無職転生II 23話感想スレ:3つ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:49:08

    まあ取り敢えず次回の最終回だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:57:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:59:04

    >>3

    おおーっ原作者がお気持ちしてるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:02:12

    >>5

    そりゃ原作者直々の改変を原作の信〇にあれこれ言われたら閉口はするんじゃないかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:30

    どれに対してのお気持ちだろうな
    今回やっぱり荒れるな
    仕方ないことではあるんだけど...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:47

    正直今回は原作通りやっても浮気方面で炎上してた可能性の高い話だし、予想よりはマシだったと思おう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:57

    本質的に「2期に対する不満」に「今回の改変に対する不満」が癒着しちゃってるんだよな
    今までのとは毛色が違うと思うんだけど、全部まとめて2期への不満に変換されてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:44

    好きな作品がクソアニメになったり期待してたオリアニが後々予算とか放送クール減らされたことある身としてはこの程度の不満でお気持ち垂れるの腹が立つんですけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:08:59

    >>10

    間違いねぇ

    原作と繋がらない類の改変でもないし、そんな声高々に不満を言うようなもんではないと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:34

    声優の特番とかいらんかったし、別に父の日にわざわざ合わせなくてもよかったなって今週見て思ったわ
    もちろん先週はこのために父の日に合わせたのかなとか納得してたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:10

    >>10

    円盤やら買わないくせに文句だけはいっちょ前なやつらもいるだろうしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:13

    円盤買ったら偉いのかよ(笑)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:40

    「ロキシーがルーデウスを誘ったのはやむを得ない、結婚しないとかわいそう」って雰囲気に重点置いた方が「ルーデウスがロキシーと一夜を過ごして結婚を決めたのはやむを得ない」って納得させるより短い尺でもやりやすいだろうと見込んで
    実際アニメ勢はある程度納得させられたって感じだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:22

    >>12

    そもそも12話なのは最初から決まってたと思うぞ

    それこそ父の日に合わせるために春アニメにしたわけでもなければ日曜深夜になったるわけでもないし、今週が最終回になるか、特番挟んで来週が最終回になるかの違いだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:49

    今回の話に関しては原作勢よりも初見の人の意見を聞いてみたいとこではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:21:19

    >>17

    ”「ガチで受け入れられない人」はほっとくけど「基本的に無理なんだけど、場合によってはいけそう」って人はほっときたくない”って言う原作者のコメントがあるけど、どういう展開だろうとロキシーと結婚するって結論が受け入れられない人が初見勢には一定数いるはずなんだよな


    原作通りでもアニメの展開でも受け入れられただろう人、原作通りなら受け入れられただろうけどアニメの展開のせいで受け入れられなかったっぽい人、原作通りなら受け入れなかっただろうけどアニメの展開のおかげで受け入れられただろうなって人、原作通りだろうがアニメの展開だろうが受け入れられなさそう人

    初見勢の反応からこれ見分けるのは至難の業だし、最後のパターンの人をアニメのせいにされても困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:28:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:29:28

    >>17 

    色んなところで感想見て回った感じだと、アニメ初見の人は賛否両論かな


    単純にロキシーが可愛いし、結ばれそうでよかったって意見もあれば


    (色々カットされてるせいで)話の展開が早すぎるから、父が死んで落ち込んでるのかと思えばロキシーとやっただけで立ち直ってるところに批判があったり、そもそもロキシーが既婚と知ってるのに手を出してることに批判もある



    まぁ、これはルーデウスが弱ってることをアニメで描写しきれなかったせいだし、ロキシーについてもやっぱり改変の影響でロキシーがルーデウスを救った感が薄くなってるんじゃないかな


    もちろん原作通りやったところで浮気や不倫そのものを批判する意見はあるだろうけど、少なくとも一定の同情とそうしなければいけなかったという理解は得られただろうから、こんな頭ごなしに批判する意見は少なくなったんじゃないかと思う



    数少ない女性視聴者はルーデウス最低って感じの意見が多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:32:12

    原作版とアニメ版の二振りの剣を楽しめよ
    何ならweb版、書籍版、アニメ版で本編通り3人の嫁だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:10

    >>20

    言うほど原作通りにやれてたらルーデウスに対する批判減ってたか?

    まあそれは置いといてその辺のヘイトはある程度次回に解消されそうではあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:48

    >>21

    追い越しちまったが漫画版も考えるとルディ超えの四振りだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:03

    まあここ乗り越えられない人が日常回の3Pの下りに耐えられるとは思わないんで、初見勢に対してはいい塩梅のフィルターにはなったんじゃないかね
    原作重視派が良い顔しない改変なのはそうだけどそのままは層が広いアニメとしてはちょっと重すぎるのもある
    あと、メンタルがどうにかなってるタイミングで誘われたら流されてヤっちゃうのも男にとってはめちゃめちゃ回復効果あるのもガチではあるので、女性視聴者はあんまりルーデウスを責めないでやってほしい…それが無理なのも分かるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:43

    アニメ勢からしたらルディ流されすぎじゃね?って意見が多いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:31

    >>21

    目から鱗だわ期待通りの展開が多かったから、原作の延長として捉えすぎていたかもしれん。荒ぶってたうちの1人だが、原作とは別物として楽しむなら少し余裕もできそうだし。申し訳ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:50

    俺童貞だからわかんねえけどよお
    そんなにボボパンってメンタル回復するのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:56

    アニメ派の人に実際にここの部分の小説を読んだらどういう感想を持つのかは聞いてみたいな
    原作派じゃどう足掻こうがもう無理な視点だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:32

    まあルーデウスが弱っていくパートは描写不足感否めなかったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:01

    >>27

    社会人1年目に過労死ライン超え残業で死にかけてた時、今カレと喧嘩したとかで元カノが転がり込んできて誘われたんでお前浮気やろ…とは思いつつ流されて1晩で数戦交えちゃったことはある

    半年後に現場離脱するまで生き残れたくらいには回復した

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:34

    >>25

    メンタルが弱ってるときに流されるなってもの目茶苦茶難易度高いんじゃねーかな

    誰か恨む相手がいるならまだましだけど、それすらいなくて自身の愚かさを悔やむしかない状態だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:24

    とりあえず前スレから感じてたが煽り屋が寄ってきてるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:53

    >>31

    一人相撲……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:01

    >>24

    浮気を許容する展開は良い悪いじゃなくて、人によって合う合わないなんだよな

    描写が多少増えようが減ろうが覆るもんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:17

    >>33

    どこ煽るべきかってポイントがズレてる気もするっていう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:42

    >>20

    やっぱり前世の例え話は入れてほしかったなあれがないとロキシーとやっただけで立ち直ったようにも見えてしまうし

    アニメ勢の二股展開への批判を考えてもルーデウスがロキシーに惚れる理由の説得力は削っちゃいけないと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:59

    無職転生ファンの俺から見ても正直浮気やハーレムは普通にキモい
    でもちゃんと作中でそれに対し否定的な意見を出すキャラも居るから「まあいいか」ってなって読み進められる

    3Pも正直キモいが行為の描写は無いし日常回の1話しか無いからまあスルー出来る

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:08

    来週はついにこれの出番だな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:51

    >>39

    みかみてれん先生あそんでないで原稿書いてください

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:55

    >>35

    少なくとも俺は原作読んだときは受け入れられたけど、アニメでは浮気展開を許容するにはちょっと描写不足を感じた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:18

    なろう読んできた。ロキシーの生理がこないの描写はアニメに入れておくべきだったな。あれを言われるまではルーデウスもシルフィ一筋でいたけど、妊娠させてしまったから、責任をとって二人とも愛するっていう描写がアニメにはないせいでただのクズ感がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:42

    >>42

    そこは結構評価が分かれるところだと思うわ

    原作路線だと好きだけど諦める→責任は取らないと、だから既に気持ちは揺れまくってる癖にそれを実現する面倒は避けようとしてたところに、エリナリーゼから都合の良い逃げ道を用意してもらってるんで、ルーデウスの情けなさもマシマシなんだよな(原作勢からしたらその人間臭さが良いってのはそう)


    アニメは好きだから結婚する、に理由を一本化したことで揺れた気持ちにちゃんと向き合う方向性になったんで、シルフィが受け入れてくれる理由の解釈も一本道になって初見勢にもシルフィの価値観が正しく伝わるし、騙すような説得にならない分反発も抑えられるって読みなんじゃないかな


    個人的にはここに関してはアニメ版の方が好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:27

    >>42

    アニメ勢の方?

    よろしければ酒場会議は省略はどう思った?のかも教えて欲しい

    後ロキシーの言い訳完全版の感想とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:18

    自分としては前世の親の墓参りにいけないの部分は入れてほしかった
    でも同時にアニメ化においては贅沢な悩みではあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:18

    酒場省略も入れないとダメだな。酒場の前にまずルーデウスが数日間食べ物を口にしてなくてやつれてる描写をカットしたからアニメだとルーデウスは対してダメージを負ってないように見えた。あの状態だとシルフィのとこに戻るのは無理だし、ルーデウス死んでたんじゃないかな。酒場会議でもあのままだとルーデウスはヤバイみたいな描写があって誰か甘えさせてくれる存在がいないとダメだ。でもシルフィもこの場にいないし、そんな奴いないみたいな空気になってその場は終わるけど、ロキシーが色々悩んだ末に自分が!ってなってすごく説得力あった。アニメだと単にロキシーが弱ってるルーデウスを襲ってるようにしか見えない。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:54

    ここまで批判的なこと言っておいてなんだけど、俺アニメの無職転生の展開好き。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:39

    焚火のところの改変で好印象だったのは、責任を取る流れを消したことで「俺はパウロとは違う」が無くなった代わりに剣をなでながら「(パウロと)同じじゃん」が入ってきたことだな
    あれだけパウロの息子じゃなかったと後悔して、俺はクズで構わないって開き直った癖に、この期に及んでまだ「あいつとは違うんだ!」って虚勢張るのはぶっちゃけカッコ悪かったし
    この調子だと多分次回シルフィからもパウロさんの子供だから…って挿入されると思うけど、周りのみんなから紛うことなくパウロの子だよお前はwって言われて、案外ちゃんと息子だったのかもしれないしそれで良いんだって思えてから墓前に行ったほうが綺麗に締まる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:12

    ようつべで原作改変無職転生ヤバい とか見出しつけてる動画が一番癪にさわる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:55

    >>48

    これマジで良い改変だと思う。どうせ二股するんだし、変に常識ある優柔不断よりも俺はクズだ。パウロと同じクズだ!だから二人とも愛してやる!って覚悟決めて俺もパウロと同じだな。てっ喜ぶところも好きなんだよな。原作もアニメも別のベクトルの良さがあっていいんだよな〜

    でもやっぱり俺はパウロ好きだからルディがパウロと同じ道を行く自分を息子だと認識して喜ぶ描写があるアニメの方が好きだな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:30

    光る君見た数時間後に無職転生だから「え?2人目?なんか問題あんの?」ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:46

    とりあえず23話は無職嫌いのアンチどもがここぞとばかりに叩いてるな。ア〇ゲーとかの特に無職アンチが多かったまとめサイトとかは、ほんとゴキブリかと思うぐらいアンチが集まってて流石にキモかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:06

    自分は無職を「クソキモいけど面白い作品」という風に思ってるから倫理観に関する批判とかはそりゃそのとおりって感じであまり気にならないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:28

    >>52

    ほっとけほっとけ、わざわざ話題提供してくれてるんだからさ

    コンテンツは知られてナンボだから無関心が一番きついのに、わざわざアンチが声高に「この作品こんななんです!」って喧伝したらそこから興味持った人が見ちゃうんだもん

    ファンとしては新規開拓ありがとう!ってどっしり構えてりゃ良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:40:42

    まぁ正直異世界とか関係なしに
    日本だってほんの数十年前まで内縁の妻とか普通にいたらしいし
    何より無職転生って完結してから何年も経ってる作品だから
    今のライト層が増えている風潮には合わせづらいだろうからしゃぁないってのもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:07

    >>55

    それどころか平成の世に校長が居たくらいだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:06

    >>56

    その二文字で何を指してるか分かっちゃうのがもう駄目

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:37:57

    恐ろしい事に気付いた
    アニメは4話で小説1巻程の内容
    ダーニングポイント2→ターニングポイント3が
    7巻〜11巻の5巻
    ターニングポイント3→4が
    12→14巻の3巻

    12巻の内容を今期でやってしまうとしてあと2巻分の内容でターニングポイント4が来る
    アニメにして約8話でもう日記が来てしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:51:23

    >>58

    実際問題、話数何とでもなる日常編→空中要塞→鼠と日記だから割とすぐなんだよな

    3期発表の瞬間に日記はまず確定だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:44:55

    13巻の日常パート適当に削っていいから代わりにねっちりバッチリ日記編やってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:17:21

    日記はそれこそ長くやればいいってもんじゃないと言わんばかりに原作も多分作中の日記部分の抜粋みたいなもんだしなあ
    視点どうするかとかも難しいな
    まあ3期やるなら原作者も呼んで喧々諤々の会議始まるタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:07:33

    今回のカット祭り見る限り日記も大分カットされるだろ
    連続2クールやるなら可能性もあるけど、尺の問題もあるし、ねっちりバッチリなんてやるわけない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:20:53

    >>52

    そんなアンチの巣窟に自ら足踏み入れるなよ……

    見る必要ないのに見に行くとか馬と鹿じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:25:13

    とにかく3期へは売り上げが大事。アニメの質が売り上げに繋がるかは分からないけど、売り上げは次回作の質に影響する。資金があればOPEDをすっ飛ばせるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:03:05

    もうアニメ化はいいかな(´・ω・`)
    1期は円盤買ったけど、その結果出来たのがこれだからもういいわ
    迷宮編はもっと丁寧に作って欲しかったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:59

    一期よりは二期は落ちるかもだが、それでも丁寧に作られたアニメだと思う
    3期見たいから、BD買うぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:26:44

    そういや2期はOVAあるんかね
    あるとしてどこやるんだろうって思ったけど、謎にニナちょい出ししてたからあの辺の話かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:37

    >>67

    狂犬シリーズじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:52

    >>66

    これに限る

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:34

    鬼滅の刃見ると内容スカスカやな
    いや、別に貶してるわけではないんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:34

    煽りなのかハードル上げ過ぎてるのか何なのか知らないけど
    2期がさも平均以下のアニメかのように言う人いるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:08

    >>70

    ルーデウス見た後だと炭治郎があざとすぎてうざく感じる()いや、炭治郎はいい子なんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:31

    他の作品貶すのはやめようや

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:17

    >>71

    1期が売れなかったから作画が〜とか言うやつもいるな

    本当に売れてなかったら事業拡大とかしないんだけどわかんないんかなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:55

    >>70

    私はどちらも重厚な内容だと思っていますが……

    まあ、無職転生は今後の展開も知ってるからなのもあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:14

    俺の中で無職転生は迷宮編終わりからが格段に面白くなるから3期どころか最後までやってほしい
    3期以後やらないなら最後に一気に時間飛ばしてララさんだけ出せ、理由は俺が動いてるララさんを見たいからだ。俺のために3期やるかララさん出すかどちらかを選べ。
    って脅迫文送りつけとくわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:18

    >>60 >>62

    そもそもねっちりやった結果不評だったのがベジタリアンテレパシストだぞ

    パンピーはそんなん求めてないねん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:42

    にしても年上の師匠をおとしたんだなぁ
    すげーよお前は

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:13

    >>77

    やるにしても1パートが限界だな、1話でも長い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:54:53

    >>77

    まあ日記はそこまでネッチリやらんでいいよ

    ナナホシちゃんの絶叫と対龍神戦でネッチョリコトコトやれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:57:23

    日記は尺もだけど内容がきつすぎてなあ…1話丸々日記の映像化をやると初見勢の離脱が心配
    とはいえ本編内で日記を止め絵とかで表現するよりは一度老デウス時空をさらった後に本編に繋げた方がインパクトは出るとも思う
    やるとしたら前話の最後に助言されて地下室に向かうところまで、
    Aパートで老デウス時空の地下室開けてから過去転移までやって、
    Bパート頭でもう一度助言直後まで戻して老デウス転移後から本編復帰、
    翌週は日記読んだ後の反応からスタート、みたいなAパートだけ日記映像化のあっさり仕立てかな

    これですら考えるだけで鬱々とした気分になるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:02:42

    >>81

    日記は小学生のクレヨン画とかみたいな表現になるんじゃないかと予想してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:50

    >>81

    とはいえ作者判断で老デウスを地下室からシームレスにやると、そっちに感情移入してしまって本編の方が断絶した別人に見えるって理由で位置移動したらしいしなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:15

    >>82

    余計怖くないかそれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:23

    >>84

    尺をとらずにインパクトを与えるならそういうのが一番だと思うんだ

    ちょっと違うけどゴブリン退治のクリフの生い立ちも影絵でやってたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:01

    3期は尺に余裕があるから日記の内容2話連続でやると思ってた笑

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:28

    >>81

    物語シリーズの鬼物語小説は好きだけどアニメキツかったの思い出す

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:04

    >>86

    2クール6巻を5巻にするだけだから言うほど余裕は無い気がする

    エリス周りの話もやらないとだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:26

    >>88

    エリス関連忘れてたわ

    あと、2期で触れられなかった闘気の説明も回収しなきゃいけない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:08

    >>88

    エリス周りこそ2話であらましを0話、残りを龍神戦前とかにするくらいじゃないときつそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:52

    嫁と23話見たが
    この世界で一夫多妻がいいのに、ルディが変な理屈をこねて、ロキシーをめとろうとせず、周りがルディの行動の正当性を強化する論調がなろうっぽいとのこと。
    惚れたから2人目にするぜ、くらいが欲しいとのこと。
    ロキシーが既婚と知って寝とったのは、卑しか女ばい。

    嫁は原作見ておらず、アニメのみ。
    一感想として

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:32

    >>72

    ルーデウスは人間臭すぎるし、タンジェロは人間じゃなさすぎる

    物語の主人公は2人の間ぐらいがちょうどいいね

    俺はどっちも好きだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:22

    >>91

    この意見だとエリナリーゼがロキシーの妊娠をほのめかしたりしてるの考えると原作の方がそういう印象強くなりそうだな

    卑しか女はまあ卑しか女だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:59

    >>91

    ルディは死ぬまで前世の倫理観に引っ張られてるし

    女経験値もほとんどないからそんな女慣れした男ムーブはできないんよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:45

    ウチの嫁は「とっくに童貞捨ててんのにいつまでも童貞クセェこいつ」って言ってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:56

    >>95

    ルディは「かっこいい!」じゃなくて「こいつ童貞クセェ!」するキャラだからそれで正解だ

    よく分かっているじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:54

    嫁sの中で一番運良く結婚できたのってシルフィだったりする?幼少期にいじめのそばを通ってなかったらそこでジエンドだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:32

    >>96

    ルーデウスがカッコ良いのって土下座する時とかだからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:49

    >>97

    ついでにゴールインには多分ヒトガミの関与もいるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:21:07

    >>95

    嫁さんよく読み取ってるなあ

    自己肯定感低い男の思考回路ってあんなもんだから、童貞っぽいは完璧な言い当てだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:20

    >>98

    家族を守る為になりふり構わずダサい姿を見せるのがカッコいいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:58

    >>95

    こういう感想の人だと逆にある程度短くまとめて正解感ある

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:24:58

    嫁複数居るくせに女心が理解できてないと言われるレベルだからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:20:22

    >>98

    カッコいい姿よりも情けない姿を晒してる時のほうが多いしね

    作者からカッコいい姿が目の錯覚とか言われる主人公は一味違うぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:46:10

    金曜に予告かなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:32:32

    >>105

    楽しみだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:47:46

    次の話がⅡ期の最終話だと思うけど、Ⅲ期の話は出るかな?
    前のⅡ期実施はいつのタイミングで出たっけか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:16

    >>107

    円盤に収録されたOVAを劇場公開された時一緒に告知された

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:44:12

    こないだ死んだひいばあちゃんの家片付けててこんぐらいの水晶玉みたいのあったんだけど持ったらかなり重かった
    この重さの石杖の先に付いてたら重心も悪いし使い難くてしゃーないわ

    って思ったけど魔石は軽かったりすんのかな
    ラノア魔法大学じゃ浮いてたりもするし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:19

    ロキシーの展開見たらエリスも引っ付きそうだしそれに至るのにもなんかありそうだなって予想つく人は結構いそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:49

    修羅場のルーデウスがどれだけ情けなく描写されてるか期待

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:41

    ルディみたいに情けないのが、転じて、かっこいい(かっこいいではなく、沁みるの方が意味的にあっているかも)のような主人公って、何か他の作品でいるかしら?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:25

    >>105

    これで一旦終わりなんだなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:17:08

    最後の「同じじゃん」って独白が「自分もパウロと同類である」ってだけでなく
    転じて「前世はあれど自分も真にパウロの息子である」ってことに今更気付いた

    OP曲をBGMにして墓標の前のシーンで終わり、って感じなんかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:38:03

    >>112

    いぶそう最終章の主人公

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:41:49

    >>111

    修羅場の最後のアイシャの一言はカットしないでほしい

    あれがあるのと無いのでだいぶ雰囲気が違う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:58:18

    >>112

    俺ガイルの八幡

    9巻の泣きながら本音ぶちまけるシーン大好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:41:10

    >>116

    カットしないで欲しいって期待してたらカットされた時に不満でるんだから、あんまりそういうの考えずにいた方がいい

    精神衛生的にも

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:31

    前回の改変から考えると結構色々変わっててもおかしくないしな
    既に妊娠させた下りが無くなってるから「責任取らないと」路線にはできないんで、二振りの剣以上のアニオリが出てきて原作の台詞が消える可能性は大いにある

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:36:11

    >>118

    そんな無茶苦茶な……

    好きなシーンをカットしないでほしいのもカットされたとき残念に思うのも当たり前だしそれぞれの自由だよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:50:12

    メンタルやられてる時は男でも女でも他の生き物の体温は効くんだよ
    犬とか猫に癒されるってのも広義で言えばそうなんだから

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:12

    この辺はプロットを通すために各キャラに不自然な発言、行為が多い気がする
    プロットアーマーというかプロットムーブというか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:03

    >>122

    正直それに関してはザノバ編の方が……

    いやまあ面白いんだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:44:26

    運命力とかいうなんでも説明できる最強の設定があるからな
    ロキシー周りは特に

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:47:26

    言うほど不自然だったかね
    エリナリーゼやロキシー、ルディがあれな奴なのは前からだったような

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:22
  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:18

    >>122

    むしろ自然すぎるのが不自然に思えるのかもしれない

    この台詞この行動を言うのに一番相応しいのはこのキャラだ…みたいな感じに役目が割り振られてるから

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:28

    >>122

    メタ的に言えばプロットに合わせてるのはそのとおりなんだろうけど、六面世界的にもリリアが改変した未来に向かって進んでることがそういった不自然さとか無理矢理さとして現れてるんじゃないかな

    作者の物語の書き方と六面世界の歴史が図ってか図らずか同じ作られ方をしてるのは面白いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:28

    なんで今更魏レーヌの抱き枕なんて売ってんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:22:08

    >>129

    タイミングは意味不明だけどなぜかやたら外人に人気あるからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:21

    >>129

    一部では3期がくるんじゃ?と期待されてるぞ

    3期ならギレーヌは主要キャラになるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:17

    >>123

    ザノバ編は殺人の件で実はかなり精神参ってたんじゃないか?

    ロキシーが行かなかったらルディも死んでたらしいくらいだし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:01

    エリス関連の映像化があり得そうかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:48

    NO!NO!NO!そう冷静にはならないで

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:28

    >>130

    まずケモの時点で大人気だ

    更にマッチョガール大好き勢もあっちには多い

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:30

    不満がないわけじゃないがその原因が金と尺がねぇに集約してるから制作が〜とか言う気にならないってのが感想だわ
    前スレに出てたCMなしのリゼロみたいな技が使えたらまだいいがそれは何期もやったのと映像生えとか若年層の人気とかの差が大きいから無職転生で同じことをするのはリスキー過ぎる
    小説書籍で完全に満足して内容とテンポからアニメ化諦めてたのに急に生えてきたアニメのおかげでゲームまで出せてこれ以上文句言うのは贅沢ね
    少なくとも映像化と声を付けてくれた時点で後は脳内で無理矢理再生でもすりゃいいんだから単に別媒体無職転生として楽しむのが吉よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:27

    >>130

    外人はケモナーなん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:27:22

    >>137

    まあそれは言われてるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:14:41

    今日予告出るかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:07


  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:03:20

    >>120

    そりゃ自由だけど、その結果不満噴出してるのが今だしな

    期待なんて最初からしない方が気楽に見れるし、仕方ないってあきらめがつくじゃん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:52
    STORY「無職転生」TVアニメ第2期2クール目毎週日曜24:00~放送中!34歳の無職・ニートの男が剣と魔法の異世界に転生。「ルーデウス・グレイラット」として、前世の経験と後悔を糧に今度こそ本気で生きていく、壮大な大河ファンタジー!mushokutensei.jp

    #24 嗣ぐ


    ルーデウスは半年ぶりにシルフィたちが待つ家へと帰ってきた。転移迷宮でのこと、パウロの死、ゼニスの状態などを話すルーデウス。そして、ロキシーとのことも…。それを受けたノルン、アイシャ、そして、シルフィの答えとは…? 

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:06

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:37

    むしろ23話に関しては改変ばっかり槍玉にあげられてたおかげで作画面演出面はそこまであれこれ言われてなかったような

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:34

    >>144

    作画は良かっと思うけど演出は結構言われてなかった?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:50

    やはり泣いてるロキシーは美しい
    シルフィに引き止められて振り返るとこかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:58

    シルフィのビジュアルがようやく完全体になったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:23

    >>141

    過度に期待しない方が結果を受け止めるとき負担が減るってスタンスは理解できなくはないが、作り手側にとっても受け手側にとっても非生産的すぎないか

    まあそこを含め自由と言ってしまえばそれまでだけど……これ以上は荒れそうなのでやめておく

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:09

    演出はまぁ一期が良すぎた

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:55

    楽しみだけど緊張するなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:34

    予告だけでもう緊張してきた
    ロキシー紹介してるあたり見るのが怖い

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:37

    出産までやるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:03

    >>152

    まあシルフィ側の描写としても丁度いいだろうしな

    どこまで詳細かはともかく

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:09

    演出に関しては1期もそんな変わらん
    ルイジェルドの過去や別れるとことか微妙だったし、パウロとの再会描写が原作と比べて泣けなかったし
    エリスとやるところが回想ばっかで不評だったしな
    2期と同じで微妙なのと良いやつが混在してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:09

    次に作った作品見るに岡本監督結構演出の癖強いんじゃないか説はある
    あっちも作画は良かったけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:52

    ルディの胸ぐら掴んでるのはノルンちゃんか
    あとルディが木剣(?)で戦ってる映像あったけどそんなシーンあったっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:52

    >>156

    ノルンのヘイト調整にトレーニング・ウィズ・ノルン辺り持ってきたとか?

    Web版ざっと見ただけだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:01

    2期ですら最終話後の発表じゃなかったから3期があるとしていつ発表なんだろうっていう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:35

    >>154

    1期にもいいとこと微妙なとこがあったのはそうなんだけど、2期は全体的にメリハリがなくなってダイジェスト感があるんだよな

    ダイジェストでいうとパウロが荒んでく描写とかはめちゃくちゃ上手かったし、ルーデウスが折れるところはもうちょいねっとりやってほしかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:48

    予告だけで伝わるこの圧倒的修羅場感

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:59

    >>158

    ただ匂わせCパートは1期にあったからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:17

    あと2日か…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:40

    >>161

    Cパートは時間を飛ばして、手紙を読んだエリスさんが剣の聖地から出る一幕で終了だな

    俺は詳しいんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:19
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:15

    完全形態のエットさんの全体像は見れないのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:19

    こんなイヤリングあったか?と思ったけど、俺ちょうどターニングポイント3の回見逃してたんだったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:12

    >>163

    飛ばしすぎでは

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:53

    >>167

    別に3期開始でまた時系列戻せばいいだけよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:09

    >>168

    ネタバレになる分台詞入れにくいのと、あと無意味に荒れそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:12:07

    取り敢えず墓標は期待

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:24:41

    リークみたいなの出回ってるな
    まあ原作ある作品だからそこまで問題ないけども…マイナー作品だと出ない気がするし有名税みたいなものかなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:07:18

    泣いても笑っても明日か

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:15:46

    そういやさすがに4期扱いする人は見なくなったな
    2期1クール目には3期って単語散見されたけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:27:44

    >>172

    文句言えるのも新規供給あるからだしな

    3期が最速であったとしても1年空くわけで

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:41

    2期と同じ期間なら1年半間が空くな
    ただこれは大手レベルでも早いので作画カロリーが増すであろう3期はもっと間があく可能性はある

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:25:31

    その頃には蛇足編の書籍も結構出てるだろうか
    漫画も日記とは言わずとも日常編の終わりくらいに行ってるだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:40:38

    ここからの空白期間でどういうメディア展開あるんだろうな
    今までも含めてヒロインが揃ってないのが扱いにくそうな空気あるけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:56

    >>177

    ぶっちゃけ3期やるまではやり難いのは継続だろうな

    容姿変わるし、登場しないヒロインいるしで商品化が目茶苦茶難しい

    だからロキシーが商品化されることが多いのだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:24

    別の制作会社でもいいからロキですアニメ化してくれんかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:25

    >>179

    これは割とありな気がするんだけどどうなんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:09

    >>178

    短髪シルフィを拝めるラストチャンスなんだよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:28

    >>179

    ロキですは明らかに原作の描写と乖離してるシーンとかあるからそこだけ修正してやって欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:26

    ロキですアニメ化するなら2期と3期の間のこのタイミングしかないんだよな
    このすば方式で3期と同時発表とか期待しちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:47

    ロキシーのヒロイン的な本領発揮って3期序盤だよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:53

    いよいよ明日なんだなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:02

    >>184

    3期で一番楽しみなのは日常編

    ロキシーとのイチャイチャとかライトニング教えるとことかヒロインとしても師匠としても見どころが詰まってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:03

    次回はイチャイチャって感じじゃないしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:32

    アニメ見てるだけだと魔族が人族から嫌われてる感あまり伝わってこないから
    ロキですで差別に悩み続けるロキシーが世界観感じられて好きなんよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:09

    >>188

    生まれて半世紀近く理不尽に耐え続けて色々歪みつつもまだ諦めてないロキシーっていう背景情報があると、ルーデウスの一見異常なほどの懐き具合とか運命力の話も物語として腑に落ちやすい気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:32

    3期1クールだけでもいいからやって欲しい
    スタジオバインドに貢献するには円盤を買えばいいの?そんな単純な話じゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:31:32

    >>190

    個人で応援すなら円盤やグッズを購入する感じじゃね

    結局のところ商業なんだから売れなきゃ次が作られる可能性はゼロなわけで

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:01:31

    最近のアニメは円盤枚数で全体の売上が推測できない上に海外市場の比重が大きくなってきたからどんだけ売れてるのかってのが外から見えにくくなったよなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:03:49

    2期1クール目の売り上げが微妙って叩かれてたし実際微妙だったけどそのクール全体で見るとむしろかなり上位だったんだよな
    もうどう解釈すべきやら

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:31:54

    今は配信収入がメインで円盤は+αに過ぎないけどそれでも無いよりマシだから買った方がいいのは間違いない

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:06

    どっちかっていうと円盤は買うより借りるのがメインな気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:36:48
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:06

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:29

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:48:46

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:55:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています