【クロス】ゲマトリアのエッグマン ACT6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:18:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:45

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:06

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:33

    たておつ
    前スレは40日ぐらいだったから今度は2ヶ月目指そうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:30

    前スレでソニックの誕生日を祝ってたけどソニックの誕生日は初代ソニックの発売日と同じだから初代から登場しているエッグマンの誕生日でもある可能性があるんだよね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:08

    >>5

    ソニックランナーズでもそこ触れてたな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:36

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:44

    ソニックとエッグマンは大量のチリドッグとフライドチキンを用意した先生や生徒たちから盛大に祝われてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:34

    ん、作った

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:09

    >>9

    さらっと居るクラシックソニックとエッグマンェ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:48:59

    思ったんだけどさ、カオスエメラルドって7つあるじゃん?キヴォトスにカオスエメラルドがあったらアビドス、ゲヘナ、トリニティ、ミレニアム、レッドウィンター、百鬼夜行、D.U辺りにありそうじゃねぇか?
    特にD.Uではカオスエメラルドが都市一つのエネルギーを賄える(と思われる)からめちゃくちゃ厳重に管理されてそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:50:42

    >>11

    アビドスのエメラルドはユメ先輩が砂に埋まってたのを掘り起こしたんだろうな

    それを持ち帰る途中で干からびちゃったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:22:00

    >>12

    人の心ォ!!

    待て、途中で力尽きたとしたらその後エメラルドは何処に?


    あ、ついでに各学園にあるエメラルドの色とか考えたいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:18:01

    >>13

    スオウかカイザーが持っていったんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:00

    >>13

    アビドスはピンク、赤冬が赤、ゲヘナが白なのはわかる

    >>14

    それかなりまずいんじゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:30

    >>11

    リオ会長がカオスエメラルドを動力源にしたアバンギャルド君を作りそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:06:01

    >>15

    わしはこんな感じだと思うZE。


    アビドス:黄色 ゲヘナ:赤 赤冬:白 シャーレ:青

    ミレニアム:水色 百鬼夜行:ピンク トリニティ:緑

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:21:33

    >>17

    その緑がシャドウの手元にあると

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:09:44

    シロコもカオスコントロール習得するんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:47

    >>19

    スーパー化できるなら使えるはず……だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:26:08

    前スレであった色彩産の人工生命体もスーパー化できそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:24:37

    人工生命体は多分最終的に寝返って味方になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:20

    正直スーパー化できる基準がなんなのか原作でも判明してないからなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:12

    >>24

    ストーリー上スーパー化したのはソニックとシャドウ

    ゲーム内でスーパー化出来るやつとなるとそこにテイルス、ナックルズ、エミー、マイティ、レイが加わる

    ただし姿が変わるのはソニックとシャドウだけ

    これってこの二人以外はエメラルドのエネルギーを使ってるだけで本当にスーパー化してるのはソニックとシャドウだけなんじゃないかとも思う

    二人に共通する部分はハリネズミのオスという部分

    よってスーパー化できるのはハリネズミのオスだけという説を提唱する

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:41:50

    >>25

    シルバー「あの……」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:36

    >>26

    お前にもチャンスがあるってことだよ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:07

    >>27

    一応歴史改変で全部なかったことになったけどスーパー化はしてるから……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:21

    >>25

    ゲームの方ではナックルズもスーパー化の時姿変わってなかったっけ…

    クラシックの方だったかも。3だったかな…ソニックチームの方だとテイルスと同じでエネルギーを纏うだけだったな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:36:06

    >>29

    一応3ではナックルズはピンクになってた

    でもそれ以外の変化はなかったしナックルズもエネルギー纏ってるだけなんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:03

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:34

    メタルソニックはホシノを止められるのかな?
    エッグマンなら下手に最高戦力出して潰されるようなヘマしそうではあるけど勝てたら大きいよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:23:42

    >>32

    何度も世界を救ってきたつよつよハリネズミ相手に勝てずとも互角に戦えるメタルなら割と有利に戦いを進められそう

    なんならエッグマンの技量次第でさらに強化もできるわけだし

    ただ、ホシノの戦闘スタイル的にスタンさせられまくってメタルが何もできずにスクラップの可能性も存在するのがな…実際ガンマがメフィレスと戦ったときも銃火器滅多撃ちで撃退してたし、それと同じようなことしてきたら危ないかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:23

    >>33

    スピード面でホシノといい勝負できそうだし見てみたい対戦カード

スレッドは6/29 23:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。