• 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:45:57

    運営は貫通大好き爆発アンチだった……?(Torment開催回数)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:51

    大体水おじのせい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:38

    多分人外魔境のせい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:22

    ドヒトキのバグのせい説

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:49:32

    ドヒナ実装前から軽装備は少なかった
    つまり全部水おじのせい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:20

    弾力はしょうがないとして思ってた以上に偏ってるな…
    爆発の少なさもだけど神秘爆発の合計回数と貫通の回数がほぼ同じなのおかしいだろ普通に

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:46

    しゃーない
    総力戦でしか出番ない癖に人気だけはある魔女をどうにかしなきゃいけないんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:17

    >>4

    ドヒナは最近までいなかったしなんなら実装直後に爆発来たやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:41

    ・軽装甲:2体(ヒエロ、カイテン)
    ・神秘:3体(スランピア組、ペロロジラ)
    ・重装甲:4体(デカグラ組、ホバモ)
    ・弾力:1体(クロカゲ)
    なんでまあ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:55

    もっと気楽に〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:18

    運営…神秘を減らせ!
    めちゃくちゃつらいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:38

    >>8

    まあそのあと貫通貫通神秘神秘貫通貫通みたいなことになってたんですけどねお客さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:07

    >>10

    これだけミカが優遇されてなおミカよりはるかに使われてる怪異おるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:21

    総力戦とかいう一部しかまじめにやらないコンテンツで優遇するよりイベントとかで発揮してほしかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:32

    >>13

    サポーターとアタッカーだから比較するのはおかしくないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:56

    まぁ肝心のミカがドヒナ出てきて火力不足感否めなくなってきてるからな
    耐久力とかそもそも後ろにいたらいらないんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:47

    ドヒナがシロクロins両方ワンパンできるらしくて笑ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:56

    大決戦は開催ごとに自由に装甲決めれるから貫通が多いけど総力戦よりかはまだまともなローテなんよな
    バグでtormentがinsane相当になったBETA版?ちょっとなんのことかよくわかりませんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:27

    >>9

    グレゴリオ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:07

    あかん、水おじの性能完全にやらかしたわ…でもナーフすると絶対荒れるわ…
    せや!軽装備の総力戦を減らせばいいんや!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:39

    貫通神秘にも壊れキャラ出してくれよもっと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:53

    ミカ強いとか言うけどカズサやユズやイオリと並べても別に抜けた性能ではないからな
    一番インフレ起きてない弱い貫通開催増やして苦労するようになってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:56

    >>21

    水おじという大悪の二の舞になるのでや!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:00

    >>19

    あっすまん見落としてたわ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:16

    水おじとかいうバランスブレイカー作ったせい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:01

    初期に水おじみたいなキャラ作る当たりまじでエアプなんだわこの開発

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:01

    >>22

    一番インフレ起きてないのは神秘だぞ

    それなりの労力でそれなりの難易度になるのが貫通

    神秘と振動は難しすぎて爆発は簡単すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:22

    >>22

    神秘の方がインフレ抑えられてない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:45

    神秘はワカモ介護で振動はハナコメタられると
    この前のホバモ神秘以上の地獄になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:15

    貫通は水着ウイとかいう懲罰で露骨に調整されてるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:06

    貫通は特攻サポーター全然増えないな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:45

    >>30

    水おじよりコスト低くて同じ倍率の特攻を付与できるんだぞ😡

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:07

    対抗戦は対抗戦で水シロとかいう儀式召喚カード作っちゃうし何も考えてないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:08

    神秘は正直ワカモ正カヨいれば全部済むから育成リソース吐かせるって意味で見るとナシになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:27

    神秘は正月カヨコでぐっと底は上がったけど貫通は動いてない期間長くて弱いままなのはそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:36

    そもそも振動属性は最低限の駒すら揃ってないのにレイドバトルやられても困るわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:40

    >>32

    おじさん実質コスト2とかじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:01

    >>32

    水おじは5コスでコスト加速しつつ攻撃上昇付与するので

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:38

    カヨコぐらい使いやすい貫通サポートくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:39

    >>32

    攻撃バフが無い

    コスト回復増加が無い

    バフ時間も水おじより短い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:11

    >>21

    貫通は神秘の正カヨ欲しがってるし、神秘は貫通のミカを欲しがってるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:13

    振動は水ハナコ以外全部使いづらいのは嫌がらせなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:42

    3.5周年生徒が単体振動アタッカーになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:51

    >>42

    振動に関しては本当に何も考えてないと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:01

    >>41

    それはドヒナが出る前まで

    今はドヒナが欲しい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:23

    振動は正直何も考えず追加したら持て余してない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:29

    >>20

    なんでさらに自分でトドメ刺しに行くかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:02

    >>33

    何⁉儀式召喚は最低3枚消費の最弱召喚法ではないのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:15

    振動はキャラプール増やさないとどうしようもないけど増やされても困るっていう一番どうしようもない状況

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:31

    >>26

    キャラ作ってる人と敵作ってる人が別だからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:38

    >>42

    強いかは別としてカスミレンゲあたりはまだ使いやすくない?

    まあ元の数少ないしもっと増えたらハナコと同じかそれ以上の生徒も出てくるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:56

    >>43

    唯一振動使うクロカゲで使えない振動って神秘に出張したり貫通に出張したりするレベルじゃないとダメじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:29

    >>20

    せや!神秘の層薄いからゴズ多めに開催すればいいんや!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:40

    >>43

    アタッカーは最悪既存でなんとかなるからサポーター出してくれ振動の

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:44

    半減の重装甲に出張するレベルとか神秘アタッカー全員死ぬんですけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:51

    振動シロクロとかこのままだと最優アタッカー候補がワカモかミカだよ
    アホだね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:05

    >>52

    多分実装タイミングで単体振動ボス出してくるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:48

    >>56

    振動単体アタッカーは来たのに地形適性なんでこんなことに……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:09

    >>33

    これのせいで対抗戦の環境が一気に電撃戦になったのS.B/S.A線みたいに海外で呼ばれてて笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:05

    >>54

    キキョウが1発で死にそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:58

    >>56

    流石にメイドモモイがなんとかしてくれるやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:12

    >>58

    メイドモモイが適性Bだからな…

    もっと振動アタッカー増やしてから開催すべきだっただろうに

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:23

    神秘→振動変化を放送の口頭で済ませてるの反感買うのわかっててやってそうなのがホンマこいつらってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:33

    >>61

    マシなメモイですらBだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:39

    振動属性実装からもうすぐ1年経つけど開発側も持て余してないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:20

    水おじを全属性に実装しないのが悪い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:22

    >>65

    弾力装甲もだいぶ持て余してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:04

    >>66

    ゲームバランス完全に崩壊する

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:06

    >>61

    AならよかったけどBだからかなり厳しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:20

    >>64

    そりゃ地形適正だけ考えたらそうだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:58

    臨戦おじさんを神秘振動ダブルアタッカーにしよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:21

    >>68

    爆発だけ崩壊してるから全部壊そうぜ!

    ついでにtorの上実装だ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:12

    別にクラン対人コンテンツとかないしいくらインフレさせてもいいでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:12

    >>71

    こういうタイプは中途半端になる未来しか見えない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:34

    >>73

    ニケみたいなクランレイドとかPTレイドあるなら別だけどねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:51

    ハナコ今からでも相手の数が少ないほど水撒きの威力上げがることにしないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:00

    しかし周年にアタッカー追加すると新属性でもないと食い合いが発生して恒常一切使わない事になるからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:18

    >>76

    これ以上振動アタッカーの需要を奪うな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:27

    >>70

    適性が弱くてメイドモモ出したところで火力負けとるが?って話をしてるんじゃないの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:10

    >>77

    そろそろ周年タンクが見てみたい

    ということでユメ先輩お願いします

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:30

    ワカモは貫通ダメージあるしミカは特攻分あるから適正差で負ける

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:30

    >>16

    いや貫通に関しては耐久力必要だぞ

    🍅をミカの耐久前提の火力調整してるから

    カズサだとかユズだとかが強い強い言われる割に🍅になると市街地だろうがメインアタッカー全部ミカになるのはこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:28:06

    >>77

    つまり爆発以外のバッファーかタンク実装ってことか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:28:44

    >>83

    水おじの二の舞になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:02

    正直もう他属性用の水おじ作っちゃえばって気がゲームなんてとっくにぶっ壊れてるだろ
    セトみたいなク.ソゲー作っておいて

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:48

    >>82

    それはミカに耐久があるせいで必要にされたって言うほうが正しいだろ

    耐久じゃ無くて火力偏中なら別に必要なかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:50

    総力戦も大決戦もアクティブ減ってるのにようやるわね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:54

    そういやクロの方は確か歯磨き粉アイスで倒せるとか無かったっけ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:13

    >>87

    アクティブ減ってるんだけど上は増えてるからね…

    チナトロもゴルトロも人数制限がある以上どんどんきつくなるだけなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:17

    >>87

    別にEX済ませるだけでもコイン足りるしな

    大決戦は最悪参加賞でチケット手に入るし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:39

    >>89

    古参が争ってるだけでアクティブ減り始めたのだいぶまずいような…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:50

    ドヒナ前提で調整された総力戦作って大決戦送りしたらどうなるか地味に気になってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:34:44

    最終編終わってからいまいち大きいムーブメントみたいなのないしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:03

    >>92

    水ハナとキキョウ前提のクロカゲも大決送りしたら大分地獄だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:10

    >>86

    いやまあ貫通ボスが正当強化として攻撃力バカ盛り方面に行くのはまあ妥当なんだよ

    ビナーもホドもins以下だと瞬殺されるからギミックが発動しないだけで本来はそういうボスだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:20

    >>93

    今のアビドス3章癇癪持ちこどおじのSS長々見せつけられて大分脱落してそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:43

    >>94

    神秘はハナコで頑張ることになりそう

    爆破はアルちゃんで貫通は……ノノミ……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:47

    運営はゴズを新規への洗礼みたいに思ってるところある気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:51

    >>87

    これねーいつも周年ハニバはそうなんだけど周年ハニバが参加人数のピークになってそれからじわじわ減っていく感じなんだよね

    だから今の時期が多分底なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:51

    >>88

    制限時間をフルに使えばinsで400万以上のダメージを出せるらしい

    歯磨き粉だけじゃ倒せないし普通に戦った方が早いから生徒が育成不足の時に使う最終手段かな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:07

    >>97

    爆発はほぼトキになるはず

    市街地、防御割合無視、範囲攻撃がマージで刺さる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:52

    >>98

    有用な生徒が悉く限定なのおかしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:14

    >>97

    神秘はヒナタで貫通はイオリとか…

    流石に特攻バフつくならハナコじゃ話にならんだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:26

    >>102

    非限定の集中砲火キャラ増やしてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:15

    >>102

    ゴズは大抵開催後に有用キャラの復刻持って来るの質悪いわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:23

    >>98

    なんていうか性格悪いよねシロクロとかペジラじゃなくてゴズなあたり

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:43:51

    >>105

    ゴズだけじゃなくていつもだぞ

    たまに期間中にピックアップするけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:50

    手間かかるのに金にならんのはわかってるけど星2以下に星3の下位互換でいいから最低限の全ギミック対応キャラは揃えておいて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:52

    周年で新規も増えてきたなぁ…
    せや!ゴズ開催したろ!!
    なぜなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:57

    >>107

    🐳グレゴリオとナギサさんのPUを被せましたよ先生!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:23

    トキとドレスヒナのバグ直せないから爆発は開催少ないんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:41

    >>111

    トキは修正されてなかったっけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:16

    >>111

    ホバモで模擬してたらいきなりドヒナ動けなくなってビビったわ

    配置変えたら治ったけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:49:13

    >>112

    トキもホバモでまた止まったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:49:19

    >>110

    ドヒナに破壊されて使わなかったじゃねえか!

    いや他でも便利なナギちゃんだからどうせ引くんだけどね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:00

    ドヒナ固まるバグってもしかしておま環?おれiPhone13でA4に配置してるけど一度もなった事ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:06:04

    ハナコ、ホースをこう指でくいっと圧迫して単体攻撃に調整できないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:13

    >>116

    いや配置位置の問題っぽい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:57

    >>117

    今も薙ぎ払ってるだけで指で抑えてはいるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:05

    トキドヒナのバグはは並びで起こるが故に回避不可なパターンが生まれるかもしれないから対応人数絞ることになるTorであんまり出せんのや、確認できないからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:11:40

    ホモイルカ実装お願いいたしますわ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:08:55

    >>99

    減る量が多い上に2段階目落ちたのは今回が始めてて普通に良くない傾向してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています