エルデンリングって知名度低くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:36:48

    リア友でやってるの一人しかいないんだが
    海外だと違うのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:38:57

    知名度で言えば知ってる人の方が多いくらいだと思うよ
    でも実際にやってる人周りにあんまいないのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:40:31

    こんなに売れてるバズなのに周り誰も知らない
    ゲーマーとそれ以外の乖離を感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:18

    そりゃフロムゲー辺りから交友関係広げた相手じゃなきゃ人によってまちまちだろうからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:52

    そもそもプレステ持ってる子が少ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:11

    ゲームやってる人しか知らんのはそらそう
    ポケモンとかマリオとかは例外すぎるだけでどんなゲームもそんなもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:15

    ゲーム好きじゃなければマリオやカービィくらいしか知らんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:27

    知名度とプレイしてるかは違う話では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:04

    ゲームやってる友達全員やってるから結局そういう交友関係があるかどうかだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:12

    何ならDLCも実績的にエルデンリング全プレイヤーの40%の人間しか遊べてない(遊んでない)からな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:24

    ◇このスレの目的は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:50

    普通の人ってゲームしてもソシャゲとかFPSだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:12

    世界累計だと2000万本とかだけど国内だと100万くらいでしょ?
    登録者500万人のYouTuberとか言われても全然知らんってのと同じで100万とかじゃ全然幅広い知名度は無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:40

    >>11

    スレ主的には海外でもこんな感じなのかを知りたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:16

    エルデンリングに限らず、最近はストリーマーがやってるのは見たことあるけど自分でやったことはないが一番多いんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:33

    80億人の中の2000万人しか遊んでない(円卓実績的に2割以上は返金してそうだから厳密にはもっと減る)から会う人のほとんどがやってなくても何もおかしくないね

    ただ最近は実況で知った気になって語る人もいるから何とも言えないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:09

    正直今作ライト層にとってはかなり難しいから...遺灰込みでも
    強化素材がかなりバラバラだしかといって低ステータスをアクションでなんとかは上級者じゃないと出来ないから攻略みないと辛いでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:18

    そりゃゲーム好き以外の認知度なら海外でも同じよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:22

    >>13

    全世界1200の時に国内100だったらしいから今なら200はありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:47

    海外でも日本でもコアなゲーマー層は名前くらいは知ってるしそれ以外の人は知らないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:29

    steamの日本ユーザー3%未満だからな
    思っている以上に海外ゲーマーは多いのさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:17:26

    エルデンリング以前にいわゆるソウルライクをやったことあるやつ探すのも大変だぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:50

    ぱっと調べたらアメリカだと22年に2位の売り上げだったんだな
    日本だと10位らしいからまあ向こうのがやってる人にはそら出会いそうだな
    他の国は知らんわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています