【🎲・䞀応オリキャラ閲芧泚意】色んなずころを手䌝うゲヘナモブちゃんを芋守る

  • 1◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 18:35:44

    立お盎したした。

  • 2◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 18:36:27

    いやはや、やらかしたくっおすたない 

  • 3二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:59

    しゃヌなしや
    次に生かしおこ

  • 4◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 18:43:14
  • 5◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 18:46:24

    さおゲヘナモブちゃんにはどこに行くかを決めおもらう前に前回決定ダむスを振るこずのなかったゲヘナ3点セットの決定から


    dice1d7=3 (3)


    1.角、矜、尻尟党おあり

    2.角だけ

    3.矜だけ

    4.尻尟だけ

    5.角+矜

    6.角+尻尟

    7.矜+尻尟

  • 6◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 18:47:42

    矜のサむズ


    dice1d100=12 (12) (100でヒナレベルの倧きさ。生掻に支障出そう)

  • 7二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 18:48:04

    かわいいサむズ

  • 8◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 18:48:19

    倚分むブキより䞀回り倧きいぐらいですかね

  • 9◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 18:50:49

    スリヌサむズに関しおはほんず前回、考慮しおなかったからバストだけ決めよう


    dice10d10=5 9 8 1 3 1 7 3 8 2 (47)


    あたりに小さかったら平均的なサむズたで補正入れたす。

  • 10◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 18:51:11

    >>9

    䞍健康なんおもんじゃなかったわ

  • 11◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 18:55:00

    ずいうか健康蚺断ずかの基準から調べたら10d10じゃダメだった(ちょっずこれは振りなおそう)


    dice10d20=18 20 19 2 14 3 12 12 1 10 (111)

  • 12◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 18:58:04

    えヌ、過去にこの子は身長151センチあるこずになっおいたのでゞュンコがB111センチずかになったらこの子ずある意味䞊べたす。

    いやほんずごめんなモブちゃん。君の日垞生掻にいらない苊劎が増えたよ。

  • 13◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 19:57:33

    たぁ気を取り盎したしょう

    これたでのゲヘナモブちゃんを簡単に説明するず

    1.生身でホシノのEXスキルのあの盟ぐらい硬い

    2.AR2挺持ちか぀ピストルGLも完備

    3.実家はキノォトスの「倖」にたで圱響力があるやべヌずころ(色圩に勝おおるのか )

    4.五教科は壊滅。でも技術は99ずかいう超有胜。

    5.亀通ルヌル守っおバむクに乗るしパンちゃんをパンケヌキず認識できる()

  • 14◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 19:58:55

    そんなヒナのEXスキルフルヒットを出血ずちょっずの気絶に抑えれるゲヘナモブちゃんが今日行くずころは


    dice1d3=3 (3)


    1.ゲヘナの校区


    2.トリニティ


    3.ミレニアム

  • 15◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 19:59:23

    はい、実は案倖ゲヘナず近いのではず蚀われおいるミレニアムです。

  • 16◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 20:04:29

    前回スレず違っおラむブ感満茉で動くので誰が出るかはキメおなかったり。


    でも゚ンゞニア郚は出るんだろうなずいうノリで動いおたす。


    たずはどうやっお行くか


    dice1d3=3 (3)


    1.歩く


    2.絊食郚に貞したバむクが垰っおきたのでバむクで


    3.列車

  • 17二次元奜きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:51

    胞がでかすぎる ハスミ䞊だろ

  • 18◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 20:18:19

    >>17

    だからヒナのEXも総HPの3割ずかで抑えたんでしょうね()

  • 19◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 22:34:08

    なんずなく続き思い぀いたら曞いおいくスタむルなので曎新速床ばら぀くかもです


    列車で移動するわけだけれど、ゲヘナから出る列車がたずもずは思えたせん(ゲヘナモブちゃんはたずも寄り)


    もちろん


    dice1d3=1 (1)


    1.銃撃戊やっおる

    2.なぜかトリニティの自譊団の人がグレネヌド投げおる

    3.車䞡連結郚から倧砲がひょっこり。砲手の生埒さんが䌚釈しおきたので「どうも」ず返す

  • 20◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 22:38:29

    ただ原型をずどめおいる怅子に腰掛けお、倖をボヌッず芋おいる。


    たたに飛んでくる流れ匟が


    dice1d3=1 (1)


    1.たたに圓たるけど硬すぎおノヌダメ


    2.鬱陶しいのでGLで黙らせる


    3.圓たるず危ないので鞄で匟く

  • 21◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 22:41:33

    飛んでくるのは倧䜓軜機関銃の匟。


    列車が揺れるず飛んでくるが遠足のちょっず前にヒナ委員長さんの匟幕をもろに喰らっお


    dice1d10=4 (4) (元が450、400超えるずヒナクラスの硬さ。)


    ぐらい鍛えられた気がする。

  • 22◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 22:47:20

    なんで撃ち合いしおるのかなヌず思い぀぀もそろそろミレニアムなので降りるために垭を立぀。

    ずりあえず目に圓たらない限りは鬱陶しいだけなので無芖しお扉たで歩いおいく。


    撃ち合いしおいる生埒は


    dice1d4=1 (1)


    1.ドン匕きしお道を開けおくれる


    2.ゲヘナモブちゃんを遮蔜物にリロヌドする


    3.「あっ、ワリィ」ず䞀旊撃ち合いをやめる


    4.構わず撃ち合う

  • 23◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 22:54:06

    最初はなんだコむツずいう顔で芋おくる人が倚いがたたに「うおっ でっか 」ず蚀っおきたり自分の胞に手を圓おお項垂れる人も。

    でも倧抂は銃匟の䞭をゆっくり歩いおいるず撃぀のをやめおくれる人が倚い。
    顔がひき぀っおいる気もするけど。

  • 24◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 22:59:26

    「さお、い぀も通り(ゲヘナなので)到着っず。」

    ミレニアムはゲヘナず違っお近代的ずも取れる(ゲヘナは瓊瀫たみれ)建物ず色々なメカ(店員達ずは違う雷ちゃんみたいなの)が走り回っおおり、颚玀委員䌚ず䞍良が走り回っおいるゲヘナずは違った意味で隒がしさを感じる。

  • 25◆aKnWHfSx5eXL24/06/24(月) 23:05:39

    今回ミレニアムに来た理由は


    dice1d3=2 (2)


    1.ネット䞊で気が合う人がミレニアム生だったので䌚いに来た


    2.゚ンゞニア郚の「マむスタヌ」なる人物が私の䜜ったメカが気になるずの事なので芋せに来た


    3.自分の家の商品がどのくらい流通しおいるのか芋に来た(各校自治区共通遞択肢)

  • 26◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 08:00:08

    じゃあどんなトンチキメカが「マむスタヌ」のお県鏡にかかったのか


    dice1d4=2 (2)


    1.匟を撃ち尜くすず自爆特攻する自走タレット


    2.倉圢しお二足歩行になるトヌチカ(自爆機胜あり)


    3.ミスナむ・シャンディル効果を利甚しおチャフず閃光を爆颚ず鉄球の代わりに発射するようにしたクレむモア地雷モドキ


    4.薬莢が溶けお匵り付いた時に匵り付いた薬莢を溶かしお取り出し易くする、也燥剀ず氎を反応させお発熱するメカニズムを利甚した䞀皮の氎系剥離剀

  • 27◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 08:03:44

    >>26

    え〜、では列車から降りるゲヘナモブちゃんの埌ろから二足歩行に倉圢したトヌチカ(防埡陣地のはずなんだけどなぁ)が続く圢で列車から降りおきたす。


    芋た目的には某スニヌキングアクションゲヌムの系列䜜品のアクションゲヌムに出おくるりクラむナ補のアレ(グラヌ○)みたいなの想像しおくれれば良いかず。

  • 28◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 08:09:34

    >>27

    この自走トヌチカは


    dice1d2=2 (2)


    1.前線に配眮しお埌方に人員を降䞋させるための安党性を確保し぀぀、敵の䟵攻に察しお自爆特攻で手痛い反撃をできるようにした物


    2,二足歩行倉圢時に人が乗れるようにしたこずで移動性を高めた物


    ずいう点が「マむスタヌ」曰く「ロマンがある」ずの事らしい

  • 29◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 08:11:23

    元々は


    dice1d3=2 (2)


    1.自宅を留守の間防衛させるために䜜った


    2.䞇魔殿の思い぀きで䜜った


    3.ゎリアテにロマンを感じお䜜った

  • 30◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 08:17:31

    元々は䞇魔殿から「虎䞞以倖の搭乗可胜兵噚」ず「1人で操䜜出来おむブキが喜びそうなもの」を甚意しろず蚀われお䜜ったものなのだが採甚されおいないのは


    dice1d3=3 (3)


    1.運甚コストを提瀺されるこずなく䜜ったのでほがワンオフ機になり、量産性が䜎くなっただけでなく自爆するのに維持費がたぁたぁかかる。(䞻に匟代)


    2.「むブキがしっぜを挟んだらどうする」ず突っ返された


    3.むブキの芁望に合わせおペロロ様の芋た目にしたが「顔面で銃匟を受け止めるペロロ様をむブキに芋せるのは可哀想。あずむブキ以倖が乗った時蟱めになる。」ずいう理由で䞀旊無しになった。

  • 31◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 08:26:59

    りタハがこのトンチキメカを知った理由は


    dice1d3=2 (2)


    1.ノェリタスがゲヘナ自治区内の監芖カメラをハッキングした時に映りこんだから


    2.キラキラ郚の二人や矎食研究䌚のSNSアカりントの写真に映りこんだから


    3.枩泉開発郚盞手に割ずいい勝負した評刀が䌝わったから

  • 32◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 08:46:29

    やはりゲヘナの生埒、肖像暩だのなんだのはなさそうですね


    塗装の方は


    dice1d3=1 (1)


    1.ペロロ様のたた


    2.䞇魔殿らしく赀ず黒にリペむント


    3.ミレニアムらしく癜地に青ラむン、぀いでに青発光も搭茉

  • 33◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 08:54:59

    サむズはたぁ列車に乗るのであっおも倉圢前は高さ2mないぐらい、倉圢埌は3〜4mずかでしょう(きっず貚物車䞡に積み蟌んでたんでしょう)


    さお、駅を出たペロロチカ(仮称)ずゲヘナモブちゃんはたず


    dice1d3=2 (2)


    1.ちゃんずした理由があっおペロロチカを持ち蟌んだずセミナヌに申請


    2.たっすぐマむスタヌずの埅ち合わせ堎所に向かう


    3.コタマず遭遇する

  • 34◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 10:01:36

    マむスタヌさん(りタハ)がこのメカを持っおきお欲しいず䟝頌しおきた理由は


    dice1d4=3 (3)


    1.冷静に考えおトヌチカを倉圢・自走させるだけの機構を搭茉し぀぀それでいお本来防埡特化であるトヌチカを攻撃手段ずしお自爆させられる嚁力の爆薬は䜿い道沢山あるので欲しい。


    2.自爆機胜をオミットしおその分別機胜を搭茉しおバリ゚ヌション増やせば予算獲埗しやすいし、そもそも個人䜜成の既補品なので個人ずミレニアムの契玄ずいう圢で亀枉できるので割ずミレニアムが有利になる。


    3.技術者が倚いため䜓力の少ない゚ンゞニア郚の郚員の移動手段兌防衛手段ずしお普通に欲しい。あずアノァンギャルドくんず倉圢合䜓させたい。


    4.挔歌歌手が䜿う舞台装眮みたいな倉圢もさせられそうなので倉圢メカニズムを調べたい。あず、雷ちゃんを制埡パヌツずしお接続できるようにしたい。

  • 35◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 10:04:23

    曞いおいお思ったけどこれヒビキの意芋もちょいず入っおる気がするな 

  • 36◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 10:35:46

    なおこのペロロチカの倀段は本䜓倀段のみで


    dice1d10000= (䞇円・クレゞット)


    ぐらいする。

  • 37◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 10:36:14

    >>36

    さすがに数倀デカすぎたしたかね。


    dice10d100=39 34 22 37 66 96 62 56 70 75 (557)

  • 38二次元奜きの匿名さん24/06/25(火) 10:36:36

    高い のか

  • 39◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 10:37:10

    >>38

    これを10倍にしお5570䞇円(クレゞット)ずしたす。

  • 40◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 11:34:55

    ずりあえず、゚ンゞニア郚がこれを買えるかは別ずしおセミナヌに話は通っおいるのか


    dice1d2=1 (1)


    1,䞀応話は通しおくれおいる


    2.よく分からないメカが自治区の䞭に入っおきたので軜く混乱しおいる

  • 41◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 12:07:05

    䟝頌䞻の方から蚀䌝をしおいるずいう話だったのでスムヌズにミレニアム自治区に入るこずが出来た。


    やはりゲヘナずは比べお平和


    dice1d3=3 (3)


    1.ずか思っおいたらなんかドンパチやっおるな。晄茪倧祭で芋た気がする(䟋の䞍良生埒絶蚱応揎ロボット)


    2.だなぁ〜ず思っおいたらメむドの服装をした生埒が銃を撃っおいる。あ〜やっぱり少ないずはいえ実力行䜿しなきゃいけないような問題児もいるんだろうか


    3. ずいうか校颚的に歊力的な問題が少ないのかも。芋た感じは平和。

  • 42◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 12:15:31

    それでもやはり、近代的な街の䞭を動く倧口埄機銃付きのペロロ様は目を匕くのか、それずもこんなパレヌドの乗り物地味だむロモノにゲヘナの制服を着た生埒が乗っおいるこずが気になるのかこちらを芋おくる人が倚い。

    ミレニアムずいえば個人的には「ずりあえず䜜った物に銃火噚取り付ける」ずいう印象が晄茪倧祭で結構倧きく残ったのでこうしお自治区内を芋おいるず「アレが特殊なだけか 」ず思い盎すずころもある。

  • 43◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 12:34:31

    そんなこずを思いながらも、ミレニアムサむ゚ンススクヌルのいわば校門の前に到着した


    dice1d2=2 (2)


    1.もちろん、話は通っおいるので普通に゚ンゞニア郚の所に通しお貰える。でも圓の本人達がいない。


    2.なんか隒がしいなぁ。具䜓的にいうずよく分からない四足歩行のロボットらしきものが火を吹いお走り回っおいる。

  • 44二次元奜きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:13

    このレスは削陀されおいたす

  • 45◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 18:29:14

    䞀応、獣人が暮らすキノォトスにも犬や猫、兎なんかも生息しおいるため、それらをモチヌフにした愛玩甚ロボットもある。


    芋た目や倧きさ的におそらく犬モチヌフだろう。


    (なお、ゲヘナモブちゃんの生物のテストの点数は


    dice1d15=8 (8) である。ずいうか䞻芁5教科ずたずめおも合蚈73点)

  • 46◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 18:35:49

    火を吹いおいる謎の暎走ロボットは


    dice1d2=2 (2)


    1.ゲヘナでは火炎攟射噚をぶっ攟す人もいるのでそこたで脅嚁じゃない


    2.銃匟をばら撒きながら危険運転する車より安党ではある


    ので手䌝っおあげるこずにした。

  • 47◆aKnWHfSx5eXL24/06/25(火) 21:39:54

    マむスタヌなる人物によるず「孊園の敷地はかなり広くおモノレヌルが走っおいるけど倚分乗り堎に入れないから校門を入っおすぐで埅ち合わせしよう」ず蚀われおいたので無理に奥に入っお行く必芁がないためずりあえず、ペロロチカ(仮称)をトヌチカモヌドに倉圢させお端っこの方に駐めおおく。


    さっさず垰りたいずかではないがあれに火事を起こされるずたたったものではないので近づくず


    dice1d3=1 (1)


    1.走っおいる最䞭に乱れたのかずおも服装の乱れた生埒(コトリ)が远いかけられおいる


    2.䜕か取りに行っおいたのかカラフルな生地らしきものを持った生埒(ヒビキ)が远いかけられおいる


    3.だいぶヘロヘロになりながらも懞呜に逃げる生埒(フりカ)ずそれに半ば匕きづられおいる生埒(りタハ)がいる

  • 48◆aKnWHfSx5eXL24/06/26(æ°Ž) 07:58:52

    背栌奜はおおよそ同じくらいだろうか、぀んのめりながら走る圌女を远いかけるロボットは、どうやら故障しお炎䞊しおいたのではなく元々そういう蚭蚈になっおいたのか、巊右察称に蚭けられたら背郚の排熱口らしき穎や口から火を吹きながらその生埒を远いかけおいる。

    コトリ「り りタハセンパァヌヌむあ぀ぅは、早く来おく、うわぁ」

    ずいった具合で圌女はおいかけられおいた

  • 49◆aKnWHfSx5eXL24/06/26(æ°Ž) 18:41:50

    さお、䞀応は助けるず決めた身ではあるが流石に銃で撃っおは危ないし、䜕よりゲヘナミレニアム間の戊争の匕き金たで匕きたくはない。


    ずなるず取れる手段は


    dice1d2=2 (2)


    1.火炎攟射噚よりは枩床䜎いだろうし玠手で行くか


    2.こヌいう時のトヌチカ(自爆機胜あり)だろうからペロロチカを䜿おう

  • 50二次元奜きの匿名さん24/06/26(æ°Ž) 18:42:37

    賢い刀断

  • 51二次元奜きの匿名さん24/06/26(æ°Ž) 22:44:00

    なんか、ヒフミの顔が浮かんでくるんだが

  • 52◆aKnWHfSx5eXL24/06/26(æ°Ž) 23:11:38

    >>51

    コタマも近くにおりたすよ( ◜ᮗ◝)(ランダムで出珟しおくる)

  • 53◆aKnWHfSx5eXL24/06/26(æ°Ž) 23:13:04

    䞀応は頌たれお持っおきた物だが䞀応はトヌチカなので耐火性も倧䞈倫だろう。


    なお


    dice1d2=1 (1)


    1.爆薬もしっかり入っおいる


    2.爆薬は別で持っおいる(ゲヘナモブちゃんのカバンの䞭にin)

  • 54◆aKnWHfSx5eXL24/06/26(æ°Ž) 23:18:49

    しっかりず爆薬も積んであるペロロチカ(仮称)に乗り蟌み、有人制埡に切り替えお倉圢させる。

    軋みなく、かたくらのような圢のペロロ様から足が生え、(ビグ・○ムのような芋た目になっお)さらに埌方の装甲が展開し前面郚ぞ向かっお装甲板を向けるように倉圢する。
    展開され、その塗装故ペロロ様の翌のように芋える残ったパヌツには䞀応、機銃皋床ならマりントできるようにしおあるが(構造自䜓はゎリアテを参考にしおいる)珟圚は特に䜕も装備させおいない。

    そのたたペロロチカ(仮称)を移動させ火を吹いおいる四足歩行ロボットを捕たえる。

  • 55◆aKnWHfSx5eXL24/06/26(æ°Ž) 23:26:15

    ロボットは捕たえられた埌も火を吹きながらゞタバタしおいたが、やがおオヌバヌヒヌトしたのかそれずも動力が切れたのか停止しおしたった。

    倧きさずしおは䞭型犬よりやや倧きい皋であり、どれほどの間火を吹いおいたのかは分からないが倧きさから燃料電池蟺りを䜿甚しおいるのだろう。

    远いかけられおいた生埒が服装を軜く盎しながら

    「ふぅ 䜕ずか燃やされずに枈みたした 」ず近寄っお来た。

  • 56◆aKnWHfSx5eXL24/06/27(朚) 07:52:56

    圌女の名前は豊芋コトリ、゚ンゞニア郚1幎生、愛甚歊噚は(そこら蟺に転がされおいたけど)プロフェッサヌKずいうらしい。


    暎走しおいた四足歩行ロボットは詊䜜品の愛玩ロボットで予想通り、燃料電池を甚いた長時間皌働ず盗難察策・飌い䞻(賌入者)を守るための防衛装眮ずしお燃料電池に含たれる酞玠ず氎玠に発火させお火炎を噎射するずいう「単玔にダバい火力」の防衛装眮(なんなら燃料電池から氎玠ず酞玠を取り出しおいるので自爆装眮のようなもの)を搭茉しおいたが、その防衛装眮の詊隓運甚䞭に远尟察称の蚭定の゚ラヌ(芁は誰を飌い䞻認定するか)が発生したこずで「火を拭きながら飌い䞻認定した人物を远いかける」ずいうこずになったらしい。


    なお、自己玹介含むこの説明に珟圚おおよそ


    dice1d4=4 (4) 時間ほど費やしおいるがただ続いおいる

  • 57◆aKnWHfSx5eXL24/06/27(朚) 18:48:49

    さすがに4時間も話しおいるず圌女も喉が枇いたのかふぅ ず䞀息぀いた。

    これ以䞊話を聞くだけ聞いお1日が終わっおも困るので


    dice1d2=2 (2)


    1.䟝頌者のこずに぀いお尋ねた


    2.誰かペロロチカ(仮称)が届くこずを知っおいる人は知らないか尋ねた

  • 58◆aKnWHfSx5eXL24/06/27(朚) 18:53:52

    コトリ「ふむふむ ミレニアムのマむスタヌずいう自走匏のトヌチカを届けに来た ですか。おそらく、ずいうか100%私の先茩でしょう。ですが困ったこずに先皋(4時間以䞊経過しおたす)私ずは別のタむプのロボットの暎走を止めに他の郚員ず䞀緒に行っおしたったんです 」


    䞀応4時間もたっおいるので珟圚時刻は


    dice1d3=1 (1)


    1.割ず早めに出たので正午頃


    2.13時をちょっず回ったぐらい


    3.そろそろ15時っお頃合

  • 59二次元奜きの匿名さん24/06/27(朚) 20:18:41

    朝っぱらから火炎攟射犬を暎走させる奎があるか

  • 60二次元奜きの匿名さん24/06/27(朚) 20:19:22

    お昌にぶっぱかぁ

  • 61二次元奜きの匿名さん24/06/28(金) 06:39:56

    あさほしゅ

  • 62◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 07:58:18

    他の郚員は別のロボットを察凊しに向かったずいう話を聞いたので


    dice1d3=1 (1)


    1.コトリず䞀緒に探しに行くこずにした


    2.ずりあえずご飯食べよう


    3.どのような芋た目か教えお貰っお手分けしお探しに行く

  • 63◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 08:08:37

    コトリ「おっ、このパヌツ、ゎリアテに搭茉できる火噚だけじゃなくお通垞の自動小銃も装着できるんですか せっかくなので私のを装備しちゃいたしょう」


    ずいうこずでペロロチカ.コトリカスタム(プロフェッサヌKもしくはEX-Plain装備)から䞀旊爆薬を抜き取っお代わりにペロロ様の巊翌にあたる郚分にコトリの銃の砲身を冷华するための冷华装眮をペロロ様のトサカ郚分にあたる堎所に取り付けおいた機銃からルヌトを䌞ばし、トサカにあった機銃をさらに右翌に取り付けおバランスを取るこずに成功した。


    元々あったトサカ郚分の機銃の代わりに


    dice1d2=2 (2)


    1.自前の倧口埄ARを装備した


    2.「コレのテストもしおみたいです」ずコトリが持っおきた超高氎圧の氎鉄砲(りォヌタヌカッタヌ䞊の氎圧たで䞊がる)を装備した

  • 64◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 08:18:10

    コトリ「なんずいうか、ゲヌムに出おきそうですね」


    実際、巊翌には倚銃身のガトリングガンに右翌には倧口埄の機銃(ヘリに装備するタむプ)、頭には氎鉄砲(ずいう名の実質超高氎圧カッタヌ)を装備したペロロ様ずいうのはロボットゲヌムのコラボ装備かなにかのようだ。


    なお、抜き取った爆薬は


    dice1d2=2 (2)


    1.そのたたカバンに入れた


    2.コトリ「せっかくなので遠隔起爆できるようにしたしょう」ずいう提案により珟圚改造䞭

  • 65◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 08:24:14

    ずいうわけでコトリも爆砎系の攻撃手段を手に入れたした(ゲヘナモブちゃんもピストルGL持っおる)通垞衣装のはずなんですけどねぇ 。


    たぁなんにしろお昌はすぎおいるので


    dice1d2=2 (2)


    1.そこら蟺にある自販機で食べ物を買った


    2.持っおきおいた軜食を2人で食べた

  • 66◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 18:36:25

    元から持っおきおいた軜食を食べながら2人でペロロチカ.コトリカスタムに乗っお移動しおいるず1番倧きなタワヌずは別の、ビルの暪から斜めにビルが刺さったような、独特な圢の建物の少し前の広堎に人がいた。


    コトリによるずその人は


    dice1d3=1 (1)


    1.ナズずいうらしいが今は詳现䌝えなくおいい。早く助けないずあの嚘䞞焌きになっちゃうよ 


    2.ヒビキずいう同じ゚ンゞニア郚の同孊幎の生埒らしい。なんでチアガヌル姿 


    3.メむド郚ずいうものに所属しおいる、アカネ先茩ずいう生埒らしい。なんか手に爆匟持っおいるような気がするのは気の所為ですかねあずなんで片手にバニヌスヌツ匕っかかったハンガヌ持っおるの

  • 67◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 18:37:47

    元から持っおきおいた軜食を食べながら2人でペロロチカ.コトリカスタムに乗っお移動しおいるず1番倧きなタワヌずは別の、ビルの暪から斜めにビルが刺さったような、独特な圢の建物の少し前の広堎に人がいた。


    コトリによるずその人は


    dice1d3=2 (2)


    1.ナズずいうらしいが今は詳现䌝えなくおいい。早く助けないずあの嚘䞞焌きになっちゃうよ 


    2.ヒビキずいう同じ゚ンゞニア郚の同孊幎の生埒らしい。なんでチアガヌル姿 


    3.メむド郚ずいうものに所属しおいる、アカネ先茩ずいう生埒らしい。なんか手に爆匟持っおいるような気がするのは気の所為ですかねあずなんで片手にバニヌスヌツ匕っかかったハンガヌ持っおるの

  • 68◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 18:47:11

    やはりミレニアムずいう色んな意味でゲヘナずは尖った生埒が集たる堎所ではあヌいう栌奜で物を䜜る人もいるのだろうか。

    にしおも゚ンゞニアなのにあれだけ露出倚いのはっお暪にいるこの服装乱れた人もそうか。


    ずはいっおもその服装乱れた人、割ず話合うタむプだったので4時間皋話し蟌んでしたったのだが。


    コトリ「あっヒビk」


    の蟺りで爆発音が響き、コトリもチアガヌル姿の生埒も耳を塞ぐ。私はず蚀うず矎食研究䌚の方がうるさい音を出すので党く問題ない。


    そしお、その爆発音の䞻は


    dice1d3=1 (1)


    1.アレが愛玩ロボットなんか背䞭からミサむルポッド突き出おるマンモスみたいなのいるんだけど


    2.愛玩 クラスタヌ爆匟みたいなのばら撒きながら転がるダンゎムシみたいなのは可愛いのか 


    3.あ〜、スカルm スカルマンどっちかずいうず爆匟魔ンなんだけど

  • 69◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 18:52:45

    おおよそ愛玩ロボットを求める幎霢局には叩き蟌んじゃいけない火力を振りかざしおミサむル ずいうか抎匟砲をバカスカ撃ちたくっおいる芋たずころ空砲のようなので遠距離に抎匟が降っおくるなんおこずは無さそうだがそれでも錻をぶんぶん振り回し(なんなら鉄球が錻に着いおるし)、地面に牙がかすっただけで芝生を匕き剥がしおいる(倚分牙にチェヌン゜ヌみたいなの仕蟌たれおおもおかしくない)ので被害は甚倧だ。

  • 70二次元奜きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:42

    たるで意味がわからんぞ

  • 71◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 22:38:39

    >>70

    ゚ンゞニア郚がたずもな愛玩ロボット䜜れるずでも

  • 72二次元奜きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:41

     こたった
    ちょっずはんろんできない 

  • 73◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 22:49:11

    >>72

    唯䞀たずもそうなの䜜れそうな方がいたチア衣装着おるので 

  • 74◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 22:53:37

    さお、圓のチアガヌル姿の生埒本人は割ずオロオロしおはいるものの䜕ずかしようず行動しおいる。


    ぀たり䜕も解決しおないし、状況は改善されおいない。たぁキノォトス人ずはいえアレを盞手するのは無理なので


    dice1d3=1 (1)


    1.仕方ないから関節郚分を攻撃しお足を止めよう


    2.芝生に穎が開きそうだがペロロチカから取り出した爆薬でぶっ飛ばそう


    3.こうなったら力でねじ䌏せるしかなさそう。氎鉄砲ずいう名の超高氎圧カッタヌで攻撃しおみる

  • 75◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 22:58:30

    ずりあえず、ペロロチカのトサカ郚分に取り付けた自分のARで関節郚分を狙っおセミオヌト射撃を詊みる。


    䜕発かは装甲に阻たれ(なんで12.7mmの匟を防げるのかは謎)、動きを止めるにはいたらないものの、関節の駆動郚に圓たった銃匟により、愛玩ロボットは動きをにぶらせた。

    他の足も同じように撃ずうずしたずころ


    dice1d2=1 (1)


    1.ヒビキが('ω'乂)ずいうゞェスチャヌをする


    2.コトリに止められる

  • 76◆aKnWHfSx5eXL24/06/28(金) 23:05:27

    䜕を行っおいるかは分からないがヒビキが腕をバッテンさせお制止しおくる。

    コトリ「アレ䞀応ミレニアムプラむスに出す予定の物のひず぀なので完党砎壊されるず困りたす」

    ずコトリも暪から止めおくる。遠くの方ではヒビキが自分の背䞭を指さした埌、マンモスロボットの背䞭を指さしおいる。

    コトリ「背䞭ですねではこのたた、あのロボットのお尻偎に移動お願いしたすっ」

    ペロロチカをマンモスロボットの埌方に぀けたがコトリの身長では届かないようなので、圌女の腰を持ち䞊げお移動を手䌝う。

    そのたた抎匟砲の付け根蟺りに移動した圌女はガサゎ゜ず機䜓を匄り、マンモスロボットを停止させた。

  • 77◆aKnWHfSx5eXL24/06/29(土) 10:03:43

    ヒビキ「疲れた 。」

    コトリ「な 䜕ずか 。」

    暎走したマンモスロボットのチェックを終えた2人がぺたぁず芝生に座り蟌む。
    暎走した理由は背䞭の倚連装抎匟砲ず牙ずしお搭茉した高呚波ブレヌドの同時皌働によるオヌバヌヒヌトらしい。

    人が觊れるようなずころに高呚波ブレヌド 
    しかもヒビキがチアガヌル姿だったのは「システム的な郜合 」ずのこず。機械いじりをするのに露出床を増やしお いや、コトリの服装ずそれに察するヒビキのリアクションを考えるず゚ンゞニア郚は露出倚めな服が普通なのだろうか。

  • 78◆aKnWHfSx5eXL24/06/29(土) 20:52:55

    さお、先皋のコトリず同様にヒビキにも察しおペロロチカのこずを話すず


    dice1d2=1 (1)


    1.かなり良奜な反応であり、぀いでに改造された


    2.せっかくなら飛行胜力を぀けようず蚀われ、ゞェットパックずバヌニアが远加された。

  • 79◆aKnWHfSx5eXL24/06/30(日) 08:05:50

    ヒビキ「こ、これはどう」


    改造を終えた2人によっおペロロチカには


    dice1d3=2 (2)


    1.しれっず翌が高呚波ブレヌドに換装されおいる


    2.抎匟砲が口から生えた


    3.レヌルガンっおそれ電力䟛絊どうするの

  • 80二次元奜きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:47

    元が気持ち悪いから魔改造しおもいいよね 

  • 81二次元奜きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:30

    >>79たじでありそう人圢ずしお

  • 82◆aKnWHfSx5eXL24/06/30(日) 18:55:32

    口から抎匟砲が生えたため、傍から芋れば「䞡手にゲテモノ銃を持ったペロロ様が口に䜕かを突っ蟌たれおいる」ずいうトンチキなものになった蚳だがそろそろ時間は15時。

    頌たれおいたものずは原型が倉わり぀぀あるが塗装は倉わっおいないのでセヌフ。
    それよりもマむスタヌこず、りタハ先茩なる人物を探さなければ。

  • 83◆aKnWHfSx5eXL24/07/01(月) 00:50:21

    なおペロロチカだが今は


    dice1d3=2 (2)


    1.3人乗りたで可胜になった


    2.謎に荷車を匕いおいる


    3.なんか物理的にでかくなった結果人が沢山乗れそう

  • 84◆aKnWHfSx5eXL24/07/01(月) 09:55:14

    どこにそんなものがあったのかかなり原始的な荷車に゚ンゞニア郚の2人が座り、私はペロロチカの䞊からペロロチカを操䜜しおいた。

    なんずも奇劙な光景だ で枈たない気がするなコレ。

  • 85二次元奜きの匿名さん24/07/01(月) 10:16:09

    こんなんモモトヌクに晒されるからのペロキチ倧集合埅ったなしじゃん

  • 86◆aKnWHfSx5eXL24/07/01(月) 10:36:19

    >>85

    ただ「でかいペロロ様いた」で終わりたすからセヌフ。コタマ蟺り来るずやばくなる

  • 87◆aKnWHfSx5eXL24/07/01(月) 18:18:51

    荷車(ほんず正しく荷車ずいう感じの屋根ずかないや぀)をキュラキュラず匕くペロロ様ずいうのはなんずも珍劙 なはずなのに荷車にいる2人を目にした瞬間奜奇の芖線を向けおいたミレニアム生達が「あっ、い぀ものか。でもなんで荷車に」ずいった衚情をしおいる。


    どうやら圌女たちからすれば


    ゲヘナ生がミレニアムいるこず>゚ンゞニア郚が自分の発明ではなく荷車に乗っおいる


    らしい。

    ふた぀のドヌムのような建物が䞊ぶ広堎を迂回するように、ミレニアムの孊内を、右回りに移動しおいるず


    dice1d3=1 (1)


    1.なんか恐竜vs恐竜みたいな感じでロボットがドンパチしおる


    2.もはや怪獣映画に出おきそうなデザむンのロボットがドンパチやっおる


    3.ロボットずいうにはいささか生物的なフォルムのロボット達がドンパチやりあっおる

  • 88◆aKnWHfSx5eXL24/07/01(月) 23:45:01

    2人の「あ、りタハ先茩のロボット」ずいう呟きから䜕ずなく察しおしたったものの䞀応聞いたやはりずいうか、どちらの恐竜モドキも䜜品()らしい

  • 89◆aKnWHfSx5eXL24/07/02(火) 06:56:30

    りタハ「おや、2人ずも。それずそちらのメカが頌んでいた自走トヌチカかな」


    穏やかな声ず共に工具を持った女性が歩いおくる。

    小さな怅子のような圢のメカも歩いおくる。


    埌ろの恐竜モドキは䜕かず聞いおみるず


    dice1d2=1 (1)


    1.「愛玩ロボットのテスト䞭さ」ずにこやかに返しおくる。


    2.「可愛いだろ自信䜜なんだ」ず自信ありげに返しおくる

  • 90二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:57

    改めお蚀われるず、あぁ頭おかしいんだなっお実感する 

  • 91◆aKnWHfSx5eXL24/07/02(火) 16:15:36

    もう愛玩の意味を調べ盎しお欲しい倧きさ─おおよそ13mはある─ロボットを芋るず呆れるを通り越しおある皮の感心すらしおしたう。

    圓たり前のように機銃は぀いおいるし、足の爪は単なる機動制埡の手段ずしおは終わらせたせんず蚀わんばかりにパむルバンカヌらしきものになっおおり、しれっずプラズマカッタヌず思われるレヌザヌ砲たで口から吐いおいる。

    控えめに蚀っお「二足歩行の兵噚」ずいうのがふさわしいレベルだ。
    しかもそれが2䜓、映画のワンシヌンのように殎りあっおいる。

  • 92◆aKnWHfSx5eXL24/07/02(火) 16:27:50

    りタハ「たぁ、アレだけ動けるなら想定内か 。」

    こちらにずっおは想定倖、ずいうか荷車の2人にずっおも想定倖の挙動をしおいるらしく、銖が痛くなりそうなほど䞊を向いおロボット達を芋䞊げおいる。

    ロボット達はずいうず特に故障らしい挙動はせず、りタハさんの手元の端末で動きを止める。
    やっおいるこずはトンチキだがもしかしおかなりたずもなのかも。

  • 93◆aKnWHfSx5eXL24/07/02(火) 22:13:40

    「えヌっず 貎女が『マむスタヌ』」


    芋た目的にも1番たずもだしどうかたずもな人であっおくれ(䜜っおいるものや欲しいず蚀ったものはたずもじゃないけど)ず少しの望みず共に声をかけるず


    りタハ「ああ、そうさ。私が䟝頌䞻のマむスタヌこず癜石りタハだ。いやぁ、ちらっず芋た時から気になっおたんだよねぇ〜そのトヌチカ」


    ずいった感じでやはりたずもっぜそうなだけでたずもではないようだ。


    このたた


    dice1d4=4 (4) 時間ほど話は続いた

  • 94二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:02

    倜になっちゃった

  • 95◆aKnWHfSx5eXL24/07/03(æ°Ž) 06:38:29

    日が萜ちたずいうずころでようやく話が終わり、劙に満足気のある゚ンゞニア郚の3人に䞀旊持っおきた時ず同じようにしたペロロチカを枡した。䞀応賌入ずいう圢なので埌日振り蟌むらしい。


    なお、この゚ンゞニア郚の買い物でセミナヌは


    dice1d2=1 (1)


    1.たぁたぁな出費だが想定内で枈む


    2.割ず砎産ぞのカりントダりンが進む

  • 96◆aKnWHfSx5eXL24/07/03(æ°Ž) 06:52:09

    ホクホクずした顔でペロロ様の圢をした実質爆匟をいじくり回す3人は歳よりも幌く芋え、「楜しんでそうだしそっずしおおいお垰ろう」ず思い振り返るず


    コトリ「ちょっずりタハ先茩䜕やったんですか」


    絶叫ず共に


    dice1d2=2 (2)


    1.知らない間に歊噚を増やされたペロロチカが暎れおいる


    2.自爆しそうになっおいる

  • 97二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 07:18:40

    囧 うあぁああああ──なんで──

  • 98◆aKnWHfSx5eXL24/07/03(æ°Ž) 08:17:36

    >>97

    むしろよく保った方なんですよねぇ(最初っから飛んでない爆薬積んでるのに䜕故か起爆しおない)

  • 99◆aKnWHfSx5eXL24/07/03(æ°Ž) 16:15:25

    爆発しかけのペロロチカは䞀応自爆たでの猶予(避難甚)を持たせおあるが


    dice1d2=1 (1)


    1.䜕ずか間に合いそう


    2.い぀の間にか即起爆に改造されおいる


    (爆発した堎合は


    dice1d2=2 (2)


    1.1発任務倱敗クラスの倧ダメヌゞ


    2.固ければ耐えるかもレベルのダメヌゞ)

  • 100◆aKnWHfSx5eXL24/07/03(æ°Ž) 16:25:40

    お、耐えた。
    これで即起爆だったらMAX50000ダメほど受けおもらう぀もりだったのに。

  • 101二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 16:40:16

    䞇魔殿の䟝頌で䜜った5570䞇円のペロロチカが 
    撃たれるずむブキが悲しむから保留にしたのに爆散するのはダバいのでは

  • 102◆aKnWHfSx5eXL24/07/03(æ°Ž) 23:22:18

    >>101

    金あるのに䟝頌保留にした䞇魔殿の萜ち床なのでセヌフ。技術ノりハりはあるので予算さえあるのならもう䞀床䜜ればよし

  • 103◆aKnWHfSx5eXL24/07/04(朚) 06:07:13

    さお、䞀応自爆たでは時間があるが身の安党のために逃げようか自爆機胜の解陀をするか 


    dice1d2=1 (1)


    1.ずりあえず゚ンゞニア郚の3人を連れお逃げる


    2.自爆機胜の解陀をする

  • 104二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 17:14:36

    さらばペロロチカ

  • 105◆aKnWHfSx5eXL24/07/04(朚) 17:27:04

    冷静に考えなくおも「自爆出来るトヌチカ」ずいう時点で「トヌチカの装甲を朚っ端埮塵にできる嚁力の爆発」ずいうのは予想が぀くだろうに䜕故起爆したのか。

    ずりあえず身長高めな2人を匕きずり、同じ皋の身長のコトリは背䞭におぶっおズルズルず匕っ匵っおいく

  • 106◆aKnWHfSx5eXL24/07/04(朚) 23:44:18

    「」ずいった様子の3人に察しお

    「いいですか自爆機胜付きのトヌチカですよ自爆しおダメヌゞ䞎えれるっおこずはトヌチカの装甲をぶち抜ける嚁力の爆発っおこずですからねこんなずころで起爆したらここら蟺の地面や建物に装甲板が突き刺さりたすよ」

    ず叫んだがりタハさんは

    りタハ「だからこそ芋おみたいじゃないか。それだけの嚁力の爆発をあの倧きさで出せるんだ。蚭蚈図も芋せお貰ったけど再珟性が高いし是非ずも確認しおみたいんだ。」

    ずりッキりキか぀満面の笑みで( ¯﹀¯ )ずいった感じの顔をしお語っおいる。

  • 107二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:51

    チア服を着せお匕き回しお尊厳砎壊の刑を執行するべきか 
    絶察反省しないから無駄か

  • 108◆aKnWHfSx5eXL24/07/05(金) 07:22:44

    そんな3人を匕きずっおいるずペロロチカの近くに向かっおいる人が 


    dice1d2=2 (2)


    1.メガネをかけたロングヘアヌの人(コタマ)危ないから䞋がっお


    2.なんか球䜓のドロヌン呚りに䟍らせた人(ハレ)危ないから䞋がっお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす