こいつのサイドキック出来そうな人って誰かいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:50

    現時点だとデクくらいだと思うけどデクにはヒーローをしていて欲しいジレンマ
    今後の(性格的な)成長に期待するしか無い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:57

    性格的に負けないってとこがポイントならバーニン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:45

    むしろ最新話爆豪なら普通にいそうだけど
    もうわりと普通の人だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:13

    性格が丸くなってリハビリが上手く行ってた仮定でも能力的に大半の個性は足手まといで単独で動いた方が効率良いのが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:36

    爆豪の機動力に着いて行ける人ならサイドキックではなくヒーローとして普通に活躍できるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:14

    名前忘れたがアニオリのキャラみたいに完全サポート特化で現場には基本出ないとかで無いと不自然にはなるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:45:48

    個性的にはシナジーないけど上鳴なら性格面とかメディア対応面でばっちりサポートしてくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:50

    そもそも雄英高校に合格できてる時点でメインやれる人材だからサイドキック路線は不自然になる問題が

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:41

    ジーニストのところでしばらくサイドキックしてたらもっと性格もまん丸になって独立もサイドキック募集も問題ない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:54:44

    >>8

    主要キャラがそもそもサイドキック要員では無いからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:12

    A組や教師の反応見るに爆豪の性格ってヒロアカ世界だとあんまり問題にならんのじゃないか
    初期ですらみんな適当にあしらってるし
    唯一ダメだったデクとも普通に会話できるようになったしデクじゃなくてもいくらでもいるさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:34

    >>11

    初期は流石にA組が扱いうまかっただけで性格に問題あるのは指摘されてたからなあ

    今はある程度落ち着いてるし大丈夫だと思う

    キレたりするのをながせる人が良さそうではあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:13

    むしろ超痛い子扱いされてたろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:30

    >>11

    上鳴にクソを下水で煮た性格とか言われたり梅雨ちゃんに怒ってばかりだから人気出なさそうと言われたりジーニストが矯正するために事務所に呼んだりレディに人類とソリが合わないとか言われてたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:04

    >>5

    上鳴くんより瀬呂くんのほうが爆轟に対しても毒舌はけるというか

    たまにデリカシー無いレベル(うんこ発言とか)でフラットだし

    個性自体もサポート向きな気がする

    でもまあいずれにしてもサイドキックと言うよりチームアップみたいなもののほうが相性良さげ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:40

    爆豪の人格面がネックなのではなく爆豪のスペックとやり方にマッチした人材を探すって方がネック

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:17

    隠密活動できて爆豪の頭脳についていけて連携取れるタイプが理想か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:29

    A組VSB組の試合みたいに指示出して使えるんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:54

    完璧主義っぽいけどちゃんと経営者としての勉強してホワイト企業は目指すんじゃないか
    自分について来れるかどうかも面接で判断するだろう
    面接に人が来るかは分からんけどテレビ中継で知名度上がったし有能な人材来る気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:36

    >>13

    爆豪の言動を男は馬鹿にして笑い女はドン引きが何度も描かれてたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:35

    デクが雄英だと爆豪が笑われるタイプのイジられキャラ扱いで驚いてたもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:59

    索敵要員とか隠密行動出来そうな人サイドキックにしたらいい
    かっちゃんに出来なさそうなのはそのくらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:14

    名有りから持ってくるんじゃなくて未来シーンで初出の半モブでSK固めた方がいい派
    爆豪がそのSKたちのことを「モブ」じゃなく名前で呼ぶかや「ダイナマ」みたいな略称で呼ばれることも受け入れてるかどうかの方が誰と組むかより重要

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:44

    デクが爆豪のサイドキックになると予想してる人ちょこちょこ見るけど1番中途半端で微妙な結末じゃない?と思う
    ヒーロー続けるなら1人で一人前のヒーローにさせるだろうしヒーローにならないとしても雄英教師とか経営科とか別の方面からヒーロー支える展開の方がスッキリすると思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:28

    エンデヴァーの事務所に近いスタイルになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:24

    >>24

    中途半端を通り越して作中でどんなに爽やかに描かれても妙な後味の悪さが残る結末だと思う

    SKが悪いというんじゃなく「結局デクの結末が爆豪のSK」はオチとしてきつい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:16

    個性の関係で協調性高いのは常闇くんかな。爆豪も気に入ってるみたいだけど相性が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:16

    んでもかっちゃんの献身性や相棒性を表現するうえではありだと思うけどなあデクのために事務所つくるの
    お茶子発目ちゃんかっちゃんでデク支えるの自然な流れだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:52:56

    発目のサポートで一人で地道にアイテムヒーローやってから仮にお茶子と恋人になったら共同事務所でええやん
    爆豪は昔の俺みたいになるなよ系のスピーチでもして無個性への偏見を減らす形で間接的にデクの後押しもしたらええんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:29

    このスレは爆豪のSKの話なんやから爆豪がデクを支える云々はスレチやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:04

    かっちゃんにどこまでの献身性や相棒性があるかはともかく
    かっちゃんの献身性や相棒性を表現するためにデクの未来が決まる時点でだいぶ不自然なんで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:53

    エンデヴァー事務所をバクゴー事務所にすればいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:10

    発汗を促すために気温と湿度の上昇ができる個性
    発汗に伴う脱水予防のために水分補給ができる個性
    あたりがいると嬉しいか?

    エンデヴァー事務所のキドウとかどうやってヒーロー免許取ったのかよくわからない人がいるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:26

    >>2

    親友のお父さんのおさがりお姉さんいいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:28

    >>24

    作中でライバルであるが加害者被害者の関係も一貫して書かれ続けてる

    だから最終的に2人が一緒に何かするとかの関係性はしないと思う

    ただ爆豪は成長したし将来的に誰かと仕事する可能性はある、その誰かはパッとは思いつかないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:02

    正直あんまクラスの誰かをSKにする想像はできんけどSK希望モブがぽこしゃか面接受けにきそう
    あるいは爆豪がじゃじゃ馬矯正する側になるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:42

    >>27

    爆豪との相性以前に常闇はほぼホークス事務所を継ぐルートに入ってそうだ

    仮に相性が良くても別々の土地に配置しなきゃもったいない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:48:43

    A組メンバーとはチームアップするほうがありえる
    デクと組むとしてもどっちかがサイドキックとかじゃなくて共同経営とかがあってる
    かっちゃんに限らずA組みんないずれ出来る後輩とかをサイドキックにするイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:31

    機動力と戦闘力はトップクラスだから情報収集ができる人とか爆豪が戦闘中に市民をカバーできるサポート性能高い個性が良いんじゃない?
    障子くんとか瀬呂とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:50

    卒業後あそこの事務所行くだろうなー感があるのはA組だと飯田と切島と常闇くらいか?
    地味に爆豪も卒業後はいったんジーニアス事務所入るもんだと勝手に思ってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:48

    事務所開くにもお金が必要だから最初はどこかのサイドキックから始めるのが普通っぽいよね
    ホークスは公安だから特殊な例
    第二次決戦で活躍したデク爆豪轟はすごいスポンサーつきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:17

    最終回で10年後とかになってたら事務所持つ人や結婚する人がいてもおかしくはないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:54:04

    >>2

    本人がヒーローの足掛かりにサイドキックやってるから独立後の連携ポジのがありそう

    今のツートップみたく

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:00:37

    ヒーローって必ず事務所必要なんだろうか?
    個人ヒーローなら事務所なくてもなんとかなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:37:04

    普通に考えて卒業後すぐ独立ってのはかなり特殊だろうし事務所所属してから独立の流れがデフォでは?
    今の爆豪+数年後って考えたら普通に性格面はある程度接しやすそうだし大丈夫では
    問題はスペック面で適材が来るか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:55:20

    ネームバリューあれば普通に人は集まりそうなんだよな
    上にもあるように状況判断が早くて身体的にかっちゃんの求める動きに着いていけるSK見つけるのが大変そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:14

    ジーニアスで何年かSKやった後独立すんだろなと思ってた
    能力的には頭の回転早くて機動力もある奴じゃないとついていけなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:56

    >>44

    ミルコは固定の拠点持ってないから事務所なしSKなしらしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:34:18

    性格面はなんだかんだ人と組むことも人を引っ張ってくこともできる男だと思うがスペック的にはどういう個性のSKがいいんだろう、なんとなく固定メンバーのサポート受けるより現場で即席チームアップする方が似合う気もする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:17

    むしろ爆豪が機動力攻撃力あるから分担ということで別の分野に長けたヒーローでもよさそう
    探索とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:10

    >>44

    開業医と勤務医みたいな感じなのかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:32:42

    索敵担当と隠密担当は必要
    あと爆破耐性あったら一緒に現場に出られる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:25

    OFA除いて全身起爆のスピードに着いて行けそうなのはホークスと飯田、あとはミルコぐらいか?
    とはいえ制圧は一人で事足りるだろうし
    それこそAB対抗戦の耳郎みたいな索敵ぐらいかな必要になるのは
    サイドキックを雇っても索敵以外は基本ホークスのところみたいに捕縛後の敵回収になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:56

    機動力生かすために索敵系サポートはいいかもな
    あと広域ブッパ系ヴィランに近づく足がかり作れるやつも欲しいかも、バリア貼るとか防御バフ盛るとかワープとか……まあこれは爆豪に限らず誰でも欲しい人材か

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:45

    ようやく幼馴染やA組くらいは見れるようになったけどまだまだ世界を広げなきゃならない段階だろうからジーニアス事務所に入ってしばらくサイドキックで働いたほうがいいと思う
    大人になったかっちゃんはむっちゃいい男になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:18

    スロースターター脱却のために炎熱系と組むのありだと思うんだよな

    でも自分も最初の何年かはジーニストのサイドキックやるイメージあるかも

    その後>>36みたいに矯正側になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:05

    対エンデヴァーのイナサ(失望前)みたいな暑苦しい弟子希望者は現れそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:38

    サイドキック≠ヒーローではないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:38

    >>57

    現れてほしいって言え!

    でもファンっぽい奴に弟子入り志願されそう感はちょっとわかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:59

    そもそも騎馬戦も対抗戦も黒デク戦でも司令塔やってたんだから丸くなった今なら普通に誰でもいけるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:26

    >>36の未来萌える

    いいねえジーニストの後継者かっちゃん

    矯正ヒーローってジーニストだけだし精神的なものを継ぐの尊い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:16:00

    仮免補講のマセガキ対応見ると自省できたことを他人に教える姿は想像できるんだよ
    尖ったインターン引き取って育ててくれダイナマイト

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:26

    作中世界の十数年後で
    マセガキ小のリーダー格の子が
    しれっと爆豪の事務所のサイドキック…というよりか事務員になってそう

    凄い勝手な予想だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:07

    サイドキックじゃないけどジーニストに憧れてる経営科の金髪の子を雇ったらかっちゃんのプロデュースを完璧にしてくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています