甥「キャッキャッ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:31:41

    ワイ「わぁ〜かっこいいのできたね♡(ブロック遊び)わ〜どーじょしてくれるの?ありがと♡」

    甥、ブロック遊びに夢中になる
    ワイ、ガン見しながら横目であにまん

    甥、どーじょしてくる
    ワイ「わ〜どーじょしてくるるの?ありがと♡」

    甥、ブロック遊びに夢中になる
    ワイ、ガン見しながら横目であにまん

    甥、どーじょしてくる
    ワイ「…」

    ワイ「テレビを食らえッ(2番を付ける)」

    ふぅ。テレビの力は偉大や
    そして非力な叔父を許してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:47

    ガン見してるだけ偉い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:56

    どーじょってなに?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:34:44

    あんなに可愛いのにいざ2人きりになると謎の虚しさ込み上げてくる瞬間あるよな子供って…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:09

    >>3

    赤ちゃんの言葉だと「どうぞ」が「どうじょ」になるっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:00

    ブロックをどーぞって渡してくるの?
    何がしたいん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:16

    >>4

    言葉の通じない生き物と2人きりにされるストレスってあるんだよな…

    たまにしか会わない甥姪でこれだからワンオペ育児なんかそりゃ病むと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:32

    >>6

    どーじょしたいんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:03

    >>6

    どーぞがしたいんだよ子供は

    おやつどーぞしてきていざ食べられると泣くとかザラだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:11

    なにするか分からないしなにかあれば全面的にこちらが悪い事になる恐怖よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:29

    >>3

    親や叔父叔母に対してなんでもかんでもどうぞどうぞと渡してくる幼児特有の奴

    あにまんでつい最近、姪っ子から親の大人のおもちゃをどーじょされてた奴いたなぁ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:06

    小さい子は可愛いけど目を離すとどうなるかわからん怖さがあるよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:17

    アンパンマン
    ウルトラマン
    仮面ライダー

    いずれこいつらに感謝することになるが
    こいつらの話しかしなくなる期も来るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:13

    喋れない歳の子だとなんと言うか「間が持たねえ」ってなるときあるよね…
    意思疎通ができるようになるとまた違うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:03

    キッズチャンネルみせときゃなんとかなる
    なお罪悪感

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:05

    >>15

    大事なのはメリハリよ

    遊ぶ時は全力で構って限界来たらYoutubeをドーン!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:06

    >>13

    トーマスも追加だ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:41

    可愛いとしんどいは両立すると子供の相手をして初めて学んだ
    少しはこっちにも忖度しろちびっこ怪獣め

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:59

    三回も付き合えば十分偉いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:43

    公園で滑り台なりブランコなりさせればまだマシやろ! と思って公園連れてった時に限っていい感じの石を拾い続ける虚無の時間が始まったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:52

    >>17

    トミカも加えようぜ!


    ……どうしてハイパーブルーポリスやレスキューが消えたんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:47:55

    ◯◯やだ!ってお前が◯◯やりたいって言ったから用意したんやろがい!
    気持ちの変化の早さにおじちゃん付いていけないぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:48:59

    自分の所の甥っ子はパウパトロールって奴にハマってる
    取りあえず見せとけば大人しくなってくれるのでありがたいが運動不足で昼寝に時間が掛かるのでそれはちょっと困ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:50:28

    甥っ子姪っ子と無限かくれんぼ(5時間)(大げさなリアクション付き)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:50:39

    どーじょに始まる相手の反応ほしがり遊び、普段から親や先生がいい反応してるから楽しい記憶になって繰り返すんだろうな
    大人の努力がみえてくる
    それなのに面倒くさがってごめんやで…
    自分が基本一人遊びしてた子供だったからかまって遊びする子供に慣れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:52:37

    >>24

    姪っ子との鬼不在の2人隠れんぼ(カーテン裏に3時間)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:54:16

    大人と会話できるとホッとする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:15

    >>27

    仕事とかでなんも手伝ってくれなくても他に大人いるだけで気持ち楽よね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:56:47

    自分含めて大人が2人以上いるときの心強さよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:19

    しかしこんなこと書きつつも「ちょっと面倒見てくれる?」と言われたらホイホイ引き受けてしまう悲しきおいたんのサガ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:38

    あれって「ワイはお前を群れの仲間として毛つぐろいしてやるぞ」みたいなことなんだろうか
    まだ園に行ってないから集団に入ったことのない1歳2歳でも物をあげる・食べ物に見立てた物を分けるロールプレイをやるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:15

    偉いぞおいたん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:35

    いつも子供の相手してくれてありがとうね世の中の兄弟姉妹たち…
    本当に助かっているよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:49

    >>1

    どうぞ遊びは自分の行動が他人にどのように影響を与える(どうぞしたら貰ってもらえる)かの学習につながるからちゃんと相手してるイッチはえらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:50

    >>30

    子供預けるに値する信頼が嬉しいっ悔しいっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:36

    スーパーで店員やってるけどどーじょしてくれる子供本当に可愛い
    可愛いんだけどすぐシール貼って返すから受け取った途端に泣かないでくれ
    毎日やってる親御さんすげーわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:46

    親がミルクなりおもちゃなりを渡してくるのを「とりあえず物渡せばいいんやな!」って理解してやってるけど、それによってコミュニケーションを拡大したいとかの゙意図はまだないからその行為だけ無限にやってくるし対象物が手元に戻ってこないと泣くんよね
    ELSがビーム撃ってくるようなもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:06:08

    >>37

    例え草

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:06

    実家で甥っ子とどーじょ遊びしてた事あるけど家中一緒に歩き回りながら4時間くらい無限に続いたんだよね体力すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:25

    >>39

    そういう苦労って大人にはかなりいいエピソードで、

    だから「昔おじさんと遊んだよな〜」とかいう記憶にない思い出をいってくる親戚がいたんだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:43

    ちょうど昨日マジックハンドで家にあるあらゆるものを捕獲して回る遊び4時間で地獄を見てきたわ
    誰だよ3歳児にマジックハンドなんか買い与えたクソ野郎は
    俺だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:35

    ちょっと前に姪っ子にママの大人のおもちゃどーじょされたスレあったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:35

    8か月の甥っ子を持つワイ震えてる
    まだどーじょも出来ないし立てないから可愛いだけだけど
    喋ったり動き回りだしたときにイッチみたいに根気強く相手できる自信ない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:19

    >>43

    そろそろつかまり立ちの月齢じゃん

    目が離せなくなるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:00

    相手してくれる人には懐いて無限に構われにくるし塩対応してたらこいつはいいやって顔されるようになるから好きな塩梅で遊べばいいと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:04

    姪甥では無いけど友人の娘二人に4時間位馬にされた事はある
    めっちゃ疲れたけど楽しそうだったしいいかとはなったが毎日コレだと疲れそうだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:52

    >>42

    低い位置に引き出しのある箪笥とかだとパンツとか持ち出されるってのはたまに聞くが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:32

    >>44

    先日初めてつかまり立ちした写真が送られてきたよ

    メチャクチャ可愛かったけど、成長の早さにちょっと心構えが出来なくもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:15

    (聞こえますか…先輩おいたんからのアドバイスです…甥姪と遊ぶ時は剥がしやすいシールを持って行きなさい…1人で勝手に遊んでくれるから楽ができます…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています