DLSiteの星評価…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:55

    DLSiteの購入者の評価付けが甘いから星4~星5の10段階評価だし
    星4を下回ったゲームを一回だけプレイしたけどゲーム性がくそ杉田し…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:58

    俺なんて何も考えずに星5にする芸を見せてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:22:40

    よっぽど気になることがなければ評価は常に5、それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:07

    早めに評価するとポイントが還ってくるらしいのん
    まっピックアップされそうでアレなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:31:18

    まあええやろ 5

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:39

    この前久しぶりにランキングに3.5のやつあったけど3.78まで持ち直してたっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:24

    "作品を評価するッ"というより"抜いた自分を肯定するッ"という感覚

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:38:39

    >>7

    クソみたいな感覚だな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:08

    最近星4.3のゲームをやってみたらクソみたいなゲーム性でビックリしたんだよね
    …でまともにやる気が失せてデバックモード起動して無理やりクリアしたのが俺っ…!
    特に悪名は無いエロ同人ユーザー尾崎健太郎よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:35

    4.5未満は死人のように生きてるクズども...それがDLsiteです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:13

    同人ゲーの値段考えたら多少は評価甘くなるのも仕方ない本当に仕方ない
    素人が作ってるって背景もあるしな(ヌッ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:23

    4.3〜4.4ぐらいは癖があったり異常に稼ぎが必要だったりするから合うヤツには合うと考えられる
    4以下は商品未満レベルが出てくるから覚悟が必要なんだよね怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:44

    基本星4
    良作以上星5
    不満有りが星3
    そして俺だ

    ちなみによっぽどの手抜きがない限りは星1-2は付けないそれが私です

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:56

    dlsiteだけ評価基準が海外準拠な気がする…それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:22
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:17

    最近はクーポンだらけで評価してもポイント貰えないから放置するようになったそれがボクです
    クーポン購入でも何かしらのインセンティブないと評価システム死ぬよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:26

    星4以上4.5未満…聞いたことがあります
    ゲーム性はクソだが性癖にハマれば個人的神ゲーになりうる領域なので一番迷うと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:20

    一番のお気に入りが4.5切ってるのが俺なんだよね
    星よりも体験版で決めろ……鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:49:32

    オレってDLSiteの星評価って助かるんだよね
    基準さえ分かればかなり正確な評価でしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:23

    バグあったりで即日レビュー書く気になれないんだァただ新作の内に書かないとポイントが貰えないなんて厳しいっすね忌無意

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:28

    売れてないやつはあまりあてにならないんじゃねえかと思ってんだ
    あとゲーム性が尖ったやつ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:51:13

    手持ちカードの関係でウェブマネー移行してポイントで買い物するようになったから還元入らなくなって評価まったくつけなくなったのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:51:58

    おおっ 星が2や!
    しかも意外とダウンロード数が一桁!
    でも何かを感じる…ポチるのん……

    そして騙され続けているのがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:31

    >>23

    そろそろ学習しろ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:03

    >>21

    まあ、1万近く売れてて4.5きってるというのは難ありの証左だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:38

    販売数 神

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:13

    >>3

    俺と同じ意見だな…

    星3以下とかよっぽどの糞要素か詐欺でもなければ入れないんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:40

    >>15

    販売数300ということは日本全国にプレイヤーが300人しかいないということ

    お前は場末を超えた場末のタフカテに選ばれし300人がいると思ったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:28:18

    販売数×評価=信頼性
    多くて良いほどに紛れは少なくなるんや
    見返してきたが近年やった良作は評価数1万超えで4.7以上とかだったしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:22

    ポイント貰えるから脳死で星5つけるのが大半なだけに星4を下回るやつのやばさが際立つんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:31:31

    >>23

    どうして病院に行かずにこんな場所に来たの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:31:54

    >>28

    そんなはずないッス タフカテは500万人いるはずッス

    絶対にいるはずッス

    ちなみに自分が買ったっていうエビデンスらしいよ 同志…待ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:15

    >>19

    ウム…

    ☆4.5~:良作や神が並んでてシチュや雰囲気をチェックして間違えなければ満足できるんや

    ☆4.0~4.5:ゲーム製作が拙かったりシチュや作風にクセがあるけど性癖に刺されば神

    ☆3.0~4.0:ゲームがもうおもろない…辛いだけや

    ☆0~3.0:邪魔だクソゴミまたは詐欺作品

    こんな感じの指標を持ってるのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:30

    マイナー性癖に飢えて4以下に手を出した時はバグまみれで数年放置されててやばかったですね
    まっシチュは貴重なマイナー性癖で抜けたしエロシーンはちゃんと見れたからええわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:39

    ネロンソフトの作品は絶対に買うな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:25

    >>33

    ボリューム不足だったりゲーム性にストレス要素高いのは絵柄やシチュが良くても4.5きるのはかなりマジなんだよね、信頼性高くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:57

    面白かったら取り合えず☆5ってくらいアバウトな付け方で良いと思うんだよね

    硬派気取って無理くり悪い所見つけて☆を下げるのはクリエイターからすると糞なんや


    >>23

    君をグッドお排泄物ゲーハンターと認めるネ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:25

    >>37

    ウム…だからこそ売れてるのに統計評価低いというのはそれだけ作品がダメだという動かぬ証拠なんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:28

    普通に抜けたら星5をつけるのが俺なんだよね
    なにっこのUIとアホみたいなキャラと操作性とAI絵は……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:43:24

    FANZAで普通の作品は星3の評価をつけ、DLでは星5をつける。それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:48:35

    4切るくらいならおお…まぁ…うん…くらいの作品も多いんだよね
    3.5切ってるのとか最早滅多に見ないレベルなんすけど…いいんすかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:51:13

    >>41

    ああ、3.5を切ったら明確に作品として落第判定だぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:32

    それでも☆4を切らなければ大体は満足できるんじゃねえかと思ってるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:23

    >>43

    いいや満足はいかないということになっている

    あと一歩欲しいとか細かいところで不満がでるッスね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:48

    CG・マンガ系で星4切る奴は割とマジでやばいよねパパ
    ま、滅多に見かけないからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:32

    ぶっちゃけ星4.5以上という条件でもゲーム部分がちゃんと面白いかどうかは割とピンキリなんだァ
    同人ゲーの定石だ 激えろで粗さえ無ければ凡百のゲーム性でも評価が4.5を割らなかったりする…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:20

    5つ目の星が半分欠けてたら警戒する……それがボクです

    星5つ埋まってても4.5か6だと警戒する……それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:29

    ま…マネモブ達って意外とシビアなんだな
    4.1を切らなければ買っちゃうそれがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:12:31

    ウム…星4つ半あればとりあえずチェックするんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:11

    >>46

    ほぼCG集みたいなタイプとか値段が無難なら4.5~6貰えるイメージなんだぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:19

    >>51

    ウム…適当にレベル上げて雑に通常攻撃やその時の最強技"いっぱい打ち"してるだけで勝てるようなツクールの素材の味剥き出しみたいなのもゴロゴロ転がってるんだなァ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:52

    >>52

    待てよ 中途半端にゲーム部分に凝った結果障害にしかなってなかったり

    そもそもゲーム性とかどうでもいいですよなプレイヤーにとっては必ずしも悪い方向性じゃないんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:45

    評価にとらわれず気に入った作者の作品を追い続けろ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています