新エミュスレ総合その67

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:02

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:44:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:35

    結局どんなスレにしやすか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:51:35

    ここで相談して立てられたスレほど打率低いの気のせい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:52:00

    タフエミュスレ? 猿展開しても許されるだよな意外と

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:52:25

    >>4

    分からん

    ただ異能とかはここで相談して現在600越えまで続いてるからなんとも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:52:55

    鬼滅は柱の役の取り合いになって揉めそう
    だからといってモブ隊士ばかりじゃ盛り上がりに欠けるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:18

    ここで相談されたスレが印象に残ってるからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:20

    ここ1ヶ月立てられたスレで一番成功したのって異能学園?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:36

    >>7

    逆に柱は禁止で甲まで!とか決めたほうがいいかもしれんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:48

    >>4

    言っちゃなんだけどここで相談してる大半はテーマや舞台に興味を惹かれくて参加してないし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:54:29

    でも柱以外でボス枠の十二鬼月に勝てるかというと……
    倒せた時点で昇格しちゃうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:54:57

    >>7

    待てよ。最後の無惨戦にはモブでも参加できるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:22

    >>12

    レイドするしかねぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:33

    鬼殺隊っぽい別の組織にするとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:53

    >>14

    平隊士が何人犠牲になることか

    自キャラだけ安全なわけもあるまいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:02

    多数vs下弦
    でとんとんくらいのパワーバランスにすればいいのかね
    上弦倒すと原作に影響するし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:36

    いっそのこと原作と同時進行で23スレ目で無惨戦でもいいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:54

    >>12

    上弦は入れ替わってないらしいから最高で下弦の壱にすればなんとか……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:58:44

    魘夢クラスがMAXってことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:07

    >>18

    そこまで行けるスレはマジで一握りや 遠すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:40

    >>21

    アニメブーストに乗ればワンチャンないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:37

    >>18

    うん。ここ1ヶ月立ったスレで10行ったスレは少ない…10行っても落ちる時は落ちる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:45

    ・原作軸で23スレ目で無惨戦(大体キャラは散る)
    ・遠い昔の名も残らない隊士たちの物語
    どっちかによるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:46

    >>22

    断言する 途中でダレる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:02:11

    3スレ以内になんでその実力で柱じゃないんだよってインフレキャラで溢れるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:02:15

    >>21

    逆に言うと目標が決まってたらモチベも上がりそうだし原作イベとかにこそっと混ざっても良さそうだよね。無限列車編とか混ざってもいけそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:16

    ハンタスレもそうだけど柱以下の半端な実力の人ではバンバン死ぬ殉職率ヤバい世界だから自キャラがロストする可能性を参加者が了承してくれないと厳しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:49

    >>26

    それはプロジェクトムーンの都市スレのことを……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:26

    ロスト前提で回しまくる鬼滅スレ……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:05:08

    とりあえず実験的に立てるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:05:36

    中が楽しくやれてるならそれはそれで正しいんだから逆にアナザー鬼滅ルート主人公いない中でのオリ柱です!
    っていうのがやりたい人があつまるならそういう世界観でもよいのだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:09

    鬼滅スレ自体は昔立ってたよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:52

    >>32

    柱20人くらいになりそう

    船頭多くして船山に登るということわざがあってだな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:14

    お館様やってくれる人いないと酷いことになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:21

    >>35

    はい、その座も取り合い勃発かつ中の人がいなくなると立ち行かなくなる問題発生

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:42

    難しいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:56

    そもそも御館様含めた原作キャラのエミュが難しくないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:55

    柱とお館様描写無しでもありじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:57

    やっぱやるなら柱禁止で実力は村田さんレベルまででロスト上等じゃないと誰かがインフレされて崩壊するのが目に見えているわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:13:32

    サイコロステーキ先輩画大量発生するのが目に見えるな…でもそうでもしないクソインフレになるし難しい問題だ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:45

    キャラ作成がノーコストの言ったモン勝ちなエミュスレでインフレを防止するのは難しいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:16:12

    御長寿スレでも上澄みはとんでもないからね
    といってもそれで共存できる道を探りときに話し合って来たから続いてるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:16:31

    でもやっぱサイコロステーキ先輩やりたいし……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:19:25

    戦闘するなら鬼側エミュもありって感じだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:43

    >>45

    ただ人を襲わないとかはアウトだろうね

    無惨の支配から逃れてるのも

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:30

    他の人同士のメスガキとお姉ちゃんキャラのいちゃいちゃ百合百合エミュが見たーい!(強欲な壺)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:32

    鬼なるんだったら上限が魘夢より弱いとかいう縛りをつけないと行けない気が…上弦流石にOUTだし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:58

    当然だが一般隊士をやるスレだとすると相手方の鬼も下弦の下の方くらいまでになるか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:01

    そもそも下弦の下がどれくらいの強さなのかよく分からないんよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:16

    >>49

    原作出炭治郎画倒した元下弦6迄か強くて…なんかしょっぱい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:24

    上弦はアウト
    というか序列が昔からの変わってないっぽいから原作キャラエミュになるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:44

    それで誰が立てるんです?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:21

    >>47

    CERO Dの過去スレ見てみるといい

    方向性ちょっと違うけど百合あるぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:21

    最大規模は無限列車ぐらいと考えれば……?
    鬼ヶ島征伐とかどうよ、鬼ばっかの島に乗り込む的な

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:23

    >>47

    うららで。まずは自分から行くしかないんだ。仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:41

    国家元首キャラやるとしくじるから誰か別の人の補佐官キャラやった方がいい気がしてきた

    少なくとも自分が主になるのは不味い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:00

    インフレを防ぐ方法はあるにはある
    それっぽい描写が出てきた瞬間「それってインフレですよね?」と本スレ裏スレ問わず圧力を掛けることや
    当然スレに居着く住民は減ると思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:20
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:25

    >>54

    どんなの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:54

    >>59

    どうぞどうぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:04

    >>47

    これからできるスレなら知ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:59

    >>58

    実際の所どれくらい効果があったのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:19

    >>58

    いや、最適解は一番初めに能力上限を明確な「物」として可視化することだ

    例えば「戦車」をワンパンできるのはNGとかな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:44
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:24

    >>65

    なおTSの元は個別にいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:30:01

    >>65

    >>66

    何が起こってんだ一体…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:24

    >>67

    ふっ要約するとクローンウォーズ(恋愛)だよ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:52

    >>68

    なるほど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:53

    急に鬼滅スレの話やめるじゃん?
    まあ隊士の強さ村田さんレベルとか下弦の壱までとかあんまおもんなさそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:04

    >>70

    急に強欲な壺が出てきたから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:56

    >>71

    何!?うららで止まったはずではないのか!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:57

    禁止カードって強いね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:07

    >>72

    そのうらら墓穴で止めますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:18

    CERO Dスレは数多の性癖を許容します。
    ※R18にならない限りは

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:28

    いやまぁ、なんやかんや鬼滅スレ立たないだろうなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:32

    >>70

    どうまとめても面白くなさそうなのがね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:36

    とりあえず最初の文を作って来たから添削してほしいねェ〜〜


    ここだけ鬼殺隊関係者の物語


    ここは鬼殺隊に関係する人たちが集まる所です

    鬼殺隊員や鬼、藤の家の人などになることができます

    強さの上限は鬼は下弦隊士は〇〇(階級)くらいまでとしてください

    禰󠄀豆子や珠世さんのような無惨の支配から逃れた鬼にはならないでください

    過度なエログロ禁止

    マナーを守りましょう

    次スレは>>190がお願いします

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:59

    もしかしてインフレとか色々気にし過ぎると小さくまとまった微妙なスレになってしまうのでは…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:28

    てか>>47のレス強欲すぎて2ドローどころか4ドローくらいしてるだろこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:45

    >>79

    はい


    多少のインフレはエッセンスなのよ

    なんかダイス成長ロールとかはカスなのでルールで禁止させるとしても

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:05

    インフレを気にしないと収拾のつかないスレになるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:15

    >>79

    そこは創意工夫の出番でしょ。

    日本はフーセンガムの能力が超技巧派な使い方されるような

    想像力の国だぞ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:50

    >>63

    確認する限りインフレの可能性を挙げられたスレ民はその描写や設定を取り下げた

    そして数日後スレからも姿を消した

    >>64

    その方法も有効だ、だがそれには致命的な弱点がある

    「ワンパンさえしなければいい」みたいな思考パターンによって持ち出される時間停止などの能力に無力なことや

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:57

    というか単に鬼滅がエミュスレ向きじゃないってだけじゃねぇかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:23

    >>79

    でもインフレを許して糞みたいに終わっていったスレはいくらでもあるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:33

    エミュスレに向いた版権ってなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:58

    パワーインフレしまくる収集がつかないスレ見たいのぅ

    時間巻き戻しは退場ッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:11

    >>87

    やはりポケモン…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:30

    >>84

    ああ、そっか。異能系のスレでこの基準は役に立たねえか。

    これ異能の無い純SF系のスレ用だもんなぁ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:56

    >>86

    なのでお出しできる上限値をあらかじめ決めておくんですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:30

    死んでもいくらでも復活するとかダメージ受けないとか瞬間移動とか
    破壊力関係ないアホチートはいくらでもあるからなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:45:08

    誰からも返答来ないからいっそ上限取っ払って参加者を信じてみることにするよい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:45:58

    >>87

    いま残っている版権スレがその答えを教えてくれるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:24

    更に言えば個々が弱くとも組織や軍隊、国家権力そのものをロールする組織チートや金持ちを越えた金持ちが何でも金で解決しようとする資金チートなども存在する…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:31

    空間操作はクソ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:05

    またいつもの愚痴大会が始まってるじゃねーか!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:13

    >>94

    ポケモン

    呪術

    ブルアカ


    ここら辺かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:16

    >>94

    ProjectMoonの都市とトレセン学園とブルアカ系列はアレ本当にそのコンテンツなのか……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:47

    異能もののエミュスレで異能を無効化する異能持ちですをお出ししようとした人いたけど必死に止めたよ。異能で戦う事がメインなのに無効化はダメでしょって

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:02

    強欲な壺使っていい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:03

    >>93

    やめろマルコォ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:19
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:24

    >>101

    うららで

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:31

    スレの名前だけ版権で中身はその作品の要素ほぼ死んでるのもたまに見るね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:49

    >>97

    常にエミュスレに付きまとう問題だからね

    皆解決策を探したいのさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:52

    >>100

    エミュキャラは上条さんにはなれない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:05

    >>101

    よし!行け―っ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:20

    >>103

    あんだけボコボコにされときながらまさか立てるとは

    人の意見とかどうでもいいタイプ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:21

    >>104

    抹殺で

    俺は明日お互い生きてるかも分からないからじっとりとした感情を向け合う百合エミュが見てぇ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:49

    >>103

    鬼滅カテ……人いるか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:21

    >>109

    あにまんでは肯定意見以外は認識しない人は珍しくない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:25

    雨ってゅうのゎ。。

    9割以上が水分。。。

    そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。

    そぅ。。これゎもぅ。。。

    雨=きゅうりってゅうコト。。。

    空から降る一億のきゅうり。。。

    もぅマヂ無理。。。

    浅漬けにしょ。。。。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:34

    元々なんで立てることになったんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:34

    >>106

    結局誰も解決策を見つけられずに愚痴だけが残るいつもの流れ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:05

    >>109

    >>112

    スレ立てに立てもしない他人の意見など不要!

    重要なのは己の意志のみにごつ!


    実際伸びるかどうかは別として立てるのは個人の自由だと思うの

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:06

    >>110

    ただただじっとりした感情向けあう恋愛ロールしてる人もいるんだぞ!

    >>113

    …誤爆か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:17

    >>114

    新規呼び込めるスレ立てたいって相談が前スレに

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:03

    エミュキャラのコピペ改変スレが見たいなって気持ちもあるがキャラ崩壊が心配な気持ちもある
    心が二つある〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:13

    >>118

    じゃあ新規がやりやすいように土壌を作らないとな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:21

    >>116

    よかにせじゃ

    愚弄したこと許せ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:32

    >>109

    >>112

    無理かもしれなくても試すのはありだろ

    上手くいったらよし

    駄目ならその時はその時だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:34

    >>115

    解決作なら>>58>>64にそれらしいのがあるからその二つの合わせ技で行くしかないんじゃないすかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:54:45

    鬼滅カテそもそも人がおらんから問題が発生しそうにない…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:02

    百合良いよねわかる
    しかもその為にわざわざキャラ作ってくれる人がいるとか最高だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:30

    そもそも「(最)強キャラ」と「インフレする」は別個の問題なのでそこを切り分ける所からかな
    前者は普通に「あんま最強無敵キャラみたいなのは…ネ」というキャラメイク・当座のプレイ問題だし後者は成長・強化ロールが主となる継続的RPスタイルの問題なので

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:38

    いっそ旧刑務所くらい最初から強キャラ祭りしてたら問題は起こらんぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:47

    版権擬人化スレがみたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:17

    >>128

    ど、どういうことなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:07

    >>129

    ポケモンとかドラクエのモンスターが擬人化したの

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:11

    >>130

    常に笑ってるドラクエスライム娘…アリだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:40

    >>131

    でしょー

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:24

    >>132

    立ててくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:30

    なんかかわいいなこのやり取り

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:33

    >>132

    ポケモンの擬人化………………ガタッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:00

    あんまり細かく考えすぎるとこんなにこっちは苦労したのに!と予想外の動きにこちらの先に費やしたコストで余計な感情が入るので緩くいくのもまあまあ手

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:58

    だからインフレそのものは悪くなくて強キャラ万能キャラで他人潰したりスレのカラーに合わないのが問題なんだからインフレだけ抑えたって解決しないって過去からあれほど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:26

    インフレに関する制限が全く無いオリジナルのエミュスレがどこまでインフレしてしまうのか見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:13

    >>138

    宇宙破壊して上位次元とかオムニバースとかそこら辺までかっ飛んでほしいよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:43

    >>138

    旧刑務所は最初のスレからインフレの嵐だったらしいが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:44

    >>133

    ポケモンかドラクエどっちがいいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:01

    たとえばクトゥルフTRPGというテーマは同じでも

    全滅上等死にゲー状態のキツメ卓

    クリア前提でクトゥルフの雰囲気を楽しむエンジョイ卓

    神話生物をぶっ飛ばせ!異能バトルクトゥルフ風味卓

    と空気の違いがあるようなもんでスレによって基準は違う

    異能バトル卓のキャラをキツメ卓に持ち込んで無双したら間違いなく迷惑行為だが元の卓では全然問題ない

    そこを無双キャラは悪!!!てすると問題がずれる

    でもDBキャラ持ってきて惑星ごとぶっ壊すとお話の舞台がなくなっちゃうので限度はあるよ

    エミュスレのインフレ問題もこういうことだと思う


    >>138

    過去にあったのだがまともに成立してなかったような

    インフレだけを目的としていたので肝心の内容が無いよう状態

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:27

    ところでいつになったら宣伝がくるんだい?
    あったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:08

    >>140

    あれはインフレというかシンプルに青天井

    最強キャラです!無敵キャラです!みたいな設定を割と初期の人がやって初期なのもあって普通に流されその辺の人が常連として定着して…という流れゆえ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:31

    >>141

    ハイブリッドは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:52

    >>140

    あそこはどれだけ力が強くても収監されてる立場なのは変わらんし…

    能力がヤバくて危険な人は動くことすらできなくされたりしたり

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:22

    >>144

    >>146

    なるほどなー

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:10

    初代異能はあにまん黎明期なのもあってインフレというかトンチキの先駆者だったぞ
    まあ広がりすぎて解釈不一致とスレの雰囲気変化で行かなくなったがな!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:27

    そういえば新しく立ってた刑務所は?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:28:08

    >>149

    落ちた

    行ってないので内実はわからない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:04

    >>145

    ハイブリッドにする?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:28

    >>150

    そっか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:47

    >>151

    しよう!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:34:02

    >>153

    じゃあ準備できたら立てます

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:34:04

    153だけどごめん飯落ちする…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:13

    エミュスレってこんくらいのノリで立ててもいいんじゃないかと思い始めましたよ私は…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:45

    思ったんだがポケモンやモンスターを擬人化する意味とは?
    人語喋れるだけでよくね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:57

    版権物は原作世界なのか世界観を借りたパラレルワールドにするのかの相談は必須だと思うよ。解釈問題とか面倒だから自分は立てないし参加もしないけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:54:47

    >>157

    それはあらゆる擬人化モノに言えることだからなあ…言い出すとそもそも喋らないでほしい派とかもいるから

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:07

    (俺氏)°。
        ○
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    かつてこのドラクエ世界では人類と魔王の激しい争いが繰り広げられていた…
    しかし、眠りから目覚めた地獄の帝王エスタークと魔神ダークドレアムが
    地上に姿をあらわし、激しい一騎打ちを始めた…
    その余波により人類は滅び、魔王は根絶やしにされたという…
    エスタークとダークドレアムは再び眠りにつき
    残されたのは荒廃した大地と統率を失った魔物たちのみ…
    あなたはその残された魔物たちとしてエミュしてください

    うん、これは没かな。やれることが少ない。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:13:03

    なぜ人はやらない理由ばかり探してしまうのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:33
  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:48:25

    やっぱり擬人化の必要性無いんじゃ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:20

    なくす理由もないからええじゃろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:43
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:25

    もしかして状況を変えるとかみたいな第三者的な絡み方をすればそれに引っ張られるように他の人同士でも絡んでWin-Winになるのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:04

    持続力を考えてないまま新規エミュスレ立てようとしてる奴
    危機感持った方がいいよ(画像略)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:33

    新規スレ下げたくて必死だね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:34

    >>168

    しかも

    親切で言ってるつもりらしいですわよ奥さん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:45

    >>137

    その手の参加者がいるから余計にインフレに文句を言う人が出てくるんだよなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:19

    別にここでうだうだ言われたやつも伸びているから正直どうでもよくない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:38

    瞬間移動能力はルールで禁止スよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:04

    待てよ。ちょっと愚痴っぽくなってきたからお嬢様か独り言スレを使ったほうがいいぜ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:22

    >>172

    理由聞いてもいい?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:51

    >>173

    愚痴って言うか荒らしとかネガキャンの類だと思うんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:42

    よし!話変えよう!

    【このカッコが長引く際はどうしてるかを聞きたそうだ】

    【一行で済ませる派?】

    【改行して
    繋げる派?】

    【カッコを】
    【増やす派?】

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:58

    >>176

    文章の雰囲気。何となく書いてくうちにくっつけたほうがいいのと分けた方がいいのを分けてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:44

    >>177

    なるほどー

    ありがとう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:10

    >>176

    【敵の攻撃を刀で受け止める】【そのまま返す刀で袈裟斬りにしようとする】

    みたいにアクションごとに分けるかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:01

    >>174

    人が溺れてるヤンケ→しゃあっ瞬間移動!!

    敵が建物の奥に居るヤンケ→しゃあっ瞬間移動!!

    逃げるヤンケ→しゃあっ瞬間移動!!


    瞬間移動が利便性と汎用性を支える⋯ 結構な割合で人の役割を奪うしある意味“最悪”だ

    戦闘もできるしな(ヌッ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:00

    >>179

    アクションごとにわける

    それもエミュのコツかな?

    ありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:48

    >>180

    納得したわ

    ルールで禁止だわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:06

    【】を増やすか間に話し言葉を増やしてから【】にするか
    【】を増やした上にさらに行替えするか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:08

    >>174

    その人じゃないが瞬間移動能力はあらゆるロールに干渉するので難易度が高い

    以下一切の制限なく転移し放題と過程した場合

    まず間合いの取り方とか射程といった要素が丸ごと荼毘に付す

    障害物も地形も無意味になって

    攻撃の回避も転移でし放題なのでまず当たらなくなるし突然見えない位置に行かれて攻撃されたら反応のしようもないというか武器を直接転移させられたら必中

    なので転移能力は高等技能とされたうえで大抵の場合何らかの制限がついていることがほとんど

    代表的な例としては連続使用が不可能、詠唱や魔法陣のような前動作あり、戦闘中は使用不可、特定のところにしか移動できないとか

    時間の描写待ってれん場合は省略とかキンクリとか使うかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:53

    >>184

    ほへーなるほど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:03

    うちのスレでよく使われるのが内部は結界扱い=高等技術でなければ弾かれる的なやつだったかなあ
    部屋吹っ飛ばし問題や異物体内テレポートあたりを解決できる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:24

    うちのスレだと体内はその人の領域みたいなもんなので干渉できるのは転移にかかわらずすげー技術って感じだったかな
    水操作で血液操作して即死!とかとまとめて理屈ついてる感じ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:12

    パトレイバー的なエミュスレがやりたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:30

    パトレイバー知らんから概要説明よろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:53

    立てましょう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:45
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:38:04

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:39:13

    いも

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:44:09

    かつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:46:47

    まめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:46:57

    つけもの

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:53:01

    けもの

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:54:56

    まに

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:56:33

    そしてあれは

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:22

    紛れもなくやつさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています