これからの季節「辛いなら逃げちゃえば?」「夢は追った方が良いよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:46

    これ言ってくるやつ大抵の場合「何も成し遂げてない」か「言ってる自分が気持ち良い」か「単純にお前が嫌いでどこか別の場所へ言ってほしい」か「夏の暑さにやられたバカ」のどれかだからそういう人間が近くにいたらガチで危機感持った方が良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:21

    リスクと向き合わない奴は人に迷惑かけるだけだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:28

    本当に何かを成し遂げた夢追い人ほど無責任に「嫌なら逃げれば?」とか「夢は追った方が良いよ」とは言わないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:10

    「恋人が居なくても他の幸せな道があるんじゃないかな(お前の劣等遺伝子は誰にも迷惑かけずに絶滅しろ)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:29

    まさかスレ画が嘘つきのイコンってわけじゃないでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:38

    これからの季節「危機感持った方がいいよ」って事か

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:51

    追うのも逃げるのも言うのダメとかもう何も助言出来なくなるじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:47

    そこまで考えてないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:35

    もしかして助言してくる奴ってたいてい何も考えてないか自己満足なんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:08

    >>7


    まず相手がどうなりたいのか聞いたあとに、自分の経験や体験を語れば良いんじゃない?うす~い言葉よりは現実味があるし、その上でもう判断は最終的に相手に任せるしかないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:35

    >>9

    そうだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:27

    願い叶えられるような奴はそもそもそんな助言なくとも動けるわけでそんなん言われるのはそれ自体底が透ける程度の奴ってことよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:38

    アドバイスより「こっちに逃げてきていいよ」とか「夢を追うなら手伝うよ」とか言って欲しいよね
    まあ自分がやれと言われても、相手にそれを言えるほどの余裕もないしできないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:13

    成し遂げていたとしても生存者バイアスによる再現性のないポジショントークでしかないので当てにしてはいけない
    それで何かを成し遂げることができるやつはそもそも就活とかで躓くような奴ではないってのを念頭に置かないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:55

    逃げちゃえば?については
    本当に逃げないと自死に繋がりかねない状況もあるから否定できない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:13

    >>15

    でも一方で何も考えずに逃げると人生が苦境に陥りかねないんだよね

    だから個々のケースに寄り添う必要があるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:11

    逃げ道を作らず適当に逃げると後悔するぞ

    例えば転職先の内定も得てないのに勢いで仕事辞めるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:11

    就活で教師にクソほど圧をかけられたせいで病院行った訳では無いが精神を病み
    なんとか卒業後色々あって障がい判明した俺は適当に逃げてよかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:45

    必要なのは逃亡ではなく戦略的撤退というわけだな
    前に進むために一度下がるのが正解なら下がればいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:24

    時には後を考える前に逃げるのをやらなければならない時もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:16

    些細な疑問なんだけどこれからの時代とかならわかるんだけど何故季節なの?
    夏は仕事辞めやすいとか夏は夢を追いに行きやすいとかあるん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています