ここだけウマ娘の平均寿命が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:39:21

    馬と大体同じ(20〜30)くらいの世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:57

    ヒト型ゆえに馬よりもレースに出るまでが遅くて、引退したらすぐ寿命が来るかもしれないの悲しすぎません?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:53

    >>2

    俺が想定してたのは身体の耐用年数が25年くらいで脳みそは人と遜色ないままぽっくり逝く感じなんだけど

    こっちの人間の7〜80年を圧縮してる感じもどっちもええね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:40

    セミ人間みたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:13

    馬みたいに2年で中学生相当まで成長してトレセンに入っている子たちは2~8歳くらいで20歳超えたら実馬チケゾーみたいな一部の美馬以外は老いた見た目になるのか

    人間みたいに中学生相当まで成長するには12年かかってトレセンにいるのは12~18歳だけど寿命は20~30歳でその時点でも外見は若いまま(そして中身は老いるのか老いないのか)なのかで変わるなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:39

    >>3

    レース以外でも人間以上の出力を活かしてどんどん上り詰めていけますよ!目指せ20代前半FIRE!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:36

    >>6

    俺が想定してたのは後者

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:04

    これどちら概念でもアキュートばあばがヤバイことになる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:54:46

    >>6

    前者だと違う種族感出てええな

    人間の父から産まれて人間社会で暮らしてるのにそれってのがまたいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:46

    >>6

    前者概念だとチケゾー婆さんは同い年のウマ娘達がよぼよぼのおばあさん(20代)になってしんじゃう中毎日の日課のランニングを欠かさなかったつやつやの美魔女なわけだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:06

    それなら馬と同じく3歳児に手を出す運びでええやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:52

    >>6

    後者だともう学園卒業したらすぐ繁殖行動とらないと間に合わないな

    そして多くは子供が小学校卒業する前に死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:51

    >>6

    前者じゃないと子育てすら楽しめないから走ること以外苦痛まみれすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:31

    ウィンダミア人と共存してるようなもんか
    お辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:41

    後者だとレースなんかやってねえで子作りしろって話になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:41

    後者なら種族としての寿命感覚が「30年でも長すぎる、20より先は消化試合、なんなら10代後半はもう壮年」くらいヒトミミとの乖離があると好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:07

    ウィンダミア人みたいだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:54:42

    引退後会いに行かなかったオペトレ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:56

    たづなさん・・・年齢的に定年後再雇よ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:33:36

    >>22

    スレタイの「平均」ってこういうことなのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:01

    なんなら30ぐらいで死ぬのが普通だった時代のが長いですし人類

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:43:12

    >>23

    グランマとかおばあ様とか、だいぶ希少なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:55:28

    若く美しいまま死ぬってのに憧憬を抱く奴も出てきそうな概念

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:56

    儚い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:59

    けっこー前にそういう設定の小説読んだんだよな
    めっちゃ鬱なやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:09:03

    ライトハローが臨終間近のおばあちゃんか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています