今思ったらよく和解出来たなとなるキャラ達

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:25

    悟飯とベジータ。初対面は敵でしかなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:32

    この仲の良さ考えるとアニメZのあれ黒歴史にして良かったな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:33

    >>1

    親戚のおじさんベジータ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:56

    ああいうことがあったからこそベジータとの修行は気合が入りそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:54

    前別のスレで結構ベジータから悟飯への態度が気さくというか上で言われてるように親戚のおじさんみたいな距離感だなって話題見たことあったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:59

    ベジータって親戚のオジサンみたいな情もあるけど、王子として「コイツがいればサイヤ人の血族は安心だ」みたいな視点でもかなり好きだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:27

    >>6

    悟飯の成長過程と才能の爆発っぷりを間近で見続けてるからな

    まあ出力にムラがありすぎるんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:30

    甥っ子の成長を見守るおじさん
    完成版身勝手とやり合えるまで強くなるとか
    自分も戦いたくてそら早く変われってブロリーに言うわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:12

    もうちょい息子にも修行つけたれ
    でも無理強いしないからむしろ良い父なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:06:28

    >>9

    もう1人の息子の過酷な人生を見てるから

    平和な世界の息子は伸び伸び育って欲しいと思ってるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:51

    悟空が強くなる→また強くなりやがった・・・(焦りと苛立ち)
    悟飯が強くなる→(歓喜)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:41

    悟空も悟飯も過去のわだかまりは全然持ち越さないからな
    相手が反省すればノーサイドの精神

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:43

    ベジータが吹っ切れて楽しそうなのいいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:59

    >>11

    悟飯の場合は嬉しい点のほうが多いしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:47

    >>11

    やっぱ同世代と次世代は違うよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:36

    キャラというか種族だけど宇宙戦艦ヤマトのガミラス星人

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:21

    和解とはちょっと違うけどテニプリのリョーマと田仁志
    初対面時はこんなんだったのにリョーマの記憶喪失時には協力してくれた上に、新テニでは不二裕太と並んでリョーマと一番仲良い他校生にまでなった凄い奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:45

    ベジータの場合は悟空さは元々下だったのが抜かれたけど追いつける範疇の抜かれ方だから対抗心抱いてるけど悟飯ちゃんは抜いた時にぶっちぎったから元々の才能の差を肌で感じちゃったっていうのはありそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:18:19

    >>17

    1年生あんま居ないから裕太と仲良くなるのは分かるんだけど3年の田仁志と仲良くなったのはなんでなんだろな

    1回戦ったヤツはダチっていうジャンプ漫画的なあれかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:14:55

    惚れたのが2巻と結構早めとはいえ爆弾発言してよく和解出来たと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:02:28

    一族の下っ端一家と王子って関係でなくパンとトランクスが結婚してかなりかなり近い親戚になるのかなって
    GT見ていたときは思ったけどマイとかが今更ヒロインいなるとか想像してなかったよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:04:27

    本当に初見のときだけキャラが固まってないせいでなんか変だった飛影

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:19:47

    >>22

    蔵馬はあの前振りで仲間になるの予想できたが

    飛影はコレ無理だよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:28:23

    >>23

    蔵馬が駆けつけたときは嬉しかったが飛影が一緒にいたのは

    どの面下げて許せん!って気持ちより何でいるの???って困惑が強かったな

    ぶっちゃけ剛鬼と同じカテゴリーだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:17:48

    エリー→早とちり勘違いで拷問レベルのリンチをする
    ハル→悪趣味の塊としか言えない魔法で精神崩壊寸前(エリーが居なければ崩壊してた)に追い詰める
    ジークはこの2人の懐の大きさに感謝するべきだと思うんざ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:04

    >>22

    飛影はそんなこと言わない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:59:27

    宮城と三井
    何の関係もない完全なる八つ当たりと言う
    なので映画では上手い補完が入ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:54:04

    ヒロアカの緑谷と爆豪
    初期の爆豪は緑谷に自殺唆すほどのめちゃくちゃ悪いいじめっ子だったのに対等なライバルになるまでいくとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:40:38

    スレ画関連だとチチさんとピッコロさんの和解も好き
    ここがギスッたままだったら今の孫家の叔父さんポジへと軟着陸しなかったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:34:10

    >>29

    超で荷物持ちを任せるぐらいにはピッコロのこと信頼してていいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:58:37

    >>29

    ナメック星行き前は「ピッコロなんてカンケイねぇ!(チチにとっては悟飯誘拐犯なので当然を超えた当然)」

    人造人間編は「悟飯ちゃんも悟空さもピッコロさも気ぃつけてな!」

    3年孫親子と一緒に修行してたとはいえすっごい打ち解けてるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:11

    >>31

    悟飯誘拐以前にも天下一武道会で悟空が殺されかけてるし、実はチチとピッコロってそれ以来会ってすらいないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:09

    >>31 >>32

    なんなら悟飯誘拐の時点で悟空が殺されてるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:26

    チチとピッコロは、ピッコロが息子を庇って死ぬ→その息子が自分を怒鳴ってまで助けに行くほどピッコロを慕っている→色々落ち着いた後に旦那と息子のお客さんとして長期間同居する
    ってことで印象回復する時間は十分あるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:22

    ベジータと悟飯は何やかんや死線をくぐり抜けてきたし
    セルの時にトランクスの件で激高したり自分に謝ってる姿を見てるからな
    和解というか気がついたら気を許してたと言うか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:30

    >>1

    特に意味のない暴力シーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています