ガンダム映画最高傑作...聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:01

    スレ画かめぐりあい宇宙だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:26

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:19:00
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:19:11

    >>3

    教えろ 何のキャラなのか教えろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:20:16

    戦闘シーンは面白いけど話は良く分かんないよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:19

    >>6

    シャアによる地球寒冷化作戦を阻止しようとするアムロたちって認識でいいんじゃ無いんスかね

    細かいことは見たあとで調べりゃええやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:35

    まあもう素直に観ることは出来んのやけどなブへへへへ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:11

    シャアが決起した理由が良く分かんないから話の評価は60点くらいスね
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:00

    >>8

    影響されすぎだなあーーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:23

    正直逆シャアより普通にFREEDOMのが好き…それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:24

    おいおい歴代最高興行収入の種フリでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:16

    >>9

    宇宙世紀90年代を取り巻く環境やZの悲劇を知れば何となく分かるという科学者もいる

    >>11

    >>12

    好きだけどガンダムシリーズにしては勧善懲悪要素が強すぎるんじゃねぇかって思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:26

    まあワシの好みだからアレだけど個人的にはナラティブが1番好き
    それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:53

    00映画とSEED映画で甲乙つけがたい…それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:39

    閃ハサ4DX…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:39

    EW特別編…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:25

    >>13

    逆シャアも虐殺者を成敗する勧善懲悪ものやんけ

    なにをムキになっとんねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:26

    >>16

    閃ハサの「続編」、いつに⁉︎

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:54

    >>18

    善側が主人公の部隊以外全く仕事してないんスけど良いんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:00

    >>18

    うーん勧善懲悪ならアムロは生きて帰ってシャアっをぶち殺せてハッピーハッピーやんけで終わるんだ

    これは差別じゃない、差異だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:26

    新作に種自由と逆シャアのノウハウをぶち込んで順当に行けばその2つを超えるってことやん
    逆襲のアスラン制作開始だーっGOーー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:41

    >>22

    うわっ最高傑作だよ

    幻魔祭りの頃の龍継ぐレベルで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:58

    ガンダムで勧善懲悪じゃない云々言われても正直納得いかない…それが僕です
    敵勢力がコロニー落としだの毒ガスだの大量破壊兵器だのポンポンやってくるんで普通にスーパーロボットの悪役以上にあくどいでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:48

    少なくとも逆シャアは勧善懲悪ではないっスね
    見た上での意見ってやつっス
    勧善懲悪ならシャアが成敗されてめでたしめでたしだしサイコフレームの共振の件とかいらないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:56

    今でこそ名作を超えた名作扱いやが当時はアムロ行方不明エンドやシャアが再び敵になったことに関して一部から言われたらしいっスね
    前者はまぁともかく後者にケチ付ける理由何処へ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:21

    逆シャアのシャアに正義なんてないやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:06

    >>24

    ゼータはごちゃごちゃしてる割にティタ・ーンズがジオンよりわかりやすい悪なのはどういうつもりなんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:20

    うむ、シャア自身も正義はないと自覚してるんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:55

    >>26

    ネオジオン作って連邦と敵対したことよりも志を共にしたアムロやブライトと敵対したのが癪に触ったのだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:28

    そもそも勧善懲悪がなんでダメなのか教えてくれよ
    ワシ悪どい奴がブチのめされるの見るのめっちゃ好きやし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:02

    まっクワトロは終盤で強化人間もアリだと鬼畜の片鱗を見せてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:33

    男はいつも年下の女に母親を求める
    シャアも並の男だったのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:21

    >>31

    種フリもそれが大受けしたよねすみちゃん

    スカッと終われるのが良いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:57

    >>31

    ぶっちゃけ分かりやすい悪役を倒すスーパーロボット作品よりも互いに正義のあるリアルロボット作品のほうが高尚みたいな空気が20年くらい前のネットにはあったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:45:38

    >>33

    アムロ含めて皆シャア個人じゃなく神輿としてのシャアを見てるんだ

    英雄の悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:45:48

    >>35

    別にどこに正義がアルとかいうつもりはないけどどうして変わったのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:12

    >>31

    別に悪いとは思っていません!ただ逆シャアが勧善懲悪はちょっと待てよってなっただけですよ!

    俺もfreedomの方が好きだしねっグビッグビッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:07

    アムロが最後に消えたからって勧善懲悪じゃないはよく分からないっスね
    ヒーローが悪を道連れにする話は勧善懲悪じゃないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:27

    >>37

    ぶっちゃけ俺もよくわからないんだよね

    ただ昔はスパロボのスレなんかでも古いスーパー系なんてダサいから出すなみたいな声のでかい奴が結構いたのは確かなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:29

    >>38

    しかし… >>13 は勧善懲悪で減点してそうに読めるんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:52

    >>37

    空気感自体は今も変わっちゃいませんね🍞

    ロボアニメはガンダムが最高ってマウント癖を超えたマウント癖が蔓延してるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:22

    >>41

    13じゃないからそんなこと言われても知らないしそいつの意見がそうなだけだと思われるが……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:53

    >>42

    なんか今はガンダム間でのマウントの取り合いみたいなのが盛んで他のロボット物にガンダムでマウントするタイプのオタクあんま見ないと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:09

    >>39

    "ヒーローが悪を道連れにしたッ"というより"猿展開でシャアっから道連れにされたッ"という感覚

    よく考えればなんだよこのクソ展開なバルディッシュの作劇

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:16

    まっ倒すべき相手を倒さないとエン・タメにならないからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:19

    >>45

    逆シャアですら猿認定なら大抵のアニメ映画は全滅ですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:00

    ぶっちゃけ思い出補正でしかないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:57

    ハサウェイがチェーン殺すあたりはショッキングな展開したいだけの猿展開だと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:16

    >>49

    ベル・チルだとハサウェイがクェスを殺す展開だけになんで変えたのか分からないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:22

    まあ細かい事は気にしないで
    男の意地がテーマみたいなもんですから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:11

    シャアがアクシズ確保する流れとか今やってたら面白いほど叩かれてたと思うのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:11

    まずアムロはベルトーチカをどうしたんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:17

    >>48

    思い出補正…神

    ガノタの準新作や過去作を叩き棒に最新作愚弄と最新作を叩き棒に準新作愚弄そして過去作礼賛は全てここから来てるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:17

    ベルトーチカはスポンサーに空間送りされたんだ
    だから…すまない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:58

    >>54

    クソみたいな輪廻だなっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:39

    逆シャア好きだけどあの終わり方で当時はよく荒れなかったっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:13:12

    >>57

    荒れてますよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:48

    逆シャア
    EW
    00
    そしてSEEDFREEDOMだ
    どの味付けが好きかレベルだがワシは逆シャアっス
    今でもνやサザビーは通用するデザイン……衝撃のνガンダム登場は伊達では無いんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています