たまに完全上位互換みたいになってるスキル出てくるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:02

    これはバフ量とCT、NP値が同じパーシヴァルとヤマトタケル

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:38

    後発の方が弱いのはあんま見ないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:33:55

    おかしいなレア度的に普通は逆では…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:21

    最短CT6にしては横バフ化までしてる上がちょっとおかしい
    それはそれとしてヤマタケは宝具バフ伸ばせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:12

    一応宝具の水神入ってるんですよね……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:44

    まぁあくまでヤマタケの方は魔力放出だから横バフに成る理由があんま無いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:50

    ま、まあパーシヴァルはNPもバフもその時スキルだけだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:09

    ↑CTに対して割と破格
    ↓CTの割にちょっと足りない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:13

    魔力放出と聖杯なら聖杯のほうが強力なのは当然

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:24

    横バフにしろとは言わないから宝具バフも3ターンにして欲しいといつも思うヤマタケのスキル3

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:38

    >>10

    魔力放出はジェット噴射みたいな感じ何だ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:08

    >>11

    じゃあなんでAバフは3ターンなんですか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:52

    >>12

    単純に纏う部分をアーツで表してんじゃね?

    宝具は基本単発するもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:05

    まあ1スキルだけ見て判断するのもアレだろ
    パーさん他に攻撃バフスキルもNPチャージスキルも持ってないんだぞ

    さてここでジェロニモさんのスキルですが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:31

    他者に付与できるBバフ50%一覧
    一人だけ☆2がいてあとは全部☆5ですね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:12



    上がアンリで下がアビー

    同じ表記なのにCTも効果量も完全に負けてる珍しい例

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:35

    魔力放出が聖杯に勝てるわけないから・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:55

    >>16

    しかもスキルのランクもアビーの方が圧倒的に高い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:21

    ヤマタケのぼっちさを感じる自分のみへのバフ
    この主従は自バフばかりなのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:46

    ヤマタケが横バフ撒けないのはイメージ的にわかる
    ただ宝具バフは3T持続にしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:36

    >>1

    パーシヴァルはスキルのみならずサーヴァントをまるごと完全下位互換にしてるから

    フィン・マックールっていうんですが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:53

    >>22

    そんなことはどこにも書いてないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:50

    >>22

    たまに上位互換あったりするよねみたいな話なのに何を繊細モードになっとるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:45

    >>22

    だーれもそんなこと言っとらん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:17

    >>21

    味方を援護しつつ回転の速い宝具で戦うってコンセプト?がモロ被りだからね…

    タゲ取り性能も火力も負けてるしパーさんはなんか回復まで出来るし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:31

    パーシヴァルはシンプルで短いことしか書いてないのに強いよな。ついでに宝具で無敵貫通まで持ってきてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:12

    >>15

    一番上って誰のスキルだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:01

    24が繊細なのは確かだけど>>21>>26みたいな事言い出したらそう言われても仕方なくなってくるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:55

    圧倒的な上位互換よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:16

    >>28

    ナイチンゲール

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:08

    龍馬とキャスギル見てるとキャスギルやっぱおかしくね?ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:47

    >>30

    方や限定星5

    方や配布星4

    まあ3年も実装時期違えばな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:17

    >>26

    い、一応フィンは味方全体にNP獲得量とスター発生率のバフ投げられるから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:44

    >>33

    しかも実装された鯖が軒並み強い2部6章キャラだからな

    緩やかなインフレを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:55

    >>30

    何もかも負けてる悲しき差で草

    チャージでも差が付いてるのが泣ける

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:48

    >>30

    スキル効果のHP2000回復だけじゃなくてCTまで負けてるという

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:13

    >>30

    スター発生率の効果量は同じなんだっけ

    …なんとかならないのコレ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:47

    >>30

    何が悲しいってスター発生率の倍率さえ互角な所だよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:15

    スター発生率とかfgoで1番無駄なバフじゃねえか?
    即時か毎ターン固定獲得寄越せになるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:31

    >>40

    一応3ターンまたぐ効果だと

    カードの分配やカード性能次第で継続スター獲得よりも得られるスターが多くなったりする

    1ターンだと?まあおっしゃる通り悲しい効果ですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:11

    >>40

    一応シグルドはヒット数がB宝具にしては多いから自身に使って宝具でスターが10個前後は獲得できるよ


    即時獲得や毎ターン獲得でいい?それはそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:32

    >>40

    だから強化して欲しいんだ

    NP獲得量アップ50〜100を付けて全部3ターン化させればジェネリック第五勢になって使いやすくなるはずだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:57

    >>40

    即時はそのターン 毎ターンだとカード切らずともスター生成できるから利便性もだけど運用的に別物になるからね

    闇コヤ2みたいに攻撃時スター追加とかが完全上位になるのかな(あれはBカードのみだけど)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:17

    まあほら、サポーター役はアタッカー役に比べてスキルが盛られる傾向にあるから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:31

    >>46

    はーいアルミホイル巻きましょうね~

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:10

    >>46スレ主見てたら荒らしレスは削除しておいて

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:27

    >>32

    配布とガチャ産のちがいかな

    ただ、同じNP10アーツサポもアニングとサンタネモがいるから魔境

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:02

    これ系はジェロニモが言われがちだが
    レア度は一緒なのに差があるとわりと傷つくぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています