ダメだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:45

    ホシノにかけるべきいい感じの言葉が思いつかない…ホシノをどうにも出来ない…俺は先生になれない…
    OTL

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:13

    ユメ先輩が見たら泣くよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:01

    昔のホシノある程度知ってるのはそれこそ現状ヒナくらいだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:03

    part3やってて思った率直な感想がそれ
    俺は先生のはずなのにホシノの救い方が分からない
    俺は無力だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:54

    なんかこう…あれだ、本音を出させるマシーンでもあれば
    頼んだミレニアム

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:16

    part3で先生の言葉とシロコの頑張りで救われてた筈なんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:50

    もう自分を許して前に進んだら?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:33

    >>6

    あのこどおじクソシナリオTRPGニートはさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:01

    正直シェマタ停めれば一旦落ち着くだろ
    シェマタ起動しなきゃ鞘に納めてたんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:09

    >>5

    もう本音は吐いたぞ

    吐いた上での今だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:15

    >>6

    救われると言うかまあここまで頑張ってくれてるから後は任せてええか…って感じだと思うぞあそこは。

    その直後に私だけの苦痛だから無理だよって言ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:18

    ホシノの抱えた過去や想いを考えると下手な言葉を投げかけるべきじゃないし
    本人が迷ってる自覚があるなら背中を押してあげることは出来るけどそうじゃないみたいだし
    どうしたらこの子を救えるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:34

    背中を押したら暴走する
    止めても言える言葉がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:54

    >>10

    吐くには吐いたけどなんか遠慮してる感じがするんだよね

    後輩がいるからかな

    まだ「先輩としてのホシノ」のままな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:42

    一度瀕死の重体に陥って、それを罰だと思わせればいけるか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:10

    ゲーム先生からして「もういいんじゃないかな」「ホシノは十分苦しんだよ」とかしか声掛け出来てないんだよな。でもこれが正解なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:31:04

    "私自身が後輩になることだ"

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:34:00

    いっちゃんの問題ってトラウマってより自罰意識だろうからそこを正すしかないんだ
    しかし方法が思い付かない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:34:34

    ほじくり返された結果が今のホシノなので下手な言葉は逆効果と言う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:07

    >>17

    もうホシノ自身を許してあげてみたいに説得するしかないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:08

    沈黙が答え

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:13

    マジな話しそういう雰囲気つくってノノミと同じ部屋に一晩閉じ込めたほうがいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:13

    >>17

    先輩を知らない以上先生じゃ無理

    というか救えるのは先輩本人しかないけど死んでるか無理

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:14

    「私たちのためにありがとう」って声掛けながら全員で抱きしめて「それでも私は先輩が大事だし一緒に居たい」って言えば多少は何とかならんか…?
    ならない…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:27

    こればっかりは地下生活者叩いたところで解決しねぇのが辛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:03

    だから小生のキャンペーンによる荒療治が必要だったんですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:22

    まあ喧嘩別れした相手と仲直りも出来ないまま相手が死んでしまったとか普通に一生引き摺る傷だからな
    バナナとりの手帳にホシノ向けのメッセージが残してあるとかなんやかんやでユメ先輩と少しの間だけ話が出来て
    あの時言えなかった言葉を伝えるとかそれくらいしか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:55

    >>14

    自分がイラッとしたその気持ちをユメ先輩にぶつけてしまった結果がアレなんだ…

    だから大切な人相手に自分の気持ちを吐き出すのって…難しいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:48

    >>31

    トラウマになってる気がする 本人にその自覚があるかどうかは別として

    自分の想いを感情的に吐き出すことができなくなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:37

    >>11

    いやホシノ的にあの独白を守るべき後輩にするのってとんでもなく重いことだし「こんなに頑張ってるしまあええか」で出てくるもんではないだろうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:43:28

    ネフティスに捕まったノノミからのメッセージで完全にスイッチ入ってしまった感がある
    おじさんにもブッ刺さるし何より大切な後輩からこんな言葉出てくるのは許せないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:43:53

    過去の経験から大人の領域に片足突っ込んでるようなホシノの精神性だと自分の中で落としどころが見つかるまで本人に悩んでもらうしかない気がする
    危ない方向に転がりそうなときに支えてあげるくらいしかできないんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:26

    >>33

    いうて先輩の事も聞けば割とサクッと話したからどこまでが重いのかわからんのよホシノ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:48

    まだまだ甘えるべき子供だったところを先輩の死を経験して1人になって後輩が出来て甘えることができなくなったんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:47:45

    >>38

    これはあると思う

    大好きな先輩で唯一甘えられる存在だったのに1年生の時にいなくなっちゃうしそれからはずっと自分が先輩の立場だったから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:54:47

    まあ世界を滅ぼしたシロコ*テラーにだって世界を跨いで過去の時間軸に送り出すことにより世界滅亡を逆に防ぐチャンスを渡すって超荒技で過去の失敗を挽回する手段を渡した先生なら…!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:54:50

    なんでもいいから感情を爆発させるのが必要だよ
    河原での殴り合いみたいにとにかく溜まってるものを吐き出させないと

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:27

    言うて今までの生徒の中でお前らの考える声掛けで救えそうな生徒居らんかったくないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:54

    >>41

    ホシノが救われるなら「先生がもっと早くアビドスに来てくれてたら良かったのに」とか「私やセリカちゃんみたいにユメ先輩も助けてほしかった」みたいな理不尽かましてくれてもいいんだけど、多分ホシノはそういうこと言わないんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:07

    >>42

    だから先生になれねぇんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:58

    >>42

    俺たちは無力だ...理想だけ語って何もできやしない...

    俺たちは先生にはなれない...

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:34

    もう何年かけて腰を据えて癒していくレベルの傷だと思うんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:11

    まあ何やらご都合染みた奇跡起きてなんとかなるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:24

    てかアビドス二章でもそうだけどホシノに声をかけるのは基本シロコで先生は黒服と交渉するとか援軍要請以外でホシノに何かできたことは特にないからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:34

    >>42

    だから俺らは先生にはなれない

    あの狂人どもにはなれず私たちがなれるのはゲマトリアのみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:54

    声が届いてないんじゃなくて届いてる上で突き進んでるんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:27

    >>50

    ブレーキを壊した奴がいるんだよなぁ…走り出したらアンコントロールをさせてんじゃねぇよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:16

    リアルにホシノみたいな人がいたら親でも勝手にやってろで放置すると思うわ
    話効かないし無理矢理止めようとしたら反撃してくるし糞強いしでもう手が付けられん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:54

    >>49

    あー何となく納得したわ

    どうりで曇らせスレの多いこと

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:07

    >>47

    この問題でそれをやってしまったら色んな意味でおしまいだと思うわ。てかその奇跡は色々おいたわしそうなスオウに使ってやれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:05:59

    >>54

    あっちはあっちで地下カスの使い勝手の良い駒みたいなもん付与されてるからなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:50

    >>52

    で、居なくなってから後悔するんだよね

    あの時声をかけておけば もう少しかまってあげれば 違った結果があったんじゃないかって

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:16

    ど、どうしようもねえ…!この少女に対して何もしてやれねえ!
    この俺たちの無力さ…!この行き場のない絶望感…!
    半分に裂かれたマルクに対して何もしてやれないジョセフとシーザーの気持ちになってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:27

    基本的にブルアカは一流の悲劇よりも三流だろうが喜劇を目指す作品だから多少無理がある方法だろうとハッピーエンドにはなるはず…!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:08

    >>59

    エデンは割と最初からその気配があったけどアビドスは現状そんな気配がないからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:52

    >>59

    今のストーリーに切実にほしい光枠

    早くブルアカ宣言で地下ピのクソシナリオを破いてくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:13:44

    >>56

    でもそれらをやったとて結局は本人の問題だから全て無駄に終わるのよ

    ホシノの行動は心配してる人を傷付けてるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:19

    >>59

    対策委員会の光枠って誰だ?

    ヒフミは「辛い現実とかしらない、私が望む未来を皆で切り開いていくんだ」

    アズサは「現実がどんなに虚しくても、それでも諦めちゃいけないんだ」

    って明確な光枠がいたけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:21

    >>62

    まあ善意は欲っていうかエゴっていうか意思を通すってことは結局は押しつけだからな

    俺は俺がホシノに救われて欲しいって欲を満たすためにホシノを救いたいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:30

    >>63

    委員会内には残念ながら光を放てる人がいない…対策委員会編であればヒフミはもちろんとしてアルちゃんもその枠に入れられるけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:50

    光枠になるにはおじさんに対するウェイトが後輩たち重すぎるんだよな
    何というか確固たる独立独歩の意思が誰にも無い感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:18:46

    >>63

    例え全てを否定しようとも目の前の障害は何であろうと全て排除する…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:06

    ウダウダ細かい事を気にせず「うるせえ!知らねえ!」って突っ走れるのはセリカだと思うんだけど
    同時にめっちゃ危なっかしいからなあの子…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:14

    何てったって今までの中で誰かが死んだせいで捻れた生徒もいないし誰かが死ぬことも無かったからね
    ナグサは微妙だけど結局間に合う範疇の悩みだったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:27

    >>69

    バッドエンドスチルを見るにアズサでさえサオリ達を頃してたらメンタル終わって詰みだったっぽいしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:42

    >>68

    今回そのセリカでさえ「もう無理かも…」って諦めムードなんですよ…そもそも誰もホシノの本質的な問題をどうにも出来ないせいでノノミが「今回どうにか出来てもまた同じようなことがあったらああなる」って敗北宣言じみたこと言っちゃってるし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:42

    >>70

    そもそも死は重いものだしキヴォトスではレア中のレアな事象だから経験者なんてほぼないに等しい…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:12

    >>69

    ナグサは相手である花鳥風月部の存在を認知できてるしクズノハって希望があるからどうにかなってる感じよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:23

    てかあれだな
    言ったらなんだけどアビドスってホシノ中心で今も昔も回ってたから後輩たちってそこまで大きい影響出せないんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:30

    割と今のメンタルはナグサに近いと思うよ
    いなくなってしまった人を想う苦しみを感じながらも、今を失うのはもっと恐ろしいから立ち上がってる

    ホシノも悪い子としてるわけでもないし、むしろ良かれと思って単独行動してるからな
    そもそもすぐ完治するような問題でもないし、シロコの手を取ってゆっくり心を休めれればよかった
    手を取る前に列車砲動いてアビトスを滅ぼすとか言われて、落ち着きかけてたホシノの心はまたぐちゃぐちゃになった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:18

    地下ピはクソ野郎だけどこうして的確に弱いところを突いてくる戦術のおかげで対策委員会の脆弱性が表にでたのはいいな
    地下ピはクソ野郎だけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:04

    >>75

    つか敵がメタってるというか黒服と理事は契約を使って戦闘を封じて来て、地下生活者は契約を破って戦闘をさせてくるんだよな

    どっちも悪辣だ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:35

    なんか状況が反抗期のガキみたいだよね
    何でもできるような万能感から人の言うことを聴かず自分のやりたいようにやってる所とか
    そういう場合って外の世界を経験していくことで改善されていくんだけどホシノは閉鎖的なアビドスに身を置いてたからずっと成長出来ずにそのままなんだと思う
    だから旅に出て経験を積むのが1番無難な解決策なんだけどそれだと後輩達は何も出来なかったことになるからビターエンド過ぎるし全部地下生活者のせいにするのも問題を放棄してるだけにしか見えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:58

    >>78

    みんな子供の頃は何でも自分で出来るって思ってて、でも実際には上手く行かなくて

    そういう積み重ねで違う方法を学んだり自分のやり方に疑問を持つものなんだよ

    そうやって皆大人になっていく

    ホシノは強すぎたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:01

    万能感なんて微塵も持ち合わせて無さそうだが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:17

    >>80

    むしろ自分のこと駄目な奴ってずっと思ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:26

    >>80

    先輩といた時はそうだったかもよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:59

    >>82

    自分に憤りしか感じてなかったじゃねぇか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:56:58

    >>80

    少なくとも今は力でどうにかなると思ってるじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:56

    >>84

    やりたくなくても力で押すしかなくなったからやってるだけですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:59

    自分なりに良さそうな答えは思いついたんだけど確証が持てないのでモヤモヤしてる
    難しいね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:45

    我々がこの感覚を理解することは不可能なんだ…だから…すまない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:51

    いやまあこれ以上アビドスから厄ネタだの過去の負の遺産出てこないで復興の目処がつけば普通に自己消化出来そうに感じたけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:31:42

    >>88

    アビドス砂漠くんはそんなに甘くなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:11

    >>88

    やだこの砂漠三章でさらに厄ネタ散りばめてる……帝国だの太古の神秘だの…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:18

    何も起きなければ時間が解決してくれそうではあったんだけど地下生活者がね…人の思い出に土足で踏み込んできてぐちゃぐちゃにしやがってよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:48

    ホシノの気持ちもわかるんだよでもこの流れもう既に1回やったよな…?ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:15

    >>92

    同じ流れかな?

    アビドスの遺産とか旧生徒会なんかの過去に決着着ける話しにみえるから全然違うと思うんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:15

    >>38

    甘えが出て喧嘩したら別行動中に死んだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:35:58

    >>4

    やっぱりさ、先生にも何かしらの力というか武力行使できる能力は必要じゃね?と思う。

    力には責任を伴うとかよく言うけどさ、逆に責任には力が必要な気がする。

    シャーレの先生っていう調停としての責任ある立場ならそれ相応の力がないと生徒たちも皆が皆従ってくれるとは限らないしさ、結構殺伐としてるキヴォトスでは尚更そう思ってしまう

    あくまで個人的な感想でだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:37

    先生のもう充分苦しんだに対してこの返答だからなぁ
    ユメ先輩への執着がエグ過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:41:08

    もう失くなったユメ先輩のノートに書かれたユメ先輩の言葉で止まるくらいしか…
    ホシノ今じゃなくて過去しか見えてないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:42:14

    >>97

    そこが問題よね

    もし本当に今回のでホシノ1人で全て解決できたとしても、残るのは虚しさだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:45:57

    >>95

    生徒を無理矢理従わせるための武力とか先生絶対に嫌いそうだからな…

    たとえあったとしても生徒に対して使うとは思えん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:59

    この手のタイプは成功体験が必要なのかなと
    ホシノ含む対策委員一丸で復興に関して何か為し遂げたこと無いし今回で何か達成できれば潮目も変わるでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:00

    ユメ先輩とか先生が解決できる問題ではない
    今のホシノがそのまま散ったら対策委員会が第二のホシノになるだけだってことを理解させないといけない
    だからホシノを変えられるのは対策委員会だけだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:42

    >>100

    言うてホシノ1人でもなにか成し遂げたとかなくね?

    今回のを成功体験にしようとしてるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:10

    おじさんは基本失敗ばかりだからね…
    強いんだけど1人で先に進めるタイプじゃなくて1人にすると破滅するタイプ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:08:33

    この苦痛を誰にも渡さないってガンギマリ顔になったから現状説得は先生でも難しそうだ
    大人の責任元々言ってもなんか通じない気がする……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:51

    >>101

    いやこれはユメ先輩じゃないと解決できない問題じゃねぇの?

    または同じ強者で第三者のヒナ

    というか別に後輩達がそこまでしてやる筋合いがない問題とも言える。

    結局のところホシノが一人ぼっちな以上自分一人で助かるしか無いんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:26

    ヒナこそ他人だからな…
    ヒナの方が圧倒的強者で土の味くらいボコれるならともかくそんなに差がないなら話聞く理由がない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:43

    >>102

    ユメ先輩存命の時に単独で突っ込んでユメ先輩救出したりしてるしそれがホシノの成功体験になるのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:57

    >>99

    ぶっちゃけ大人のカード使えばぶちのめすだけならどうにかなるけどたぶん子供を止めるのにそれはどうよって感じのスタンスだろうしなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:27:05

    ぶっちゃけ最適解ってゆっくりゆっくり時間をかけて心に空いた穴を埋めていくことなんだけど
    どっかの地下野郎が雑に穴を掘り起こしてるせいでおじさんの皮が剥がれて暁のホルスになってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:29:11

    >>109

    ほんとごめんね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:29:39

    ストーリーでのおじさんの心情とか先生も後輩たちも知らないしね
    マジでかける言葉がない状態

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:29:51

    >>109

    個人的にそのトラウマは最初の黒服に捕まって助けられたところで卒業してると思ってたからかなり不意打ちだった今回のホシノの暴走

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:30:01

    すぐに止めるならやっぱりユメ先輩が一時蘇生してちゃんと『お話』して『お別れ』しないと無理じゃね
    先生+後輩全員という現状最強の説得カードが通じなかった以上もう他に止まりそうにないし生前の先輩がどんな言葉を残していようとこんな状況を的確に予想しろは無理だしちょっと範囲広い言葉だと今のホシノだと曲解して拗れかねないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:31:24

    >>106

    ヒナは単なる足止め役だと思う

    どっちが勝ってもいいけどホシノが疲れればそれで良い

    その隙にアビドスと先生で囲んで袋叩きからのお話しタイムでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:35:45

    スオウとメタ的にセトの憤怒いるのにホシノ弱らせるの色々とキツくない?ヒナだってホシノと真っ向からぶつかったら疲弊するだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:36:43

    >>115

    クリーチャー相手なら大人のカードでつよつよ生徒呼び出しても良いからだいじょーV

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:37:11

    >>113

    まあとりあえず今回はホシノが破壊する前に列車砲を先生が止めれればグッドエンドなんよ。

    それだけでホシノは止まるからね。


    >>114

    残念ながら夜から夜明けまで戦ってるっぽいのに両者拮抗なんだ。その間に先生が先行して列車砲止めればいいけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:39:11

    ヒナも先生に呼ばれたから来ましたってだけじゃ無いんだろうしホシノと接触したのは普通に共闘を持ち掛ける意図もあるんじゃないかと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:43:58

    >>113

    止まりかけてたぞ、それを地下生活者が干渉して妨害した

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:47:51

    もうここまで来たらさ、シロコ理論で語ればいいんじゃない?
    強い奴にしかいうことを聞かないってやつ
    群衆VSホシノで戦って、ホシノを倒すことができればってシナリオ
    非道邪道何でも使ってホシノを倒せばシロコ理論で解決!



    どこがだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:24:12

    >>112

    アニメ見返すと確かに何の問題も解決してないのが分かって鳥肌

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:38:56

    >>120

    それでうまくいけるのはシロコだけっすね

    と言うかシロコも負けてる上で諦めてないからシロコでも無理だわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:36:05

    >>14

    1回くらいミカとかナグサみたいに思いっきり泣いて本音を全部ぶちまけて欲しい

    泣いて言葉を吐き出すってすごい発散になるし、先輩後輩関係なく「小鳥遊ホシノ」としての本音を伝えてくれたら嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:01:40

    なに>>4?公式のホシノ虐が強すぎて救えない?

    >>4、それは無理矢理救おうとするからだよ

    逆に考えるんだ『救えなくてもいいさ』と考えるんだ

    彼女の絶望や過去の呪縛に囚われ苦しむ姿もまた、彼女の魅力なんだよ

    我々は事の顛末を、ワインを片手に眺めて愉しめば良いんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:19:28

    かける言葉も本来はちゃんとあるんだろうし普段なら本人も耳を傾ける余裕はあるんだろうけどね


    だから時間的余裕を奪う必要があったんですね
    予想外の事態が起きてカイザーがダメになりそうだけど結果的にキヴォトスも吹っ飛ぶからオッケーです!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:22:49

    大事なものは傷をえぐってでも忘れたくない派の人間なので苦しみたいならそれでいいと思うの。
    暴走はだめだよ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:25:45

    >>125

    このマンチ野郎がよぉ…!

    とりあえずこいつなんとかしないと仲直りもまともに出来ないとかふざけるなすぎるわ


    とりあえず作劇的に見れば後輩たちもこのまま折れたまま…とはならないだろうし次回辺りまた奮起して別行動枠で活躍してくれそう

    誰が発破かけるのかはわからないけども

    順当に行けば先生辺りかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:27:18

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:35:55

    解決できない?同じことがあれば同じになる?逆に考えるんだ
    同じことを起こす奴らの方を皆殺しにすればいいと考えるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:37:33

    >>128

    学習してないというか2章で学習した結果が3章のこれだったことがアニメで判明してしまったのよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:46:50

    >>123

    これもユメ先輩に当たり散らしたトラウマからできなさそうなのがなんとも救いがたい…

    どうすればホシノは救われるんだ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:19

    先輩がオシリスモチーフっぽいのもあるんだろうけど復活説が唱えられてるのってそれ以外にホシノを肉体的にも精神的にも殺さず丸く収める方法が他に思いつかないところが大きいんじゃないかな
    アビドスを守るっていう先輩の夢のために後輩を守ってねという先輩の教えを無視したって後から考えるととんでもない自己矛盾から二度と立ち上がれなくなりそうなりそうだもの
    ソシャゲというメタ的な視点で考えるとホシノ退場はどんな形にせよ無理だろうしかといって先輩抜きだとどうしても時間かけて癒さなきゃ行けないだろうし後輩達はそれでいいってなったとしても多分どこかで行き詰まりしそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:21

    本来は大喧嘩したまま事故死した大切な人との離別なんて時間でしか癒せないものなんだよね
    それをあのマンチ野郎が葬式すらやらないうちに遺族の家に煽りレターだの遺された場所を壊すという脅迫だのを仕掛けてくるので本当にド腐れだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:11:33

    ユメ先輩か完全にのろいになっちゃってるもんバナナとりで何とかする以外無理だよこれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:20

    >>80

    舐めプとか周りを見下してるで片付ける人はホシノとは別の問題を抱えてるというか

    能力の多寡に関わらず人にレッテル貼って見下す人はいるけど、それなんじゃないかと思う

    ホシノの能力とホシノの感情や精神状態は全く別の話

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:14:20

    >>133

    まるで成長してないとか言われるけど2年でいえる傷じゃないし

    後輩や先生がちょっと介入したからってどうにかなると思ってるならそれこそ思い上がりなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:17:11

    対策委員会と先生に出来る事はホシノの傷を知った上で寄り添い続けることなんだよね
    なおその人達を爆破し誘拐し疑心を煽るマンチ野郎

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:29:48

    本気でヒナちゃんにブッ飛ばして貰って
    「あなた、眼球が腐ってるのかしら。鼓膜は飾りなのかしら。頭蓋には脳味噌じゃなくてカボチャが詰まってるのかしら」
    「あなた1人が犠牲になって遠くに行ったら、残された人達は悲しむわよ」
    「いいえ、何も分かってない。自らと引き換えにあれを止める? 近しい人が死んだ苦しみを知ってる筈なのにそんな愚行に出る事こそ、あなたが慕っていた人に対する愚弄よ」
    「そう。梔子ユメはあなたが死んで喜ぶような人だったのね、知らなかったわ」
    「莫迦にしてるのは小鳥遊ホシノ、あなたの方よ。だって『ユメ先輩ならそうする』のでしょう?」
    みたいに冷たい言葉でド突いて貰うしかないのではなかろうか、先生の励ましも聞く耳持たなかったし(ヒナを悪役にするようで申し訳無いが)
    今のホシノは錯乱して視野狭窄に陥ってる暴走列車だから、マジの力尽くで止めないと無理だよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:42:02

    >>138

    "流れ弾で耳が痛い"

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:50:09

    ん、先輩は喜びも楽しみも分けてくれた
    苦しみも私にお裾分けして恩返しされるべき

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:55:10

    とりあえず何でもユメ先輩なら〜と言うのはやめろ
    それやると自分へのダメージが半減するけど代わりにユメ先輩にもダメージ飛ぶぞ
    言い訳じみてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています