「こんにちは、初めまして」ディープ「ふん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:49

    テレビ番組のインタビューに応じたディープインパクトはお腹が減っているかの質問に「ふん」とだけ答えた模様
    実はディープインパクトはクール系だった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:01

    フンス!(僕がディープインパクトだぞ!)

    フンス!(そうでもないからいくらでも話していいぞ!)

    こんなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:28

    いちいちふんふん言うの可愛いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:13

    ???「ふぅん」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:41

    これいつのやつ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:37

    ちゃんとマイクを意識できていて偉い!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:47:22

    厨二病発症してたんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:48

    なんかディープが牧場のご令嬢として紹介されてるみたいなテロップだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:06:18

    まあ牝馬と間違われたくらい可愛らしい馬だしご令嬢も間違いじゃないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:50

    このキャプチャ画像だけで人懐っこい子なんだなとわかるの凄いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:06

    あだ名おぼっちゃまくんだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:47

    クール系お嬢様だったのかディープ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:41

    走らせてくれる人じゃなかったから塩対応なのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:11

    気性荒めの馬たちばかり見ていると「初対面の人間がここまで近づけるのすげぇ」になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:19

    これは2018年10月24日だと思われます。
    厩務員さん?に連れてこられた時やインタビューを受けている際、佇まいが大人しくお淑やかな印象でした。まさにおぼっちゃまくんです
    2回目の「ふん」は元気よく答えてカワイイし、人の言葉が分かるかの様なタイミングで返事をしているのがスゴいと思いました

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:48:46

    ???「ありがとうディープ、俺頑張るからね」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:37

    耳も全然怒ってるように見えないし凄いな 人懐っこさの塊か?

    当時のブログでもカフェが気性やべーって言われてる中ディープは絶対怪我させない穏やかとか言われてた記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:40

    ふんすふんす

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:13

    >>16

    さては栗山監督……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:31

    こいつ調子の悪そうな人間に対してはあんまりアクション起こさないとかいう気遣いの達人みたいな馬やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:23

    >>20

    菊花賞において、担当の市川明彦厩務員が腰を捻って痛めていたことを知って、市川厩務員と歩く時は自ら歩くペースを遅くしたっていうエピソードもあるからね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:50
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:48

    >>15

    お淑やかって表現される牡馬初めて見たかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:49

    ???「放牧地デ鞍ガナクテモ乗レマシタ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:10

    詳しく知る前はツンとしたクール系を想像してたなぁ
    だって名前が厳ついし
    あと馬体も何となくデカそうなイメージあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:48

    >>26

    ディープインパクトあるある

    「よく知る前はでかくて厳つい馬だと思ってた」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:48

    >>15

    その翌年に死んだと思うとちょっとしんみりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:29

    >>26

    >>27

    名前となんか凄く強いらしい馬…の情報だけだとそうなりがちよな

    実際は小柄で温厚で愛嬌のある馬なんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:55

    ふん!(お腹へった…)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:50

    体高が普通にあるらしいけども映像見てるとやはり小柄に見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:17

    >>31

    タッパは普通なんだけど肉があんまりらしいからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:33:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:16:10

    塩対応だけど暴れたりはしない子という印象
    ニンジンは食う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:52:55

    好青年って例えられてたの聞いてからはそのイメージだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:02:30

    >>24

    鞍乗せずに無許可で騎乗すんなし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:32:41

    実はディープはご飯を食べている時に信頼している人に触られても怒らないという話がありますが
    「おや?」みたいに顔を上げるのが本当に可愛い、レースをしている時はあんなにカッコいいのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:25

    >>26

    わかる

    競馬ミリしらだった当時でもディープの事は毎回のようにニュースで見てたけど、勝手にマキバオーのカスケードみたいな性格してると思ってたし

    「群れない、媚びない、きっと心を開く人間は豊さんだけなんだろうなぁ」とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:13:58

    >>26

    実馬を観たことの無い人がイメージするディープインパクトの姿はブラックタイドです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:17:16

    >>36

    許可はとってるんだよなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:18:48

    よく知らんけどそんなおとなしい馬ならなんであんなレース運びだったの
    明らかに問題ある馬の挙動だったじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:20:32

    >>41

    レースになると興奮しすぎるタイプ

    メイケイエールもそんな感じじゃなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:22

    >>41

    小さい頃から走るの大好きなんだ 具体的に言えば血が出るくらい走ってたし特に前の方を走りたがった

    だからレースでもそういうスイッチが入る

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:39

    どうにか頑張って走ってくれるメイケイエールみたいな感じ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:43

    ドトウの所のメトさん(猫)並に律儀に返事してくれて優しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:28:46

    メイケイエールの祖父だしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:28:53

    >>44

    そうそう身体能力の暴力で三冠取った感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:15

    >>42

    メイケイエールの掛かりっぷりは祖父譲りとか言われてたしな

    全盛期の武豊でようやく制御できるぐらいだから他の騎手ではあそこまで勝ちまくれなかったとも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:17

    レースセンスは-50点なのに身体能力120点と鞍上補正30点で無理矢理100点満点にしてるようなもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:31:34

    今話題の息子も普段は人なつこいのにレースは浮き沈み激しいし普段の様子とレース運びは結びつかんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:33:53

    ディープ産駒は良くも悪くも真面目で賢い子が多いらしいね(大抵がレースだと暴走するけど)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:56

    >>37

    ディープめっちゃ小顔やな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:03:30

    お淑やかなのにレースになると制御に苦労する…
    メイケイエールちゃんやな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:28

    ちっちゃくて可愛いよね
    ボリクリが先に帰っちゃってうろちょろする動画すこ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:20

    >>39

    兄貴はマジででっかくて黒くて厳つくてかっこいい…と名前だけでイメージされるディープインパクトそのまんまなビジュアルしてんだよな

    なんなら性格がきついところも

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:45:22

    ディープは走ってるとこ見るとこの名前以外ありえんなってなる個人的に

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:14

    前にネットで見たディープ以外の馬を落札~と同じ番組?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:15

    これ確か東京の高級住宅街を歩いてる女性にインタビューしたら社台グルーブの御令嬢だったやつか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:44

    >>57

    それは笑ってコラえてのハシゴの旅じゃないっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:10

    >>56

    実際の走りみると本当に名は体を表すなんだよな

    この名前つけた金子さんすげぇ!ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:35:28

    晩年人間不信になってたみたいな話は聞くけどソースを見たことがないんだよな
    むしろファンサしてたり人間がいても威嚇とかせずマイペースに過ごしたりしてるところが流れてきたり、この画像みたいにマイク持った見知らぬ人間に対しても平然としてるところ見たら「やっぱ人間不信レベルにはなってなかったんじゃ?」と思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:45

    >>61

    多分種牡馬で多忙を極めた時期に無理やり興奮させるために好みの牝馬の尿の臭いをかがせたとか尻に電気棒突っ込んで無理やりハロン棒おったたせたとかの話から変に伝言ゲームした感じじゃない?

    専属のお世話さんの話だと人間にはずっとフランクだったっていうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:50

    >>57

    それは相席食堂だね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:42:27

    ご飯の時が近づいている時はソワシワし始めて縄を噛み噛み
    茶碗をたたきながらお母さんが作るご飯を待っている、という表現がされる様に子ども心を忘れない所もある。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:56:08

    神戸新聞杯の後、市川厩務員と西内装蹄師の前で神戸新聞杯勝利記念のお花を食べようとしたエピソードが好きです!(動画の39:50から)

    ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~


  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:15:42

    本当に可愛いエピソードばっかり出てくるよね…
    自分はベタだけど猫ちゃんと見つめ合うプイの写真が好き
    見つめ合う前に猫ちゃんの方から呼び掛けてるのも好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:26

    >>60

    元ネタは映画のタイトルなんだけどね

    今や検索する時に「映画」って付けないと出てこないくらい、馬のほうが有名になってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:25:55

    元ネタは映画のタイトルって時期的に絶対そうだろって感じで言われてるけどちゃんと由来のエピソード語られてるのにな…
    実際どうだったかは金子さんのみ知るだし映画のタイトル!って決めつけで言われるともやもやする…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:34:04

    ボス馬のサイレントディールに平気で絡んでいったり、
    反復練習に飽きてダラダラ走って調教手抜きしたりかわいいというよりふてぶてしいエピもあるし、
    遠征先の馬に囲われて騒がしくされたのに怒鳴りつけて黙らせた話とかあるよな
    かわいい一辺倒もなんか違うというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:40:29

    >>14

    イクイノックスもそうだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:42:59

    >>69

    愛想が良くて可愛いのは間違いないけど肝座ってたり図太かったりするよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:44:16

    何かそういうところコントレイルに似てるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:48:56

    まあ親子だしな
    なんやかんやで産駒達に要素は引き継がれてるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:52:31

    >>4

    人間でいうとこの異母兄にあたるタキオン殿じゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:00:43

    馬房にツバメの巣作られてたり猫と仲良しだったり何故か野球と縁があったり調べるとおもろいエピが多くてすこ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:13:55

    拗ねてるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:15:09

    まあふんふんいってるのは鼻息とかだろうからクールぶってるとかではないと思うけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:54

    一方大人しくない所を挙げると調教後のブラッシングは苦手みたい
    馬体が薄い事で特にくすぐったく感じるとか頭ブンブンインパクト
    案外変顔をよく披露するけどワールドプレミアやエイシンヒカリのパパと考えるとどこもおかしくはない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:52

    >>78

    息子の📞共々骨格、体高は普通なのに馬体が薄くて軽いから小さく見えがちなんだよね、なんか色々あるんだなぁと思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:30

    >>78

    ディープはブラッシングされてる時の写真見ると変顔多いからガチで皮膚が薄いんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:30

    ハーツクライに負けたときは呆然としていたんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:35

    >>75

    野球と縁あるのは大谷ファン(兼業監督)の影響だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています