封神演義(フジリュー)の韋護とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:38

    たった1戦だけ大活躍した超ワンポイントリリーフキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:29

    結構好きなんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:05

    宝貝のビジュアルが地味すぎる……
    これでレギュラーは無理でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:12

    でも剣への変形カッコいいぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:48

    当時は本誌リアタイしてたから割と長く出てるように感じてたけど確かに戦ってる場面は少ないのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:28

    >>3

    か…かっこわるい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:11

    このバトルの後から敵のインフレもあって味方でも哪吒と楊戩くらいしか着いていけなくなってたししゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:40

    本編だと出番少ないけどゲームだと仲間に出来たっけな
    どんな感じだったかもうほとんど覚えてないけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:34

    さほどの改変もなく原作の活躍シーンほぼ全部アニメ化してもらえたという意味では覇穹一番の勝ち組かもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:13

    仙人界に入って日が浅いらしいけどそれでちゃんと勝ってるんだからそれだけで上出来な気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:29

    天化亡き後の接近戦担当かと思ったらそんなことはなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:11

    >>9

    アニメ半分くらいで脱落したから韋護が出てることすら知らなかった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:36:09

    赤ちゃんが師匠だったっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:39:28

    唯一無二の敏感肌だから楊戩さえダウンする十天君のダニを回避したり、武者震いで敵の接近を察知していたり印象に残るんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:22

    >>8

    WSでもGBでも韋護は仲間にできるな

    親父ギャグで水を凍らせる能力があったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:30

    特に何の因縁も暗い過去もない仲間キャラって当時割と癒やしだったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:47

    姚天君「なんか俺らメタる為だけに出てきた奴っぽくて負けたのどうも納得いかないんだが…?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:44

    >>17

    しゃーない、お前のレーザーがラスボスにも有効なほどタチ悪すぎて

    迂闊に味方が受けてやられると最終決戦に参加できなくなっちまうのでな

    早々に封神台で待機してもらう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:46:06

    >>18

    魂魄破壊するとかいう中ボスにあるまじき装備

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:48:31

    通常の道士仙人なら擦っただけで即死なのはやってられんのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:48:52

    >>17

    特別扱いしてもらったんだから我慢して封神台で待ってろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:49:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:49:23

    >>18

    王天君のレス

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:50:06

    確かに初見はムリゲー感あったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:54:40

    崑崙と金鰲パワーバランスおかしいだろと毎回思う
    まあ燃燈が裏方回らなきゃいけないのはあったとしても

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:00:36

    金鰲は技術進歩ガンガンやってたからな、楊戩という切り札が無いと終わってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています