もしバランス調整来るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:11:43

    どこに手入れてほしい?
    俺は野良サポカイベと編成してるサポカイベの発生枠を別にさせてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:16:52

    「何も起きないターン」を無くして欲しい
    別に来るのが野良サポカでもなんでも良いから「何も無い」を消し去って欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:30

    出来ることなら合宿中にもサポカイベント発生するようにしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:32

    上方修正するよりかはちゃんとUAFと同程度になるよう調整して欲しい
    結局中マイルも新シナリオでいいってなるならシナリオ特効の寿命が2か月削られて集金されてるだけになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:59

    多くは望まない
    1、スキルから順位条件を削除する
    2、サポカをセットした時点で所持しているスキル全て解放される形にする
    (イベントやスキルヒントは取得SPの削減とステアップが本体になる)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:22

    >>5

    順位条件削除はそれはそれでヤバい事になるぞ

    アナボとアンスキはほとんどのレース場で最速加速になるし←が最速じゃない長距離は全員差しで良くなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:32

    キャラ固有のイベントや初期サポカのイベントを全体的に上方修正して欲しい
    上限も随分上がったのにスピード+5とか据え置きだからハズレ感強いのもあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:52

    育成じゃないけど温泉どうにかしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:10

    ほなら風呂の日(26日)にちなんで毎月26日と2月6日だけは温泉旅行当選確率爆盛りにしよう(提案)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:36

    いい加減キャラごとの育成シナリオのバランスに大きく手を加えろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:37

    >>9

    じゃあ毎月4日と10日はティッシュにちなんで確定ティッシュや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:07

    >>3

    この際整合性とか無視して遠征やURA前でも発生するようにして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:29

    先行キャラの最終直線固有を全員1~4位にして欲しい
    脚質とは別に終盤突入時に位置取りたい順位帯も設定出来るようにして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:59

    >>6

    継承じゃなくて本人なら無くす方向なら良くない?

    継承要因にしか価値がないキャラも救われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:08

    終盤通常速度固有の中でも接続とか関係ない最弱クラスのやつのすごく速度化

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:28

    ぶっちぎりで連続イベの改善
    コレにウンザリして辞めた人も居るだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:38

    固有をマスターズドライブに一律分岐可能にしてどのキャラの何%がそれに変えたかの統計を取ろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:14

    育成目標のレース週にも練習させて欲しい
    メイクラやL'Arc以外だと目標レース多かったり夏合宿潰れたりするウマ娘が不利すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:54

    そろそろ同キャラのサポカ使えるようにして欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:14

    >>18

    この話題何度もしたけどUAF別に言うほど不利じゃねえからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:17

    今のゴミシナリオはサポカ2段階打ち切り実装してまでサポカ完走率下げたからな
    新シナリオは最低でも編成サポカの金スキル開始と同時にLv1で確定させろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:18

    サポカ完走率と継承の改善はしてもらいたいところ
    距離Sつかないだけで捨てなきゃならんのしんどい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:47

    距離Sは元々Aじゃないと不可能でいいから因子選ぶ段階でSにさせてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:55

    サポカ完走確定してほしい
    何故してくれないのだ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:40

    正直サポカ完走率みたいなユーザー側で調整不可能な不快要素で離脱してるのいるだろうにここまで頑なに修正しないの何故なんだ?
    UAFだと今まであった連続率アップギミックを消してまで維持しなきゃならんことなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:16

    SSRエアシャカールが盛られて欲しい
    レスボ、スキボ15、得意率150
    これ以上くれなんて贅沢言いませんから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:32

    >>25

    だ簡悔か

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:53

    ウマのアプリ辞める理由の大半は掛けた時間に対する対価がサポカの未完走でやってられるかって要素だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:01

    >>25

    サポカ完走は可能にするとコンマイの特許に抵触するんじゃという話があった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:29

    既存シナリオ調整して欲しいぜ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:32

    >>29

    マジかよ……

    だったらもう編成した時点で覚えてるとかそういう抜け道はないのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:45

    正直キャラ性能調整とか一銭にもならないんだからシステム面の調整とかやっていく方が無難だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:20

    サポカ特許違反説が本当ならわりと詰んでるよな
    一番のストレスポイント改善できないんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:58

    >>29

    それでも結局UAFでギミック消した理由付けはできない謎

    まあこれも次のシナリオでどう出るか次第か

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:05

    いい加減因子をゼロからの抽選じゃなくて何かしらの要素でカスタマイズさせて欲しい
    タキオンレポートで星増やしは可能だけど
    それ以上に赤の種類変えたかったり
    白因子を別の親に移植したかったり

    何か変えようとすると望みの結果が出るまで全部ゼロから作り直しなのつらみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:20

    >>31

    セット時点で開放しか手はないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:55

    野良サポイベせめて編成してるサポカが全部完走した後にしか発生しないとかにならないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:33

    空気サポたちの強化はしてやって欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:12

    >>25

    >>29

    特許第5814300号やね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:47

    >>38

    金得の修正はできるけどサポート自体の調整は課金して排出してるからかなり難しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:28:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:28:32

    初期サポカのイベントからスタミナ消費を軽減したり取得スキル増やしたりっていう
    テコ入れはしてるんよね
    それでも使えない位格差あるからもう一声欲しいんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:28:48

    >>35

    因子合成とかしたいよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:19

    サポカの完走率はもちろんだけど
    先行勢の固有を一位でも出るようにして欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:34

    >>38

    あげませんの廃止、金Lvの強化くらいはこれまでもあったから簡単なんだけどね…サポカ自体の強化となるとまためんどそう、それかヒント本みたいに外付け強化システム(トレ効果、カード種のボーナス、ヒント率あたり)でも導入したら強化できるんだろうけどそれも一律だから意味が薄いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:10

    あげませんとかなんのために存在してるかわからないから全部撤廃してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:02

    野良イベント廃止

    まあ無理だろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:30

    デッキ編成でイベントが発生するコナミの特許に対して、全実装サポのイベントがランダムで発生し得るが編成サポは発生率がアップするのがサイゲ式だから侵害してません!って言い張るために編成サポから優先してイベ出したり毎ターンイベ出す処理ができない(確定でイベ出す処理をするとランダム抽選してるって主張と齟齬が出るから)って説は見た
    実際のところは分からんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:48:30

    サポカ弄れないなら時短の方向でどうにかしてもらうしかないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:48:49

    本当にウマ娘最初期からやってた人にしか通じない話なんだけど、最初の頃って何もないターンほぼなかった記憶があるんだよな…あとヒントも全部ヒント取らない限りヒント貰えた
    問題はこれを証明する方法がないことだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:53:52

    どこをどうしたらいいのか分からないけどレースをもうちょっとこうどうにか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:30

    >>50

    URA期間でもサポイベ進行した…はず

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:19

    >>2

    何も無い「HALLO」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:59

    バランス調整の話ないかちょっと期待したんだけど無かったな流石にアニバではあるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:21

    前から発表してたランダムイベントの発生確率とレース中のパラメータ上限調整だけか
    うーんもう一声欲しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています