どうでもいい話題を広げて楽しく喋るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:40:14

    このスレの目的
    話題を広げて楽しく喋ることをスレ主はめちゃくちゃ嫌い(苦手)なのでこの際それをあにまんで練習してみようのスレです
    お題を発表してそれに沿って話をしていきますが別にお題は面白くなくていいです。「つまらないお題から楽しい話に発展する」のが一番良いとおもっているので。
    まずスレ主からお題発表します。
    その話が終わるとその次はレス指定するのでお題を決めてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:41:06

    ええやん
    はよ発表してーなー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:41:47

    はやくはやく

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:20

    ウチ今生理やねん
    はよ発表せんと経血塗り付けるで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:54

    お題は基本自由です。ですがあまりにマニアックなお題はNGでお願いします。
    ではまずスレ主からお題を発表します
    「自分が聞いたことのある嘘か本当かわからない眉唾な話」です。
    真相は定かじなくてもいいし真相に迫りたいわけでもなく、ただ「こんな話聞いたことあるけどほんとかぁ?」くらいのネタを各自持ち寄って話しましょう

  • 6スレ主24/06/24(月) 15:44:00

    今更ですがコテハンつけました。スレ主です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:44:48

    事務所から干されてた頃のGLAYを助けるために氷室京介が知り合いの893を使ったとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:45:49

    幽霊は電子の集合体とか眉唾でええんか?


    >>7

    ヤクザでどのように助けたんや?

  • 9スレ主24/06/24(月) 15:46:23

    有名な話かもだけど、ドラゴンボール作者の鳥山明は地元に税金をめちゃくちゃ納めたので鳥山明の為の道路が建設されたことがある(交通の便をよくして引っ越させないため)って話を聞いたことある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:28

    ガチのVIP感あるやん
    良い人だったなぁ鳥山先生
    発想力が面白すぎる

  • 11スレ主24/06/24(月) 15:47:34

    >>7

    すみません基本お題は一つ終わったら次の人へって感じで考えてます。

    初めはスレ主のお題からでお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:46

    >>4 怖いよw

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:50

    >>8

    詳しくは知りませんが、干してる芸能事務所を脅したんじゃないですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:57

    >>13

    こわ……

    てかヤクザの友達ってなんかおもろそうやな

    絶対何か地雷踏んでドラム缶ルートしか思い浮かばへんわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:37

    >>9

    田中角栄は自分のためにやったらしいけど、人にやってもらえるのは凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:52:04

    鳥山明すごE

  • 17スレ主24/06/24(月) 16:07:36

    あ、すみません勘違いしてた
    お題は一人決めたらその話を全員でするって話で、そのお題の中の会話は自由です。
    特に制限はないので好きなように会話してください。適当なところでスレ主が切り上げるので

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:09:55

    わかった!

  • 19スレ主24/06/24(月) 16:12:15

    例えば、今話してる「嘘かほんとかわからない眉唾バナシ」は固定で、その中で各自自分が持ってきた話をしたり、その話にレスしたりは自由です。
    今↑をしてるのに「米に合うおかず決定戦」みたいな話はダメ ってことです

  • 20スレ主24/06/24(月) 16:14:42

    ちなみにこのスレはプロゲーマーウメハラさんの配信企画「闇話題提供」が元ネタなので、空気感とかノリが知りたかったら見てみてください




    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:46

    >>19

    だいたいわかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:07

    アイスは賞味期限無いって話聞いたことあるけど実際本当なんかあれ 今んとこ50:50なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:57

    たとえば俺が今出した屁について

    「うんこをした」と盛って話したとしてとも
    このスレにいる連中には嘘か本当はわからない

    少し湿っている気もするが
    嘘か本当かは実際にこの目で確認するまでわからない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:01

    >>23

    漏らしてて草

    いや臭

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:22:15

    >>22

    本当はどっちなのかそういえばしらねぇや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:40

    >>22

    >>25

    ほんとにないぞ

    冷凍保存前提で中身が劣化することがほぼないから

    一回溶かしてるとかならあれだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:49

    >>23

    シュレディンガーのうんこかな

  • 28スレ主24/06/24(月) 16:31:20

    それでは次のお題に移ります。このレスの次に書き込まれたレスのお題を基本的には採用します。(明らかに荒らしや趣旨に沿ってないものは除外)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:07

    好きな犬種

  • 30スレ主24/06/24(月) 16:41:31

    >>29

    それではこのお題で話し合ってください

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:44

    実際飼って世話するとなると抜け毛の多さや風呂とか大変そうだけど超大型犬いいよね
    自分より余裕で体重重くてびっくり じゃれつかれただけでもう大変

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:42

    >>29は何が好きなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:52

    ハスキー好き
    あの見た目からは想像できないくらい野生忘れてる感じ

  • 342924/06/24(月) 17:11:26

    >>32

    オーストラリアンシェパード

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:06

    >>34

    え、知らない

    どんな犬? 大きいの? それとも小さい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:03

    >>33

    シベリアンハスキーって昔マンガにもなってたね

    懐かしいな

    見た目のわりに大人しいんだっけ?

    狼に近いから結構狂暴なんだっけ?

    ……どっちだっけ?🤔

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:08

    ちょっと前に友達の飼ってる犬に追い回されてトラウマになりかけた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:27

    >>37

    わかる

    俺も子供のころマルチーズに噛まれたことある

    なつかない犬もいるんだなってビックリして蹴っ飛ば……泣いたわウン

    テーブルに跳びのって逃げたのは覚えてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:12

    >>36

    ハスキーは凛々しい見た目のわりに良い意味でアホっぽいというか愛嬌ある行動するのが多いイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:27

    このレスは削除されています

  • 41スレ主24/06/24(月) 19:27:03

    ではお題を移ります
    このレスの次のレスで決定しますのでお題を決めてください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています