もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:02:22

    ニコニコに紐付けてたアカウントのパスワードは変更した方が良いタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:45

    どないする?
    まあ(ワシはだけは大丈夫やろうし)ええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:32

    参ったなァ
    昔すぎてどのアカウントとニコニコを紐付けてたのか覚えてないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:13:06

    アカウント変更するにもニコニコのサイト飛ばないと行けないから詰みなんだよね怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:14:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:29

    >>5

    おそらく紐づけ先の他サービスのパスワードを変更するべきという話かと思われるが...

    どこと連携や紐づけしてたか覚えてない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:20:00

    流出範囲が不明瞭とはいえ乗っ取りが起こるってことはKADOKAWA関連のシステムのログイン情報が漏れてる可能性があるんだよね
    ユーザ側のログイン情報が漏れていない保証がない以上他サイトでも同じメールアドレス/パスワードの組み合わせで登録したアカウントはパスワードを変更すべきだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:23:12

    紐付けはしてないけどGoogleアカウントと同じメールとPWだから変えとくのん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:24:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:33

    結構エグいサイバー攻撃だったタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:49

    確かにマスコミは蛆虫やけど
    犯罪集団との約束を馬鹿正直に信じて
    情報漏洩を隠そうとしたという事実が露呈した点は大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:27:28

    ううんどういうことだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:27:50
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:29:16

    >>12

    はい

    確定もしてない情報をもとに愚弄するのは醜いです

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:29:19

    同じメルアドとパスワードのがなんかあったかなと思い返したけどdlsiteとFANZAの二大エロサイトしか思いつかなかったんだよね
    まあええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:27
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:00

    >>15

    軽率なツイートしてるかわんごにもぶっ刺ささるレスなんだよね

    猿くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:34

    ボリス大丈夫? 流出してたらとっくの昔に乗っとられてそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:01

    クレジットカード情報を渡すということはですねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:01

    あわわ…お前は前任の敏腕社長

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:57

    メール画像とかも出てるんだよね

    まさか全部捏造でガセ情報って訳じゃないでしょ


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:58

    あれ?誰こいつ?
    生命に対する冒涜おじさん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:38:30

    部外者はもとより
    シビアな情報はもう関係者も黙っといてくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:35

    個人情報流出してたら流石に隠蔽は醜い!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:08

    マネモブ感謝するよ
    Xとかで動画のリンク共有目的でつぶやくためにXのアカウントとアプリ連携してたんスけど 心配だからX側でとりあえず解除しておいたのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:33

    流石にパスワードが漏れたんなら公表して欲しいんだよね
    こっちも早めにパス変更やら打てる手を打ちたいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:45

    >>27

    ウム…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:26

    あの…自分ニコニコdアニメ登録してたんスよ…
    ニコニコの中からしか連携切れないんすけどどうすればいいんスか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:51:19

    とりあえずSNSとかネットとかのパスワードは一度全部変えといたほうが安心っスね…面倒を越えた面倒

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:51:29

    クレカ情報は初手の初手で大丈夫ですよとアナウンスしてたからその辺漏れてたら流石に何かしらのアクションをしてると思うのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:52:37

    これもしかして緩やかに大陸からの侵攻が始まってるタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:30

    >>31

    大丈夫な部分の情報は流して何が流出したみたいなアナウンスは0だからあんまり信頼できないのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:13

    >>32

    大陸というかあの男の支配する国っぽいじゃないスか?本当に信用していいのかわからないけどね!(グビグビ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:35

    サイバー戦争みたいな世界観ワクワクするのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:59

    ニコニコのユーザー情報から漏れたのかKADOKAWAサービスのデータベースから引っこ抜かれたかで話の規模が500億倍変わると考えられるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:26

    どないする?まあ紐づけてるアカウントとニコニコのパスワードは違うから別にええやろと思ってるのが俺なんだ
    まるで連想できないパスワード使ってるのにそれを突破して来れるなら正直ニコニコ関係なく突破するだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:35

    やばっログインしっぱなしで登録したメールアドレスもパスワードもわかんないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:00

    >>37

    お前は良くても良くない人が大量にいるのが問題なんやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:49

    完全な捨て垢でニコニコログインしてるから別に乗っ取られたとして何かあるとも思ってない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:15

    こういうこと言われると復旧後も使い難くなりますね生でね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:19

    >>39

    定期的にパスワード変えたりする自衛すればええヤンケしばくヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:09

    >>42

    すいません

    仮に大量情報漏洩してたら自衛してない方が悪いは無理なんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:34

    そもこいつKADOKAWAに在籍してるんスか?
    栄転なんじゃないっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:43

    もうなんでもいいから安心させて欲しいと思ってるのが俺なんだよね
    こ…こんなの心臓がもたない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:58

    プレ垢って今解除出来ないんすかね?
    クレカ大丈夫とは言われてるけど普通に心配だから解除したいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:17

    紐づけてたメルアドとかアカウントなんてわかんねーよ
    クレカは流石になかったと思ってるけどメルアド流出はワンチャンありそうなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:02:37

    このド無能が
    結局情報抜かれてんじゃねえか
    いやマジで無能すぎないスか
    いつも冗談半分で無能運営言ってたし今回の件も同情気味だったけどコレに関してはクソ無能の一言なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:06

    流出というか文面的に抜いた個人情報人質とってる感じすね
    しかも意外と前社長を狙い撃ちする精密さもある…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:06:16

    嘘か誠か…仮に事実なら一番ヤバいのは角川レベルの企業から個人情報盗めるという事例を作ってしまったこととする科学者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:20

    川上大丈夫?
    確定ではないとはいえ
    マスコミの行動で犯罪集団の対応が変わったと示唆する発言を関係者がツイートするのは不味いと思うけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:13

    現場の人かわいそっ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:41

    公表したらニコニコユーザー激減確定ェだから隠蔽してるのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:41

    これでも慎重派でね。ログインしっぱなしですべて忘れていたから気になって調べさせてもらったよ
    その結果ノートン先生がすべて覚えていてくれた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:43

    下手に確定してないことに触れるのは危険です
    私はお家に開示のお手紙や警察が来て欲しくないので様子見する主義です

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:57

    >>56

    しゃあけどモロな関係者が暴露してるんだからそれについて話すのは別に普通やわっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:09

    >>51

    たまたま角川が標的になっただけで他の企業が狙われたときに何処もまともに対応出来なさそうなんだよね 怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:42

    個人情報が流出したら速やかに報告するのが法律上義務付けられてるからね
    仮にダンマリならニコニコどころか角川が失墜なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:17

    念の為連携していたXの連携切ってパスワードも変えるつもりだけど流石に違うと思うんだよね
    わざわざ目立つことをしてユーザーに対策させる時間を作るのは馬鹿すぎるでしょう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:16:49

    >>60

    名前・電話番号・メアドの売却がメインだろうからそっちで十二分に採算取れるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:12

    サイバー攻撃されたのは可哀想やが事後対応がアレなのとは関係あらへんからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:19:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:07

    >>63

    別件じゃないスか?電話番号なんてどこからでも出回る時代でしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:43

    BTCの取引は現在に至るまですべて誰でも追跡できるんだよね(ブロックチェーン

    で、調べてみたらそれらしき出力先1で約298万USDのトランザクションを見付けたのが俺なんだよね


    (UTC)2024-06-12 00:16:24にビットバンクのホットウォレットへの出力2,986,938.5USD

    Bitcoin トランザクション 952bc9080f7a063f729b064ecf823f559cb169810d6aa883ca9a7c79de075500Bitcoinのエンティティをチェックする、ハッシュ: 952bc9080f7a063f729b064ecf823f559cb169810d6aa883ca9a7c79de075500、日付: Jun 12, 2024 00:16:24 UTC.blockchair.com

    (UTC)2024-06-12 17:26:07にバイナンスのホットウォレットへの出力2,983,419.5USD

    Bitcoin トランザクション 9507e96725707d2c7d6be7f237dc12adc7872927da518e334155545182f98500Bitcoinのエンティティをチェックする、ハッシュ: 9507e96725707d2c7d6be7f237dc12adc7872927da518e334155545182f98500、日付: Jun 12, 2024 17:26:07 UTC.blockchair.com

    リークされた情報によると犯人から追加の請求がされたのが13日だから日時としても一致するのん

    このどちらかがKADOKAWAの送金もしくは前者がソレで後者は犯人が自分のコールドウォレットに移動させる過程でビットバンク→バイナンスを経由したのではないかと考えられる


    まあ勿論ただの憶測で一致するトランザクションがあったから=黒とは言わんけどなブヘヘ

    しゃあけど見つからなければ確実に白と言えたものが見つかったのは確かですわ

    そして送金が事実なら14日の声明時点で個人情報流出を把握していたのも事実ではないかと思われるが...

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:49

    これもヤバいけど表に出てる犯人からメールは正しいものもありますよ!って暴露した方がやばいと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:22:05

    >>63

    これよくツイッタフで見るけど履歴うpされてないからよくわかんないんだよね

    履歴を見せてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:22:38

    ベストな事後対応してようがそこらのニュースサイトが適当ブッこかれたら意味ねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:18

    >>68

    待てよ

    今回はニュースサイトじゃなくて内部の人間が暴露したんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:15

    マネモブのパスワードは心配しなくていいですよ
    別の個人情報流失案件とかで漏れてることも多いからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:14

    何をペラペラ喋ってるこのバカは

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:36

    >>65

    これは日本円でいくらぐらいなのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:44
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:56

    >>65

    決定的な証拠が出てしまいましたね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:11

    >>65

    マジでアカンやん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:30

    >>68

    待てよ、今回はそのKADOKAWAの事後対応がマズいんじゃないかって話なんだぜ

    とりあえず乗っ取り事案の報告については早急に欲しいですね……マジでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:27

    早期にメンテ入ってたし流失したデータの量はそこまで多くはなさそう伝タフ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:39

    >>72

    川上…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:49

    >>78

    お言葉ですが表出したのがそのタイミングというだけで

    実際に侵入されてからどの程度経過していたかは我々にはわかりませんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:50

    >>65

    まったく同じ書き込みを数日前に見かけたけどコピペしてるタイプ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:30:33

    65はコピペッスね
    昨日か一昨日みたのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:30:42

    そもそも何が正解で何がアウトかも何もわからないように言ってるからこっち側が今何もわからないんじゃないっスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:30:43

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:29

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:47

    デマ撒き散らしに加担したと思われるのはゴメンだから公式の声明以外信用してないのが…俺なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:47

    コピペかどうかはどうでもいいんだよ…

    問題は…

    >12 6月 2024 00:16:24 UTC

    >転送量

    >44.36564125 BTC · 2,987,316 USD

    という情報が確かに記載されていることだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:11

    コピペとはいえ書いてるデータは正しいからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:17

    KADOKAWAァ お前のガバナンス酷すぎるんだよ
    ワシ…復活したら真っ先にプレミアム解除するわ
    こんな企業に金払いたくないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:20

    >>77

    事後対応は何もわからないということになっている

    そもそも表に出てくるのがダメだと思われるが…だから報道した馬鹿は一部の逆張り以外に怒られてるんだ 満足か

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:45

    とりあえず隠蔽がどうのは事実なら関わったらヤツラ全員豚箱行き確定ェレベルのことだし違えば余裕の名誉毀損なんで無いものとしたほうがいいんじゃないスかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:04

    数字というか履歴が残ってる以上疑惑は強まるばかりなんだよね
    コピペだからなんなんだって話なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:19

    >>92

    川上が今ペラペラ話しとるやん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:55

    >>92

    ウム…KADOKAWAの対応の是非は別として勝手に報道したNEWSPICKSは蛆虫決定ェなんだなァ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:59

    金払って結果情報流出と要求に従わず金払わないで結果情報流出とじゃどっちが酷いのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:00

    もしかしてコピペ連呼してるのはKADOKAWA社員なタイプ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:41

    ワシらの払った金がR国に流れてたかもしれないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:52

    なんかもうここまでくるとニコニコ復活すらどうでもよくなってきたんだよね
    期間設けて繰り返してみたい動画あったらDLしてくれあとは知らんとかでいいスよもう
    権利者がブチぎれる?ワシのしったこっちゃないんだぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:53

    newspickの言ってる事自体はデマじゃないと思われる
    ドワンゴの社員も人間だから口が緩むときもあるのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:57

    エ、エビテンは大丈夫なのん…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:10

    >>98

    ああ 角川に都合の良い話は角川社員のカーニバルで角川に都合の悪い話はnewspicksの社員のカーニバルだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:16

    >>82

    あのスレは消されたから自分の履歴から半分コピペっスね

    因みにこの件に関連してXでBTCのトランザクションに言及してたポストがいつの間にか消えてたのも確認してるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:29

    ここまで隠蔽体質だと逆にNewsPicksを応援したくなってくるのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:00

    >>97

    五十歩百歩っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:09

    >>105

    ウム…洗いざらい全て話して欲しいんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:13

    >>105

    この男はテロリストに加担するつもりか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:19

    川上のムーブ無能な味方すぎないすか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:53

    あーっ結局何が正しいのか分かんねーよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:01

    >>107

    へっ 何が洗いざらい話して欲しいや

    自分が正しいと信じた方向で行かないと納得しないくせに

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:07

    >>109

    元々無能だからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:55

    ニコ動が標的だったけどネットワークが繋がってたから角川を攻撃したっぽいんだよね
    全ては無能なkdxが仕組んだこと

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:13

    マジで日本やばくないすか?こんなんやられたらどこの企業も荼毘に付しそうなんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:13

    兄貴は公式発表があるまで待てばいいのに
    どうしてブン屋の真偽不明ソースを仮に本当なら~って仮定して憂いたり怒ったりしてるんだ……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:22

    レスがなんかゴチャゴチャしてるけど要は隠蔽してたであろうKADOKAWAも勝手に内情報道したNewspicksもどっちも蛆虫だったってことスよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:30

    >>95

    失ったも失われたもどっちとも断言しないように言っている方に思われるが

    リポストで失ってないって断言しないということは流出したんだと言ってる蛆虫が多くて驚いたのが俺なんだよね

    情報は何も出さないと言ってるのに断言しないということはの意味がわからないんが 謎が深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:47

    >>110

    何が正しいのか知りたかったらこの件が落ち着くまで待て…

    鬼龍のように


    ハッキリ言って大した情報も得られない立場でありながら情報の錯綜する事件の真っ最中に何が正しいか判断するとか不可能だから

    ハッキリ言ってお前死ぬよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:49

    とりあえずKADOKAWAは乗っ取りの経緯説明は早急にして欲しいんだよね
    当初個人情報の流出は無いって言ってたのに乗っ取り被害が出てる説明が必要なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:52

    内部から暴露する無能と承認欲求で逆張りする蛆虫のオーラがした虹色スレでやんす

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:53

    KADOKAWAが蛆虫なんて五輪の時から分かってた事ヤンケ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:02

    ぶっちゃけ金払ったどうのはデマの可能性高くないスか?未だに落ちてる時点で金を払った意味は全く無いんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:08

    オラーッいつもの皮肉がきいたコメントしろやひろゆきーッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:08

    >>110

    さぁね…ただドワンゴの川上が情報引き抜かれたのと犯罪グループのメールは正しいのが出てるのを感情に任せて暴露したのは確かだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:14

    >>110

    ワシらがこれは怪しいだの何だの言及する事にマジで意味は無いんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:18

    どうして警察の発表を待てないの?協力してると明言してる以上絶対にここから情報が出ると思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:30

    NewsPicksのモラルに問題があるのは間違いないのん
    だが個人情報の流出を把握しておきながら隠蔽したならKADOKAWAも大概なんだよね
    まあ現時点でのKADOKAWAは黒に近いグレー程度で確定ではないとは思われるが...

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:42

    今回のnewspickは例えるなら立てこもり犯を捕えるために機動隊突入準備してる様子を大々的に報道するようなものって言われてて何をやってるこのバカは?ってなったんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:56

    >>110

    この手のに一々情報開示する方が馬鹿だから仕方ない本当に仕方ない

    逃走犯にテレビで一々今警察はこう動いていますなんて教える方があり得ないんだよね 怖くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:43

    NewsPicksはともかく川上が情報流してんのはマズイを超えたマズイ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:45

    >>128

    ワシ……そういうあさま山荘事件に心当たりがあるんや

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:53

    >>128

    まあこの場合遅かれ早かれ立てこもり犯に人質は殺されてたんやけどなブヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:00

    >>128

    流石にそれとは全然話が違いますね🍞

    newspickが酷いのは事実だけど話を盛りたがるオタクの悪癖は醜い!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:22

    >>126

    お言葉ですが悪の角川とつるんでる警察の情報なんか何もアテになりませんよ

    第三者の報道機関が最も信用出来ると思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:22

    >>115

    そりゃ夏野のXが乗っ取られてるなら自分達ユーザーの個人情報が抜かれてるか不安になるのは当然じゃねえかよ

    えーーーっ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:40

    警察が今ここらへんに指名手配犯がいるので気を付けてください捜査中ですって言うものっス
    断定どころか断片も出したくないんだよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:17

    今回はNewsPicksじゃなくてカワカミのXのポストなんだ
    だから…すまない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:54

    >>136

    川上がモロ出ししてるのは良いんすかこれ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:56

    >>135

    夏野ってニコニコに登録してるからとかじゃなくて関係者だからやられたんじゃないんスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:40

    >>132

    どちらかと言えば誘拐犯なんだよねパパ

    交渉しているもしていないも騒ぎ立てたらどうなるかわからない状況で誘拐と叫ぶ行為なんだ 危険が深まるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:44

    >>139

    あれクズお前知らなかったのか

    情報流出を憂う者からすると夏野とニコニコユーザーは立場が同じなんだぜ


    ううんどういうことだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:45:02

    >>108

    (川上書き文字)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:45:42

    川上は川上で愚弄する分には良いんだよ
    問題は…それでnewspicksを擁護してる連中だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:45:48

    >>138

    そもそも交渉してるも情報でるかでてないかも何一つ断言していないんだよねパパ

    社長の垢乗っ取りが実際どういう形で行われたのかも一切こちらにはわからないのん

    ついでにそれ自体はもう報道の結果だから向こうに伝わった結果の話だと思われるが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:11

    >>139

    抜かれてる情報が関係者だけとは分からないからこうなってるんだよね

    関係者だけ情報抜かれたのかユーザまで情報が抜かれたのか、後者なら説明する責任があると思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:48

    とりあえず事実かどうかは確定するまで触れない方がいいけど念の為パスワードとかは変えておいた方がいいと思うんだよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:49

    そもそも乗っ取られる間にパスワード変更しなかったのはなぜ…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:50

    よくKADOKAWAと犯人の情報戦がどうこうで身代金支払い有無や個人情報流出有無は話せないって主張を聞くっスけど
    それは一体具体的にどんな情報戦なんスか?KADOKAWAが一方的に強請られてるだけで戦いもクソもないと思うのが俺なんだよね

    もし仮に身代金を支払った事実も無く今後も支払うつもりも無いならいずれ犯人から情報が抜かれるのは避けられないし
    それなら一連の報道はきっぱり否定して断固としてテロリストに屈するつもりはないと内外に示す方がマシだと思うのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:23

    >>145

    当然だが喋れないということになっている

    公式情報は最初に出たクレカなどは別会社だから大丈夫だけだと思われるが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:32

    >>135

    不安になる気持ちには同調するけど

    それで真偽不明のニュースを取り上げることを是とするかとは関係あらへんからな


    抜かれてる抜かれてないは気になるけど、だからと言ってソースが弱い公式以外の発表に関心寄せたところで

    結局実際抜かれてる抜かれてないなんてわからないし、どっちにしろ公式待つ以外の選択肢なんてそうないと思われるが……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:33

    メディア愚弄しながら自分からユーザー個人情報盗まれたことと犯人と交渉中匂わせと出回ってるメールが正しいことを暴露する川上セクシーすぎる
    本気で惚れちゃいそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:46

    >>138

    いいやニュースピックも川上も蛆虫という事になっている

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:01

    >>143

    案の定かわんごのポストにNewspicksは正義の化身!って感じの奴が現れてるんだよね凄くない?

    しかも意外と賛同者もいる…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:49

    ふうんNewspicksに取材されて情報与えた馬鹿は川上ということか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:51

    >>144

    犯人からの出回ってるメールが正しいは言ったらアカンやん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:54

    >>153

    クラッカーが味方に付いてるならいくらでも偽装し放題なんじゃないっスかね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:33

    >>153

    どうしてニュースピック以外の大手メディアが報道してないのか一から考えて欲しいですねマジでね

    完全に木っ端メディアの炎上商法なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:54

    >>148

    どこまでどう抜いて相手がどれくらいしんどいかわからないから情報戦になるのだと思われるが

    身代金を渡すも渡さないも効いてるも効いてないも一切情報出していいものはないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:03

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:31

    >>155

    その内容が1部が合ってるも合ってないも言っていないんだ

    何一つ断言して良い理由がないんだよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:45

    >>148

    犯人は騒がせて身代金を払えという空気を醸成できれば勝ちっスね

    逆に被害企業側は毅然と払わないという姿勢を貫きつつ情報流出を防ぐよう動かなければならないんだ

    まあ犯人側が一方的に有利なゲームだから世界的にも結局支払っている企業が多いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:58

    >>154

    Newspicksが蛆虫なら川上は馬鹿ってことっスね

    別ベクトルでやらかしてるんだァ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:52

    テロリストからしたら情報が表に出るだけで勝ちなんだニュースピックの戦犯具合が極まるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:15

    >>139

    CEOの情報が抜かれてる状況で一般ユーザーの情報が抜かれてないと楽観的に考える根拠がどこにあるんスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:30

    >>148

    外野がまだ完結してない事案の途中経過を知る、そして騒ぐことには少なからずKADOKAWAと犯人、ひいては復旧状況に不確定な影響というリスクを与えうるんだよね

    具体的に何が起こるからダメというより、何かが起こりうるという可能性があるから塞いでいると思われるが……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:38

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:38

    >>160

    犯罪者のメッセージには正しいものも間違っているものもあります。(川上書き文字)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:42

    >>149

    ユーザが二次被害に遭う可能性がある以上その理屈は通じねーよ

    個人情報が漏れた場合は速やかに流出範囲の報告と注意喚起を行うのは個人情報漏洩対応の基礎中の基礎ですよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:10

    >>160

    正しいものがあるって言ってんだろえーっ!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:32

    >>167

    ウム…角川の発表にも合ってるものも間違ってるものもありそうなんだなァ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:38

    >>157

    そこは広告絡みの忖度じゃないスか?広告主に忖度して報道しない自由発動ってよくあるじゃないスか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:38

    まあこんなスレであれこれ言っても全部情報未満の価値のないゴミでしかないからバランスは取れてるんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:53

    >>168

    クレカ情報の流出が無いこと以外何も報告が無いんだ

    不安が深まるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:56

    >>168

    そもそもこの手のは身代金自体は払えばちゃんと帰ってくるんだよねパパ

    というよりそうじゃないとビジネス自体成り立たないんだ

    その上での話し合いだから本来何も表に出せないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:59

    >>168

    公式が漏れてないと言っているのに勝手に漏れてることにするのは普通に名誉毀損だと思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:54:10

    >>160

    すいません

    川上が正しいものがあるって断言したんです

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:54:30

    >>160

    >>166

    まったく…大好きな川上のポストくらいちゃんと読もうや

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:26

    >>174

    払って無事に帰ってきた方が稀と考えられるが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:36

    KADOKAWAがああいう対応を宣言している以上、例え邪推を超えた邪推が正解だろうがことが済むまで発表はしないんだろうし
    大人しく待っておいて、アホな対応してたのなら発表後に愚弄すればいいと思われるが……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:32

    >>178

    すみませんこの手の犯罪は身代金払えばデータ復旧するという実績づくりのため上乗せはあれどデータ復旧することのほうが多いんです

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:12

    >>177

    お前がサラッと認めたせいで少なくとも個人情報人質に取られたことは確定したんだ満足か?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:42

    +方向に解釈するならメッセージの内容にはKADOKAWAに送られてきたメッセージと同じ部分と違う部分があるって感じになるんすかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:03

    >>158

    >どこまでどう抜いて相手がどれくらいしんどいかわからないから情報戦

    マジで全然分からないので煽り抜きで具体的に教えて欲しいっス


    確かに犯人側が自分たちの手持ちデータを馬鹿正直に全部開示してるとは思えないっスから(普通は誇張する

    KADOKAWAからすりゃどの程度の情報があるか分からないのは理解できるのん

    でも払う気がそもそもない場合にそこからどう情報戦になるんスか?相手がしんどいとは具体的にどういう状況なんスか?

    相手が握っている情報次第では支払うかどうか考えるって場合しか駆け引きに意味は無いと思われるが...

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:17

    >>180

    まっ上乗せされたんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:18

    >>175

    漏れてるって断言してるんじゃなく漏れてるかどうかを説明すべきだって言ってるんですよ本山先生

    多くの場合流出の可能性があるだけでも注意喚起をするんだから可能性があるならある、無いなら無いって言い切るべきなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:23

    >>181

    へっ保険のために自分達で言い出した一般論すら守れてない奴がよく言うよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:47

    正しいのも間違ってるのもあるってことは
    とにかくネットに出回ってる話の中で関係者以外が断定形で話せることは何一つとしてないってことやん

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:39

    >>180

    支払った瞬間は返すのは事実として禁断のクラッキング"二度打ち"とかされたりはしないんスか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:21

    >>177

    正しいのも間違っているのもあるってことはどちらも断言する要素も何もないってことなのん

    これ見てリポストで同じことを言ってる人を見て教育の敗北を感じたんだ 悲しみが深まるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:27

    犯人から交渉メール来たこと認めたらダメだろえーっ!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:11

    そもそも正しいものも間違ってるものもあるってううんどういう事だ
    内部リークなら正しいのはわかるんだけど間違いもあるっておかしくないスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:29

    >>191

    表に出た時点で届いたことは世間に晒されたから怒られてるんだ 満足か

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:33

    >>191

    ランサムウェア攻撃でそれが無いわけがないから

    それ自体は問題ないと考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:35

    >>188

    すいません

    関係者も迂闊に断定した発言をしちゃダメなんです。

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:44

    >>190

    正しいのがある以上少なくとも個人情報が盗まれてメールでゆすられてるのは確定するんだから表に出すなと言ったんですよ単細胞先生

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:19

    ニコニコも悲しんだと思うよ
    過去に無能だと言われた輩が無能どころかただの大馬鹿者なんだから

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:19

    今の段階でメールの話が全部嘘だと言った場合だとですねぇ
    仮に適当に犯人のメールでっちあげてたとして、それが偶然にもあたっていた場合でも嘘だと断言したことが嘘だってことになるんですよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:48

    さっさとパスワード変更しろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:49

    >>196

    そもそも何が正しくて何が間違いなにかもわからないんだよねパパ

    全部間違いはそれはそれで断言になるんだ くやしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています