【クロス】旦那!あとは頼みましたよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:29

    「旦那…?」
    「あれは…ゴリアテ!?」
    "理事以外で誰が乗ってるんだ…!?"

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:23

    「全く…見知らぬ土地に来たと思ったら、ここでもパイロットか…まあいい。」
    「アムロ、ゴリアテ、出るぞ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:08

    終わった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:46

    武装に文句言いながらキモイレベルの回避しそう

    ていうか理事、お前がトロンベカラーのやつに乗れよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:17

    困った…勝てない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:50

    何故かアビ・エシェフ並みの予測回避してくる奴じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:04

    >>6

    アムロならフルパワーアビ・エシェフの未来予知無視して当ててきそうで怖いんだよなぁ………

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:25

    なんでお前がそっち側についてるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:34

    カイザーのあれやこれや知ったら寝返るだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:46

    「反応が遅い!!ガンダム以下だ!!!」弾幕をすり抜けるように回避しながら

    「武装の取り回しが悪すぎる、クソッ!!!」全弾命中させながら

    「うへ、あれほんとに先生と同じ人類?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:54

    このビームキャノン!チャージが遅すぎる!!(直撃させながら)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:04

    >>10

    “同じ人類だけどタイプは違うかな……”

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:35

    多分カイザーに拾われて「多額の借金を踏み倒し、挙句の果てにこちらを攻撃してきた集団がいるから撃退してほしい」とか言われて協力してる状態じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:33

    >>13

    「どういうことだ...?敵意はあるが邪気がない」とか言いながら撃退して後々理事に詰問しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:36

    シャーレ側にコイツがいる世界線

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:21

    >>15

    情けない奴!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:12

    シャアが子供を導けるちゃんとした大人みたいな事できる筈ないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:54:16

    ブライトがいるかもしれないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:08

    先生じゃないなら割とイキイキしてグラサンノースリーブで過ごしそう

    上に立ったらダメ、汚いミンキーモモが来てもダメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:54

    理事、お前金色のゴリアテに乗れ、

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:33

    >>9

    元軍人だから善悪の割り切りはできるだろうし、短絡的に裏切ることはないだろう

    契約期間や義理を果たしたら辞めるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:45

    本編先生が居てそっちが責任受け持つならシャアもなかなか役に立つと思うよ
    シャア一人だけでは無理です

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:58

    >>22

    そして総力戦・大決戦時に、赤い機体を駆って出撃すると…

    あれ?意外とイケるな…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:39

    シャーレの先生は組織のトップではなくてワンマンアーミーみたいな扱いだしいけそう。アムロ?わからん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:12

    シャアはともかく、アムロはキヴォトス基準だと、悪い大人なのだろうか?シャアはともかく…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:53

    >>23

    サザビー持ってこられたらキツくない...?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:50

    シャアに対する負の信頼が滲み出たレスたち
    当然だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:07

    >>27

    子供への対応に関しては前例がね....

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:11

    子供を巨大ロボで踏み潰すとか絵面が最悪すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:43:52

    アムロ!廃坑寸前の学生相手に大人げないとは思わんのか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:14

    シャアはアレ先生ってケツ持ちがいる状態で潰れそうな学校のコンサルタントみたいなのさせればワンチャンある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:06

    「この気配…シャアか!……シャアだと!?」
    「やはりな…お前も生きていたか、アムロ!」

    から始まる生徒・先生・カイザーそっちのけのガチバトル

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:06:08

    カミーユ!頼む来てくれ!カミーユ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:31:11

    ガンダム世界線だったら、カミーユ、スパロボ世界線なら、老人フリットがいたらなんとかなるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:23:25

    パイロット一人で機体性能変わるのホントアムロ・レイだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:27:02

    アムロとシャアの再会小説 1/3

    ここはアビドス砂漠。

    かつてアビドスの学園だった場所で巨大なロボットがキヴォトスの住人と戦っていた。その巨大なロボットの名前はゴリアテ。
    カイザーコーポレーションが所持する最新鋭のロボットなのだが後方からの直線的な戦闘を求められた結果、パワーはあるが鈍足で小回りが利かない一度戦った便利屋68はそう認識している。
    その認識は間違いではなく、量産型ゴリアテと歩兵部隊との連携で最大限の性能が発揮できる。

    「話が違うわ」

    アルに呟いたのは空崎ヒナ。

    ゲヘナ学園風紀委員に所属している風紀委員長だ。ゲヘナ学園…だけでなくキヴォトス最強の生徒と言われている空崎ヒナから不満の言葉が零れたことで、このゴリアテを操縦するパイロットは只者ではないと誰もが危険視した。

    パイロット一人によって機体性能がここまで変化するなんて考えもしなかったアルは、コックピットを睨むが以前戦った反省からきちんと保護されているせいで相手が誰なのか分からない。

    その顔を見せなさい、とコックピットに向けて撃つが最小限の動きで避けてしまう。まただ…!アルはゴリアテはその鈍足な見た目と裏腹に牽制や囮を最小限、決定的致命打となる一発確実に避け続ける。

    後方で待機している先生からの戦闘指揮がなければヒナを除く全員が戦闘継続不可能だった可能性がある。そう誰もが思っていると、無線から指揮を執っている先生から新たな通信が入った。

    『すまない。パイロットと話がしたい。攻撃を一度止めてくれないか?』
    「はぁっ!?」

    先生からの直接通信を受け取っているアコなのだが、とても女子高生がして良いとは言えない程度に顔を歪めながら聞き返す。

    「なにをバカな事を言っているんですか!目の前に私達を倒さんとばかりに撃ってくるんですよ!私達を殺す気ですか!?」
    『落ち着け、甘雨行政官。奴の攻撃からは殺意は感じられない』
    「な、何を言っているんですか!」

    「アコ。…先生の言葉通りよ。もしあのパイロットが本気で戦っていれば私たちの被害はこの程度では済まなかった。先生を信じましょう」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:32:25

    >>36 2/3

    『聞こえるか、ゴリアテのパイロット』


    拡散機越しに無線から響く指揮官の声。ゴリアテは銃口を彼女たちに向けているが攻撃の気配はしない。どうやら意思疎通を取ってくれるようだ。


    「な、なにをしているんですか!早く奴らを倒してください!!」


    しかしカイザー理事だけは望まない。最終防衛ラインであるゴリアテさえいれば小娘共も制圧できる。そう思っていたのにこのパイロットは命令を無視して対話を選んだ。

    『カイザー理事。相手の司令官と話がしたい』

    「な…なぁ!?拾ってやった恩を仇で返す気か!」

    『ふっ、やはりな。』そうアコだけに無線から聞こえた、まるで長年待ちわびた親友との再会を喜ぶ嬉しそうな声だった。

    『…久しぶりだな、アムロ』

    『シャア?やはりシャアなのか!?』

    アムロと呼ばれたパイロットは驚きを隠せないでいた。


    『なぜお前もここに?』

    「恐らく同じ理由だろう。…あの時貴様が起こした奇跡…とでも言うべきか。アクシズ落下を阻止した際に命を吸われたはずが、今ではこのキヴォトスで目覚めた私は連邦生徒会という場所で仕事をしていて、しばらくして就職してきた先生の補佐官として働いている。…拾ってやった恩と叫んでいたが、貴様は雇われの身か?」

    『そうだ。目が覚めたら砂漠のど真ん中だった。死にかけていた所でカイザー理事の社員が俺を見つけてこの1ヶ月はパイロットとして働かせてもらっている。…しかしそうか。通りで途中から俺が嫌う戦い方をする。確信があったのか?』

    『貴様の戦い方は誰よりも熟知しているつもりさ』


    無線越しから聞こえる声の主、シャア・アズナブルの声色はこれまでとないほど嬉々としていた。


    『さて、久しぶりの再会として長話でもしたいのだが、今はその様な状況では無いのでね。…単刀直入に言う。アムロ、カイザー理事から手を引き我々の元へ来い』


    「なっ!?」と誰の驚き声。


    『アムロ。お前は救助された恩から我々と対峙しているようだが、なぜ彼女たちがこの施設に攻めてきたのか理由を知っているのか?』

    『理由?…その子たちは多大な借金をしながらそれを踏み倒そうとカイザーコーポレーションを潰し回っていると聞いた』

    『なるほどな。…間違ってはいないが正確な理由では無い』

    『ならなんだ?』

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:20

    >>37 すみませんページ数間違えました3/4

    「アムロさん!!敵の指揮官の言葉だ!貴方を騙すための嘘をー」

    必死に叫ぶカイザー理事に放たれる銃弾。陸八魔アルと空崎ヒナの銃口がカイザー理事に向けられていた。


    「話をどうぞ」

    『助かるよ、空崎委員長、陸八魔社長。…今その施設の奥底に一人の少女が囚われている。名前は小鳥遊ホシノ。カイザーコーポレーションに詐欺まがいの取引で大量に背負ったアビドス高等学校の借金の肩代わりとして捕らえられた生徒だ』

    『なんだと?』

    『借金を帳消しに学園から手を引く。そう契約して己の身を奴らに引き渡した直後にアビドスは攻め込まれた。彼女は違法な取引で騙されたのだ。それを許さなかった後輩や先生が彼女たちの協力を得て小鳥遊ホシノを連れ戻しにきた。…これがカイザーコーポレーションから貴様に伝えられなかったこの戦闘の真実だ』


    本当は他にも理由があるのだが、簡潔に伝われば良かった。アムロなら我々の意思を汲み取ってくれるとシャアは確信している。


    『どういう事だカイザー理事。…この話が事実なら俺はこの子達と敵対する意思は無い』


    たった僅かな会話でアムロ・レイが敵意を向けてくる。出会ったばかりの、顔の見えない無線の先にいる指揮官。いったい何者なのかカイザー理事には分からなかったが、シャアという男がこの戦場を支配している。それだけは理解出来た。

    ゴリアテが私達から理事に銃口を向けている。…助かった?安心はできずとも、シャアが信頼している人物であるのは間違いない。


    『理事。答えて頂きたーー』

    「クソックソックソォッ!!どいつもこいつも我々の邪魔ばかりしおって!アムロ・レイ!貴様も用済みだ!」

    『なっ!?』


    カイザー理事の叫び声と共にゴリアテのシステムが作動した。コックピットからパイロットの男性が空高く放り出されると放物線を描きながらアルに向かって飛んできた。突然の事態に慌てながらもなんとかアムロを受け止めたアルと支える便利屋68の社員たち。


    「す、すまない。大丈夫か?」

    「…えぇ、なんとか無事よ」


    白いパイロットスーツの男、アムロ・レイ。この男がほんの少し前まで戦場を支配したいたのだとヒナは見つめる。


    『ハハハッ、なかなか愉快に再会できたな、アムロ』

    「黙ってろ、シャア…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:46:06

    >>38 4/4

    「お前ら!アムロ・レイが裏切った!出番だ!」

    カイザー理事の言葉と共に2機のゴリアテが再び増援として地下から出現した。


    「う、嘘でしょ!?たださえ厄介なアレがまた増えるの!?」

    「さすがにこれは少し骨が折れるね」


    「こいつらはお前が育て上げた優秀なパイロットだ!ゴリアテに乗っていない貴様なんぞミサイル一発で死ぬ運命だ!」

    「そうかもしれないな。だが俺も戦おう。知らなかったとはいえ、俺はこの子達と敵対した身だ。その責任だけでも果たしたい。…それに俺だけが安全な場所でコソコソ隠れている訳にもいかないからな」

    『ほう、言うでは無いか。ならばこれを使ってもらおう。…甘雨行政官。例の物をアムロに渡してくれ』

    「えっ?あ、あれはシャア先生にしか扱えない代物では?」

    『彼にならできるさ』

    「…分かりました」

    「これは…まさか、ファンネル?なぜこれが…」


    アコはからいざという時のために手にしていたカバンの中の物、6機のファンネルをアムロは渡された。それはかつて多くのNTや強化人間が使用してきたビット兵器。シャアが最後に搭乗したサザビーのファンネルに似た形をしていた。


    『このキヴォトスが銃社会なのは知っているだろう。生身の私は一発の銃弾でも当たれば命を失うのは確実だ。防衛手段がひつようとなりミレニアムという学園に依頼したら思ったより乗り気で作ってくれた』

    「悪用していないだろうな」

    『心外だな。あくまでも防衛用としか利用していないさ。…アムロ、ファンネルの操作権限を貴様に譲渡する。扱い方はサザビーやガンダム同様だ。威力も申し分ないが各ファンネルの最大稼働時間は15分だ。無理をすればエネルギーはすぐに底をつく』

    「問題ない。数が増えた所でたかが3機のゴリアテだ。貴様の指揮もあれば充分戦える」


    「た、たかが3機だと!?」アムロの余裕ある笑みに怒り狂い、パイロットを追い出されたゴリアテに乗り込み起動させた。3機のゴリアテが生徒達向かい合う。圧倒的な戦力だ。この3機を相手して無事で済む者はそうはいないだろう。


    『アムロ。生身であってもその力を存分に利用させてもらう』

    「貴様こそ下手な指揮を執るなら勝手に動かせてもらうからな」


    しかしアムロとシャアの宇宙世紀最強の2人が揃った今、カイザー理事とゴリアテが向かう運命は決まったも同然だった。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:52:14

    文字制限はまだしも、行数制限ありでの小説はなかなか難しいですね
    少し文章や行間がおかしくなりました

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:35:11

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:51

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:48

    >>17

    理想と責任感と使命感はメチャクチャ高いから頼られたら引き受けるぞ

    最後の最後、クライマックスもいいところでプレッシャーに耐えきれなくなって逃げるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:24

    >>25

    自分の可能性を閉ざしてしまった大人だから生徒の見本にはならないだろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています