!
    周囲にプロムンの話できる人おらんのや……
    Twitterだとネタバレ配慮であんまり内容について細かく言えんし……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:38:51

    おう
    語れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:39:32

    おぉおめでとう
    随分楽しめたようだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:39:36

    まずはおめでとう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:41:00

    まずそもそも1年ぐらい前にとあるロボトミの実況を見て、ずっと気になってて、でもちゃんとしたPC持ってなくてロボトミもルイナも遊べない!ってずっと困ってたんだけど、Switch版が出て日本語音声もついてるってことで5月に入ったバイト代ですぐ買った。
    最初は戦闘システムも最初はよく分からず、実況者の動画と攻略サイト様に頼ってばかりだったけど、ようやく全クリできた〜!!!
    元々陰鬱で暗い話が大好きなので巣、裏路地、外郭、翼、頭などなどのプロムン世界観がすっごく好き。
    キャラクターも司書やゲストなどなど魅力的な人物ばっかりで本当に好きなキャラあげていったらキリがないぐらい……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:52

    前半〜中盤は基本全部Youtubeとかwikiで攻略探したりしたんだけど、シャオさんがすごく好きで、元々ゲームプレイする前から音楽とかたくさん聴いてたからシャオさんだけは攻略見ずに自力で倒すぞ!!って意気込んでて結果赤い霧ゴリ押しだったけど勝ててよかった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:45:05

    ストーリーについては言わずもがな。
    最初は先にゲーム進めてストーリーはあとでまとめて読むか〜〜って思ってたんだけど、普通にストーリースキップするの忘れるぐらいにはのめり込んでて、ストーリー見るためにゲーム頑張ってたって感じ。
    さっきも言ったけど、陰鬱で暗い話がすごく好きだけど最終的にはちゃんとハッピーエンドっていうのがよかった……ローラン赦さないエンドとアンジェラ赦さないエンドももちろん、プロムンの世界観〜って感じで好きだなんだけど、やっぱり最後はハッピーエンドだよねって。

    思ったことひたすら述べてるだけだから文章的におかしいところあるかもしれんすまそ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:54:13

    あと申し訳ないんだけど、赤い霧頼りだったり、魔弾兄貴頼りだったり、パワー付与からのゴリ押しが多かったから、そのうち2週目もやって2週目はちゃんと戦略考えたり強い奴に頼りすぎないプレイングができるようになったらいいなって思った。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:38

    特に好きなキャラはコーヒー、ゲブラー/カーリー、ビナー、シャオ、アルガリア、ローラン、イオリ、アンジェラ、カルメン。
    エピソードでいうとリウ協会の話がやっぱり好きだな。夫婦てぇてぇし、セシルとメイがきゃっきゃうふふしてるのも好きだし、ミリスが唐突にシャオにタメ口で話し始めたのも2人は同期だったとか同じ地区の出身だったとか、妄想が膨らんで楽しい。その後シャオさんが覚醒する流れまでがザ・主人公!って感じでたまらん。

    よかったらみんなの好きなキャラクターとかエピソードも聞きたい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:43

    >>9

    ローランとアンジェリカの過去編とか事務所関連の話とか割と好きやったな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:51

    最初は攻略見たって良いのさ
    よく分からんうちに負けるのは結構なストレスだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:12

    『ジョン』外伝見た?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:15

    >>12

    見た見た。ネタバレあるかもな〜って思ってYoutubeのおすすめに出てきても見てなかったんだけど、普通に中盤ぐらいまで進めたあたりで気になって見てしまったんだが感激したわ………

    Switchでプレイしたから日本語ボイスだったけど、韓国語の声優さんも本当好き。特にティファレトちゃんの韓国語声優の方の声がめっちゃ刺さった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:45

    一つ気になったんだけど作中で「もはやフィクサーですらない」的なことを言われてた青キチってもしかして無職……?39歳無職!?!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:35

    音楽家()を目指してるシスコンニート39歳かぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:07

    ニートっていうか路上生活者だね
    テントはあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:21

    残響楽団はホームレスの集まりだったのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:30

    >>13

    因みに知ってるかもしれんけどあのパジョン屋は1級フィクサードンファンが経営してるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:20

    >>18

    動画見返したら確かにドンファンの居酒屋って字幕に表示されてたわ……

    あとドンファンの本に書いてあるコネのある特色っていうのも気になる。青い残響に返り討ちにされた朱色の十字のことかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:46

    >>16

    ニートだの無職だの散々言われた挙句に路上生活者でダメだった……w

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:11

    >>19

    せやで

    相手がかつて都市の星から落ちた血鬼と聞いて呼ばれたのに、専門外のねじれ8体+元特色がいて返り討ちにあって眷属にされた朱色の十字さんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:23

    >>20

    でも音楽隊とサーカス団と都市でも指折りのシェフがいるから寂しくはないよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:28

    あとちょっと感想とは違うんですけど、カップリングの話もしたいなーって思ってたり……(別スレ立ててもいいかも)
    まあプロムンくんは男女カプを離れ離れにしたり合体させたりやりたい放題してますが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:55

    気になるからここで話して?
    自分はヤンとグローリアが好きだった
    ヤーン^ ^

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:54

    >>24

    話していいんすか!?

    NLだとシャオロウェル、ローランアンジェリカの公式夫婦がすごく好き。

    本当にお互いのこと想い合ってるんだなぁっていうのがヒシヒシと伝わってくるよね。

    百合ならカルメンとカーリーとか、ユジン部長とテンマちゃんがすこ


    グローリアの「ヤン〜どうして裏切ったの!」「お金が必要だったの!?」のくだり可愛い。日本語ボイスも韓国語ボイスもグローリア声かわええんじゃ〜〜!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:23

    >>25

    わかる。グローリアちゃんは可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:39:21

    プロムンはドロドロ陰鬱かと思わせておいて強火カップルとか出してくるから全方位油断できない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:54:37

    >>23

    合体(物理)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:16

    クリアおめでとー!
    難しかったところとかあった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:40

    >>29

    序盤は憎しみちゃんで詰んだ。そのあと赤い霧で詰んで紫の涙でも詰みました…まあこの2人は割とゴリ押しが効くからかなり無理矢理突破した気がする。

    残響楽団だとグレタさんが1番キツかったな。5人分のバトルページとかパッシブの大半を出血付与に変えたら勝てた。

    そんでもって総記の解放戦が本当にしんどかった……ストーリー早く読みたくて焦ってたのもあるんだけど、基本ずっと赤い霧か魔弾兄貴だったからこの2人使えない戦闘は全部時間かかってた気がする。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:35

    何度見ても最後の接待で図書館最高戦力が揃い踏みするの熱すぎるんだよね 光全開放した後でなんも力がなくなったけどそこに駆けつけるのが図書館の力無しでも強いこの2人ってね


    #Library_Of_Ruina 夜明け前 - ポテトルスのイラスト - pixiv最後の接待www.pixiv.net
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:16:38

    スレ主はリンバスはプレイしてる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:33

    >>32

    いやー実はスマホにかかってる年齢制限でプレイできないんだよね……

    ロボトミとか図書館の好きな絵師さんって大体リンバスも描いてるからイラストはすごくタイムラインに流れてくるんだけど、イサンって子とドンキホーテって子が気になってる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:33

    年齢制限……アッ…(察)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています