ティーダのチンポ自体はクソ笑ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:21

    それはそれとして一つの楽曲を永遠に汚染したのあまりに罪深く無い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:09

    本家のコメ欄にも湧くのシンプルにクソすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:48

    嘘乙
    俺はヤマダ電気の曲も汚染されたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:00

    時代が変わったんだよ仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:57:06

    ヤマダ電機の方にも沸いてるっすわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:58:28

    ミーム汚染ってそういうもんなので

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:05

    本当に一つの楽曲で済むか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:32

    ELECTRICAL COMMUNICATIONの人みたいに反応してしまうと更におもちゃにされると言う地獄

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:59:41

    コネクトvsティーダの珍歩

    アレめっちゃ好きだわ
    ワッカの舌舐めずりで珍歩が一瞬優勢になるところがハイライト
    本家リスペクトもちゃんとしてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:03

    >>6

    “そういうもん“で済ませていいようなものでもないけどね

    やってることとしては風評被害どころか名誉毀損でもあるので

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:07

    廃れれば忘れられるティダチンと忘れられなさすぎる上にイン夢から知ってしまう人の方が多いことを考えると、悲惨さはまだマシな方じゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:14

    ミームってそういうもんなのはわかるけど本家だけを純粋に好きな人が可哀想すぎるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:17

    まずワッカに謝れよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:39

    ナナヲアカリにも謝るんだよオラァン!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:46

    こういうミーム汚染はもうインターネットにおいてはしょうがないことなんだろうけどなんかニコニコ公式がプッシュしてた時は正直引いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:58

    コネクトって今日がもうSEXなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:23

    残念だけどスルースキルを磨くしかないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:48

    HAL研の靴舐めろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:48

    やらないかって曲も本家より有名になってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:01:52

    ティーダのチンポネタ擦ってる奴って大体まどマギ未見のお子さんなイメージ
    まあまどマギ自体もう13年前のアニメだから仕方ないんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:02:03

    本家には持ち込まないのがマナーだったはずなのになぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:02:05

    まぁあなたが怒っても仕方ないんですけどね
    勝手に消耗しててくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:02:56

    >>22

    なんかキレてて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:10

    >>8

    これほんと罪深いと思ってる

    作ってる側が嫌って言ってるの、あと数年遅かったら炎上案件とかになってそうだし時代を感じるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:11

    ぶつ切りにされがちなBEAT-NEW-WORLDすらめちゃくちゃ汚染されてるのでヤマダ電機とコネクトはもう諦めるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:03:42

    俺あの曲好きだったのに汚すバカどものせいで聞いてても脳裏に変なもの浮かび続けるようになった
    あれはニコ動での東日本大震災復興応援ソングでもあるのに………

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:04:29

    見に行ったらトップのコメントこれで本当にダメなんだけど笑ってしまった
    本当にダメなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:05:43

    まあ別にこれだけじゃないし「今回は君の好きなものの番だったんだね」って思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:05:50

    俺はおとわっか好きだけどまどマギ好きだしなんなら閃光のわっかウェイも好き
    それはそれとして住み分けはするべきだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:06:00

    >>2

    本当だよ。こっちは曲の感想とかまどマギ関連のコメントが見たいのにワッカ系のコメントしか無い。

    しかも原曲自体もちょっと流すだけでワッカワッカ言われ続けんのマジでやめてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:06:47

    バジリスクタイムの時キャッキャ言ってたやつ
    正直に手をあげなさい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:14

    廻天とかでラストシーンにコネクト流して熱いシーンを作るとかもう出来ないわけよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:18

    ひっそり楽しむのは自由だけど堂々としすぎじゃねとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:12

    >>31

    アレってキレッキレのダンスが面白いだけでちんぽだの金玉振り回しだののとはまた違くねえかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:39

    未だにその動画見てないけどまあええかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:45

    今まで他のミームネタで本家や関連など
    ミーム元以外でキャッキャしたことない奴だけが石を投げなさい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:09:48

    ワッカなんかエボンの教えで極度に馬鹿にされているけど生まれてからずっと刷り込み続けられていた掟から脱却してアルベド族を信頼するようになるっていうキャラなんだからな
    機械嫌いの理由も教えだけではなく大事な弟の戦死も一因だしよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:17

    >>16

    というかまどマギが「誰かの願いを無駄にしたくないし願った本人がいなくなった後も生き残った人間がその願いを繋いでいく」みたいな感じの作品なので…

    コネクトっていう曲名もどっちかというとそういう意味合いの方が強いのではとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:32

    >>37

    割と投げられるんじゃねぇかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:35

    >>37

    ミームでキャッキャするしティーダのちんぽも死ぬほど再生数回したけどそれらの本家のコメ欄まで汚染したことはないから投石器用意するわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:12

    >>37

    ミームでキャッキャしたことないから普通に投げられるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:32

    久々にコネクト聴いたけどやっぱ良い曲だな
    今は一番好きなカラフル流してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:41

    >>41

    >>42

    >>43

    よし好きなだけ投げろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:17

    >>37

    ノーコンだからスリングショットライフル使うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:12:53

    ミミ🪨

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:13:33

    Xとかのティーダの絵にミームネタのリプとかするやつもいるしな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:06

    バラライカ
    コネクト
    トウキョウ・シャンディ・ランデヴ

    パッと思い付いたミーム汚染曲

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:14:26

    まどマギにもFF10にも持ち込むべきではないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:31

    本家だけじゃなくファンスレとかに持ち込んでくる奴もいるしな
    ニコニコやYouTubeの動画のコメとかもそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:33

    ミーム汚染で変なイメージつくまではしょうがねえかなと思えるけどこれ系のあまりに品性がないタイプは可哀想度300%増し

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:45

    この手のミーム汚染って割と“悪”のネット文化って感じするよね
    昔のテレビの過激な企画が今は批判されてるのと同じようにあと10年くらい経ったらミーム汚染文化も批判されてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:52

    ミーム汚染自体はしょうがねえけど本家に持ち込むのは絶対ダメだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:19:48

    本家じゃなければいいだろってまっとうなファンのとこに持ち込むのもアウトなんだけどそれはなぜか許されると思ってるやつが多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:19:51

    似たような例でバラライカがあるけどあれ元ネタが女児向けコンテンツだったから子供の頃に被弾したからやらないかを憎んでるって人いて悲しかったな
    子供の頃の大切なもの汚されるとかそりゃムカつくわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:22

    これじゃないけど関係者が「やめて欲しい、あまりに品性がない」って言ったらその発言までおもちゃにし出したのはマジでクソオタクの悪いとこ出まくってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:48

    下ネタ系ミームはロクでもねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:49

    〇〇民とか巣に帰れとか棲み分けって大事だったんだなって思える出来事
    警告されたりせずに長く楽しむためにも他所様にご迷惑だけはかけてはいけない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:22:10

    ミームを免罪符に暴れ回る奴がシンプルに気に入らないって話

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:04

    >>37

    本家や関連先でキャッキャするのが異常と思わない異常者のコメント

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:31

    内輪で留められないで周りどころか本家に迷惑かけるのが本当にアホ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:36

    曲に限らず勝手に隠語化されてる単語も腐るほどあるしなぁ
    すき家とか訴えたら勝てるんじゃねぇのか誰訴えるんだか知らんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:52

    訴えられない!公式が認めたんだ!って言い出すのはなんなんだ
    関わるとめんどくせぇからグレーで放っておかれてるだけなのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:20

    コネクトには怒ってるオタクも「やらないか」でゲラゲラ笑ってただろ
    きらレボOPとしてもアイドルソングとしてもなんか触れにくい曲にされてしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:50

    >>64

    それはもうシンプルに頭おかしい

    関わるだけ汚点としか思われてないだけなのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:13

    >>65

    どっちも等しく不愉快だったが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:07

    >>65

    オトワッカにもやらないかにもクソほど笑ったけどお外に持ち出すバカは投石器で射出してやるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:37

    >>61

    異常だと思ってるから本家はダメって言ってるけど本家以外の関連先もだめだからなって意味で書いたんだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:23

    >>21

    マナー守る人ばかりなわけもなく

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:55

    >>28

    世間が自分の好きなものを愚弄してキャッキャしてる経験が一度でもあれば、キャッキャする過程もそのアホさ加減も理解できるんだよな…

    この手ので笑ったことが無い人なんていないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:10

    >>65

    笑えねぇよあんなもの

    ひたすら気の毒だったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:15

    >>64

    訴えたら訴えたで認知してた!と歓喜する無敵の構えのつもりなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:38

    本人に凸して品性コメント引き出したelectrical communicationみたいなのないと持ち出し嫌悪フェーズ来ない気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:03

    ぶっちゃけものまね芸人のあれとかも本人の癖とかを誇張して広めてるミームみたいなものだし
    ミーム全て嫌いで笑ったことありませんって人あんまりいない気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:18

    他所に持ち出す奴ってマナー云々置いといてもシンプルにおもんない奴しか居ないから引っ込んでて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:51

    引っ込めというか埋められてくれ頼むから

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:38

    空気読めないクソオタクムーブ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:38

    アニクラでコネクト流れた時に思いっきりティーダのチ〇ポって叫ぶ奴がいて出禁になった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:59

    >>77

    自分は裸の大将やった芸人嫌い

    でも世の中の人間で何かを馬鹿にして笑ったことない人間なんていないしな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:10

    バラライカ
    コネクト
    NONA LEAVES

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:54

    >>78

    おもんないから面白いと言われてたものに頼るんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:22

    Xでぶっ叩かれるのとは違ってほぼノーダメだから減らないやろなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:56

    >>82

    言語障害の知り合いとテレビ見てた時にあの人が裸の大将の芸やってるのが流れてきて空気凍ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:04

    >>81

    当然の行い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:54

    Twitterや実況者がネタにするもんだから受動喫煙で存在を知った
    ff10もコネクトも楽しんだから実際に見たら困惑すると思うわ
    当時はもうニコ動見てなかったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:28

    震源地のmadはマジで消されて良かったよ
    消せば増えるとかほざく奴いるけど一回消えれば勢いは目に見えて衰える
    惜しまれるのは消すのが遅すぎたことかな
    最低でもハーフミリオンまでは生き残らせてはいけなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:15

    >>73

    笑っちゃったのはわかるけど表に出してはしゃぐなって話じゃないの

    どこまでが表かはともかく公式凸は論外だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:51

    >>91

    ・こんなんで笑うとか異常

    ・表に出すな

    の両方いるから前者についてだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:20

    バラライカとかもコメント欄がなあ…封鎖してくれないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:15

    >>3

    店内で曲流れるだけで笑っちゃいそうになるから許せない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:51

    ここで禁止されてる淫.夢だって大元がアレとは言えネットミームの負の極地みたいなもんだからな
    野獣キャッキャなんかも冷静に考えて役者に超失礼なんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:53

    >>96

    アレは作品の面白ポイント擦ってるだけだからジャンルとしてはスレタイとはまた別な気がする

    どっちかって言うとオンドゥル語が近いような

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:33

    >>96

    ついでにいえばいろんな人間や会社に風評被害及んでるから普通にアウトやな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:31

    >>13

    ワッカは諦めろ……

    MAD以前から玩具にされてた男だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:21

    まあ普通に本家にチンポ持ち込むのはカスの所業

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:55

    >>57

    悪いとこ出てるのは確かだが

    それはそうと触れると危険という事が分かってるんだから原作者には無視を貫く様にしてもらいたいね

    昔からスルー力という物が重要視されてたんだしさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:33:52

    >>101

    それは分かるが

    対処しなければならない事態ってやつもあるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:34:14

    >>101

    無視したらしたで好き放題やらかすんだからちゃんとやめろって言うのは至極真っ当な対応でしょうよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:34:16

    inmは出演男優が一緒になって騒いだりしたのも調子に乗り出した原因なんだよな
    アレで元ネタも喜んでるとかネタにされて宣伝になったと本気で言い出すキッズが大量に生まれた

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:31

    >>101

    原作者や企業は俺らとは違うんだが?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:44

    >>103

    だからそれが駄目なんだろ……

    金儲けとか深刻な侵害でも起きん限り黙って飽きられるのを待つ方が一番ダメージ浅いのは分かってるはずだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:04

    あにまん民含めオタクが普段FFシリーズに好き放題ぶつけてる
    誹謗中傷のが普通にアレだと思うけどそこは誰も咎めないし開き直る不思議

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:40

    >>102

    対処する必要があるなら所属している企業がやるっしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:33

    >>101

    対処するなら版権サイドが一致団結して断固として対応しないとなんだよね…

    関係者一名とかが雑に動いてしまうとクソなことに自体が悪化するんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:59

    こういうのってキッズがキャッキャしてるもんだからある程度はしゃーないとは思うけどね
    大人になってリテラシーが高まるとやらんくなる印象

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:38:29

    >>107

    FFのそれは知らんけど、そういうの咎めたところで繊細とかつまらんとか言われて終わるだけだし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:17

    >>110

    大人でもやる奴らはいるぞ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:25

    >>106

    とりあえず君が識者ぶってるだけの浅知恵マンなのはよく分かった

    ネットミームって簡単に言うとガキの悪ノリなんだよ

    それ放置してたってなんも変わるわけないどころかもっと悪い方向に行くのが目に見えてるんだよ

    久保帯人先生のアレとかいい例でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:47

    >>110

    自分は逆だな

    子供の頃は失礼だとかネタになってる人が可哀想とかで笑えなかったけど、大人になって空気読んで笑えるようになったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:26

    >>113

    こりゃ分かりあえんな

    怒りたいならもう勝手してくれ……

    どうせ対処するかどうかは原作者や企業だし、もういいや

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:40

    >>115

    あたかも自分が正しいかのような言い分を曲げないのは好感が持てない

    というか弄ぶ側なのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:30

    これ嫌い!!公式も俺と一緒にこれ叩いて!!!みたいなムーブが一番クソだからな…
    どこぞの茜ちゃん界隈でも公式に向けた署名活動とかしてるけどほんと頭おかしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:18

    >>115

    分かり合うも何も君の言ってることなんの正当性もない戯言でしかないし……

    企業が動くから俺たちはなんもしなくていいやで損するのは結局のところ俺たちだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:31

    >>110

    なんなら現役の人気声優すらネタにして人気取りに利用しているんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:42

    クリエイター個人がこういうのにコメントしちゃうとそれすらオモチャにされるから迂闊に触っちゃいけないのはそうよ
    やるなら法的措置まで込みでがっつり動かんと

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:33

    意訳:俺らが楽しんでいるところに水を差すな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:03

    >>117

    その嫌いが本当に深刻な事態かどうかによるよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:21

    >>116>>118

    考えが違うだけなのにそこまで押し付ける意味ある?

    関係者でもないのになんで行動を起こすの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:34

    やめろって言ったコメントまでオモチャにされたELECTRICAL COMMUNICATIONから何も学んでないじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:33

    >>122

    本当に深刻かつできることがあるなら企業が勝手に動くよ

    自分たちの力で企業を動かそう!!みたいなのは大体クソだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:48:27

    >>113

    ガキの悪ノリに大人がマジレスしてなんかいい方向に行くと思ってるならガキに期待しすぎだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:04

    >>118

    企業が動くならファンは何もしなくていいだろ……

    余計な事して迷惑掛けるのはもっと駄目だろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:47

    「困ってるけど法的根拠ないから静観するしかない」だったり「困ってるから外堀埋めてるとこ」だったりする時にファンサイドが「公式はなぜ黙ってる!?」って騒ぐのほんと迷惑にしかならんからな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:12

    なんかごちゃごちゃ言ってるけど自分は何もしたくないです何もしないのが正しいって言ってるようにしか聞こえない……
    というかいちいち極端なんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:12

    >>111

    今回はネタで汚染することを叩く流れになったけど、汚染されんのは仕方ないみたいな真逆の流れになるこもあるしな

    開き直る人と咎める人どっちもいるんだから主語をデカくして語ってはいけない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:45

    >>118

    ユーザーが勝手に動くことで実効性のある対処をしようとする企業の足を引っ張ることもあるんやで

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:52

    茜ちゃんのアレは初動が遅れた結果
    企業がどの方向の結論も発信出来ない状況に陥っているだけじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:27

    >>129

    具体的になにするか言ってみて

    まさか署名活動でもするのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:52

    >>129

    こういう奴に行動力があるとクソみたいな署名運動とか始めるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:09

    パルワの時のポケおじみたいなのが一番迷惑って学ばなかったのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:38

    烏合の衆がそれぞれ勝手に騒ぐとかえって邪魔になるってだけの話をどうしてそこまで受け入れたがらないのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:14

    ポケモンのパクリだろこれ的な出張はパルワル出る前からあったからなぁ………

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:56

    無能な働き者は勘弁してくれよ・・・
    ファンなら外野は放置するか黙ってブロックしてコンテンツを楽しむだけでいいじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:09

    正義の看板背負って物申すのは気持ちいいからね
    それが実際コンテンツにとって不利益になろうが自分が気持ち良ければそれでいいんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:53

    >>113

    久保帯人先生の話だすならそれこそ企業が対処したお陰じゃないか

    人を浅知恵マン呼ばわりする前にガキの悪ノリが一過性のものでしか無いことを知るべきだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:20

    ミーム汚染なだけで風評被害には繋がってない(例:ワッカを本気でホモ扱いなど)から、自分は全然笑って見てられるかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:05

    >>116

    おーっ まさしく自分は正しいと信じ、反論する側を弄ぶ側だとレッテル貼りしとる奴やんけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:03

    INMレベルのこじつけや風評被害にキレるのはわかるんだがね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:43

    澤野弘之大好きだからUNICORNをUCとか完全勝利呼ばわりする奴ほんと許せない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:41:20

    気にしすぎでは
    勝った時のBGMとして使いやすいだけだし
    下ネタじゃないだけかなりマシな方だと思うが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:38

    最近だと月曜が近いよも同じ系統だよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:18

    でもぶっちゃけ弄ぶ側は弄ぶこと自体を楽しんでるだけで元ネタ・原作者とかはどうでもいいやつばかりだからなあ
    だからその元ネタのためにやめろとかは意味がほとんどなくて、法的手段に出ても中途半端だとそれこそ某弁護士みたいになるわけで
    スルーが一番丸いってのも悲しいかな事実だよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:53

    ぶっちゃけ女オタクの九割が石ぶん投げられると思う
    と言うかこの手のミーム楽しんでるのマジで男オタクばっか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:09

    でもぶっちゃけ現実でティーダのチンポ気持ちよすぎだろなんて言ってるやつ見ないよな
    所詮はニコニコの流行り

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:18

    >>148

    対立煽りさんちーっすw

    女オタクは女オタクでナマモノ同人を本人投げつけとかより罪の重いことしてるんだよなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:47

    >>148

    あっ もう結構です

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:25

    名字そのものがミーム汚染された我ら一族に悲しき現在

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:27

    >>148

    クソ雑

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:40

    タフ語録とかキモ傘語録とかサム8語録とか擦りまくってるあにまん掲示板の俺らがそんなに批判出来ることなんかこれはと思うが

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:05

    >>152

    該当者多すぎてわからねぇよ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:16

    なんで本家にMAD関連の感想があんだよ!
    モラルはどうなってんだモラルは!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:26

    この手の汚染でピングーに関してはマジでクソだったと思うわ
    めちゃくちゃ嫌がられてたのに只管擦りまくった上に色んな所に飛び火させてたし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:27

    >>149

    ティーダに限らずネットミームなんて表に出さんよ

    社会人になれば尚更

    せいぜい身内同士のカラオケで笑うくらい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:19

    >>148

    実際例のアレは男が楽しんでる中の大半ではあるとは思う

    ただミームをぶちまけたり〇〇からきましたムーブは女オタクも通る道よ

    実際自分は小学生のときやりました…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:22

    バラライカはアングラだった時代だからこそよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:12

    >>160

    ネットのアングラ時代とSNS全盛期とではまた話変わってくるよな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:33

    自分も幼少期は似たような事してる癖に大人になってから今のノリではしゃいでる子供に偉そうに倫理を語るの卑怯だと思う
    公園で騒ぐなと言う老害みたいにはなりたくないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:36

    >>162

    別に俺の若い頃だって公式にまで凸するようなやべー奴はやべー奴扱いだったが

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:51

    人の噂も七十五日
    ティーダのちんぽも七十五日

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:19

    >>161

    歴史物の創作でよくあるけど、今の価値観で当時の価値観を否定するのってズレてるよな

    大人ならそれこそ時代という物を理解してほしいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:56

    自分がまどマギ本編リアタイしてたのもあるけど、ピッチや音程が変わってるから言われてみるまでコネクトと結び付かなかったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:23

    >>163

    公式凸って具体的に何よ

    バラライカくらいの時代だと公式SNSすら無かったはずだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:02

    まぁだからこそ古のネットにおける子供ってのは外に持ち出すから嫌悪対象でもあった訳なのよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:15

    本当に有名な曲はミームに抗えるけど
    コネクトぐらいの知名度の曲だと上書きされたままになるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:25

    3DSキッズとか言われて嫌われてた記憶
    「今見てる奴いる~?」とかコメントしてる奴いたな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:53

    >>167

    バラライカは知らんけど古のインターネットには公式HPの交流掲示板というのがあってだな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:54

    >>95

    もう流れて無くない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:24

    >>101

    著作権の話になるが、作者側には「こういう風にするな」と言える権利がちゃんとあるんだよ

    相手が不特定多数じゃなかったらもっとちゃんとした形でその権利を行使してたと思うぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:56

    アイドルゲッターとか全力サマーシャングリラみたいなのもダメ判定なのかね?
    後者とか公式で歌ってたけど公式が良しとしたなら問題ないって感じなわけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:27

    >>173

    相手が不特定多数って、動画自体はちゃんと特定されたユーザが投稿した物でしょ

    それを権利者削除する事自体は別ええと思うけど

    俺の好きなMADGEARはそれで全部消えたぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:10

    「ティーダのチンポ」が流行ったせいで他所にまで持ち出されるようになったけどな
    場所を弁えずに下ネタを言うのはどこでも出来る訳でな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:52

    今時SNSなんて全年齢がやってるんだからその中には精神的に幼い人もいるだろうよ
    10年どころかそれ以上前からのあるあるだから諦めてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:53

    自分は実際には見ては無いけど好きな曲が昔いんゆめに荒らされたらしいのでいんゆめが嫌い

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:41

    ニコニコの汚染でいうとクッキーってレジェンドがおるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:46

    >>176

    それはティーダに限った話じゃないと思うが……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:07

    キャラが曇るとすぐにザックレー将軍の画像貼って茶化す文化の掲示板で義憤に駆られてるの草

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:55

    >>179

    自己矛盾で最終回迎えたから……

    流石に純然たる誹謗中傷コンテンツはヤバすぎて比較にならん

    あれはもう下手に触らず自然に消えていく事を願うしか無い存在

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:51

    こういうのって非難してるのも一貫した態度を本当に取ってるのか怪しいからどうもな
    昼飯の流儀の殺し屋ネタとかそういうの一切乗っかったことないんか?ってなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:18

    BLEACHも汚染凄かったけどアニメの出来がめちゃくちゃ良かったから風評被害消せたし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:15

    もすかうとハゲの歌から続くインターネットの負の面だ 諦めろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:43

    みんな大なり小なり似たような事はやらかしとる
    異常者だとかレッテル貼りしてる奴に限って自分も著作権違反してたり
    ちゃんと客観視しよう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:27

    >>183

    あれは作者側も乗ってるから別じゃね

    製作者がどう思うかで立ち回り変える人だっているしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:01

    >>186

    そこで客観視したら自分が加害者になるから敢えて気にせず徹底して被害者サイドに身を置くことこそがネットをストレスなく楽しめる秘訣かもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:06

    >>186

    別に迷惑かけてないあにまんの著作権侵害と一緒にするのには無理がある

    ダブスタってことにしたいんだろうけど無理筋だよ

    普通に気持ちよすぎるだろミームは害悪だし例のアレ筆頭に迷惑極まりない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:45

    ちょくちょく他の例出してる人申し訳ないんだけどキャラをホモにしてちんぽ気持ちよすぎだろとか言わせてキャラと全然関係ない楽曲まで汚染したスレ画の罪深さはちょっと群を抜いてると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:54

    >>189

    著作権違反は単なる例だよ

    やる奴によっては>>150の例みたいなのもいる訳で

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:50

    >>191

    ナマモノ投げてるのなんて少数派も少数派ですが

    何度でもいうけどミームの撒き散らしは間違いなく男がメインでやってるよ

    しかも男の中でそんなことするのはマイノリティなのにでかい顔してるから男からしても迷惑

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:19

    >>190

    なんの拍子でミームにまで跳ねるかわからんのに罪深いと言われてもな

    まさか作った本人達までここまで流行るとは思ってなかったでしょ

    結果的に罪深くなっちゃっただけや

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:47

    >>192

    あっ対立煽りじゃなくてガチだったんか

    一応男の中でも迷惑行為してるのが少数派だってのはわかってんのね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:03

    >>193

    罪深いって別に作った奴を責めてるわけじゃないだろ

    こういうので笑うのも別に罪じゃないと思う

    悪いのは公式まで汚染するカスだけよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:12

    著作権違反を迷惑かけてないと棚上げできるメンタルに1番ビビってるよ
    こういう奴が割れとか海賊版とか使ってんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:14

    >>192

    だから単なる例だって言ってるでしょ そこは重要じゃないよ

    しかも男女の対立煽りまでナチュラルにすな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:02

    つっても散々規約気にしてるのに法律に関わる著作権侵害は余裕で無視しまくってる時点であにまん民は全員海賊版利用者みたいなもんや

    >>196

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:43

    >>198

    もう殺すしかない・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:55

    棲み分け大事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています