エルデンリングDLCのシナリオはやねえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:33

    “ミケラがやってる事はマリカの二の舞だと言ったんですよ“トリーナ
    “トリーナに従う“ティエリエ
    モーグの遺体を辱めるのはこの“アンスバッハ“が許さないよ
    そして通りすがりの俺だ、ミケラを殺.すぞ

    ちゃんとイベント全部やれば最高なんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:15

    魅了ってのは恐ろしいんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:28

    クソだと言ったんですよフレイヤ
    強者と戦いたいためだけにあのラダーン祭を無意味にするなんて赤獅子やめろって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:00

    なんならまともにイベント消化してなくても魅了が解けた途端みんな殺意マシマシになるからミケラのヤバさは伝わってくるんだよね、怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:45

    アンスバッハ、神
    戦闘後のセリフが美しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:09

    一番怖いのは魅了された連中が、別にミケラにああしろこうしろって命令された訳じゃないって事じゃねぇかと思ってんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:49

    褪せ人「ミケラの約束した救いには致命的な弱点がある


    ワシに負けることや」

    野蛮人を超えた野蛮人

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:29

    力こそ王の故だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:16

    ミケラの同士達…神
    例え導きを違えたとしても互いにある種のリスペクトがあるから気持ち良いんや
    レダ戦で多勢に無勢だいっけぇした時とかまさかのNPC間での対話とかいう前代未聞のイベントで各々の胸の内を晒し合いながらぶつかり合う様に俺は脳を濡らしたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:56

    こいつに協力しまくってたのに急にやっぱりミケラ様に近づくものは誰であろうと倒すとか言われて敵対するの普通にクソだと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:43

    レダは勝手に仲間判定して勘違いだったから殺すとかいう全身ギベオンフーニールなんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:34

    ルーンをこわせっ
    スマブラ開始だっ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:40

    >>10

    待てよ、他はともかく褪せ人に関してはマジでなんか戦えるからミケラシバキあげたらぁな野蛮人なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:26

    なんかレダにあんまり好感持てなかったから大乱闘で普通にイライラしたのが…俺なんだ!
    アンスバッハ=神
    主君を殺った張本人と分かってても最後まで協力してくれるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:27

    ウム…結局のところ最下層階級の褪せ人ごときに打ち砕かれる程度のカスみたいな使命と信念でしかないんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:59

    >>10

    これ以上近づくって事は王と雌雄を決するということやん

    すぐに襲うでもなく進む気なら容赦はしないって前置きしてサイン置いといてくれるんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:06

    普通に本編のフレーバーテキストでやれば済む話だと思ってんだ
    ダクソ3やブラボくらいの衝撃は欲しかったのが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:36

    >>7

    お見事です褪せ人ボー

    やはり貴方は戦士の末裔だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:43

    >>15

    おいガキッ

    いま最初の王に征されてきただろう数多の強者達を愚弄したか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:47

    >>13

    ウム…

    本来ミケラが神としての呪縛に苦しもうが褪せ人は知ったこっちゃ無いんだァ

    約束の王が来た?なら神になるその前に妹と同じ場所に送ってやるよ!の精神なんだ 頭ホーラ・ルーなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:21

    >>20

    うーん戦士の末裔だから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:39

    >>17

    さすがにそこまで求めるのは酷だと思う反面…

    たしかに「えっこれで終わり?」という感情に駆られる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:22

    そもそも本編の動向になんら影響を与えないからね
    王となったら相対するとなると決戦を一足先に早めるのかもしれないけど夜の世紀だと異なる律を抱えて狭間を捨てるからマジで力比べ以外の意味が無いんだよね猿くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:25

    ハッキリ言って褪ップの思考はフレイヤよりも蛮族の部類に入る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:11

    ミケラ…神
    同志達やラダーンが敵に回るからミケラに刃向かうこと自体が罪とわからせてくるんや
    褪せ人…神
    目に映る者全員ぶっ倒してきたからそんなの関係ないんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:56

    偉そうにおべんちゃらまくし立てたところて押し通す力が無けりゃ口先だけの蛆虫だから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:56

    >>24

    何度でも蘇る褪せ人はコンプリート・ファイターであると同時にそれまで負け続けた鬱憤によって残酷になれるんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:12

    直行で封印の木を燃やしたワシに哀しきゲーム体験

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:20

    しかし、ワシの褪せ人はラダーン弔いのために挑んだ事になっているのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:34:35

    >>29

    ふうん

    ミケラと重なって倒れたラダーンの亡骸は

    呪いではあるが今は弔いでもあろうということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:25

    褪せ人「使命の為に戦うんやない、戦いを楽しむ為に戦うんや」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:49

    >>29

    もしかして全ボスに対して葬送の心持ちで挑んでるタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:13

    >>29

    いいんだ、フロムにはそれが許される

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:16

    >>7

    >>15

    >>27

    >>31

    ホーラ・ルー「俺は先祖としてお前たちのことを…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:38

    >>29

    見事やな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:46

    いいやワシはラニの王として王になる宣言をしたチャレンジャーをぶちのめしたという事になっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:40

    マレニアはこれ一応フォローされたことになるのか教えてくれよ
    ワシめっちゃアイツのビジュアルは大好きやからちょっとでもマシなキャラになったら嬉しいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:38

    >>37

    徹頭徹尾兄の為に身を捧げた高潔さがあったのが発覚したから一応株は上がったんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:42

    >>37

    ミリセントも疑問だった矜持を捨ててまで腐敗を使ったワケが明確且つ納得のできる理由になったんだ

    寧ろ見方によっては被害者とも捉えられるようになったので今までより愚弄が減るとは思った方が良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:56

    なんかよくわからんけど攻撃してくるってことは殺せるっていうことやん
    ってな感じでストーリーが未だに意味不明なのが俺なんだよね
    まっ ゲーム自体は楽しいからバランスはとれてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:45

    >>4

    嘘か真か知らないが魅了というより洗脳に近いという科学者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:30

    >>38

    >>39

    ムフフ…それはよかった

    ただ若干哀れさも上がった気がしてやるせなくなりますね …マジでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:50

    >>41

    しゃあけど…魅了も洗脳も本質的には変わらん気がするわっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:12:28

    >>17

    待てよ 二本指の中継器がクソボケだったのは過去作レベルに衝撃的だったんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:53

    『ボス戦』になれば如何に大層な肩書きがあろうと倒せる敵になるんだよね。見てみていラニ様を、武器を振るうことさえ許さず即死させてくるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:18:48

    (幽霊のコメント)はっきり言ってミケラ様は話にならない。自分の半身すら救えないのに全てを救おうなんて話になんねーよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:14

    >>15

    死んだけど巫女もちかつトレントとかいう馬を貰ってる時点で上級階層なんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:15

    >>45

    ラニ様はマリカの協力?やゴッドウィンの排除とかやることやったとはいえミケラと比べるとかなりスマートに神への道を進んでる神人だからね


    基本的に神パワーとかじゃなくて技術活かして色々やってるっぽいのも合わせてなんだかんだ唯一完全勝利エンドがあるのも納得なんだぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:45

    はっきり言ってミケラはめちゃくちゃ捨てるものを間違えてる
    優しき世界を作るのに大切な愛や迷い、半身まで捨ててるんだから話になんねーよ
    どんなに優しく幸せな世界でも、その支配者が心を捨ててるなんてディストピア一直線ですよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:49:08

    >>42

    きっと兄さまが約束の王と一緒に優しい世界を作ってくれる

    そう信じて敗北を詫びながら腐敗の花となり果てたんだァ

    悼んでもらおうかァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:46

    マレニアを荼毘に伏してから向かう影の地は麻薬ですね。もうミケラの想いが踏み躙れて……初見以外毎回です

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:17:53

    >>49

    マレニアが腐敗を開放してまでミケラのためにラダーンを壊したのにもうかつてのミケラはいないんだよね悲しくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:22:13

    ミケラ大丈夫?「優しさの律」なのに愛とか優しさを捨てて
    マリカ以上のメスブタになりそうで怖いけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:47:21

    神なんて皆殺しでいいんだよ
    行くぞマネモブ、ゴッド・スレインだっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:22:17

    >>37

    ラダーンの高潔さにつけ込んでラッキーパンチ通せただけって言われたらそれまでだけどあのバケモンの相手して相打ちに持ち込めるマレニア…すげえってなったのが俺なんだよね

    初見ワシは1発も入れられずに死んだし


    >>49

    待てよ心ある神の存在こそが律の瑕疵なんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:32:23

    トレーラーでマレニアがラダーンの耳元で囁いてたことが回収されて驚いたのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています