エアプサンソン先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:34

    処刑人?金回りも良いし正義の下合法的に悪人も殺せるし天職でしたね
    そりゃたまに見知った顔を殺すのは精神的に堪えましたがそれはそれと割り切ればなんとかなりましたよ
    この業界、処刑対象に同情するなんて本来御法度でしたから
    ギロチンだって罪人がかわいそうだからとかじゃなくてその方が効率的だから開発協力したんですよ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:06

    サ〜ンソンソンソン!!
    シャルロットコルデー?
    あの女の首を落とした時は最高だったソンね〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:38

    このメンタルならまだ良かったのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:04

    これは断頭される側に回って革命の露と消えるタイプのサンソン…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:19

    >>2

    エアプ特有の笑い声大好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:21

    ギロチン鬼つええ!
    このまま権力闘争敗北者みんな処刑していこうぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:44

    >>2

    地味に言いづらそうだしせめて「シャ〜ルシャルシャルシャル」とかに変えてあげて

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:33

    >>4

    ふざけるなー!何故私が処刑されねばならん!私は職務に従い鬼畜共を裁いてきただけだー!!

    私はまだまだ外道共を裁かねばならん!私がおらずして誰が奴らを裁くのだ!?(辞世の言葉)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:42

    あ!
    だいたいオルレアンのバーサーク・アサシンになることで有名なエアプサンソンスレだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:46

    >そりゃたまに見知った顔を殺すのは精神的に堪えましたがそれはそれと割り切ればなんとかなりましたよ

    >この業界、処刑対象に同情するなんて本来御法度でしたから

    本来ご法度とか見知った顔は精神的に堪えるとか本体の良心がうっすら残る味わい深さ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:08

    サンソン「確かにボクはマリーに関してのみ変態さ……でもこれだけは覚えていてほしい。ボクもマリーの魅力に踊らされた、被害者だという事を……」CV:宮野

    今となってはこれもエアプ認定されそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:16

    >>11

    ギャグ時空は元々エアプみたいなもんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:35

    紙マテでアマデウスのことを変態仲間と言ってたやつとか今も残ってる設定かあやしく思えるぐらいカルデアのサンソンも初期版と後期版でキャラが違いすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:25

    本編初登場で並のエアプより濃度あるエアプサンソンだった男だ、面構えが違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:17

    死という絶対の沈黙を切り裂くかのように、ギロチンを落とす度に響く笑い声──そう、其は死神の呼び声


    シャ〜ルシャルシャルシャル!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:17

    >>11

    この時のやつか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:05:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:08:12

    >>2

    これはうるせぇ時の宮野

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:20:46

    >>1

    何だかんだこのサンソンも「処刑人ごときが青い服着てオシャレすんじゃねえ」って言われたら「うるせえな青じゃなきゃいいんだろバ〜カ!なら緑に染めたるわカスが!!!!!」するメンタルはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:46:11

    実際の金回りってどうだったっけ
    なんか比べると薄給だったとか暫く支払いが滞ったから直訴したとかって聞くけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:42

    >>20

    サンソンの代だと過去の徴税権があった頃の処刑人(つまり裕福な貴族並)ほどは実入りは無いけど、まあ割と裕福

    助手も雇えるしそこそこ大きな屋敷も維持出来る…が流石に王家から給料の支払いがずっと無かった時はだんだんお金が無くなってきたので直訴して給料を勝ち取ってる

    そしてモレーからの対サンソン台詞に繋がると

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:06

    いや〜正義の名のもとに悪党を処刑するのは最高だね〜w
    マスターも処刑してほしい罪人がいるならいくらでも言ってねwジャンジャン裁いてあげるから♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています