今週の日曜日に福島競馬場に行こうと思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:54

    競馬場自体初めて行くんだけどなにか気をつけるべきこととか、持っていくべき物とかある?
    あとオススメのご飯も教えてください、ソフトクリームは絶対食べます

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:47:27

    よく福島の写真アップしてるXの人があげてたので参考までに

    後は福島はターフィーショップ前の展示が有名かも?

    誘導馬になったサンセットクラウドの紹介看板も出てるらしい

    ちなみにヨシオのアカベコがウェルカムチャンスでもらえるらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:35

    競馬関係無く言われることだけど熱中症対策はしっかりした方が良い、慣れない環境なら尚更
    あとやりたい事(レース見るのかパドック見るのかグルメ楽しむのかイベント参加するのか等)を決めてある程度優先順位付けて絞った方が良いかもしれない、人が少なければその場その場でも良いけど混んでたら時間がまるで足りない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:56:42

    無料の給水所があるけどこの時期ならペットボトルは1〜2本持っていった方が無難

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:26

    福島はグルメって言うとちょっと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:47

    >>4

    近くにスーパーだかドラッグストアだかがあるし

    マック持ち込みもありかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:13:57

    >>2

    >>3

    >>4

    助かるわ〜ありがとう

    目的としてはソフトクリームを食べることと思い出としてナナオの紙馬券が欲しいんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:04

    昨日の深夜に雑談スレに書いた内容コピペしとくね

    本日の雑談スレ|あにまん掲示板愚痴と規約に違反しなければ何でもbbs.animanch.com


    行ったことないから何もアドバイスできないけど、ウマカテの知見を検索してきたよ


    まずはこのスレ、福島ってかなり暑いらしいのでお気をつけて

    明日初めて福島競馬場に行ってみようと思う|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ↑でおすすめされてた福島競馬場徹底解説(グルメ情報もあるよ)

    福島競馬場を徹底解説!入場料は?Wi-Fiはある?おすすめグルメは?子供連れの楽しみ方は? | うましる今回の記事では、福島競馬場をもっと知りたい方やまだまだ初心者の方向けにおすすめスポットや他の競馬場には無い福島競馬場ならではの魅力などをご紹介させていただきます! 福島競馬場ってどんなところ? 福島県福島市に存在する日本中央競馬会(JRA)umasiru.com

    以下のスレによるとおすすめグルメは凍天(しみてん)、コロッケとかメンチ、バラ肉串(おそらく正式名称は牛バラ串焼き)、鳥ぎんのもつ煮、円盤餃子(競馬場の帰り道)、赤井ラーメン、牛丼、お弁当ならカニ飯

    みんなが好きな競馬場グルメを知りたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    あそこは福島と言って|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    やあみんな!俺だ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    やあ皆!俺だ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    大半はこのサイトに写真付きで載ってるのでご参考にどうぞ

    福島競馬場の絶品グルメ体験!レースと共に味わう福島名物福島競馬場のグルメを体験レビュー!福島競馬場の名物米沢牛の牛バラ串、もつ煮や競馬場限定弁当、チーズステーキサンドイッチなど、ここでしか味わえない絶品グルメをご紹介。チェックすべきお店が分かる福島競馬にいくなら必見のグルメガイド。nonnocosme.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:34:55

    >>8

    自分のレスじゃないけど実際に行った人のアドバイスもあったのでコピペしとく


    モツ煮の所は古い馬券が飾ってあって印象的だったね

    福島はコンパクトにまとまってるのが良い

    暑かったら無理しないでクーラーが効いてる所に移動した方が良いですわ

    ターボの勝負服とターフィーショップのアイドルホース展示がお待ちしてますわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:31

    指定席ってまだ間に合ったっけ?
    取れそうなら絶対屋内のスマートシート取っておいたほうがいい
    暑いとこ歩き回ってから涼しいところで座って休めると楽

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:20

    >>10

    頑張って最前列待機して見た後に避難できる場所があるのは精神的にも大分違うのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:23

    まず水
    あとは歩いても疲れにくい靴とかあると良いかも(指定席取らないと座れない可能性が微レ存)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:06

    せっかくなら襷コース前で障害レースを観戦するのをオススメする
    返し馬で襷コースに来るんだけど、馬もジョッキーもめちゃくちゃ近くで見られるし、飛越の瞬間は迫力満点だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:59

    帰りの足は?
    仙台まで直行バスが出てるけどかなり並ぶから時間に余裕を持ってな
    福島駅までのバスもあるけどそちらもかなり混雑する

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:49

    重賞開催日だからモバイル回線どうなるか分からないが、もし繋がるならスマッピーで馬券買うのが楽

    即PATと同じ感覚で操作できる

    JRAŹqrcode.jra.go.jp
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:12

    福島駅までのシャトルバスは結構並ぶので12レースまで粘るならゴールしてすぐバス乗り場に移動したほうがいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:22

    >>13

    残念ながら今週は土曜しか障害レース無いらしい

    ただスレ主にはぜひまた機会があれば障害レースを襷コースで見て欲しいのにはとても同意

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:03

    >>8

    凄く丁寧にどうもありがとう

    >>10

    なるほど、やっぱ指定席とった方が良いか

    >>14

    >>16

    仙台民なので仙台から向かいます

    帰りはかなり混む感じね、了解

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:53

    仙台からなのか
    であれば行きも早めに待機列に並ぶといいかも
    以前朝イチの便にギリギリで乗ったら補助席だったので

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:30

    >>10

    スマートシート3階しか残ってないんだけど3階でもいいかな?

    多分屋内だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:08

    >>19

    そんなに混む感じか

    正直舐めてましたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:14

    >>21

    まぁ乗れないってことはないので快適に過ごしたいならだね

    補助席だと途中の停車場で後ろの人が降りるときに一旦立たないといけないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:30

    >>17

    上のXの人が福島障害コースの見所をまとめてたけど、襷てどの辺の事かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:20

    ターフビジョン裏のクラフトビールのお店がおいしかった。くんたまもおいしかった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:03

    パドックちょっと見てただけで日焼けがヤバかったから近くで見たかったら対策した方がいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:25

    >>23

    そのツイートの激近スポットのところ

    障害を飛ぶところを間近で見れるし、運が良いとそのツイートにある写真のように返し馬のときにラチギリギリまで寄ってきてくれたりする

    障害レース前になると皆ぞろぞろ寄ってくるから前のレース終わったら早めに内馬場に行ったほうがいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:11

    ぱかライブ見てたら残席なくなっちゃったねぇ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:28

    この季節に席なしはしんどくない…?
    春開催ならまだしも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:11

    日曜は福島にしては珍しい重賞開催日だから…
    土曜なら屋内スマシまだちょっと空いてるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:33:04

    >>29

    なら土曜日に行って日曜はテレビ前から応援することにしようかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:20:03

    >>30

    重賞観戦に拘らないならそれも全然アリだと思う

    平場でも生でお馬さん見るの楽しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:43

    >>31

    ありがとう

    土曜の指定席とれました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています