どけオルフェウス

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:53

    キタローの相棒の座は俺が頂く

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:26

    死神タナトス
    ムド系保有数 5

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:56

    お前にはかっこよさがある…ただそれだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:54:03

    オルフェウスは論外として別にお前も言うほど強くないんだよね
    凄くない?

    まっ 全部超えた先に辿り着くオルフェウス改がぶっ壊れを超えたぶっ壊れだからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:00

    >>2

    マハムド乗せてやねえ…マハムドオン乗せてやねえ…ムドオン乗せてやねえ…死んでくれる?乗せるのもウマいで!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:15

    映画や初登場ムービーではあんなにかっこよかったのになぁ

    お前は成長しないのか ゲームでは合体素材の関係で禁断のムド系”いっぱい打ち”になるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:26

    >>5

    このムド成功率アップは...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:26

    リロードでコイツとオルフェウスのミックスレイドが追加されてなかった!俺は悲しいぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:37

    >>5

    育成失敗を超えた育成失敗

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:32

    >>3

    しかし…かっこよさで全て帳消しにできるくらいカッコいいのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:36

    映画のニュクスアバター戦がカッコ良過ぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:29

    中間フォームにして作品の顔やん、元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:38

    待てよマハンマオンを覚えるんだぜ
    何故…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:36

    >>12

    ウム…パッケージとか外部出演でも大体オルフェウスじゃなくてコッチが出てくるんだなァ…

    オルフェウス、メサイア、オルフェウス改、そして俺だ キタローの客演を支えるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:46

    タナトス 実質キタロー専用のペルソナと聞いています
    実際はペルソナというよりキタローの子供みたいなものと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:45

    タナトスくんかっこよさはあるよね かっこよさはね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:18

    リメイクで強くなったんすか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:33

    >>17

    はい!まあまあ強くなりましたよ!にこにこ

    まっ特化させると剣振ってくれなくなったりするから少しさみしいんやけどねぶへぶへ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:44

    後半も後半で解放されるペルソナだから専用技の二つや三つくれても良かったんじゃないかと思う それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:39

    アリスに存在意義を奪われたタナトスに悲しき過去…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:23

    えっ ペルソナエアプのワシでも知ってるくらいなのにそんな弱いんスか
    滅茶苦茶かっこいいのにゲームだと使いにくいとか勿体ないっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:18

    スペック自体は悪くないんや…しゃあけど…素材がゴミすぎるんやっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:06:33

    >>21

    特殊合体ペルソナはどうしても素材固定のせいでどうあっても自由度が低いんだァ


    強いペルソナってのはやっぱり強いスキルを継いで継いで作っていくものだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:51

    ムド系は使い勝手悪いからブレイブザッパーで殴ってたら別にコイツじゃなくていいなってなったのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:17
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:06

    クククク⋯リロード版タナトスはマハエイガオン・闇ハイブースタ・不屈の闘志⋯そしてメギドラオンを自力で習得可能な完全最強ペルソナだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:27

    昔はスキルの引き継ぎがランダムだったりシャッフルタイムもクソゴミでスキルカードも無かったからマジで救いようがなかったんだよね
    それが今はちょっと作業すれば誰でも簡単に強く出来るようになったのは時代を感じますね

    まっ 他のペルソナも強化方法に関しては同条件だから結局それはタナトスが強いってことにはならないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:04

    ふぅんそういうことか
    移植前もリロードもパッケ絵飾ってるし実質顔的存在なのに忖度とか無いもんなんスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:40

    うーっ
    どうせならPQとかでの専用スキルを輸入してほしかったぞアニキ

    ただのムドじゃあダメなんです
    冥府の扉のように攻撃のついでに即死させてほしかったのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:34

    お前にはエヴァ初号機みたいな暴走シーンがある…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:39

    影薄き者...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:21

    >>31

    あわわお前はオルフェウスとタナトスを掛け合わせて満を持して出てくるポジションのくせにオルフェウス改のせいでもはやただの素材扱いのメサイア

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:55

    >>31

    なまじ素材元のタナトスがカッコよすぎたのと最後を飾るオルフェウス改が全てを台無しにする最強ペルソナだったせいで割を食ってるのは悲哀を感じますね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:23

    >>17

    スキルがランダム継承じゃなくて任意のものを継承させられるようになったのとまともな闇属性攻撃スキルのエイガ系がペルソナ5から逆輸入されたお陰でムド祭りは回避できるようになったんだァ

    スキルと耐性面にも大きく変更が加えられて斬、打耐性の代わりに魔法四属性の耐性、五月雨斬りとメギドラとマハンマオンと武具の心得の代わりにマハエイガオンとマハムドオンとメギドラオンと闇ハイブースタと不屈の闘志を覚えるようになったんでリメイク前の面影は殆ど無くなってるっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:05

    >>31

    あわわお前は受胎状態で図鑑に登録される装備を産む機械

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:25

    >>30

    我が名はオルフェウ……はうっ バキッバキバキッ


    我が名はタナトス

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:51

    初めて5やった時は弱い上に高確率で合体チュートリアルで荼毘に伏すなんて…ア…アルセーヌの…初期ペルソナの扱いがこんなに悪くていいのかって思ったけど
    遡って3と4やったらもしかして合体時に専用セリフがある上に終盤で再登場して進化するアルセーヌはめちゃくちゃ恵まれてるんじゃないスか?と思ったのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:59

    >>37

    ウム…初期ペルソナって奴はゲームで初登場してめっちゃカッコいいビジュアルを与えられる割に「初期」であるがゆえにゲームシステム上不遇を超えた不遇に扱われてたんだなァ…

    見てみぃイザナギの扱いを 技と合体事故起こす奴が後を絶たないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:50:17

    リロードって冥府の扉ないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:53:01

    >>39

    ていうか本編だと5にしかないよ(笑)


    元々PQが初出の技なんや

    メギドラオンとマハムドオンを同時にこなせるまさにタナトスの為の技なのに派生作と続編にだけ採用されて原作には影も形も無いなんて…悲劇的でファンタスティックだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:55:48

    >>36

    まっ 見た目がタナトスなだけで中身はほぼデスだからマジで暴走なんだけどね


    初バトルで主人公の専用ペルソナ突き破ってラスボス出てきてるとかマジ?

    初陣の自覚ないんとちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:07:03

    >>38

    イザナギは初期にしては割とやれるしめちゃくちゃイケメンだからこそ事故ナギがあったんやで、そこらへんは認めてくれや

    レベル上げは知らない 知ってても言わない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:20:13

    >>41

    おいおい

    今のキタローじゃ大型シャドウにはまだ勝てないと

    判断したから出てきたんでしょうが


    初陣がボス戦はダメだろ(ガッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:44:48

    >>43

    初期ペルソナだけで戦わせていいのは金玉二個だけだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:22:47

    >>31

    待てよ 綾時との絆の象徴たるタナトス大暴れからのオルフェウスッ!!!(キタロー書き文字)との合体によって最後の最後にメサ・イアを召喚する場面は劇場版における名シーンを超えた名シーンなんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:41:42

    >>45

    ウム…劇場版3含めアニメペルソナは色々な奴がド派手に活躍してて見てて楽しいんだなァ

    見てみぃここぞという場面で暴れるスレ画を

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:38

    >>11

    タナトス…すげぇ…めちゃくちゃ口からビーム撃ってるし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:53

    >>47

    ギリシャ神話では髪切って死者の魂を冥府に連れていくだけで、

    強さなんか「タナトス屈辱!ヘラクレスに失神KO」だったり「タナトス屈辱!シーシュポスに緊縛KO」だったりするのになぁ


    お前は成長しないのか このデザインで弱いなんて許されないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:50:58

    >>34

    ここまでやって尚「冥府の扉ないヤンケ」とか言われるんだよね、酷くない?


    まっそれもこれも見た目のわりに愚弄されるスキル構成してたからなんだけどね

    己の悪因悪果を恨め

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:18:38

    >>47

    デストルドーの語源たるタナトスが獣性むき出しでラスボスに挑むなんて刺激的でファンタスティックだろ


    まぁ一歩届かず頭ぶっ刺されたんやけどなブヘヘヘ

    ◇この額に剣刺してくる主人公は…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:01:19

    >>11

    俺は”登場して一撃でやられた”オルフェウスだ

    そして俺は”剣持った腕を切り飛ばす”スルトだ

    ”板野サーカスで追いすがる巻物を焼いて処理する”マザーハーロット

    世界を死に導くのは 理の盾となった”目からビーム”のスカアハが許さないよ

    そしてデカい剣を受け止めきれなかったのが俺…! 悪名高き”理に直撃するのは防いだ”オーディンよ

    ブヘヘヘどーもお久しぶりです ”紙人形は潰したがニュクスには弾かれた”コウリュウです

    僕は”ルーレットの阻止に失敗した”ノルンです それでもニュクスに勝てますか?

    結城理を勝利に導く ”柵攻撃を切り払う”ジークフリードとだけ名乗っておこう

    ビッグバンパンチはこの大胸筋で受け取めたる ワシめっちゃ”ついでにビームを打ち込む”アティスやし

    バキッバキッバキッバキッバキッバキッ 我が名は”お前の迷い”タナトス

    口からビーム発射ビババババ しゃあっ羽捥ぎ! お前の大好きな理を殺すだと!?なめんじゃねえぞコラ!(ゴッゴッ)させるわけねえだろうがコラ!(ゴッゴッゴッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています