からっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:25

    かれーよ さっきのスレ見てたら腹減ってきたんだよね
    ってことで今日は御カレーだあッ

    家にあるのはにんじんとジャガイモと玉ねぎとバーモントなのん…うまい作り方教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:30

    玉ねぎを飴色になるまで炒めろ…鬼龍のように
    面倒だったら透明になるまででいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:38

    玉ねぎを焦がさないようにじっくりと炒める…
    またはトマト缶を使って無水にするのもウマいで!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:39

    いいんですか?他責思考の話を続けてしまっても

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:00

    >>4

    消えろ糞ゴミ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:06

    サバ缶を入れてやねぇ匂い消しで生姜ニンニクも入れてやねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:07

    よし 企画をちょっとだけ変えてここを今日の晩飯とか料理アドバイススレにしよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:15

    玉ねぎは炭化するまで火にかけるのがコツなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:16

    >>4

    ウム…ワシのカレーが失敗したのはルゥのメーカーが悪いんだァ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:32

    俺は好きになった相手のカレーを啜らないと満足できないんだァ
    1は責任持って俺にカレーを届けてもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:46

    >>8

    ◇なななななににが始ままままルゥ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:08

    >>4

    ワシのカレーが不味いのは親がカレー作るの下手だったからなんじゃないですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:12

    玉ねぎが目に染みても涙こらえるんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:14

    さっきインドカレーの宅配をポチったワシにはタイムリーなスレやのォ
    届いたら貪り食ってやりますよククク…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:14

    粘着もここまで来ると見事っスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:32

    玉ねぎを増やしてやねぇ
    圧力鍋を使ってやねぇ
    無水カレーにするのもうまいで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:18

    なんか普通に擦られたカレーを隠れ蓑にしてトガー粘着側が立てた感あるんスけどいいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:28

    >>11

    どわーっスパイスのキメすぎでおかしくなっとるやん

    はよ水持ってこいや!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:25

    待てよ、カレーの玉ねぎは最初に少し焦げができるくらい強火で炒めた方がうまいんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:29

    タイカレーすげぇ…めちゃくちゃ旨いし
    レッドカレーすげぇ…一周回って味しないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:58

    飴色タマネギを作るときにはやねえ…
    みじん切りにした後にラップかけないでレンジ1分チンしてから炒めると早く飴色になるんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:39

    ワシ今日肉じゃが初めて作るのん…スープにならないコツとかあるタイプ?
    煮込みすぎると溶けるって聞いたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:30

    >>22

    水を…入れすぎない…かき混ぜすぎない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:37

    >>22

    玉ねぎはですねぇ…水分がすごいんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:01

    飴色玉ねぎやらなんやら面倒な下ごしらえ不要ッ このふつうのカレーも一発でうまくなるソースがあればいいッ
    あとヨーグルトと蜂蜜を好みで入れて調節すれば十分スよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:15

    トマトを入れてやねえ…
    ちょっとハヤシっぽくなるけどなかなかウマイで!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:29

    >>23

    >>24

    >>25

    あざーすあざーす(ガシガシッ

    ムフッ玉ねぎと水の分量に気をつけながら煮込んでみようね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:04

    >>27

    ケチャップを少し入れるだけでも結構違うよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:53:38

    灘印カレー流マジックよ
    何度も水を飲んで気づいたら満腹になって経験がいくつかある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています